2010年11月07日

第五期!MB式美容整体フォローアップセミナー!の巻き!

3db09c39.jpg本日はMB式美容整体第五期フォローアップセミナー!


この一ヵ月練習してきた成果を見ましたが、ほぼ全員が上達していました。

受講生の中には交通事故で肋骨と膝を痛めているにも関わらず、根性で参加している人も・・・・・


いやはや全員素晴らしいやる気。





6a4eb4ed.jpg

そのやる気に松井も応えます!


cf37e315.jpg

なぜこの手技をやるのか?

流れの意味や骨格の構造。


0e94971d.jpg

手技だけにとどまらず、声掛けの意味やその仕組みまで様々なことを手取り足とり伝授!



16f4b8c0.jpg

全員熱心に受講した7時間。


4a1268fa.jpg

目配り、気配り、心配り。


当たり前ですが、技術だけではなく、大きな視点から物事を見ましょう!


来月は試験です。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:38│Comments(8) MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by マツモト   2010年11月09日 10:00
松井先生、押方先生、5期生のみなさま、ありがとうございました。そしておつかれさまです。

自己流になりつつある自分にうまいタイミングで軌道修正が出来、あっというまに時間が過ぎ、一分一秒が貴重な一日でした。

(その割に遅刻してスミマセン。)


九州に移ってから、東京生活の時より練習量、その質などMBの大切さありがたさが身にしみる毎日です。

(東京生活長い割に「成田空港」生きの電車に乗っちゃて飛行機乗り遅れてANAスミマセン。)

とにかく悩みながらですが、レベルアップがんばります。

では今月の整体講座よろしくお願いします。

2. Posted by 鳥居文子   2010年11月10日 14:28
松井先生、押方先生、受講生の先生方
ありがとうございました!

フォローアップまで、
共に練習してくださった先生方
ありがとうございました!

今回フォローアップの課題は、
私には、手強いな〜と思うものもありましたが
精進したいと思います。

よろしくお願いいたします!

3. Posted by 辻本賢司   2010年11月11日 01:01
松井先生、押方先生、受講生の皆様
先日は有難うございました。

まだまだ理解できていない点や、つもりになっていた
事柄など先月よりもさらに勉強になりました。

タッチの強弱や圧の方向などまだまだ課題が多いですが
12月まで練習を重ねていきたいと思います。

今月末の基幹講座でもお世話になります。

有難うございました。
4. Posted by 浜田雄一   2010年11月11日 14:50
松井先生、押方先生、5期生の先生方、講座ではお世話になりありがとうございました!

今回の講座では相手を「見ているつもりでも見ていない」「やっているつもりでやっていない」の気づきオンパレードとフォロー。

結局、考えているようで考えていないというところに行き着くのですが、その「つもり」を埋めていくことが今後の課題になります。

それにしてもMBとその仲間の先生方はいつでも「深い」ですね(笑)色々なことが見え、励みにもなります。

では基幹講座でもよろしくお願いいたします!
5. Posted by 松井真一郎   2010年11月27日 08:13
マツモト先生、フォローアップセミナーお疲れ様でした。


九州から通う意欲、毎回素晴らしいと思います。

期待している分、ビシバシ厳しくしますので存分に期待しててください!


来月の試験、頑張りましょう。

6. Posted by 松井真一郎   2010年11月27日 08:26
鳥居さん、フォローアップセミナーお疲れ様でした。

『一事を成せば万事を成す』と言いまして、単純に見えることでも全てに共通して使えるモノがあります。
それは技だけでなく、考え方であったり、態度であってもそうです。


『知らない』ことよりも、『何故知らないことに気づかなかったのか』が大事です。


知への渇望。それ自体が知そのものだと思います。


疑い、考え、悩むこと。


これが全てに共通する成長の階段です。


もっと悩み考えましょう。
そこに鳥居さんが望む答えが潜んでおりますよ!

ではまた!

7. Posted by 松井真一郎   2010年12月01日 12:56
辻本先生、フォローアップセミナーお疲れ様でした。


理解できていない点や、つもりになっていた事柄などは克服できましたか?

いよいよ今週はお楽しみの認定試験。

悔いのないよう、しっかりやりましょう!

ではまた。


8. Posted by 松井真一郎   2010年12月01日 12:58
浜田先生、フォローアップセミナーお疲れ様でした。


気づけば大丈夫です。

深さがわかればかなりのモノです。


落とすつもりではなく、向上のための認定試験。

今週日曜日をお楽しみに!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔