2010年12月05日

第五期MB式美容整体認定試験!の巻き!

f2122be1.jpg

本日は第五期MB式美容整体師認定試験!


受講生全員、それぞれが本当によく練習し、見違えるほど向上しておりました!


0dbcb49b.jpg

緊張感漂う中、実技試験から開始!



3e7385e9.jpg

実技試験後は筆記試験!



d708b1a3.jpg

休憩を挟んだ後に弁護士の先生によるセクハラセミナー。


8d3aeaa6.jpg

黙々と学ぶ受講生達。


1日中続く緊張感の中、合否の結果は・・・・・


e09934a4.jpg

残念ながら全員合格ではありませんでしたが、落ちた受講生もさらに意欲を燃やして来月の再試験に臨む予定。

合格することもですが、いかに向上するかが大事。

そのモチベーションをキープしましょう!


合格した十数人の第五期MB式美容整体師の皆さん、おめでとうございます!

これからがスタート。

気を引き締め、さらに突き進んでください!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:25│Comments(16)MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by まる福   2010年12月06日 07:54
5 松井先生、キョウスケ先生、受講生の先生方、皆さんお疲れ様でした。

今回は合宿だけの参加で、フォローアップも試験も受けずでしたが
どうなったかはヤキモキしてました。

再受講の先生も、合格した先生も、今回は残念だった先生も、合宿の頃から格段にレベルアップしてるはずなので
次回の整体講座や、美容研究会でお会いするのを楽しみにしています。

「まる福の奴、偉そうに言ってたけど、たいしたことねーな。」
ってレベルアップした先生方に言われないようにまる福も頑張ります。

お疲れ様でした。
2. Posted by おおの接骨院 大野   2010年12月06日 18:39
松井先生、押方先生今回も、ありがとうございました。


MB美容整体5期を受講された先生方、お疲れ様でした。


今回、再受講で、5期の先生方と共に学び過ごした2ヶ月は、前回とは違う大きな学びがありました。


合宿最終日、再受講の自分が、松井先生に直接施術させてもらうという事をさせてもらい、この経験を、再受講、インストラクターを目指す自分が、どう5期の先生方に、返し、伝えればと考え、行動させてもらいました。


極力、自分の考え、やり方を伝えるのではなく、やる環境、考えてもらう為にはと…


考えましたが、接骨院での練習会、大阪での練習、フォローアップ、大門での練習と5期の先生方の熱心さ、学ぶ姿勢に自分の方が色々な事を再確認させてもらいましたし、学ばさせてもらいました。


今のところ、全員での合格とはなりませんでしたが、5期の先生方と受講出来た事は、自分の中の大きな財産になりました。


手に入れた宝物を錆び付かせないよう、これからも、自分でも、5期の先生方とも練習していき、研究会の時には、まる福先生がコメントされている「まる福〜〜な。」と言いたいと思います。


松井先生、押方先生、5期の先生方、再受講させて頂き、ありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。
3. Posted by マツモト   2010年12月06日 23:56
松井先生、押方先生、ありがとうございました。


今回の厳しい試験や前日練習会で さらに課題が浮き彫りになり、いろいろ考えの甘さや、MB式美容に対する責任感などたくさんお土産をいただきました。

まだまだな自分を成長させるのは日々鍛錬。
成長を実感できるのも喜びとして頑張る次第です。


美容5期生のみなさま、おつかれさまでした。

再受講の「兄さん」先生が今回も参加されて、いい環境で受講できました。ちょっとそれに甘えた部分もありましたが、一緒に学べてすごくありがたい!と思います。


最後に今年1年間ありがとうございました。
MBに今年の1月の整体講座から参加して、小顔、夏合宿そして今回と、いろいろ参加させていただいて すっかりMBにハマっちゃてますね。

どう考えても怪しい赤い集団、という印象でしたがw何かこう心の奥に忘れかけていたやつが蘇り、スゴイ技を学べて参加してとても良かったッス。振り返り、良い1年でした。

出会いに感謝。来年もよろしくお願いします。
4. Posted by 浜田雄一   2010年12月07日 14:11
松井先生、押方先生、約2か月間の美容整体講座ありがとうございました!

最後の最後、認定試験で自分の今の実力が表に出て、今では良かったと思っています。

もちろんトップで合格するつもりで挑みましたが、土壇場になって踏ん張れない自分がいました。

認定試験で松井先生が言っていただいた大切な言葉を噛み締め、今ではまた「やってやろう」と新たなスタートの気持ちでいます。


美容整体5期生の先生方、再受講の先生方、約2か月間ありがとうございました!

実力のない、まだまだの自分が時折きつい言葉をかけたかもしれませんが、全て自分に言っていた言葉でもあります。

これからも、せめて5期生の皆様の間では遠慮なく意見を言っていきたいと思います。

結果的に一番実力の上がった美容整体5期生となるように、これからも練習していきましょう!


この1年もMBを通して、色々なことを学ばせていただきました。

それをこれからに生かせるかは自分次第。

また来年、元気に受講したいと思いますので、よろしくお願いします。

今年一年間、ありがとうございました!

5. Posted by 中川 周史   2010年12月07日 21:26
松井先生 押方先生
美容整体講座ありがとうございました!!


おこがましいですが、トップで合格するつもりで申し込んだ美容整体でした。

しかし、普段の治療の中で「俺の今やってる治療と美容の違いはなんだ?」

とモヤモヤしながらの毎日。

そして、明確な差を持てないまま迎えた当日

真ん中が空洞のような自信を持ち試験を受け

そして不合格。

「美容整体 参加できて良かった!」

こんな変な気分は、はじめてでした。

ショックがなかった訳ではありません

もちろんショックでした。

でも、あのまま合格だったら、知ったような顔

して歩き出すところでした。

それを知っていたから不合格と言われたとき

「良かった」とおもえたんだと思います。

何か吹っ切れた感がありました。

松井先生に言われた「リピートはそれでは無理だよ」

という言葉は、まさに自分の不安そのものでした。

ありがとうございました!

五期生の皆様、再受講の皆様、ありがとうございました!

一緒に学べたことを誇りに思います!

再試験の際に、助言を与えてくれた先生

気づかさせていただき、というのは当たり前で、何だかとても嬉しかったです!

ありがとうございました!

何か無理矢理押し込めていたものが、

蘇りそうな気がします!

こんな場に参加できた縁に感謝します。

6. Posted by 谷 仁志   2010年12月08日 22:42
松井先生、押方先生、再受講の先生方、受講生の先生方ありがとうございました。

こんなに中身が濃く、色々考えさせられた2ヶ月は初めてでした。
自分の中ではしっかり練習したつもりでした。それが本当に「つもり」になってたと思います。
そして、技術ばかりに目がいき大切な事を余り考えていませんでした。

今回の美容整体だけでなく治療家として今のままでは駄目なんだと思いました。
再試験の時にも改めて気付かされる事が多くあり、本当に五期生の先生方からも多くを学ぶ事が出来ました。本当に感謝しています。
これで今年最後になりますが、MBに参加させて頂いて凄く充実した一年間を過ごす事が出来ました。
また来年もよろしくお願いします。
7. Posted by 鳥居文子   2010年12月10日 06:51
松井先生、押方先生、お疲れ様でした。そして
ありがとうございました!

美容五期の皆様方、再受講の皆様方、お疲れ様でした。そして
ありがとうございました!

2か月という長いようで、短い間に
様々な事を考える機会がみっちりとあった
やはり、濃い時間でした!
ありがとうございます!

ヘンに考え過ぎてじたばたしたり
目から鱗がぼろんと落ちるような事があったり
物事の多面性が見えたり

自分の考え方ががらりと変わってしまったり
なかなか変われないでいるのも、
よくわかりました。

この”場”でないと、学べないものが、
たくさんありました!!

松井先生、押方先生
美容五期に参加した皆様方、
ありがとうございます!

ここからがスタートで、とにかく、やるべし!!!!!
だと思いますので
精進したいと思います。

今年一年で、さまざまな変化がありました
ありがとうございました!!
これからも、宜しくお願いします!!
8. Posted by 大門整体院 井上誠   2010年12月10日 11:44
松井先生、押方先生、
そして一緒に学ばせていただいた先生方、
ありがとうございました!

自分も含め、
美容5期の受講生のキーワードは

「これから」

という言葉ではないかと感じています。


見えてきた、見せてもらった
問題点に

自分がどう答えを返していくか。

他の先生方が
どんな答えを出してゆくのか。

来年のMBスクールを
大河ドラマを見るような気分で
待ちかねている自分がいます。


今回は、受講生の先生方から
気づきをもらうことが多かった3か月でした。

自分も大河ドラマの登場人物の一人として
気づかせてもらったことを
いい意味で形にしていきたいと思います。

みなさん、おつかれさまでした。
本当にありがとうございました!
9. Posted by 松井真一郎   2011年02月01日 19:13
まる福、第五期MB式美容整体認定合宿では皆に”檄”を入れてくれてありがとう!

お陰で受講生の成長に繋がりました!

10. Posted by 松井真一郎   2011年02月01日 19:16
大野君、第五期MB式美容整体認定試験お疲れ様でした。


まさしく「与えることは与えられること」を実践し、短期間でさらなる成長を遂げましたね。

技術もマインドも底から上がっておりますよ。

この勢いでどんどん進みましょう!
11. Posted by 松井真一郎   2011年02月01日 19:19
マツモト君、第五期MB式美容整体認定試験お疲れ様でした。

そしてMB式美容整体師合格おめでとう!


あれですなぁ、すっかりMBスクールには欠かせない一人になりましたなぁ。

ま、これも運命?

いや、ご縁?

とにかく一緒に突き進みましょう!

12. Posted by 松井真一郎   2011年02月01日 19:26
浜田先生、第五期MB式美容整体認定試験お疲れ様でした。

そしてMB式美容整体師合格おめでとうございます!


親を切ると書いて「親切」

猫可愛がることが親切ではありません。

敢えて切ることも、敢えて厳しい苦言を言うことも親切だと思います。


出来る人だからこそ、甘くはしないのが僕なりの親切。

これからもびしばし行きますのでよろしくです!


13. Posted by 松井真一郎   2011年02月01日 19:29
中川先生、第五期MB式美容整体認定試験お疲れ様でした。

そしてMB式美容整体師合格おめでとうございます!


気づきことが学び。

この三カ月で色々なことを学び、それが今日一日で繋がったみたいですね。

しかし、これからがスタートライン。

引き締めて進みましょう!
14. Posted by 松井真一郎   2011年02月01日 19:32
谷君、第五期MB式美容整体認定試験お疲れ様でした。

そしてMB式美容整体師合格おめでとうございます!


良く頑張った!

あとは技術だけでなく、人間力だね。

術はその一端のみだよ。


これからが本当のスタート。

焦らず、慌てず、淡々と進んで行こう!


15. Posted by 松井真一郎   2011年02月01日 19:34
鳥居さん、第五期MB式美容整体認定試験お疲れ様でした。

そしてMB式美容整体師合格おめでとうございます!

短期間で非常に上手くなってました!

大したものです。


あとはどこで吹っ切れるかだね。

恥ずかしいとか、不安とか、そんなものはノーサンキュー。

自分革命やね。


また今度話しましょう!
16. Posted by 松井真一郎   2011年02月01日 19:38
井上さんもお疲れ様でした。


縁の下の力持ち、ありがとう。

頼っていたばかりの存在が、いつの間にか頼られる存在になりましたね。

成長してくれて嬉しく思います。


御礼にさらなる試練をプレゼントじゃー!

待ってろやー!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔