2011年05月05日

第8期MB式小顔整体セミナー最終日!の巻き!

20b8e890.jpg

第8期MB式小顔整体セミナー最終日!

まずはこの2日間の質問からスタート。





0e2ad181.jpg

午後の認定試験に向けて最後の練習です!




8f3033b0.jpg

今回は再受講組の4人が大活躍!

静岡の怪童『大野先生』

サポートありがとうございました!



0c82dd8e.jpg

埼玉のテクニシャン『前田先生』

サポートありがとうございました!



5b6cc277.jpg

所沢のハリーポッタ―『金先生』

サポートありがとうございました!



0cdf0002.jpg

そして、八期生の為に自主練習会の場所を提供してくれた

大門の達人『井上先生』

サポートありがとうございました!



099acbe2.jpg

認定試験が始まり、厳しい視線でチェックする松井。




a206a31a.jpg

緊張が高まる結果発表!




efae3bc7.jpg

第八期の1位は・・・・・

新潟のナイス・ガイ『オオホリ先生』

おめでとう!

技術&マインド、素晴らしかったですよ!



861fa5e7.jpg

三日間、濃かったですね。

これからが本当のスタート。

気を引き締めて進みましょう。


それにしても楽しかった!

MB式小顔最高!




以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。











matsui_balance at 17:47│Comments(14)MB式小顔整体 

この記事へのコメント

1. Posted by おおの接骨院 大野   2011年05月05日 20:20
松井先生、押方先生再受講させて頂き、ありがとうございました。


八期生の先生方、熱く楽しい時間を、ともに過ごさせて頂き、ありがとうございました。


今回で二度目の再受講になりましたが、今回は小顔を行う前の技術、考え方を学ばさせてもらいました。


八期生の一員として、あの場で、あの内容を学ばせてもらった事は、これからの財産です。


手に入れた物を錆び付かせる事なく、研いでいきます。


この三日間での経験をより価値のある経験にすべく考動していきますので、今後も宜しくお願いします。
2. Posted by でしまる   2011年05月05日 22:54
松井先生、押方先生ならびに再受講の先生方、濃密で貴
重な三日間ありがとうございました。

なにかまたひとつ自分の殻を破れた感じがします。

明日からも前へ、前へと進んでいきます。

今後ともよろしくお願い致します。

3. Posted by 大門整体院 井上誠   2011年05月06日 01:03
松井先生、押方先生、
八期生の皆さん、おつかれさまでした!

技術に逃げちゃいけない。
精神論に逃げてもいけない。
仕事に逃げてもいけない。
だからと言って考えないことに逃げてもいけない。

そんなことを実感させてもらった
あの”場”でした。

朝から晩まで一緒に熱く学んだからこそ
生まれた”場”
そんな場にいられた幸せを感じています。
みなさん、本当にありがとうございました。

夏合宿がどんな”場”になるのかも、今から楽しみです。今後ともどうぞよろしくお願いします!
4. Posted by 松井真一郎   2011年05月06日 19:46
おおの先生、三日間お疲れ様でした。

また、八期生のサポートありがとうございました。


今回、再受講ということで一通りの小顔整体受けましたが、非常に上達してましたね。

八期生に対するアドバイスも的確だったし。

成長著しいです。


この調子で昇り竜の如く向上してください!

ではまた松井塾で。

5. Posted by 松井真一郎   2011年05月06日 20:01
でしまる先生、MB式小顔整体セミナー三日間お疲れ様でした。


色々な意味で、親切は難しいですね。

しかし、でしまる先生ならわかって頂けると思いました。


技術+親切の意味

これが理解できた時、治療院は驚くほど向上するでしょう。

でしまる先生の今後が楽しみです。

またよろしくお願いします!

6. Posted by 松井真一郎   2011年05月06日 20:07
井上さん、三日間お疲れ様でした。


この三日間の態度は素晴らしいの一言。

技術だけでなく、リーダーとしても成長を遂げてますね。


しかし、あまり褒めると井上さんは病んでしまうというやっかいな性癖。


なので、もっと気合いを入れろ!

このミジンコ野郎!

そんなわけで、さっさと進め!


7. Posted by 篠塚   2011年05月07日 01:16
松井先生、押方先生、再受講の大先輩、八期の先生方、みなさん本当にありがとうございました。
道を歩んでいない自分がこの場にいても良いのかと思いつつ、必死になって学ばせていただきました。
また押方先生とペアを組ませていただいたおかげで、何とか付いていけたと思っています。

転機は今年と決めました!
何もしないで細く長くより、前に進んでがむしゃらに生きようと思います!
その決心をしっかりと固めることができたのはこの3日間のおかげです!

実は試験発表の後、感動と達成感から涙腺が緩んで下を向けませんでした。

これからもセミナーに参加し、学ばせていただきます!
ありがとうございました!
8. Posted by 松井真一郎   2011年05月07日 09:35
篠塚さん、三日間お疲れ様でした。

そして一発合格おめでとう!


よく頑張ったね。

その努力、素晴らしいです。


これからは開業に向けて逆境が立ちはだかるでしょう。

開業後は試練が何度も襲うでしょう。


安易な言葉はかけません。

現実はいつでもたまらなく厳しいもの。


しかし、その現実を受け入れ、覚悟を持って進めば自分の能力以上の力が発揮します。


上手くいかないわけがありません。


そのまま緊張感を保ちつつ、また会いましょう!


9. Posted by 渡辺   2011年05月08日 00:54
松井先生、押方先生、貴重な体験をさせていただき大変ありがとうございました。

講義で濃密な時間を過ごし、練習会で復習、帰宅して再復習という外部の情報が一切入らないくらい小顔整体に没頭した3日間でした。

そして自分の弱いところもボロボロみえた3日間でもありました。

試験を終え、少し殻を破れたような気がします。

サポートして下さった再受講の先生方、共に高めあった八期生の先生方、一緒に学べて本当に良かったです。ありがとうございました!

これからもよろしくお願いします!
10. Posted by 松井真一郎   2011年05月09日 08:24
渡辺先生、MB式小顔整体セミナー三日間お疲れ様でした。


『己を知る』ということは、限界を知ることではないです。


出来る分を知るということ。


わかることは分けることと言います。


考えを整理整頓しながら進むことが大事。


渡辺先生はもっと向上しますよ!


自信持って進みましょう!



11. Posted by 大内   2011年05月09日 09:09
松井先生、押方先生、こんにちは。

小顔整体では、大変お世話になりました。

残念ながら一発合格とはいきませんでしたが、大きな充実感があります。

きっと、精一杯練習し、わからない事はすべてお聞きしたうえでの結果なので悔いはありません。

これが今の私の実力なのだと思います。

ただ、再受講組の方々にマンツーマンでご指導いただいたのに、結果を出せなかったことは申し訳なく思いました。

 これがゴールではなく、スタートだと思いますので、
大事なことは、これから練習を重ねることだと思います。

早く店のメニューに入れられるように、精進を重ねます。

 この度は、ありがとうございました。

12. Posted by 松井真一郎   2011年05月10日 10:31
大内先生、三日間のMB式小顔整体第八期講座お疲れ様でした。


『努力に勝る天才なし』

という言葉があるように、ひたすら一心に学ぶ大内先生の姿はまさに求道者。


時間がかかったとしても必ず成功するでしょう。


一歩一歩確実に進み向上できる人です。


あとは自信!

13. Posted by 岡山の斉藤です   2011年05月10日 11:57
松井先生、押方先生、お疲れ様です。

岡山の斉藤です。

MB式小顔整体セミナーお世話になり本当に有難うございました。


三日間斬新な内容に驚きの連続と感動の嵐、たいへん勉強になりました。

残念ながら最終試験に一発合格できなかった事、悔しく
自分の不甲斐無さにしばらく落ち込み反省しました。

反省して思います事は、技術の習得ばかりにはしり、重要なマインド面はほとんど疎かでした。


講義の中で松井先生から数々言われたマインド面の珠玉の言葉も頭でわっかたつもりになってるだけで心に落とし込めておらずまったく体現できる域ではありませんでした。

また練習会の参加についても、恥ずかしい事ですが当たり前の気持ちがあったのでは感じます。

試験に挑む前からすでに結果は出ていたと今自覚しております。


松井先生、今回改めて深く考える機会を与えて頂き本当にありがとうございます。

なんとしてもこの固い殻を破るべく、ついて行かせて頂きたいので今後とも何卒ご指導宜しくお願い致します。
14. Posted by 松井 真一郎   2011年05月10日 20:13
斉藤先生、三日間のMB式小顔整体第八期講座お疲れ様でした。


人生がわかるのは、逆境の時。

生ぬるい生き方をしていてはつまらない人生で終わります。


悔しく、辛い思いが成長を促します。

恥ずかしい、悔しい思いが成功を引き寄せます。


欠点を自覚し、修正する態度!

乗り越え進む気持ちは素晴らしい!


それでいいと思います。

その調子で歩みましょう。


また厳しく指導しますのでついてきてください!


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔