2012年03月25日

大盛り上がり!三月MB式整体講座!の巻き!

e5d48623.jpg

本日はMB式整体講座!

今回も全国から沢山の受講生に参加頂きありがとうございました!



ec3bdafb.jpg

今回のお題は「首のトラブル全般」

首のことなら任せて安心MB式!



2fe2697d.jpg

早速皆さんでやってみましょう!



5bd6c5b1.jpg

医師、柔道整複師、鍼灸師、指圧師、カイロ、整体、スポーツトレーナー、福祉関係、エステシャン、メイクアップアーティスト、社交ダンス教師、神主、製造業など、
多種多様の職業の方達が参加。

回数も、11名の初参加から100回以上参加のベテランまで様々。


新規の先生方があれほど多い中で、古参も含めた参加者全員が満足できる内容のセミナーに、今更ながら驚きました。


しかし、ブログのコメントにもあるように、皆さんが満足したようなので良かったです。


5768003d.jpg

首だけでなく、頭の疾患の調整もMB式で解決!



1552b34b.jpg

真剣な表情のMB戦士達。



49c95661.jpg

緊張と緩和。

真剣な中にも笑い。

それがMBスクールの特徴です。



79ccaab9.jpg

繁盛に向かってレッツGO!


お陰さまで受講生も大いに盛り上がり大成功で終わった三月MB式整体講座。


019


次回は5月27日(日)

最近、どんどん受講生の数が増えてますのでお早めにお申し込みください。


それではまた!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 20:58│Comments(28)MB式整体講座 

この記事へのコメント

1. Posted by 大門整体院 井上誠   2012年03月25日 21:13
松井先生、押方先生、ご参加の先生方、おつかれさまでした。ありがとうございました!

はじめは緊張していた新規の先生方の顔が、最後にはとてもいい笑顔になっていたのが印象的でした。

セミナーも治療も基本は同じ、
というより、セミナーの進め方自体が
治療院での施術の進め方と
対応する部分が多くあるな、と
あらためて勉強させていただきました。

懇親会も、濃く熱く明日から役に立つ話満載で
明日からいかに
自分で具体的な形にしていくのがたのしみです。

ありがとうございました!



2. Posted by まる福整骨院(弟子)近藤 優也   2012年03月26日 00:06
松井先生本日はありがとうございました。

初めてで緊張していた僕に優しく接してくださり本当にありがとうございました。

明日から福家先生の元で頑張っていきますので、次回もよろしくお願いします。

ありがとうございました。
3. Posted by まる福   2012年03月26日 08:29
5 松井先生、押方先生、受講生の先生方、皆さんありがとうございました。

新規の先生方があれほど多い中で、古参も含めた参加者全員が満足できる内容のセミナーに、今更ながら驚きました。

スタッフ近藤くんも良い刺激を受けたようです。

何より自分自身が刺激を受けました。

次回以降も宜しくお願い致します!
4. Posted by ナガシマ   2012年03月26日 09:19
松井先生、押方先生、井上先生、事務局の方々、受講された先生方 お疲れさまでした、ありがとうございました!

毎回ノートに書き留めたくなる情報が治療技術は勿論それ以外のものも提供され本当にありがたいです。
そして裏MBといわれている懇親会での大切なお話の数々。ありがとうございます。へっぽこなりに進んでいきたいと思います!

またよろしくお願いします!
5. Posted by kim   2012年03月26日 10:13
松井先生、押方先生、井上先生、受講された先生方先日は本当に有難うございました。

松井先生がおっしゃるように「噛めば噛むほど味の出るMB」。今回は特に松井塾で教えて頂いている内容、去年の夏合宿の内容も思い起こされるほど圧倒的な内容でした。私はこの4年間ほとんど毎回整体講座に出席させて頂いておりますが今回は特にひらめきの多い講座となりました
講座中、「あ、これは●●な患者さんにぴったりなアプローチだ!」とか「あ、この説明ならあの人も自費を喜んで受けてくれる!」などいろいろなひらめきが満載でした。
私は柔整師ですがこれでまた自費治療もパワーアップできそうです。
有難うございました。
6. Posted by 豊橋・原田   2012年03月26日 11:21
5 松井先生、押方先生、インストラクターの先生方、受講生の先生方、素晴らしいセミナーを有難うございました。
一月が私用で参加出来ず、待ちに待った今年初のセミナー、やはり気付きの多い、充実した時間として頂きました。本当に有難うございます。懇親会も今自分に引っかかっているモノを取り除くヒントを頂きました。今日とても良い状態で朝を迎えております。次段階へ進めそうです。次回も宜しくお願いいたします。
7. Posted by マスイ   2012年03月26日 13:59
松井先生、押方先生、同志の仲間の皆さん、昨日はありがとうございました!

今回も凄すぎる内容で圧倒されました!

全ての手技、空間、心がけが、即実践に使えやばすぎました。

それに皆も食らいつきもっと上を目指してるのをみると自分ももっともっと上をという気持ちになれました。

本当に最高のセミナーをありがとうございました!

次回もよろしくおねがいします!p(^-^)q

8. Posted by たけうち接骨院   2012年03月26日 16:52
5 松井先生、押方先生、受講生の先生方々、今回も大変お世話になりました。

今年から途中、上級編と初級編に分かれて講義をするということで、今回もどんな新しい手技が学べるか楽しみしておりました。

期待を裏切らない内容に大満足です。

また今迄習った手技で、男性患者により効果のでるワンポイントアドバイスをして頂き有難うございました。

また5月もよろしくお願いします。
9. Posted by マツモト   2012年03月26日 19:33
松井先生、押方先生、受講生の先生皆様、ありがとうございました。


今回、自分の無理なスケジュールでの受講でしたが、受講して本当によかったです。


実は延泊の予定で不参加かな〜とあきらめてましたが、「いや、いや遊んでられない(遊んでましたがw)」と思い、タイトですがうまくスケジューリングしました。

しかし流石に睡眠不足。
受講するには大変失礼な状態。

ところが欠伸など全然出ない。
熱気で集中して受講できました。

今年もMBで飛行機に、いっぱい乗れそうですw


もちろん国内線です。



10. Posted by おうじょう中村   2012年03月26日 22:41
5 松井先生、押方先生、受講生の先生方昨日は大変お世話になりました。

当院採用内定者・副院長・私、三人での共通体験の場として最良の選択をしたと自負しています。

昨日一日の出来事は「やり方を授かりました、ありがとうございました。」ではなく「考え方を授かりました、ありがとうございました。」という気持ちで捉えています。

重ねて御礼申し上げます。
11. Posted by 都島肩こり腰痛センター 佐々木一任   2012年03月27日 00:54
松井先生、押方先生、ご参加の先生方、
ありがとうございました!!

あまりにも、アッという間の7時間!!

これほどに濃密な学びを毎回のことながら
感動&感謝です。

松井塾で魅せて頂いた「新技」も
上級者コースでは丁寧に教えて頂き、
早速クライアントさんからも大好評です。
(実は、先月に魅せて頂いた時点で、もう治療で使ってましたが、今回で更にレベルが上がりました)



今回は初参加の受講生の方が多かったのですが、
みなさんのMBの魅力にのめり込むスピードの
早いこと!!


そして、上達も早いですね!!

常連組みにもとても良い刺激を頂きました。


また次回以降もよろしくお願い致します。
12. Posted by 前田・零   2012年03月27日 07:58
松井先生、押方先生、受講生の皆さん、整体講座お疲れ様でした、ありがとうございました。
最初モデルで前に出たとき、もしや?と思った事が的中しました。松井塾で習ったことを自分の中で復習しながら先生の講義を聞いていましたがあまりにも松井先生や受講生の迫力に圧倒されてしまいました。しかし別の角度で勉強になり感謝です。
また新しい受講生が増え良い刺激になりました。うかうかしていられませんね!
間延びすることなくあっという間の講座でした。あの首の新技激ヤバです。
来月の松井塾でまた宜しくお願いします。
13. Posted by 辻本賢司   2012年03月27日 18:12
松井先生、押方先生、インストラクターの先生方、日曜日は大変お世話になりました。有難うございました。受講生の先生方、有難うございました。

やっぱり整体講座、楽しいです!同じ症状、同じ手技においてもあらゆる角度からのストーリーの立て方、術者のマインドやアプローチの仕方などで全く違う施術になってしまうMBの奥深さをまた勉強させて頂きました。また先輩の先生方、初受講の方ともに練習させて頂き学ばせて頂いた分を、もっと自分も皆様にお返し出来るようにないたいと思います。

来月の松井塾でも宜しくお願い致します。
有難うございました!
14. Posted by 森岡   2012年03月28日 02:47
松井先生、押方先生、受講生の先生、日曜日のセミナーお疲れ様でした。

今回のセミナー、懇親会に参加して、松井先生の「人を惹きつけ啓発を与えられる人間性」 に直接触れる事により、自分の気持ちに変化が現れました。 

「良い物、質の高い物に触れていたい」
うまく説明出来ませんが、このような気持ちがさらに強くなりました。

「世界は自分で作ります。
先生はどの世界で自分を成長させたいか?」

この松井先生の助言に対してまだ明確な答えが出せません。

ただ、この答えを出せるように、また更にレベルの高いお話について行けるよう日々勉強していきますので今後ともよろしくお願いいたします。
15. Posted by 松井真一郎   2012年04月13日 15:01
井上さん、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


だいぶ枠組みが見れるようになりましたね。

足元を固めながら目線を遠くに。


その調子です!
16. Posted by 松井真一郎   2012年04月16日 15:16
近藤先生、3月MB式整体講座お疲れ様でした。

MBスクールはこんな感じの雰囲気です。

明るく元気がモットーかな。

また次回も楽しくいきますのでよろしく!



17. Posted by 松井真一郎   2012年04月16日 17:42
まるちゃん、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


刺激と啓発は成長の肥やしだね。


どんどん刺激して、どんどん成長しよう!
18. Posted by 松井真一郎   2012年04月17日 10:58
ナガシマちゃん、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


いいかい、まずは素直になること。

頑固な殻は破ること。

「はい」と全て飲み込むこと。


ちっぽけなプライドを捨てれば繁盛は難しくないよ。


また小顔の懇親会にでも話そうね。
19. Posted by 松井真一郎   2012年04月17日 11:00
kimちゃん、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


閃きは大事だね。

でも、閃くまで努力することはもっと大事。


kimちゃんはよく努力してますよ。

”努力に勝る天才無し”だね。


その調子!

20. Posted by 松井真一郎   2012年04月18日 08:45
原田君、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


今回も面白かったね〜


あとは実践あるのみ。

ちなみに『実践』は足に実る、つまり自分から動き出さないと結果は出ません。

どんどん動こう!
21. Posted by 松井真一郎   2012年04月18日 08:57
マスイ先生、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


セミナーも楽しいですが、懇親会もめっちゃいいですね。


なんというか、高校の部活みたいというか、熱くて少し青臭い感じ。


昔忘れてた思いが復活する感じ。


また懇親会で語りましょう!


22. Posted by 松井真一郎   2012年04月18日 09:01
武内先生、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


一歩一歩着実に歩んでますね。


今はしっかり足腰を練る時期。


腰を落とし、足元を固めながら進んでいきましょう!
23. Posted by 松井真一郎   2012年04月25日 15:21
マツモト先生、3月MB式整体講座お疲れ様でした。

というより、微笑みの国タイランドからはるばるご苦労様です。


いや〜、なんだか今回も面白かったですね。

次回も身体に気をつけ元気いっぱいにご参加ください!

待ってまーす!
24. Posted by 松井真一郎   2012年04月26日 10:27
中村先生、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


>考え方を授かりました、ありがとうございました

う〜ん、さすがですね。

芸事の世界に「師匠を見るな、師匠の見ている世界を見よ」という言葉があります。

どれだけ先を見ることができるか?

それが経営者としての器の視点だと思います。


続きはまた懇親会で話しましょう!

こちらこそありがとうございました。
25. Posted by 松井真一郎   2012年04月26日 10:33
佐々木先生、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


上級者筆頭である佐々木先生が喜ぶこと。

これは大成功を意味します。

初心者が理解することも大事ですが、

1番身近にいる受講生に喜んでもらうセミナーが私の軸としていることです。


また次回も大喜びするような手技を教えますのでお楽しみに!

26. Posted by 松井真一郎   2012年04月26日 10:37
前田零号先生、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


松井塾を受けたあとの整体講座はまた違った視点で見れますよね。


世界を多方面から見ることで”世界”は広くなります。


目を細めず、俯瞰して見ましょう。

27. Posted by 松井真一郎   2012年04月26日 22:51
辻本先生、3月MB式整体講座お疲れ様でした。


治療院経営は総合力。

総合力というと難しく考えてしまいますが、

要するに食事をするにも味だけではなく、

盛り付けやサービスマインドが必要。


整体講座はそれらをわかりやすく手技を通じて教えております。

最も、レベルとステージによって見え方は違いますけどね。


辻本先生も大分見えていますよ!

28. Posted by 松井真一郎   2012年04月26日 22:59
森岡先生、3月MB式整体講座お疲れ様でした。

初参加で緊張しませんでしたか?


過去多くの受講生を見てきましたが、

すぐに居なくなってしまった人に共通の言葉は

「頑張ります」


我は張らない方が継続します。

守破離ではありませんが、まずは素直に全部飲み込むこと。

そこから全てがスタートします。


この意味がわかれば繁盛しますし、繁盛するしかありません。


というわけで、続きはまた懇親会で。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔