2011年11月06日

MB式美容整体第六期フォローアップセミナー!の巻き!

28daeaec.jpg


(早速の熱いコメント、皆さんありがとう!)


本日は「MB式美容整体第六期フォローアップセミナー」!


28daeaec.jpg

フォローアップだからといって手は抜かない。

むしろ、

「ここまでやるか!?」

と受講生が驚くような講義にしたい。


4c20483c.jpg


今回は「理論」を中心にMB式の原理や美容でのリピート率を上げる秘策まで、

濃〜くおこないました!



e68abb35.jpg

身内のスタッフも大喜びの内容。

これが1番嬉しいですね。


2次会は中東料理屋さんで大はしゃぎ!

お酒も樽ごと飲んでしまえ!


来月はいよいよ試験。

6期生の皆さん。

頑張っていきまっしょい!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:50│Comments(18) MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by でしやん   2011年11月07日 00:00
松井先生、押方先生、受講生の先生方ありがとうございました。

今回は美容のフォローアップでしたが、個々の技の詳細な原理・理論・組み立て方・ストーリー等を教えていただきまさに目からウロコ状態、また第二のセミナー懇親会も聞き所満載の内容の濃い〜い一日でした。

12月の試験に向けて明日から爆進します。

ありがとうございました。


2. Posted by ナガシマ   2011年11月07日 00:07
松井先生、押方先生、井上先生、金先生、受講された先生方、ありがとうございました!

今回のセミナーも非常に濃いものでした。ストーリーをどう構成するか、その原理みたいなものを例を交えながら教えて頂きました。これまで以上に深いところでのお話だったと思います。とてもありがたいお話で、これを生かすもそうでなくするも自分次第、少しでも近いことを実行できるように取組んでいきたいと思います。

技そのものも諸先生のおかげでより効果的におこなう方法をたくさんご指導して頂いて、とてもおいしかったです。

懇親会でもこれまた為になる話のオンパレード。ありがとうございました。
周りの先生方の意識が本当に高いので居心地の良い空間に身を置くことができて最高です。

来月の講座でもよろしくお願いします!
3. Posted by さいとう   2011年11月07日 08:08
松井先生、押方先生、受講の先生方、この度もお世話になりましてありがとうございました。

今回のフォローアップでは、深い手技の理論を開示していただいた上、それを踏まえてのより体に効かすさらに細かいポイント、体の使い方等をみっちりみっちり!と教えて頂き、トキメキと興奮であっという間の濃い時間でした。

またお客様と良い関係を築く為のストーリーの重要性、その軸となる考え方もたいへん参考になりました。即現場で実践していきます。

来月講座もよろしくお願い致します。






4. Posted by kim   2011年11月07日 08:38
松井先生、押方先生、ペアを組んで下さった井上先生、そして受講生の先生方。昨日は誠にありがとうございました!松井先生の理論からその精巧な実技、そして集客、ショーアップまでいろいろとご教授いただきました。そしてなにより合宿でペアを組ませて頂いた先生方のレベルアップにびっくりし、その後ろ姿から沢山の事を学ばせて頂きました。MBの合宿を通していつもレベルアップさせて頂いております。来月のテストも気をぬかず、松井先生から教えて頂いた「手を○○○」のように使うことと「○○のタッチ」を体現したいとおもっております。
5. Posted by 大門整体院 井上誠   2011年11月07日 10:14
松井先生、押方先生、ペアを組んでいただいた金先生、そして一緒に学ばせていただいた先生方、昨日はありがとうございました。

どの先生方もレベルアップされていて、正直焦りました。嬉しい焦りです。

技術、理論、集客、ストーリー、考え方・・・
現代の治療家に必要な「総合力」を、セミナーと懇親会でたっぷり教えていただき、お腹いっぱいにさせていただきました。
早く消化して、一つ一つ自分のものにし、来月のテストに挑むのが楽しみです。

それにしても美容整体の奥の深さにくらくらきます。
これを深めていこうと思えるものに出会えた幸せと、いい刺激をいただける仲間に出会えたこに感謝しつつ、
あと一か月まずは精進してきます!
6. Posted by にこにこ 鴨田   2011年11月07日 14:23
松井先生、押方先生昨日はありがとうございました。又美容整体6期の先生方おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

思い返すと第1期の試験前に感じていた緊張感を今回は無しでと思っていたあまい考えの自分がいました(笑)
今回は今までになく質問させて頂いたとおもいます。まだまだ分からない事だらけですが今から緊張感をもって来月のテスト、間違っても落第しないよう練習していきますのでよろしくお願い致します。

7. Posted by かじかじ   2011年11月07日 20:39
松井先生、押方先生、受講された先生方ありがとうございました。
フォローアップセミナーと言うことで前回の落とし込みかなと勝手に思っていた自分が恥ずかしい程の内容でした。
美容合宿級のセミナーが一日で終わった感じでした。
来月に向けて日々精進していきますので次回のセミナーも宜しくお願いします。
8. Posted by 新井   2011年11月07日 22:26
松井先生、押方先生、そして第六期生の先生方、昨日はありがとうございました。

合宿から1ヵ月たって自分なりに練習をして臨んだフォローアップセミナーでしたが、まだまだ理解できていない点や、つもりになっていた手技など、先月よりもさらに勉強になり、本当に大満足の1日でした!!

懇談会でも話しましたが、来月の認定試験に「六期生全員一発合格」する事が、松井先生、押方先生への最高の恩返しだと思いますので、あと1ヵ月、六期生の熱い同志の皆様、頑張りましょう!!!俺も頑張ります!!
9. Posted by 元B.Bおかもと   2011年11月12日 01:34
松井先生、押方先生、6期の先生方。

セミナーではたいへんお世話になりました。

今回は夜行バスの往復で、帰ったその日から治療院での仕事が待っていましたが、MBセミナー帰りはいつも元気満点で乗り切れます。

今回は、理論・ストーリーを深く構築することがいかに信頼を得るか学びました。

解剖学だけでなく、生きた人間の動きを知ること。

ストーリーを共有できてこその施術。

確かな技術。

奥が深いですが、こんなに楽しい!

懇親会も長く参加させていただき、松井先生のお話から得られる教訓。

仲間の先生との有意義な会話。

ここでも勉強になります。

来月はいよいよ試験です。

「本番のように練習して、練習のように本番を迎えられる」よう頑張ります。
10. Posted by 松井真一郎   2011年11月22日 09:31
でしやん先生、MB式美容整体フォローアップセミナーお疲れ様でした。



理論の美容。


仕組みがわかれば効果が倍増します。


明確化を目標に是非、一歩、二歩と前進し続けましょう!

11. Posted by 松井真一郎   2011年11月22日 09:40
長島先生、MB式美容整体フォローアップセミナーお疲れ様でした。



開業してから集中力が違うね。


あとは自信。


根拠を求めず、覚悟を決めよう!


12. Posted by 松井真一郎   2011年11月22日 09:46
さいとう君、MB式美容整体フォローアップセミナーお疲れ様でした。


徐々に良くなっているね。

やれば出来るよ。


あとは、整理整頓。

優先順位を考え、少しづつでいいから続けるべし!


13. Posted by 松井真一郎   2011年11月22日 09:55
キンちゃん、MB式美容整体フォローアップセミナーお疲れ様でした。


さすがというか、技術は飛び抜けているね。


心理的アプローチも素晴らしいし、言うことはなし。


ただ、水戸黄門の「うっかりはちべえ」みたいな『うっかり』に気をつけて!

14. Posted by 松井真一郎   2011年11月22日 21:10
井上さん、MB式美容整体フォローアップセミナーお疲れ様でした。


物事をきちんと見極め(リテラシー)


それに対しての態度(アティトゥド)


素晴らしいですね。


病まずに進んでください!

15. Posted by 松井真一郎   2011年11月26日 08:36
鴨田先生、MB式美容整体フォローアップセミナーお疲れ様でした。


緊張感があると成長します。


糸が緩むように、何の刺激もなければ弛んでいくのが人というもの。


今回、緊張感を持って参加した鴨田先生は必ず成長するでしょう!


次回は試験。


是非、ドキドキしてください!


16. Posted by 松井真一郎   2011年11月26日 08:43
かじかじ先生、MB式美容整体フォローアップセミナーお疲れ様でした。


フォローは単なる復習ではありません。


根本から実力を上げます。

その根本とは何か?


理論です。


『一芸は百芸に通づ』

この諺のように理論を網羅すれば様々な治療にも効果が出るでしょう。


これからの展開を楽しみにしててください!

17. Posted by 松井真一郎   2011年11月30日 08:23
新井先生、MB式美容整体フォローアップセミナーお疲れ様でした。


次はいよいよ認定試験。


これは落とすための試験ではありません。


試練を与えることで成長を促すためのもの。


緊張感と不安こそが飛躍させるトリガーとなります。

全員合格を目指し、是非緊張してください!



18. Posted by 松井真一郎   2011年11月30日 08:36
おかもと先生、MB式美容整体フォローアップセミナーお疲れ様でした。


MB式は簡単そうですが、これは複雑を簡単に、そして深くしたもの。


噛めば噛むほど味は出てきますよ!


まずは美容認定試験、がんばりましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔