2013年05月05日

MB式小顔整体第10期講座最終日!の巻き!

07ed588c.jpg

本日はMB式小顔整体10期講座最終日!




6f599b66.jpg

10期生は全員”本気”の受講生。

ならば、講師も”本気”を出さなくては失礼というもの。





b15d365c.jpg

開始1分で場が緊張感に包まれ、”真剣”モードに早変わり!

さぁ、生死をかけて本気でやりましょう。





e9a9a5d3.jpg

小顔でここまで密度濃くおこなうセミナーは多分ありません。

プロとしての態度と姿勢に魅力が乗ります!





7c0e0e7a.jpg

試験も全員細かくチェック。


その後は合格発表。

落とすための試験ではなく、

向上させるための試験。


なので再試験も一工夫。

その結果、最高の内容が構築されました。



efccba64.jpg

全員合格した後、小顔整体講座初!

”特別セミナー”を開始しました。


この教えをもとに、10期生の方は足りないピースを埋め、

さらなるステップを目指しましょう!



10期生の皆さま。

三日間大変お疲れ様でした。

1秒たりとも無駄な時間は無かったと思います。

最高に充実した時間を全員で共有しましたね。


しかし、本番はこれから。


合格してからが本当のスタートです。

まずはゆっくり身体を休め、

次にしっかりと前に進んでいきましょう!



以上!
忍押!(すお!)



line


MBスクール特別講座 6月30日(日) 第二回MB式整体&三軸修正法ジョイントセミナー

詳しいご案内はこちら

-----------------------------------------------------------------------------------------

2013年度小顔研究会 10月27日(日) 9:30〜18:00

詳しいご案内はこちら




matsui_balance at 18:10│Comments(20)MB式小顔整体 

この記事へのコメント

1. Posted by 金指   2013年05月05日 18:17
5 三日間、大変お世話になりました。

濃厚な内容でありながら、重苦しくない。
脳にとっても有益でありながら、有害でない三日間でした。

三日めの試験の後の振り返りの時間は、自分が誤解して覚えたこと(これが少からずありました)を修正する貴重な時間でした。

理解することは大事ですが、覚えただけではできるわけではない。
これからがスタートと心に言い聞かせて、マスターするまで、機会を見つけてがんばります。

特に今回は、一緒に芝居をしたらバラエティーに富んでいて、絶対に面白いに違いないと思える個性的で素敵な方々(含む、松井先生)と学ぶことができて、あっという間の三日間でした。
人間的に魅力的な方が集まるのも、MBの特徴ですね。

また、整体講座に参加するときは、よろしくお願いいたします。

ありがとうございました。
2. Posted by カステラ、皿うどん   2013年05月05日 18:31
3日間ありがとうございましたm(_ _)m
セミナーに申し込む際、参加しようか、すごく迷いがありましたけど、受けてとてもよかったです。
小顔はもちろん人との接し方などとても勉強になりました。
このモチベーションのまま、ガツガツ頑張ります★
本当にありがとうございました。
小顔整体10期生最幸!!
3. Posted by モリヤ   2013年05月05日 18:42
ありがとうございました!

今回、技術以外の学びも沢山させていただきました。

押方先生の非常に繊細な施術、金先生のほんわりした外見とは裏腹な、決めるところでびしっと決まる施術を受ける機会に恵まれ、感嘆すると共に、自分の意外な一面が、顔の施術には出やすいのではないかと、ちょっとこわくもなりました。

以前、素人の友人が、整体の上手い下手は沢山受けていても、あまり分からないけれど、フェイシャルやエステは、上手い下手がすぐ分かる、と言っていたのを
思い出します。

それでますます、講座の途中でこわい気持ちになったのですが、井上先生の

「出ちゃうんじゃないよ、出すんだよ。」

という言葉が、懇親会で松井先生がおっしゃった、

「仕事ってのは、結局自己表現。」

という言葉とつながり、今後じぶんの中で、それをヒントに、何かが生まれそうです。

私の本命は、この小顔整体です。
メインに売っていけるよう、帰宅後も取り組んで参りたいと思います。

三日間、ありがとうございました。
(まだ頭が沸騰中の状態です。)
4. Posted by 大多和   2013年05月05日 19:15
松井先生 押方先生
3日間ありがとうございました。

一緒に受講された先生方お世話になりました。
《今朝起きた時の顔がいつもと違う》
2日で実感した小顔整体はやっぱりすごかった
整体とは違う手のタッチに戸惑いながらも
コレが出来るようになったら幅が広がるだろうなぁ〜・・・と
研究会に向けていろんな面でガッツリ行きます。

ありがとうございました。
5. Posted by やまかわ   2013年05月05日 19:17
5 松井先生、押方先生、一緒に受講させて頂いた先生方、3日間ありがとうございました!

常に『ヅカーン!』と脳天を突くような新しい発見をさせて頂ける松井先生のセミナー。

やめられないっす。(笑)

【学ぶ楽しさ】をいい歳こいてやっと気付けたような気がします。
松井先生のおかげです。

この調子でこれからも更にガツガツ突っ走って行きたいと思っていますので宜しくお願い致します!!
6. Posted by 大門整体院 井上誠   2013年05月05日 20:06
松井先生、押方先生、一緒に学んだ先生方、
おつかれさまでした。ありがとうございました!

自分は5回目の受講ですが、
毎回見せていただく、小顔の新しい可能性に
今回も感動させていただきました。

そして技術が素晴らしいのは勿論ですが

それぞれの先生の良さが、
化学反応し、スパークする場を体験できたことが
とても大きい経験となりました。

そういう場を偶然でなく、意識して作り出せる
松井先生の凄さに脱帽です・・・

そして、

本を読めば身に付くような知識をいくら教えてもらっても
自己満足するばかりで、正直、現場ではあまり役に立たない。

知識ではなく、真剣な”体験”を味わえるセミナーはそうはないと感じます。

今日、一度落ちて再試験を味わった先生方は
「知識ではなく、体験」の意味が改めて感じられたのではないでしょうか(羨ましいです!)

体験したことを元に、小さくまとまらず
さらに小顔の可能性を、現場で表現していこうと思います。

本当にMBはアートです。
ありがとうございました!

7. Posted by 盒 直行   2013年05月05日 20:38
松井先生、押方先生、受講された先生3日間本当に有難う御座いました。

初日レジュメを見た瞬間に本当に3日で覚えられるか不安でしたが周りの先生の真剣な姿を見て、必死に頑張る事が出来ました。そんな雰囲気にさせて貰えた事に感謝します。自分は何回も練習して覚えるタイプなのでとにかく毎日少しでも練習し、職も全然違う為小顔から離れない事を第一にやっていきたいと思います。

3月の整体講座、小顔整体講座と2回目ですがますますMBにハマりました。

8. Posted by 首藤宏樹   2013年05月05日 21:21
松井先生、押方先生、受講生の皆さんありがとうございました!

待ちに待ったMB式小顔整体でしたが、始まってしまえばあっという間の3日間。
おかげさまで、なんとかスタートラインに立つことができました。
そして、試験後に松井先生からいただいたアドバイスにより、今後の課題が明確化されました。
ありがとうございました!

9. Posted by 上野翔太朗   2013年05月05日 21:23
松井先生、押方先生を始め一緒に最高な時間を共有出来た皆様、三日間、本当に有り難うございました。

興奮のしすぎか、なぜか新宿から渋谷まで air mb をしながら徒歩で帰ってしまいました。

熱しやすく冷めやすい自分なので、まずはやり込んでやり込んでやり込みます。
怠慢な自分なので、手順を守って守って守り抜きます。

当たり前ですが。

そんな当たり前を必死にならないと出来ない自分ですが、半年後の研究会に笑顔で再会出来るように意味ある日々にします。

これからもどうぞよろしくお願い致します。
10. Posted by 奥村敦史   2013年05月07日 20:41
松井先生、押方先生、受講生の皆様ありがとうございました。

今日いつもの治療のタッチが違っていることにすごくびっくりしました!最小限で最大の効果を出す感じで、いつもよりソフトな刺激で患者さんの反応も良かったです。
今までは患者さんに対して強い刺激をしていたなと感じました。自分の体の負担も少なく、来院人数も増やせそうな感じがします。
小顔矯正が全体の底上げになると言われていたことはこういうことなのかと実感しました。

美容でも結果を出して、患者さんに喜んでもらえるようにしたいです。

11. Posted by 松井真一郎   2013年06月15日 12:17
金指さん。

MB式小顔整体第10期講座お疲れ様でした。

そして、合格おめでとうございます!


さて、治療師とは繁盛する秘訣の一つに、

「俳優(女優)」

というのがあります。


治療院は舞台。

我々も時には演じなければなりません。


金指さんなら立派に演じられますよ。

繁盛治療家目指して進みましょう!

12. Posted by 松井真一郎   2013年06月15日 12:20
長崎のカステラ、皿うどん先生。

MB式小顔整体第10期講座お疲れ様でした。

そして、合格おめでとうございます!


カステラは、あれだね、真面目な顔して面白いね。

そのギャップがいいね!


なんでもそうだけど、差が大事。

体格が立派だから、繊細なタッチと変化で驚かせてやれ!


またMBに来いよ!

13. Posted by 松井真一郎   2013年06月15日 12:22
モリヤ先生。

MB式小顔整体第10期講座お疲れ様でした。

そして、合格おめでとうございます!


まずね、真面目はいいよ。

頑張るのもいい。

しかし、悲壮感は出しちゃダメ。

ややもするとそれが出るから気をつけて!


また整体講座で会いましょうね。

14. Posted by 松井真一郎   2013年06月15日 13:32
大多和先生。

MB式小顔整体第10期講座お疲れ様でした。

そして、合格おめでとうございます!


大多和さんに関しては良いことしかないかな。


あとはご自身の健康。

身体に痛みがない状態のキープ。

強健を目指して松井塾の入塾をおススメ致します!


ではまた整体講座で!
15. Posted by 松井真一郎   2013年06月15日 13:35
山川先生。

MB式小顔整体第10期講座お疲れ様でした。

そして、合格おめでとうございます!

【学ぶ楽しさ】

50点だね。(13年5月5日時点)

【学ぶ苦しさ】

を経て100点になります。

今は(13年6月15日時点)100点だから、まぁ大丈夫でしょう。


さらなるステージに向かって飛躍だ!

16. Posted by 松井真一郎   2013年06月15日 13:39
井上さん、お疲れ様でした。


「知識ではなく、体験」

そうだね。

さらに付け加えるとしたら体験の前に”知性”をつけるとバッチリです。

阿呆は体験しても阿呆なだけ。

知性を加えた体験を通じて知識を超えます。


井上さんは加えて教養も身に付き始めてるから素晴らしいよ。

ん?

褒めすぎですか?!


17. Posted by 松井真一郎   2013年06月15日 13:42
盒鏡萓検

MB式小顔整体第10期講座お疲れ様でした。

そして、合格おめでとうございます!


「葉隠」という名著を読んだことがありますか?

平凡な侍が多勢に囲まれて勝つには「狂う」しかありません。


どこかで狂わないと壁は越えられないと私は思います。


今回の小顔を通じて助走はできたのでは?

あとは飛ぶだけですね。


18. Posted by 松井真一郎   2013年06月15日 14:09
首藤先生。

MB式小顔整体第10期講座お疲れ様でした。

そして、合格おめでとうございます!


あとは、細かい誘導や持っていき方やね。

良い商品の売り方。


ま、研究会でもやるので待ってますよ!

19. Posted by 松井真一郎   2013年06月15日 16:38
上野君。

MB式小顔整体第10期講座お疲れ様でした。

そして、合格おめでとうございます!


>新宿から渋谷まで air mb をしながら徒歩で帰ってしまいました。

う〜ん、面白い!

明るさと面白さに人は魅かれます。


上野君の未来は明るいね。

また会いましょう!

20. Posted by 松井真一郎   2013年06月18日 11:45
奥村先生。

MB式小顔整体第10期講座お疲れ様でした。

そして、合格おめでとうございます!


>最小限で最大の効果を出す

それでこそ口コミが増えます。

あとは技術を忘れないようにコツコツ邁進していきましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔