2012年11月06日

パパと遊ぼう!の巻き!

ecc69393.jpg

最近、いや、ここ数年、パパはママに完敗しっぱなし。


息子のなつき具合のことである。

何とか仕事の合間にもコミニケーションを取っているのだが、

年を追うごとに差が開く一方・・・・


「パパ、早く帰ってきてね」

昨夜も息子の寝る1時間前だけ遊べたが、

寂しそうな大ちゃんの顔が胸に突き刺ささる・・・・


三日間の美容合宿、松井塾、小顔研究会、美容フォローアップセミナー・・・・・

ここ一ヶ月で5日間の講座。

さらに治療院、セミナーの準備、スクールの運営、

自分自身の勉強(三軸や読書)、各種の習い事(朗読、空手、総合格闘技)など等、

どうしても大ちゃんと遊ぶ時間が減る。


子供の可愛い時間はあっという間に過ぎると聞く。

天使のような息子も気がつけば中学3年生ぐらいになってしまうかもしれない。

父親不在で甘やかされて育ち、もしかしたら金髪ロン毛の悪ガキになっちゃうかも・・・・


「おっさん、超うぜー。ていうかキモイんですけど」

と注意する松井パパに向かってそう吐き捨てて、

渋谷の宇田川町辺りで悪い遊びを繰り返し、

そのまま六本木の不良グループにスカウトされて少年ヤク〇になったら大変だ!

とりあえず木刀と特殊スタンガンを持って拳にバンテージ巻いて、

殴り込みに行って助けよう!

その為には警棒術とか武器の使い方習わなくっちゃ!

いや、その前に、悪ぶった生意気な息子の奥襟を掴んで、

回し崩しで倒したあとに三角締めで絞め落とす教育的指導をしなくては!

いやいやいや。

その前に早く帰って父と息子の時間を作るのだー!


「いかん、いかんぞ!」

仕事中、そんな負の妄想をしてしまい焦ってしまう松井。

パパは心配だ。

早く、早く息子の側に行こう!


お仕事終了後はダッシュで帰宅。

喜ぶ大ちゃんとハグしたあとはピカチュウごっこをして遊びました。


いつの間にか字も少しづつ読めるようになり、

簡単な足し算もできるようになっています。

勉強しろなんて嫁も松井も一言も言わないのに勝手にやるし。

「いい子だね〜いい子だね〜」

あんまり可愛いので頭からペロペロ舐めていると、

「ちょっとやめてくれない。そういうの」

スゴク冷静な声で本気で嫌がってました。

嗚呼ショック・・・・

パパの心は折れそうだよ・・・・・


膝に大ちゃんを乗せ、”舐めるのを”ぐっとこらえながら、

お気に入りの絵本を読み聞かせました。

嗚呼幸せ。

パパはウルトラセブン
パパはウルトラセブン
クチコミを見る


とってもオススメの絵本。

朗読しながら”目から汗”が出そうになりました!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:36│Comments(0) 俺と息子とたまにママ! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔