2010年10月11日

MB式美容整体第5期!猛烈合宿3日目!の巻き!

e6248120.jpg
過去最高の三日間!

MB式美容整体第5期合宿最終日!











c823c71f.jpg

十数時間連続で手技の練習。

平均睡眠時間3〜4時間。

整体スクールの中でのハードさでは、トップクラスにきついセミナーでした。


4554ca63.jpg

しかし、全員すっきりした表情。

それは、やるべきことを全力でやり遂げたから。



ac1eb97a.jpg


迷う暇があったらとにかくやる。

その繰り返しのみ。



396fbecb.jpg

三日あれば人は変わります。


非日常の空間で手技も気持ちも大きく変化しました。


あとは継続してやるだけ。

淡々と続けましょう!


三日間お疲れ様でした!



以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 20:46│Comments(16) MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by まる福   2010年10月12日 14:02
5 松井先生、あっと言う間の3日間ありがとうございました。

内容もメンバーの雰囲気もまさしく過去最高でした。

そして2日目は貴重な機会を下さり本当にありがとうございました。
とても楽しくて、とても辛い(!?)時間でした。

本当に勉強になりましたし、改めてMBの凄さを知ることが出来ました。
と同時に、自分の至らなさに、使いこなせてない事に愕然ともしました。

自分の都合で11月12月と参加できないのが残念ですが
教わったことをモノにするべく頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。



キョウスケ先生、3日間ありがとうございました。

合宿ならではの普段しない突っ込んだ話も色々と出来て楽しかったです。

おまけも貰ったし、また頑張ります。



受講生の先生方、3日間ありがとうございました。

朝の挨拶では生意気な事を言ったなと今更ながら恥ずかしい思いをしています。

でもあれが以前から思ってた気持ちです。

ペアを組んだ先生とはそんな話をしたと思いますが
「合宿形式のメリットを活かせてないし、受講料の何割分かしか使えてない」んです。

「まる福先生ってあんなに気軽に出来てすごいよね」ってよく言われます。

でもまる福自身もいきなり今みたいではなく、それこそあの手この手で現在のようになったわけです。

5期は内容もメンバーも過去最高だ!!の講評に負けないように皆でガンガン前に出て頑張りましょう!!

と言いつつ、懇親会も11月12月も欠席します。
申し訳ありません。
2. Posted by おおこつ 大野   2010年10月12日 20:58
松井先生、押方先生再受講させて頂きありがとうございました。


五期生の先生方、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


再受講と言っても、内容が変わり、初日、松井先生、押方先生に練習させてもらった時、不安と緊張で、自信のない施術をする自分がいました。


でも三日目、松井先生に施術させてもらう時、初日とは違う、手のタッチ、施術が出来たと思っています。


それが出来たのは、一人ではなく、一緒に朝方まで練習した先生方のお陰、意見を交換し、練習し、確認し合ったから、自分を信じて、施術する事が出来ました。


たった三日間ですが、大きく変わる事が出来たと思っています。


来月のフォローアップの時までに自分なりの仮説を作って、参加させてもらいますので、宜しくお願いします。



3. Posted by 中川周史   2010年10月13日 03:02
松井先生、押方先生、三日間ありがとうございました。

キツイ!厳しい!楽しい!三日間
本当に参加出来てよかったです!

MBの凄さ、懐の深さ、改めておもいしらされ!
気がついてみれば、もう三日目でした。

しかも、もっとふらふらになってしまうかと、思っていたのですが、逆にデトックスされるかのごとく元気になっていき、今日も絶好調で仕事が出来ました!

こんなに濃密な三日間が、やはりスタートでしかない。サイコーです!

押方先生からは技術だけでなく、師への想い
考える力を。

イントラの先生方からは、燃える向上心を。

学ばせていただきました。

同期の先生方からは、共に成長しあう喜びを感じさせていただきました。

次回までに、やる事はたくさんありますが、悔いのないように、がんばりたいと思います。

本当にありがとうございました。
4. Posted by 谷 仁志   2010年10月13日 12:41
松井先生、押方先生、再受講の先生方、受講生の先生方、三日間有り難うございました。そしてお疲れ様でした。

今まで、こんなに中身が濃く集中した三日間はありませんでした。

大変だけど凄く楽しい、身体が疲れてるはずなのに何かスッキリしている。こんな感覚は初めてでした。

今後も来月、再来月に向けしっかり取り組んでいきたいと思います。
来月も宜しくお願いします。
5. Posted by マツモト   2010年10月13日 15:01
松井先生、3日間本当にありがとうございました。

一言、奥が深い。。。小手先では効果が出ない。
治療感覚よりも効果がはっきり出る。出さなきゃいけない。

また当然の技術だけでもなく安心感、説明納得させるという「心」の部分。

「心」「技」「体」。

課題が多いですが、一つ一つ勉強していきます。


押方先生、再受講の四天王さま、受講生の先生方、ご迷惑をおかけしました。とてもレベルの高い方と練習でき 学ぶべき あっちゅう間の3日間、ありがとうございました。

そして目標は自分も含め受講生一発全員合格。がんばりましょう。

11月もよろしくお願いします。お疲れ様でした。
6. Posted by 浜田雄一   2010年10月13日 23:05
松井先生、押方先生、受講された先生方、3日間本当にありがとうございました。

以前から楽しみにしていたMB式美容整体合宿。

わかってはいても予想を遥かに上回る美容整体の講座の内容と効果に驚愕しています。

また松井先生に練習をさせてもらった時は、緊張よりも興奮と嬉しさが込み上げてきましたが、喜んではいられないことがすぐにわかりました。

受講された先生方の3日間での驚く程の成長と再受講の先生方の姿勢を見て、自分への不安とまる福先生の言われるとおり「わからないことをそのままにするのはもったいないな」と思いました。

また来月が楽しみです!

まずは今月の小顔研究会、よろしくお願いします。
7. Posted by 鳥居文子   2010年10月14日 05:44
松井先生、押方先生、再受講の先生方、受講された先生方
三日間、ありがとうございました!

怒涛の三日間で、あっという間に終わりましたが
帰ってから普通に施術をしているけれど
意識が全く違うのに驚きました!
やはり、とても密度の濃い三日間でした。

怒涛の美容合宿
治療技術はもちろん、もちろんなんですが
言葉や、意識、心の持ちようの大切さを
”体感”させていただきました!
体感して納得ってなかなか得られない経験だと思いますが
合宿中はそんな事ばかりでした。

松井先生、押方先生、再受講の先生方、受講された先生方
ありがとうございました!!

まだまだ、
自分が取り組まないといけない課題も
テンコ盛りですが、
精進させていただきます!
これからも宜しくお願いします。
8. Posted by 松井真一郎   2010年10月16日 15:35
まる福君、美容整体合宿お疲れ様!

熱い書き込みもありがとう!


師は探すものではありません。
師は現れるもの。

つまり、決意と行動によって師は自然と現れるのです。

仲間も一緒。

熱い仲間は探してもいません。


自分が決意し、行動することで現れます。


ま、よく頑張って行動してきましたね。

あとは継続するべし!


ではまた松井塾で会いましょう!
9. Posted by 松井真一郎   2010年10月16日 15:41
大野君、美容整体合宿お疲れ様!


優れた考えは苦しみの後のリラックスから生まれます。


限界近くまで頑張った後は少々力を抜くべし!


また松井塾で会いましょう!
10. Posted by 松井真一郎   2010年10月16日 15:43
中川先生、美容整体合宿お疲れ様!

厳しかったですが、それ以上に楽しかったですね。


これからがスタートです。

ちょっと休んだあとはさらなる飛躍を期待します!


また来週会いましょう!
11. Posted by 松井真一郎   2010年10月16日 15:47
谷君、美容整体合宿お疲れ様!


男たるもの三日もあれば変わります。

今回のことで技術もそうですが、考え方も大きく変化したでしょう。


これをきっかけにさらに邁進し、大きく成長するべし!

ファイトです!

12. Posted by 松井真一郎   2010年10月16日 15:51
マツモト君、 美容整体合宿お疲れ様!


自分にしかできないことに、立ち向かって生きる人を”成功者”と言います。


マツモト君にしかできないこと。

沢山ありますよ。

君は成功者になれる資質がある!


立ち向かい、勝ち取るべし。

困難試練は利子だと思い、恐れないこと。


また会いましょう!


13. Posted by 松井真一郎   2010年10月16日 15:55
浜田先生、 美容整体合宿お疲れ様!

大変でしたが、楽しかったですね。


最大のライバルは自分の耳と耳の間にあります。

考えることで向上もすれば、怠惰になることで下がりもします。


一人静かな時間が本当の勝負。


また小顔研究会で会いましょう!
14. Posted by 松井真一郎   2010年10月16日 15:59
鳥居さん、美容整体合宿お疲れ様!

三日間、良く頑張りましたね〜


実践すると目標が明確になります。

目標が明確になると実践しやすくなります。


「実践」と「目標の明確化」


これが鳥居さんの宿題!

取り組め様々なことが一気に伸びていきますよ!

ではまた会いましょう!


15. Posted by 大門整体院 井上誠   2010年10月21日 12:24
松井先生、押方先生、一緒に受講した先生方、ありがとうございました。

美容合宿の感想、
まだうまくまとめきれない自分がいます。

美容の技術が上がり
基本の整体技術も上がり
なにより意識が変わった。

けれどそれだけではないものがまだあります。
けれどそれがうまく言葉にできない。

おそらく”それ”を言葉にしてゆくのが
今回、美容合宿に参加して、
もらった課題なのだと感じています。


3日目に、O先生やT先生と組んで
自分の中のある感覚を言葉に出来たのは
非常にエキサイティングな経験でした。
お二人のおかげで、得られた感覚でした。
ありがとうございました。

人は一人でも成長できるかもしれない。
けれど一緒に成長したほうが
楽しいし、実りが多い気がします。

そのような”場”にいられたことの幸せをかみ締めつつ
自分も”場”にひとつでも熱を与えられるよう
進んでいきます。

フォローアップで、
皆さんに会えるのが楽しみです!
16. Posted by 松井真一郎   2010年10月21日 12:39
井上さん、美容整体合宿お疲れ様!


自分が変われば相手も変わります。

当たり前ですが、その変わるということが難しい。

大きく変わると書いて”大変”


3日で変わるためには大変な思いをしなければいけません。

その決意と覚悟。

一人ではなく、ある程度の人数がいるからできること。


大変な道が正解なので、安直に考えず、そのまま耐えながら進んでください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔