2013年04月28日

13年度MB式美容研究会!の巻き!

1fd660d3.jpg

本日は年に一度のMB式美容研究会セミナー!

過去最高の内容で大いに盛り上がりました!





ea300b1b.jpg

広島、大阪、京都、名古屋、福島など、

ゴールデンウィーク初日にも関わらず全国各地から集まったMB式美容戦士達。


その意気込みに応えるべく、

進化した美容テクニックを深く落とし込みました!




0b4273a4.jpg

美容テクニックを超えた”美容テクニック”

この驚愕の内容は受講生のみにしかわかりません!






d607093c.jpg

美容の究極形態とは?


治療とも通じる点がありますが、

文章にすると誤解を生みますのでここでは詳しく言えません!






b47e46fb.jpg

「凄すぎる・・・」


MB式に慣れたMBっ子達も大満足!


今年で6回目を迎えた美容研究会。

確実に最高の内容&盛り上がりで終了。


受講生の皆さま、大変お疲れ様でした!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:44│Comments(18) MB式美容研究会 

この記事へのコメント

1. Posted by 遠藤   2013年04月28日 21:28
松井先生、押方先生、受講された先生方、今日も有り難うございました。

井上先生の悲鳴には顔から火が出る思いでした。

改善点に気をつけ、お客様には気持ち良く変化してもらいたいと思います。

体をはって教えてくれた井上先生に感謝します。 有り難うございました。

そして最後30分での皆さんのアドバイスも有り難うございました。 自分が受ける側だったらどんなだったら嬉しいか、色々考えてお客様に提案してみたいと思います。

今日も苦しかったけど参加して良かったです。 皆さん本当に有り難うございました。

松井先生、押方先生、今後とも宜しくお願い致します。
2. Posted by 大多和   2013年04月28日 22:08
松井先生 押方先生 受講された先生方、今日もありがとうございました。

想像以上の美容研究会に受けてよかったの思いでいっぱいです。
組んでいただいた里先生からも学ぶ事はいっぱいあって凄い空間に居る事が出来て感謝です。
明日から美容整体が面白くなりそう・・・・その前にする事はしっかり準備します。
来年も受講できるように精進します。
3. Posted by 大門整体院 井上誠   2013年04月29日 02:44
松井先生、押方先生、一緒に学んだ先生方、ありがとうございました。

今年のおまけ?のMB創世記のレジュメ抜粋は、感慨深いものがありました。
整体講座は宝の宝庫だということを、あらためて考えさせてもらいました。

そして、講義内容はもちろん素晴らしかったですが
涙あり、笑いあり、学びありの懇親会も、本当に楽しかったです。
あのような時間を一緒に過ごせる仲間がいることに感謝です。

ペアになっていただいた遠藤先生には、ずいぶん厳しいことも言わせていただきましたが、最後まで喰らいついてきてくださって嬉しかったです。その”態度”を改めて学ばせてもらいました。遠藤先生、ありがとうございました!

来年も参加します。どうぞよろしくお願いいたします。
4. Posted by キン肉人(にくんちゅ)・神谷   2013年04月29日 06:53
松井先生、押方先生、そして研究会に参加されたMB式美容戦士の先生方
ありがとうございました&ありがとうございました!!

今年も“凄過ぎ…”の進化した内容でした!!
(参加した受講生しかわからないので内容に触れるのはこの位に…)

私自身今回が‘今年初MB’でしたが、一緒に組ませて頂いたA井先生の成長ぶりに驚きました。
さすが毎月松井塾で鍛えられており、先週の押方先生のOCLストレッチ講座に参加して質問の内容が今回の研究会とリンクしており、正直“焦り”を感じました…(汗)

また、懇親会では貴重なお話&松井先生の過去の貴重な“凄過ぎる”お写真を拝見させて頂きありがとうございました!!

来年の研究会もそうですが、今後も基幹講座等出来る範囲で参加させて頂きますので宜しくお願い致しマッスル!!
5. Posted by 桑名 勇一   2013年04月29日 10:25
松井先生、押方先生、受講された先生方、お世話になりありがとうございました。毎回驚く技術の奥深さを今回も味わうことができ、やっぱり参加して良かったと思います。
早く復習をして自分の物にして美容にも治療にも生かしたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。
6. Posted by 浜田雄一   2013年04月29日 13:01
松井先生、押方先生、研究会ではありがとうございました!受講生の先生方、ありがとうございました!

自分が驚きましたが、はじめて参加させていただいたMB式美容整体研究会。

さらに"奥に奥に深く効く美容整体"が明日から実践できるのが、とにかく楽しみです。
あともうひとつの「講義レジュメ」
研究会レジュメと共に何回も読み直します。もう何回も。
来年ももちろん参加したいと思います。よろしくお願い致します!
7. Posted by あらい   2013年04月29日 21:23
松井先生、押方先生、受講されたMB式美容整体が大好きな先生方、昨日はありがとうございました!!

昨年の研究会で受けた“衝撃”を、今年の研究会でいかに
“恩返し”をするか?この1年、そればかり考えていました。
ペアを組んでいただいたマッスル先生のコメントを見てビックリしましたが、ほんの少しだけ恩返しが出来たかな?と思います。

しかし、まだまだMB式美容戦士としては“ひよっこ
”。来年の研究会ではもっと“恩返し”が出来るよう、更なる高みを目指して、1年間修行してきます!!
ありがとうございました!!
8. Posted by 前田ゼロ   2013年04月29日 23:20
松井先生、押方先生、受講生の皆さん、美容研究会お疲れ様でした、お世話になりました。
言葉通り「美容を超えた美容テクニック」を教えて頂き感謝です。美容というとどうもエステに近い響きがありますがその本質をたどっていけばたくさんの応用が利く事を学ばせて頂きました。美容整体に「幅」と「可能性」を感じる事が出来ました。
また本質と言えば昔懐かしのレジュメにそれに近い事が書いてあったにもかかわらず宝の持ち腐れは反省です。
もう1度しっかりMBの理論、美容の本質を復習しそれから外れることない美容整体を高めて行こうと思います。来月松井塾で又宜しくお願いします。
9. Posted by 京都の里ちゃん   2013年05月03日 16:36
松井先生、押方先生、受講生の皆さん、美容研究会ではありがとうございました。

私は美容整体を使う頻度が多いと思うのですが、使えば使うほど?が出てきます。今回も年に一回のお悩み解消セミナーとなりました。

あとは、実際に現場で使って確かめる、の繰り返しです。
早速翌日から(新)美容整体を実践、悩んでいた「ココ」や「アレ」。次々と成果を出せました。

最後はトラブル系の施術への応用、急性腰痛の方に立位で「アノ」ポイントを意識して施術すると、その時点でほぼOK!
ご本人の希望でそのまま美容整体に入り終了。

まさに美容テクニックを超えた「美容テクニック」ありがとうございました。
10. Posted by 松井 真一郎   2013年05月12日 11:35
遠藤さん。

MB式美容研究会お疲れ様でした!


孫正義さんは「最初にあったのは夢と、根拠のない自信」と言っています。

皆、何かを成し遂げたから自信があるのではなく、

とりあえず持ちながら努力していくのです。


また、せっかく来院したクライアントさんに対しても失礼になってしまいます。


自信を持ちながら積み上げましょう!

11. Posted by 松井真一郎   2013年05月12日 12:10
大多和さん。

MB式美容研究会お疲れ様でした。


技術はもちろん、技術の魅せ方、価値観、
売り方まで落とし込むのが美容研究会です。

足りないところがあっていいです。

足りないところがわかれば足ります。


どんどんレベルアップしていきましょう!
12. Posted by 松井真一郎   2013年05月12日 12:14
井上さん。

MB式美容研究会お疲れ様でした。


言えばわかる。


の訳ありません。


行動と態度と結果。

人は単純ではありませんので。


行動し、態度を引き締め、さらなる結果を出しましょう!
13. Posted by 松井真一郎   2013年05月13日 20:51
マッスル神谷先生。

美容研究会お疲れ様でした。


技術も大事ですが、売り方も大事。

ペラペラ喋るだけが営業ではなく、

相手が何を欲っしているのか?

察して、適切に提供すること。


価値とは何か?


これは宿題ですね。

次回会ったときに色々聞きますね!
14. Posted by 松井真一郎   2013年06月11日 08:52
桑名先生。

MB式美容研究会お疲れ様でした。


美容は治療にも存分に活かせます。

タッチや理論を再確認し、さらなる向上を目指しましょう!
15. Posted by 松井真一郎   2013年06月11日 09:01
浜田先生。

MB式美容研究会お疲れ様でした。


深い。

ということは、それだけ深く理解できたのですね。


学ぶのは自分自身。

さらなる邁進を期待します。
16. Posted by 松井真一郎   2013年06月11日 09:04
あらい先生。

MB式美容研究会お疲れ様でした。


一年間練ったモチベーション。

素晴らしいです!

受講生の鏡ですね。


来年も楽しみにしててください。
17. Posted by 松井真一郎   2013年06月11日 09:18
前田先生。

MB式美容研究会お疲れ様でした。


やっとMB式美容の意味がわかってきたようですね。

意味がわかれば幅は勝手に広がっていくでしょう。


あとは常に考え、実践あるのみです!
18. Posted by 松井真一郎   2013年06月11日 09:21
里ちゃん。

MB式美容研究会お疲れ様でした。


取り込むセンス抜群ですね。

今まで試行錯誤し、苦労してきたからでしょうね。

里ちゃんの素晴らしいところは、その苦労を見せず、笑いに変えているところ。


ま、これから益々発展するでしょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔