2009年12月13日

ど熱いっ!12月MB式整体講座!の巻き!

09dc87af.jpg

熱い!

とにかく熱いっ!

師走の忙しい時期に全国から大勢のスクール生が新宿NSビルに集結!

ありがとう!

その熱を感じ、

その情熱を感じ、

その期待に応えるべく、

過去最高に盛り上がりを”魅せた”12月MB式整体講座!

47da58cb.jpg

よーし、本日もやっちゃうぞー!


2569c2c5.jpg

松井の話を真剣そのもので聞くスクール生。

非常に良い集中力です!

01e3d784.jpg

今回のお題は「急性腰痛」

目から鱗ばっしばっしの手技に思わずニッコリ!


e23fd0c2.jpg

あっという間に午前中の部が終了。

仲良くお昼を食べるスクール生諸君。

最近、スクール生同士の結束が強くなってきています。

横の繋がりを大事にし、仲間を大切にしている。


嬉しい姿です。

da256125.jpg

さぁ、午後はしっかり落とし込み!

ついて来れるかな?

9443463b.jpg

松井総長殿、自分はしっかりついて行くでありマッス!

きりりっ!

MB大和男。

668a3fd6.jpg

松井総長殿、自分もついて行くであります!

きりりっ!

MB大和撫子。

ee4ade80.jpg














ほほぉ〜、中国から平安時代に渡来した唐撫子(からなでしこ石竹)に対して、在来種を大和撫子(やまとなでしこ)と呼ぶのかぁ・・・・「草の花は、なでしこ。 唐のはさらなり、大和のもいとめでたし」と清少納言(せいしょうなごん) も枕草子で歌っているのかぁ・・・


なーんてことはセミナーでは教えてまっせん!

教養はないけど、エナジー全開!

溢れる治療家魂を燃やせ!

7184dc94.jpg

そんなこんなで、あっという間にセミナー終了!

とにかく濃厚だった1日。

懇親会も参加率7割という盛況ぶり。

そこで2009年度MB賞の発表など、大いに盛り上がりました!

いや〜、楽しかったですね♪

皆さん、今年もお楽しみ様でした!

また来年も会いましょう!

2010年度の整体講座はこちら



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:07│Comments(36)MB式整体講座 

この記事へのコメント

1. Posted by おおの接骨院 大野   2009年12月13日 21:59
松井先生、押方先生、受講生の先生方、今日もありがとうございました。

今日は多く先生方と組まさせて頂き、指摘して頂いた事で、手技を自分の中に落とし込む事が出来ました。
ありがとうございました。

懇親会の場で、せっかく皆さんの前で美容整体の合格のお礼をする機会頂いたのに、内容の無い話を…失礼しました。

今回の美容整体でMVPだと褒めて頂いたのは、2年前、人見知りで、技術も、無いもない自分(松井先生から、キンケシみたいな体で、何してる人か、わからなかった…と言われましたが…)に、出来ていない所を親切に教えてくださった先輩受講生の方々、同じ時期からの参加なのにメキメキ上達していく受講生、一緒に練習し高めあったいこうとする仲間の存在があったからこそのMVPです。
こんな形でのお礼になり申し訳ないです。
今年も後少し、課題もありますが…MBのお陰で成長させてもらいました。

来年も更に自分自身を成長させる為、MBに参加させてもらいます。宜しくお願いします。
2. Posted by 小瀬   2009年12月13日 23:20
松井先生、押方先生受講生の先生方ありがとうございました。
今年最後の整体講座最高に充実した時間に感じました。伝えることの難しさを痛感し、松井先生の場の作り方に改めて驚きました。
来週もよろしくお願いいたします。
3. Posted by 船井知郎   2009年12月14日 00:51
松井先生、押方先生
今年一年ありがとうございます。
また、出会えた先生方々にも本当に感謝です。
とても言葉にはできない事ばかりです・・・。


ありがとうございました。
4. Posted by 橘   2009年12月14日 01:02
本日はありがとうございました。
大変貴重な時間をすごさせていただきました。早速明日から練習して患者さんにつかえるようがんばります!!

また来年も宜しくお願いします。
5. Posted by 都島肩こり腰痛センター 佐々木一任   2009年12月14日 02:01
松井先生、押方先生、MBスタッフの先生、
ご参加の先生方、ありがとうございました!!

今回も本当に素晴らしい内容で、感激しました。
美容整体の研究会で「秘技」(?)として披露された
モノが今回の基幹講座で、もう既に公開されたので、
ホント松井先生のセミナーは出し惜しみが無いなぁ
と思いました。
まだまだ凄いモノがいっぱいある期待と、
今まで学んでたモノも毎回毎回新しい発見と気づきが
あるので、本当に奥深いですね。

受講生も本当に良い人財が集まってますね。
この空間にいられる幸せを感じます。

明後日の松井塾で、またよろしくお願いします。
6. Posted by 浜田雄一   2009年12月14日 09:23
松井先生、押方先生、受講された先生、昨日はありがとうございました。
今年の1年間、MBに参加させていただき、松井先生や押方先生、全国の先生方とお話や触れ合う機会を得て、自分は色々な面での「土台」ができていないと感じることが、できました。

それと同時に「ゼロから出発」することをMBを通して、決意することができました。

受講する度に自分に対する「悔しい思い」を感じていますが、

それらのことに気づくことができたMBに感謝しております。

「ただ治療術だけを学びに来ているわけではない」

そのような気持ちで、来年も受講させていただきます。

これからもよろしくお願いいたします。
7. Posted by まる福   2009年12月14日 13:51
松井先生、押方先生、受講生の先生方、昨日はありがとうございました。

今年1年受講し、ゴールドになり、ようやくMBの技術的なことに関して「それなり」レベルまでこれました。

ただ、まだ一般受講生レベルなので、来年1年でインストラクターレベルまで上ります。

技術的にも、精神的にも、数段高みに上らなきゃいけないのはわかっていますが
これが出来なきゃ負けちゃうわけですからね。

同じ志を持った仲間が全国にいるというのは本当に心強いです。

今後もヨロシクお願い致します。
8. Posted by 長野の山田   2009年12月14日 17:38
松井先生、押方先生、全国の先生方一年間ありがとうございました!
また、懇親会では松井先生の話に聴き入ってしまい、バスの時間に…
ろくな挨拶もせず、飛び出して行ってしまい、大変申し訳ありませんでした。

今、自分は悩んでいることがあり、そんな時の懇親会での松井先生の話は今の自分の心にとても響きました。自分は勘違いをしていました。人の為に善いと書いて偽善。カッコつけていい人になろうとしていた。(その裏には嫌われたくないとか、いい人に見られたいとか)
また、自分の向いている方向も違う方を向いていることに気付けました。
もっと自分でいいんだと。また、「治療家は〇〇〇みたいなもんだよ」衝撃的な言葉でしたが、すご〜く気持ちが楽になりました。
松井先生の言葉を大切にしていきたいと思います。
せっかく頂いたヒントを無駄にせず、胸に刻み、実行して行きます。来年もヨロシクお願いします。今年一年、本当にありがとうございました!!
9. Posted by アンカマ アヤコ   2009年12月14日 17:47
5 松井先生、押方先生、受講生の皆さん、今年最後の基幹講座お疲れ様です。

やはり、今回もいい時間を共有できて幸せでした!

MBはみんなが頑張っていて言い訳が出来ない環境が(笑)あり緊張はしますが、私はとても大好きです。

今年は訳分からずで参加した1年でした。来年は少し落ち着いて受けられるようにを目標にして参加します。

少し早いですが、良いお年を&来年もよろしくお願いします!

そして、松井先生治療して頂きありがとうございます! やっと真っ直ぐ歩けました(笑) とっても楽になりました。

久しぶり(6、7年ぶり)に自分へのご褒美でした!

来年もよろしくお願いします!
10. Posted by クレアトゥール   2009年12月14日 18:01
早い遅いはあっても同じ志を持つ仲間。
誰が上でも下でもない仲間。
シャツの色や肩書きはそれはそれとしての仲間。
それでいて、
言い合える、高めあえる仲間。

きっといつの日か、
言ってくれる仲間の存在の
本当の有難さに気づく日が来る。
その時になってから気づいたのでは遅いのでしょう!

教える立場とかうんぬんじゃなく、
MBを仲間と一緒に愉しむために自分はどうできるか!
そんなことを考えさせられた一日でした。

ありがとうございました。

11. Posted by MB大和男(はぐれ猫 マッスル派)   2009年12月14日 20:08
松井先生、押方先生、そして受講生の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。

今回も手技の流れ(手順)の素晴らしさと、また新たな手技もあり大満足でした。

来年はインストラクタ〜コ〜スと共に基幹講座も頑張っていきマッス!


来年も自分はしっかりついて行くでありマッス!

きりりっ!


その前に明後日も宜しくお願いしマッス!


追伸:懇親会へ参加せず、ご挨拶が出来ずに帰ってしまいすみませんでした。
12. Posted by 京都の里坊主   2009年12月14日 21:15
松井先生、押方先生、受講された先生、ありがとうございました。

今年は基幹講座を全て出席することを決めて1年過ごしました。大きなセミナーだけ出席していた去年とは違い、繋がりを感じたこと、本当はそれを欲している自分に気づきました。
まだ明確ではありませんが世界観が変わった気がします。それを明確にするために来年は松井塾に参戦しブレイクスルーします。

ありがとうございました。
13. Posted by 前田孝之   2009年12月14日 21:30
松井先生、押方先生、受講生の皆さん、昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました。そして今年1年間整体講座お世話になりました。充実した一年だったのは言うまでもありません。成長させてくれてありがとうございました。来年はもっとキツい試練が待っていますが来年の今頃笑顔で迎えられるよう進んで行くのみです。明後日の松井塾で今年最後のMB講座楽しみにしています。宜しくお願いします。
14. Posted by 加藤直也   2009年12月14日 21:46
松井先生、押方先生、MBスタッフさん、受講生の皆さん
昨日、またこの一年間、大変いい勉強をさせていただき、ありがとうございました。

本当に毎回、熱く燃えるような空間にいることで、
自分の胸に熱いものが込み上げてくるのには、びっくりします。
さらに、昨日も自分の胸に突き刺さる言葉のオンパレードで、
今すべきことのヒントをいただき明確になってきました。

また来年もすばらしい修業をさせていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
15. Posted by 武内 訓   2009年12月14日 22:54
松井先生、押方先生、受講生の皆さん昨日はお世話になりました。今年は基幹講座を一年間フル参戦させて頂きまして、大変勉強になりました。まだまだ自分には足りないものばかりで、来年はインストラクターコースもあるので、沢山のことを身につけていかなければと思っております。
懇親会では色々と励まして頂き、有難うございました。
また来年も宜しくお願いします。
16. Posted by 山下のりみち   2009年12月15日 13:19
松井先生、押方先生、受講されている先生、13日はお疲れ様でした、今年一年MB整体中心の楽しく充実した年でした、まだ自分の中で迷うことや、負けそうになることがあります、ただMB整体に出会って参加されている先生方に教えていただき、自分は少し変われたと思います、松井先生がセミナーでおっしゃったように、ただセミナーに通って安心している所が自分にはあると思います、来年はそんな自分を変えていけるように頑張ります、これからもよろしくお願いします。
17. Posted by まる文   2009年12月15日 23:34
松井先生、押方先生、MBを学ばれている皆様方
ご一緒させていただいて、ありがとうございました!

今回の講座の内容もとても濃く、私にはキャパオーバーで、しばらく脳がフリーズしてしまいました。うれしい悲鳴ですね・・・
ありがとうございました!

MBを知ったのは今年九月からなのですが、そこから何かスピードが変わったような気がします。平坦な道を歩いていたら、急に螺旋階段が現れ、それを駆け上がっている(気持ちだけは・・・)のような感じです。不思議です!あとは滑り落ちないようにっ 
きりりっ MB大和撫子
来年もついて参りますので、宜しくお願いいたします!
18. Posted by ツルヤ   2009年12月17日 00:00
5 少し遅れましたが松井先生、押方先生、受講生の皆様ありがとうございました。

年内最後の懇親会に参加できなく残念に思っています…
来年も嫁さんの体調次第なので講座内などで疑問に思ったことを質問させて頂きます。
美容整体師に上位合格して初めての整体講座、相手になって頂いた先生方に未熟ながら上位合格者という事で接しられ、もの凄いプレッシャーと責任感がでるんだなと改めて実感しました。
ペアを組んだ先生方に松井先生から教わり自分でかみ砕いた事をアウトプット出来るように来年も頑張っていきたいと思います。


そして松井先生がおっしゃっていた試練は幾度となくくるが乗り越えられない物はないと信じ、いまある状況も乗り越えてさらに上に行けるように頑張ります。
来年もよろしくお願いします。

19. Posted by 松井真一郎   2009年12月21日 20:38
大野先生、整体講座お疲れ様でした!

今年一年間、MBを通じて最高に成長した漢。

それが大野先生です。

それがMVPです。

来年も更なる飛躍を目指し、一緒に向上して行きましょう!
20. Posted by 松井真一郎   2009年12月21日 20:43
小瀬先生、整体講座お疲れ様でした!

技術だけではなく、人間力がアップした一年でしたね。

来年はインストラクターコースが始まります。

古株のMB生え抜きとして、是非とも牽引すべき存在になってください!

期待してます。
21. Posted by 松井真一郎   2009年12月22日 09:50
船井先生、整体講座お疲れ様でした!

この一年間で船井先生も随分変わりましたね。

来年のインストラクターコースではさらに飛躍するでしょう。

お楽しみに!
22. Posted by 松井真一郎   2009年12月22日 09:52
橘先生、整体講座お疲れ様でした!

初参加にも関わらず、懇親会ではすぐに馴染んでいましたね。

これからも宜しく!
23. Posted by 松井真一郎   2009年12月22日 09:57
佐々木先生、整体講座お疲れ様でした!

教え方、良かったですよ。
しかし、来年のインストラクターコースではビシバシいきますからね!

お楽しみに!
24. Posted by 松井真一郎   2009年12月22日 11:27
浜田先生、整体講座お疲れ様でした!

『悔しさ』は推進力になります。

何も考えず、何の感情もわかない所に成長も向上もありません。

ボロボロになりながら、つまづきながら、なお進む。
それが道。

それが治療道。

険しくても歩みを止めず、突き進みましょう!
25. Posted by 松井真一郎   2009年12月22日 11:42
まる福先生、整体講座お疲れ様でした!

いつの間にやらどっぷりMBっ子になりましたね。

最初、あんなに不安そうだったのに。

いまや、インストラクターコースでも上位に位置する勢い。

若手No.1の実力を来年は思う存分発揮しちゃってください♪


26. Posted by 松井真一郎   2009年12月22日 11:55
山田先生、整体講座お疲れ様でした!

『知に働けば角が立ち、情に棹差せば流される。とかくこの世は生きにくい』

夏目漱石の小説の一文ですが、百年ぐらい前から生きにくい世の中。

治療家に限らず、『何々しなければならない』という悩みは星の数ほどあります。

自らの分を知ること。

楽をせず、逆に限界までやれば何となくわかりますよ。

来年も進みましょう。


27. Posted by 松井真一郎   2009年12月22日 20:00
アヤ子先生、整体講座お疲れ様でした!

名古屋セミナーから半年ちょっととは思えない濃い時間。

今では美容二冠達成。

不思議なものですね。

この勢いでさらに上がって行きましょう!

来年もよろしくです!

28. Posted by 松井真一郎   2009年12月22日 20:03
みのさん、整体講座お疲れ様でした!

みのさんも今年一年で随分成長しましたね〜

何か変わってきてますよ。
来年、またどれだけ成長できるか。

楽しみです!
29. Posted by 松井真一郎   2009年12月23日 14:09
マッスル神谷先生、整体講座お疲れ様でした!

今やMB懇親会にはいなくてはならない存在。

もちろん、懇親会以外でも大活躍を来年は期待しておりマスよ!


30. Posted by 松井真一郎   2009年12月26日 16:29
里ちゃん、整体講座お疲れ様でした!

来年はいよいよ松井塾参戦だね。

さらなる飛躍と新たな世界を目指し、頑張って行きましょう!
31. Posted by 松井真一郎   2009年12月26日 16:32
前田孝之先生、整体講座お疲れ様でした!

今年も波瀾万丈な一年でしたね。

来年はさらにスゴい年になりますよ!

気合い入れて行きましょう!
32. Posted by 松井真一郎   2009年12月26日 16:35
加藤先生、整体講座お疲れ様でした!

色々あった一年でしたね。
開業してだいぶ落ち着きましたか?

現状に満足せず、さらなる高みを目指して飛躍しましょう!
33. Posted by 松井真一郎   2009年12月28日 09:23
武内先生、整体講座お疲れ様でした。

今年は随分頑張りましたね。

しかし、来年はインストラクターコース。

さらなる高みを目指し、今年以上に頑張りまくりましょう!

34. Posted by 松井真一郎   2009年12月28日 09:28
山下先生、整体講座お疲れ様でした!

この一年間で変わりましたね。

懇親会でも、あれほど堂々と話ができるとは驚き。

自信が違いましたよ。


来年もさらに飛躍し『銀河』まで行きましょう!
35. Posted by 松井真一郎   2009年12月28日 09:29
まる文先生、整体講座お疲れ様でした!

二回目とは思えない馴染みっぷり。

さすがMB撫子。

また来年もよろしくお願いします!
36. Posted by 松井真一郎   2009年12月28日 09:45
ツルヤ君、整体講座お疲れ様!

今年一年で随分成長しましたね。

来年はパパにもなるし、偉いよ本当に。

この調子です。

不安がらずに突き進みましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔