2011年12月04日

MB式美容整体師第六期認定試験!の巻き!

2b7a130a.jpg

本日はMB式美容整体師第六期認定試験!



d5f4d0eb.jpg

第一期は32名中14人しか合格者がおりませんでした。

第二期は25名中18名。

第三期は・・・・

回を重ねるごとに合格率は上がっていきましたが、毎回決して妥協はせずに厳しく審査。



e7340d4e.jpg

今回の第六期はなんと、


MB式美容整体講座始まって以来の全員一発合格!



75a9bb76.jpg

「もう一段階上を目指さない?」

せっかく優秀な受講生なのだから、もっと厳しい条件をつけることで短時間で引き上がる。


松井の案にもちろん、全員一致で賛成。

さぁ、超厳しい認定試験の始まりだ。

再度スタート!


5dcc6e9b.jpg

6年目にして初めての”レベル2”の認定試験。



04e0592b.jpg

緊張感で朦朧としながら必死で手と口を動かす受講生。



8bd00a65.jpg

再再受講組は松井がもっと厳しい審査。

汗で濡れながら延々と試験は続く。



0a22dbc8.jpg

最後は再再受講組による”美容演武”

実際の現場で活かしているMB式美容整体の全員に披露。


さすがというか、全員感心しました。


653e055b.jpg

先月のフォローアップセミナーの状態を見て、二人の受講生が落ちると予感してました。

ところが予想を大きく覆し、僅か1ヵ月間で驚くほどの成長。

文句なしの1発合格。


”男子三日会わざれば刮目して見よ”

これはまさしくS木氏とS籐君のためにあるような言葉。

ま、くれぐれも三日坊主で終わらないように。


第6期受講生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

あなた達は優秀です。

スタートはこれからですよ!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:02│Comments(18)MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by ナガシマ   2011年12月05日 00:04
松井先生、押方先生、井上先生、金先生、受講生の皆さま、ありがとうございました!

10月に始まった美容整体セミナー、講義の一日一日の時間経過が速く、2ヶ月という期間も速いものでした。それだけ非常に濃密で量的にも凄かったからだと思います。

受講生一人一人への配慮をして頂いたことに厚く感謝申し上げます。

松井先生はじめ諸先生のおかげで自分に必要なことを突き付けて頂けたこと、本当に有難いです。(氣付くのが遅いですが(苦笑))

学んだことを磨きながら必要大切なことを身に付けるようにして前に進んでいきます。
2. Posted by でしまる   2011年12月05日 06:46
松井先生、押方先生、受講生のみなさまありがとうございました。

10月からの二か月間は長いようでもあり終わってみれば短いようにも感じられました。 今年一年間を通して培ってきたものが、まだまだ未熟ながら少しずつ結果として実を結んでいるとおもいます。

この気持ちを忘れず今後も精進したいとおもいます。

3. Posted by 大門整体院 井上誠   2011年12月05日 12:55
松井先生、押方先生、受講生の皆様、おつかれさまでした。ありがとうございました。

自分は再再受講組ですが、今回の受講生の皆さんの、この2か月の伸びには驚かされ、刺激をいただきました(特に両S先生)。

写真、皆、いい笑顔で、嬉しいです!

また最終日に、松井先生から「その先」を見せていただいたことも来年に向けて更なる励みとなりました。

いろんな形で刺激をいただける今の環境に感謝しながら、来年もMBを楽しもうと思います。

あと、来年の美容整体講座も申込みます。
どうぞよろしくお願いいたします!
4. Posted by オカモト   2011年12月05日 15:44
松井先生、押方先生をはじめ6期の先生方、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

MB式整体の初心者が、皆様のご指導をいただき、ここまでついて行くことができました。

合格をいただき気づいたことや、まだまだ基本が弱いこと、懇親会での気付きや学びを今後の研修でさらに向上させていきたいと思います。

今年一年最大の喜び体験の美容整体でした。
5. Posted by かじかじ   2011年12月05日 19:13
松井先生、押方先生、受講された先生方ありがとうございました。
みんな一緒にその日のうちに合格が出来て嬉しく思います。
6期生の先生は本当に素晴らしくついて行くのがやっとでしたが先生方からだこそ頑張っていけました。感謝してます。
これがスタートと思い6期生として恥じない美容整体師になるよう日々精進していきますのでこれからも宜しくお願いします。
6. Posted by 新井   2011年12月05日 19:53
松井先生、押方先生、六期生の先生方、昨日はお疲れ様でした。そして、2ヶ月間本当にありがとうございました!!

正直、美容整体を学ぶ前の自分は、そこそこ接骨院が繁盛して、家族も円満で、このままで十分と、どこかで満足していました。きっと、松井先生に出逢えなかったら、1、2年後につぶれていたと思います。

今、自分の中でMBを学び、もっともっと向上したいと心の底から思っています!

MB式美容整体の認定を受けましたが、あくまでもスタートラインに立っただけ。これから、さらに技術を磨き、もっともっと、人間力を上げていきたいと思います。

最後になりますが、六期生の先生方、これからも宜しくお願いします♪現状に満足せず、来年も再来年も六期生が過去最高だったと言われる様、日々精進していきましょう!
7. Posted by さいとう   2011年12月06日 11:14
松井先生、押方先生、井上先生、金先生、共に受講の先生方たいへんお世話になりありがとうございました。

美容整体講座中のこの2か月間、美容とは、治療とは、施術の思いやりとは、技の理論とは、視点を自分から相手に移すとは、ストレス無い説明とは、とは、とは、と他にも様々深く深く考えられる機会を頂けました。

今までも、考えてやってなくはもちろんなかったですが、とんでもなく浅かった事を自覚できました。

レベル2の試験でさらにテカッと磨いて頂けた様に感じ貴重なきずきを得る事が出来ました。

さらに、井上先生、金先生の美容演武にお客との一体感をリアルに感じられ、言葉では理解知り得ないスゴイものを頂きました。

本当にありがとうございます。

何とかスタートラインに立てました!
ダッシュ!かけてさらに向上させていきます!

今後とも何卒よろしくお願い致します。







 
8. Posted by にこにこ 鴨田   2011年12月06日 15:54
松井先生、押方先生、3ヶ月間ありがとうございました。又6期生のみなさんお疲れさまでした。
1期から大きく進化した美容整体を学ぶ機会に恵まれ本当に良かったです。
すっかり錆びてしまっていた1期の技術の錆びを落としてもらいもらった位でしょうか?再び錆びつかせない様錆び止めを塗りきれいに塗装できるよう今度はしっかりと使っていきます。

ありがとうございました。
9. Posted by kim   2011年12月06日 17:58
松井先生、押方先生、受講生の先生方。

この三ヶ月間、大変お世話になりました!

美容合宿では実技、理論、哲学と盛りだくさんでこの三カ月を通して大いに学ばせて頂きました。

認定試験を受けるのは三回目になりますが回を追うごとに「向上するための試験」の意味と深みが分かってまいりました。特に今回の結果とアフターフォローは大変感動です!
次に感動したのは以前ペアを組んだ先生方の急成長ぶりです。再受講組とは言えこのままでは!と思わせるものでした。改めてMB式美容のすごさを感じることができました。

今回の合宿でまだまだ鍛えるべきところがあると気づかせて頂きました。来年もぜひ参加したいと思っております。
10. Posted by 松井真一郎   2011年12月31日 14:28
ナガシマちゃん。

MB式美容整体第7期合格おめでとうございます!


”頭は良いけど頑固”

まずは自分を知る事。

客観視すること。

繁盛は理屈じゃないよ。

手技の理論だけではなく、徳や情や場や機微といった様々な要因もある。


まずは集客。

そのためには文章。

また、整体講座の懇親会等で話し聞くからチラシやホームページの文章持って来るべし。


もっともっと積極的に!
11. Posted by 松井真一郎   2011年12月31日 14:29
弟子丸先生。

MB式美容整体第7期合格おめでとうございます!

実に優秀でした。

特に言う事ありません。


その調子です!
12. Posted by 松井真一郎   2011年12月31日 14:31
井上さん。

再再受講お疲れ様でした。


一言で言うと、

素晴らしいです。


あとは褒められると「ぞっとする」という変な癖を直すことですね!


13. Posted by 松井真一郎   2011年12月31日 14:34
オカモト先生。

MB式美容整体第7期合格おめでとうございます!


先生も優秀ですね。

しかし、危うさも感じます。

我々個人事業主は売り上げも大事ですが、潰れない事も大事。

店ではなく、自分自身が潰れない事。


なぜ頑張るのか?

たまには静かな時間を作り、自分の内側を見つめてみること。

焦らなくても君は成功するから大丈夫だよ。


14. Posted by 松井真一郎   2011年12月31日 14:39
かじかじ先生。

MB式美容整体第7期合格おめでとうございます!


常にそつが無いですね。

優秀だし、安定してますが、もっとハジケてもいいんじゃないでしょうか。


気がついたらジジイになり、管を巻きつかれて死んでしまうのが人間です。

あっという間に時間は過ぎます。

1歩踏み出し、がんがん前に出ても良いと私は思いますよ!


またMBの懇親会で語り合いましょう。



15. Posted by 松井真一郎   2011年12月31日 14:41
新井先生。

MB式美容整体第7期合格おめでとうございます!


これから色々な意味でご安心を。

来年がっちりと松井塾を通じて男の中の男に育てますので。

期待しててください!


16. Posted by 松井真一郎   2011年12月31日 14:43
さいとう君。

MB式美容整体第7期合格おめでとうございます!


さて、これからが本当のスタートだよ。

ホームページも含め、やること盛り沢山。


スピード×スピード

努力×努力


頑張ろう。

頑張るしかない!


17. Posted by 松井真一郎   2011年12月31日 14:45
鴨田先生、再受講お疲れ様でした。


”踏み出せば与えられます”


今は再構築の時期。

来年から結果はついてきます。

大丈夫。

強気で進みましょう!

18. Posted by 松井真一郎   2011年12月31日 14:48
金ちゃん。

再再受講お疲れ様でした。


達人への道。


それは遥かではなく、見えるぐらいに迫ってます。

しかし、近づけば近づくほど残りの1歩、いや、半歩がとてつもなく遠くに感じるのです。


気を抜かず精進し続ける事。

それしかありません。




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔