2012年10月15日

運を動かすで”運動”!巻き!

76ac5007.jpg
今日は朝から来年のMB式整体講座の内容、

今月末の小顔研究会、来年の松井塾についてみっちり打ち合わせ!


ちょっと来年度の松井塾の会場選びが難航。


今年使っている会場がベストなのですが、

先日年間申し込みをしようとしたらまさかのバッティング。

ほんの少しの差で他の団体に仮予約されてしまいました。


「どうしようかなぁ・・・・」

松井塾は格闘技のように激しく動いたり、発声の練習で大きな声を出したりします。

つまり、会場の条件としては柔道場のように弾力性があり、叫んでもわめいても大丈夫なところ。

さらに、全国から塾生が集まるので都心部がベスト。

しかし、会場を借りた方ならわかるが、時間貸しする会場はみんな会議室。


つまり、会議する人向けなのだ。

もう、かれこれ何年も会場は探し続けているのですが、なかなかぴったりな会場がない・・・・・


と諦めかけている時、なんと本日の午後、運良く最高の会場を見つけました!


場所は代々木の駅前。

音楽専門学校。

110平米もの大きさのホール。

現在の松井塾は50平米。

つまり倍以上の広さ!

さらに講義中には総合格闘技用のマットをフロア中に引きつめてくれます。(さらにヨガマットも貸してくれます!)

そして、1階で音楽用の部屋の為、どんなに騒いでも暴れてもOK!


やったー!

水曜日の夜は空いているという事なので1年間契約できるか現在交渉中。


総合格闘技といえば、ちょっと思う所があってお仕事終了後、

総合のジムに入門しました。

空手と平行して修行します。


空手は生涯やり続けようと思っているし、最近動きの調子も良い。

師範からも来月の全関東選手権の出場を進められているのだが、自分的には”何か”が足りない。

勝つイメージは湧くが、倒すイメージがわかないのだ。

ただ漠然と出場して、運良く勝ち進んで、入賞して、

何となく来年の全日本に出れたらいいなぁ・・・・

ではない。


青臭い言い方だが、自分の青春をかけた東京本部の看板を背負う限りはそれなりの試合がしたい。

倒す気持ちを持って臨みたいのだ。


自分が今、足りないと思っている”何か”を埋めるには?

それは総合格闘技ではないか?

打撃を際立たせるには寝技からも学ぶ必要がある。

さらに松井塾的な身体操作もさらに学べるに違いない。

そう松井は思った。

6b3ec30e.jpg

というわけで、善は急げ!

総合のジムにレッツゴー!


松井は見学して1分で「入門します」と即答。

直感的にこのジムは松井と相性が良いと思ったからだ。


写真も銀行印を持ってきたのですぐに手続きOK。

そのあとは早速グラップリング初級クラスを受ける。

職員の人もあまりの早さに驚いていました・・・・


条件付きの軽いスパーなど、色々やらせてもらって非常に面白かったです。

予想以上に学べました。

3207e471.jpg

総合のジムのあとは空手道場で蹴りの稽古。

寝技の股関節の使い方からヒントを得ました。


これからキックボクシングやレスリング、ブラジリアン柔術も学ぼうと思ってます。

もちろん、空手は選手クラスに出てさらに邁進します。


松井塾は身体操作だけではありませんが、

謳っている以上、代表である松井はそれなりの努力はしなければいけません。

セミナーも内容が良いのは当たり前。

他と差別化を図るために朗読のレッスンを受けて発声や滑舌をプロから学んでます。

三軸勉強会も12年ほど毎週受け、師から紹介された本は全て読み、さらに師が読みそうな本も予測して買っています。


プロは努力して当たり前。

頑張ることなど魚が水で泳ぐぐらい当たり前なことだと認識している。


運を動かすで”運動”

貨幣の本質も”運動”

筋肉バカになってはいただけないが、経営の悪化を嘆く暇があったら動けばいい。


犬も歩けば棒に当たる。

でも、歩かなければ箸にも棒にも引っかからないのだ。



それにしても今日は楽しかったなぁ。

ムキムキしたマッスルな友達が沢山増えそうです。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:43│Comments(0) MBスクール 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔