2012年09月01日

危機感を持たなくなった経営者は自滅します!の巻き!

e3682c88.jpg
本日はお仕事終了後、原宿のジムへ。

そこで総合格闘技の体験レッスンを申し込みました!


以前から気になっていた団体なので、

念入りにウォームアップしてから地下格闘技室に行くと・・・

開始10分前でしたが、誰もいない。

「集まり遅いなぁ・・・」

と思いつつ、開始時間になっても誰も来ず、

5分経ち、10分経ち・・・・

誰も来ません。

15分以上待って「これはおかしい」と近くにいたインストラクターに尋ねましたが、

「いつも定時に始まらないんで。今日は休講と聞いてないのでそのうち来るんじゃないですか?」

とぶっきらぼうな態度。


それにしても遅すぎ。


いくら待っても誰一人来ないので不審に思った松井は受付に。

そこで、

「レッスンを担当しているインストラクターと連絡がつきません」

と言われたので、これ以上は待っても仕方ないと判断してキャンセル。


1時間近く時間が無駄になってしまいましたが、

気を取り直してウエイトトレーニング&代々木公園でジョグ。


帰り際、レッスン料を返してもらいながら理由を聞くと、

総合格闘技の団体が今日は試合の為休講。

その連絡がきちんとジム側に伝わってなかったとか。


ちゃんとやろうね、ホウレンソウ(報告、連絡、相談)。


別にそれほど怒ってはいませんが、待たされた1時間ほどの責任はどうとるのでしょう。

松井は原宿のジムの責任者の名前を聞き、

名前と携帯番号を教え、後日連絡するように伝えました。

来週の月曜日中に連絡がなかったら原宿のジムを辞めます。


間違いは誰にでもあるのでかまいませんが、

その後のフォローをどうするのか?


気分が悪くなるようなところには通いません。


治療院経営も同じでしょうね。

これも何かの示唆かもしれないので気をつけよう。

危機感を持たなくなった経営者は自滅しますので。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:58│Comments(0) 漢(おとこ)日記! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔