2012年11月04日

第7期美容フォローアップセミナー!の巻き!

717a0612.jpg


本日は第7期MB式美容整体師フォローアップセミナー!

まず、松井自身が全員の施術を受けながらアドバイス。



ba5d263e.jpg

そして、他の受講生も、

「よいところ」

「こうやったらもっとよくなるところ」

以上の2点を踏まえながら考えてアドバイスをしていきました!


b65ed1f7.jpg

暗記は忘れます。

「どうしてそうなるのか?」

明確化が大事ですね。



e4c16a80.jpg

過去最高のフォローアップセミナーの内容。

すでに美容研究会レベル。

来年の研究会はスゴイことになりそうです・・・・


f2ab8161.jpg

次回は12月2日(日)に第7期MB式美容整体師認定試験をおこないます。

場所はアットビジネスセンター池袋駅前本館802号室

時間は10:00〜17:00

17:20〜弁護士さんを交えて懇親会がありますよ!


しっかり復習をして来月笑顔で全員合格しましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:04│Comments(14)MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by 桑名 勇一   2012年11月04日 21:20
松井先生、押方先生、そして美容同期の先生方、お世話になりありがとうございました。手技の復習だけではないなと思っていましたが、研究会レベルの内容に松井先生の想いを感じさせて頂きました。自分の改善点、そして良いところを他の先生方に指摘して頂くことで明確化が出来ましたし、先生方の着目の凄さとレベルの高さに圧倒されました。自分の良いところを更に伸ばし、改善点の克服に自信を持っても望みたいと思います。絶対一発合格するぞ!
2. Posted by 大多和です   2012年11月04日 21:22
松井先生 押方先生 ありがとうございました。

再受講の先生方の探究心にも刺激を沢山もらい、更なる課題も沢山・・・

認定試験日は平常心で迎えられるように練習します。  

今日も脳みそ疲れた〜
3. Posted by 遠藤   2012年11月04日 22:07
松井先生、押方先生、参加された先生方、今日もお世話になり有り難うございました。 ズキュ〜ン!ときました〜。 身にしみました…

もう一度色々見直して見落としの無いように練習したいと思います。

来月も宜しくお願いします。
4. Posted by マスイ   2012年11月04日 22:40
松井先生、押方先生ありがとうございました。
今日はとにかく凄い内容で腹一杯です!

明確化をすることにより技術が、より引き立つのが、ビンビン感じました。来月までの試験までにもっと色々課題に向かってマスマス頑張ろうと思いますう!

それとMB同士からの良いアドバイスありがとうございました。何かモヤモヤした問題が晴れたような気がします!

どう変化するか明日からの仕事が、楽しみです。
5. Posted by kim   2012年11月05日 12:18
松井先生、押方先生

昨日は大変お世話になりました。

ご指導を受ける中で自分の美容はまだまだだと改めて思っております。

受講生の先生方も含めいろいろと言って頂いた中には日ごろの治療活動にもヒントになる言葉が満載で嬉しく思っております。

再受講だから、もう使っているからと油断していると見る見るうちに技は錆びてしまうのだと実感しました。

12月の試験まで技も理論も磨きに磨いて参加したいと思います。
6. Posted by 大内 嘉孝   2012年11月05日 14:37
松井先生、押方先生、受講された先生方、ありがとうございました。

一通りの流れを覚えたので、なんとかなるかなという、甘い考えを打ち砕かれた有意義な1日でした。

認定試験に一発合格できるように練習します。
7. Posted by 大門整体院 井上誠   2012年11月05日 18:57
松井先生、押方先生、一緒に学ばせていただいた先生方、
おつかれさまでした。ありがとうございました!

全員の美容整体を受けていただいたこと、
松井先生の気持ちをひしひしと感じました。
ありがとうございます。
(ノドがカラカラになりました・・・)

受講生の先生方どうしの意見交換も
とてもスリリングでした。
一緒に合宿の濃密な時間を過ごし、信頼関係ができていたからこそのやり取りだったと思います。
そういう意味で、ふだんの整体講座では味わえない時間、意見、本当に宝物になりました。

来月の試験までに、どこまで美容を深めることができるか・・・楽しみです!

8. Posted by 松井真一郎   2012年11月06日 11:56
桑名先生、美容フォローアップセミナーお疲れ様でした!

実際、桑名先生の手技を受けましたが非常に良かったです。

しかし、良いモノが売れる時代ではありません。

売れる工夫が必要です。

そのための明確化であり、フォローをしたセミナーですので。

あと1ヶ月、しっかり落とし込みましょう!


ではまた整体講座で。

9. Posted by 松井真一郎   2012年11月06日 12:00
おおたわさん、美容フォローアップセミナーお疲れ様でした!

美容のタッチとトーク、問題ありません。

あとはひたすら実力の底上げです。

まだまだ伸びしろはありますので、残り1ヶ月でもっと脳をトレーニングしましょう!
10. Posted by 松井真一郎   2012年11月06日 19:54
遠藤さん、フォローアップセミナーお疲れ様でした!

だいぶ自信がつきましたね。

あとは、いい意味でタフになること。

強気で進みましょう!


11. Posted by 松井真一郎   2012年11月08日 09:47
マスイ先生、フォローアップセミナーお疲れ様でした!

鋭い観察眼流石ですね。

だいぶ焦らなくなったし。

だいぶ話を聞けるようになったし。


その調子ですよ!
12. Posted by 松井真一郎   2012年11月08日 09:59
KINちゃん、フォローアップセミナーお疲れ様でした!

上手いし、慣れているけど、
それゆえに陥りやすい弱点が見つかって良かったです。


これで益々美容整体の達人となるでしょう!

また来月が楽しみです。
13. Posted by 松井真一郎   2012年11月08日 19:55
大内先生、フォローアップセミナーお疲れ様でした!

今回は大分笑顔が復活しましたね。

指圧も整体も極めれば一緒です。

まずはタッチと明確化!


来月の進化を楽しみにしてますよ!
14. Posted by 松井真一郎   2012年11月08日 20:00
井上さん、フォローアップセミナーお疲れ様でした!

やはりレベルが違いますね。

技術もさることながら、考え方とクライアント目線が抜群です。

特に言うことはありませんが、
睡眠はとった方がいいですね。

ではまた松井塾で!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔