2012年09月01日
危機感を持たなくなった経営者は自滅します!の巻き!
本日はお仕事終了後、原宿のジムへ。
そこで総合格闘技の体験レッスンを申し込みました!
以前から気になっていた団体なので、
念入りにウォームアップしてから地下格闘技室に行くと・・・
開始10分前でしたが、誰もいない。
「集まり遅いなぁ・・・」
と思いつつ、開始時間になっても誰も来ず、
5分経ち、10分経ち・・・・
誰も来ません。
15分以上待って「これはおかしい」と近くにいたインストラクターに尋ねましたが、
「いつも定時に始まらないんで。今日は休講と聞いてないのでそのうち来るんじゃないですか?」
とぶっきらぼうな態度。
それにしても遅すぎ。
いくら待っても誰一人来ないので不審に思った松井は受付に。
そこで、
「レッスンを担当しているインストラクターと連絡がつきません」
と言われたので、これ以上は待っても仕方ないと判断してキャンセル。
1時間近く時間が無駄になってしまいましたが、
気を取り直してウエイトトレーニング&代々木公園でジョグ。
帰り際、レッスン料を返してもらいながら理由を聞くと、
総合格闘技の団体が今日は試合の為休講。
その連絡がきちんとジム側に伝わってなかったとか。
ちゃんとやろうね、ホウレンソウ(報告、連絡、相談)。
別にそれほど怒ってはいませんが、待たされた1時間ほどの責任はどうとるのでしょう。
松井は原宿のジムの責任者の名前を聞き、
名前と携帯番号を教え、後日連絡するように伝えました。
来週の月曜日中に連絡がなかったら原宿のジムを辞めます。
間違いは誰にでもあるのでかまいませんが、
その後のフォローをどうするのか?
気分が悪くなるようなところには通いません。
治療院経営も同じでしょうね。
これも何かの示唆かもしれないので気をつけよう。
危機感を持たなくなった経営者は自滅しますので。
以上!
忍押!(すお!)
matsui_balance at 18:58│Comments(0)│
│漢(おとこ)日記!