2010年05月04日

MB式小顔整体第七期講座三日目!の巻き

54068ed9.jpg
MB式小顔整体第七期セミナー最終日。

毎回のことになってしまうのですが、本当にそうなのだから仕方ない。


七期は過去最高レベル!

受講生のモチベーション、場の雰囲気も過去最高!


その成功の裏側には再受講組二人のリーダーシップがあったからでしょう。

自主的に復習会を開き、1日目、2日目終わった後は深夜まで特訓。

「何とか全員で一発合格しよう!」

と、初めて参加した受講生を励まし、とても良い雰囲気を三日間作ってくれました。


c353fb33.jpg

再受講組の一人で1年前、MB式小顔整体5期で脱落し、底辺の底まで落ちた男イノウエさん。

そこから這い上がり、奇跡の逆転劇で現在は繁盛治療家に。

セミナーが終わり、自信に満ちた顔で熱くMBについて語る姿は頼もしく思えました。


75e9cbc7.jpg

七期生で1位は若干24歳のツルヤ君!

彼は2年半前からMBにはまり、MBを通じて成長を続けている漢(おとこ)。

患者さんからの信頼も厚く、近々良きパパになる予定。


次世代のMB魂を担うものが続々と育っております


f326c2e5.jpg

セミナー後の感想を述べるとき、感極まって涙を流す者、もらい泣きをする者、自分ではなく、協力してくれた仲間を称える者、

そこには感謝と言う言葉しかありませんでした。

記念撮影をした後、自然と拍手が沸き起こり、全員で固い握手。

温かく、熱い空間を三日間維持し続けた七期生。

松井もセミナーを百数十回やりましたが、ここまで良い雰囲気のセミナーは初めてだったかもしれません。


MBでは技術はもちろん、きちんと伝える。

でも、それだけじゃない。


利害を超え、自分以外の者を引き上げようとするときに働く力。

一人では出せない力が全員一緒なら出せる。


「絆」なんて今の世の中、陳腐な言葉に聞こえるかもしれない。

売り上げが伸びて効率が良くなればいいじゃないか、人と親密に接するのなんてうざいだけ。

そうだと思う。

そうかもしれない。


でもなぜだ?

黙っていられない、心の底から沸き上がるこの熱いモノは?


クールに黙って生き、死ぬも良し。

熱く吼えて生き、死ぬも良し。

どうせ生きるなら熱く生きる選択をしよう。

己の魂の声を聞き、その声に従って突き進もう。


そんな思いで旗を上げ、進むうちに同じ志を持った仲間が増え、互いに成長し合っている。

今回は小顔のみならず、志やリーダーシップ、絆といったことまで得れた稀有なセミナーでした。


再受講のオオノ君、イノウエさん、お疲れ様でした。

そしてありがとう。

見事全員合格した七期生諸君、こらからがスタートだぞ。

気を引き締めてなお一層精進するべし!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:42│Comments(16)MB式小顔整体 

この記事へのコメント

1. Posted by マスイ鍼灸整骨院 桝井   2010年05月05日 00:07
 松井先生、押方先生、本当にありがとうございました。それと今回一緒に受講した先生みんなありがとうございます。
 めちゃ楽しかったです。ほとんど朝から深夜まで一緒に勉強させていただき、整体だけでなく生き様の勉強にもなりました。
 それと自分に足りない所を再確認させていただき本当にありがとうございます。
 うまく伝えることはできないですが、明日から今回学んだことを治療で私生活で実践していきたいと思います。
2. Posted by 大門整体院 井上誠   2010年05月05日 01:41
松井先生、押方先生、ありがとうございました!
自分は3回目の受講でしたが、受ければ受けるほど、MBの深さに感動します。

やればやるほど、
自分にできない部分、
知らなかった部分、
知ろうとしていなかった部分が
浮き彫りになってゆきます。
そして、それが楽しい自分にも出会えました。

そして
一緒に学ばせていただいた受講生の皆様
ありがとうございました。

今回のいろいろな気づきも、
みなさんがいたからこそ生まれた
「あの場」があってこそ、と痛感しています。

そういう場にいられたことに感謝しつつ
明日からの楽じゃないけど楽しい毎日を
過ごしていこうと思います。
3. Posted by マツモト   2010年05月05日 08:54
松井先生、押方先生、本当にありがとうございました。

この三日間で技術はもちろん、治療に対する姿勢だったり進め方など、発見の多く語り尽くせない感動体験でした。

MBの深さ、MBの熱さ、MBの優しさ、MBの楽しさ、そしてMBの「絆」が心にしみました。(順不同)
これからもよろしくお願いいたします。


受講生の皆様、三日間お疲れ様でした。
ペアを組ませていただいた方、ご迷惑おかけしました。

キツイはずの三日間があっという間に終わり、楽しく出来たのは間違いなく皆様のおかげです。

そして井上先生、大野先生のおかげで、いい雰囲気で過ごせたと思います。夜遅くまでお疲れ様でした。


あの空間に居させてもらったことに感謝と誇りをもちつつ、日々精進して行きます。

ありがとうございました。
4. Posted by ツルヤ   2010年05月05日 12:07
5 松井先生、押方先生そして受講生の皆様3日間ありがとうございました。


金に匹敵する価値のある連休を過ごせました。

今回もいつもと違った経験をしました。
伝えることがあんなに難しく大変だとは。
これからも自分で出来る範囲は伝えていき自分も成長できるようにしていきたいです。

そして小顔効果だけでなくあんなにもいろいろと使えるとは…自分でも小顔の可能性を見つけていきたいと思います。

ありがとうございました。
5. Posted by 辻本賢司   2010年05月05日 13:37
松井先生、押方先生3日間ありがとうございました。

また井上先生、大野先生をはじめ受講生の皆様ありがとうございました。

いろんな物が凝縮されたあの空間に居られた事に感謝と感動がまだ続いています。技術は勿論ですが、自分にとってとても大きくコアなものを教えていただきました。

また、キツイはずの体が疲れていない事にも効果を実感しています。

皆様、ほんとにありがとうございました。
今後も宜しくお願いいたします。
 
6. Posted by とりい   2010年05月05日 13:39
松井先生、押方先生、
本当にありがとうございました!

そして、一緒に受講してくださった皆々様、
本当にありがとうございました!

三日間があっという間でしたが
密度の濃い、濃い、なのに清々しい、楽しい時間をすごさせていただきました。

それを、支えてくださった先生方、本当にお疲れ様でした
ありがとうございます。

今回、小顔整体を受講させてもらえて、その中に、ものすごい事がつまってるのを、
講義でも、自分の体でも、しみじみとひしひしと感じました…
有難いことです!

これからも精進させていただきます!


7. Posted by 谷 仁志   2010年05月05日 15:05
松井先生、押方先生、再受講の井上先生、大野先生、そして受講生のみなさんお疲れ様でした。

小顔整体に参加して、ここまで細部にわたって考えられた技術。考え方。効果。など本当に驚きの連続でした。
そして受講生のレベルの高さに勉強させられる事が本当に多くあり、貴重な三日間を過ごせたと思います。
自分自身の課題も多く見付かり少しずつでも課題を少なくしていけたらと思っています。

本当に三日間有り難うございました。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
8. Posted by おおの接骨院 大野   2010年05月06日 22:23
松井先生、押方先生有り難うございました。

七期生の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

再受講させてもらった、自分が、一番勉強させてもらったと思います。

受講する前は、再受講で、イントラの修行をさせてもらっている自分…何か出来る事はないか!?

何かしなくてはいけないのではないか!?

など考えていましたが、七期生の皆さんの顔を見て、そんな事を考える必要ないな、それよりも自分が、しっかり学ばなくてはいけないと焦りました。


実際、初日も自主練習に参加せず、二日目も遅れての参加で、自分自身、みんなが一発合格するためにした行動はありませんでした。


セミナー中に必死に練習し、夜遅くまで練習する、みなさんの姿に多くの事を学びました。


セミナー最後の一人一人の感想を聞き、この場にいれた幸せ、全員が合格した達成感…色々な物が混ざり目頭が熱くなりました。


たった三日間でしたが、とても三日間とは思えない、時間過ごさせてもらいました。

松井先生、再受講させて頂きありがとうございました。


七期生のみなさんこれからも宜しくお願いします。
9. Posted by 松井真一郎   2010年05月18日 08:56
おおの君、MB式小顔整体第七期お疲れ様!


再受講組として素晴らしい活躍でしたね。

リーダーシップもバッチリでした。

これからも期待してますよ!
10. Posted by 松井真一郎   2010年05月18日 09:01
井上さん、MB式小顔整体講座第七期お疲れ様でした。

二年前には考えられない成長っぷり。

しっかりとしたリーダーシップに驚きました。


また今後の成長が楽しみです!


11. Posted by 松井真一郎   2010年05月19日 09:36
マスイ先生、MB式小顔整体第七期お疲れ様でした!

忘れられない三日間になりましたね。

益々の精進期待しております!


12. Posted by 松井真一郎   2010年05月19日 09:39
マツモト先生、MB式小顔整体第七期お疲れ様でした!

熱い三日間でしたね。

たかが三日、されど三日。
男子たるもの三日合わざれば刮目すべし。


相当成長してますよ。

また会いましょう。


13. Posted by 松井真一郎   2010年05月19日 09:42
ツルヤ君、MB式小顔整体第七期お疲れ様!

そして、チャンピオンおめでとう!

素晴らしい上手さでした。
全てにおいて成長してますね。

将来が楽しみです。

しかし、まだまだ道は半ば。

更なる邁進あるのみです!
14. Posted by 松井真一郎   2010年05月20日 17:12
辻本先生、MB式小顔整体第七期お疲れ様でした!


とても良い雰囲気でしたね。

参加者全員の力が一致した結果だと思います。

また日曜日の整体講座でもよろしくお願いします。
15. Posted by 松井真一郎   2010年05月20日 17:15
トリイさん、MB式小顔整体講座第七期お疲れ様でした。


とても楽しかったですね。
あとの結果はトリイさん自身が決めることです。

足元をしっかり支えることですよ。

ではまた整体講座で!
16. Posted by 松井真一郎   2010年05月20日 17:26
谷先生、MB式小顔整体講座第七期お疲れ様でした!

MBに触れて半年。

あっという間に上手くなりましたね。

これからが楽しみです。

焦らず、一つ一つを積み重ねて精進しましょう。

ではまた日曜日の整体講座で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔