2013年10月14日

MB式美容整体第8期講座3日目!の巻き!

a6f77ed9.jpg

美容整体講座第8期講座3日目!


数十時間に及ぶセミナーですが、

受講生全員素晴らしい集中力!



f65d2c78.jpg

最終日は新たな理論を教えるのではなく、

一つ一つの技の落とし込み。




d5fe927c.jpg

美容整体の内容に夢中で疲労を忘れる受講生。


初日よりも笑顔も多く、

心地よい緊張感の中にも和気藹々とした雰囲気です!



5ec15a9f.jpg

暗記は忘れます。




84a75240.jpg

「あぁ、そういうことか!」

と、腑に落ちることで技の理解をさせること。





9e850348.jpg

”なぜなのか”

理解と共に、明確化することで技の磨きがかかります!




7afc7d9b.jpg

何度も何度も技を繰り返し、

何度も何度も理論を聞き、


しっかりと血となり肉として美容整体を使いこなしましょう!


0e18cb0e.jpg

非常に濃厚で密度の高い三日間でしたね。

有益な学びは大変ですが、実に楽しいもの。


”楽じゃないけど楽しい”


来月は認定試験。

皆様の成長をお待ちしております!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:30│Comments(9) MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by 森谷 薫   2013年10月14日 22:24
このたびは、ありがとうございました!

繰り返し繰り返し、同じ技について松井先生のやり方を拝見したことで、落とし込めた部分が、大きな収穫でした。

講座の準備の大変さは、想像もつきません。

松井先生の、ピカピカに手入れされた靴が、なぜかとても印象に残っています。

細部まで大切に…と思いました。

また、新たな展開も指し示してくださり、あわせて感謝申し上げます。

ありがとうございました!(^^)

ゆっくり、のどをお休めになることができますように。

次回、また楽しみに、しております!

2. Posted by 三村大輔   2013年10月14日 22:28
松井先生、押方先生、受講された先生方、三日間ありがとうございました。
今回の美容整体講座は、松井先生のブログを拝見していたところ、空きがあると知り、すぐに参加の申し込みをさせて頂きましたが、本当に申し込みをしてよかったな思います。

三日間、最後まで途切れずに集中していられましたが、それができたのは、徹底して明確化をした技の解説や美容に対する考え方、先生方が作る緊張感とリラックスした雰囲気が入り混じったような空間・場の力、同じ受講生の皆さんとの関係などたくさんの要素が重なったおかげだと思います。

また皆さんの前に出て話をすることで自分の苦手な部分が改めてわかりました。あの場での雰囲気が実際に患者さんの前でもそうなっていると言われましたが、まさにそうだなと実感し、改めて自分を理解できたことも明確化の一つだと思っています。

一ヶ月後、技はもちろんですがそんなところでも成長したなと思われるように過ごしていきますが、一ヶ月後で終わりではありませんので、ただそこを目標にするのではなく、さらに先を目指し進んでいきたいと思います。

三日間本当にありがとうございました。
3. Posted by 森谷薫   2013年10月14日 23:17
追加です。

みなさんと学べたことは、本当に宝です。意見を忌憚なく言ってくださって、ありがとうございました。

それから、これは、押方先生のブログに書くべきか迷ったのですが、

先生の、理論的な説明と、合理的な考え方に、色々の意味で感銘を受けました。

専門的なことをどのように学んでいったら良いか、その道しるべもまた示していただいたように思います。

ありがとうございました!(^^)
4. Posted by 盒 直行   2013年10月15日 00:29
松井先生、押方先生、井上先生、受講された先生方三日間本当に有難う御座いました。


あっという間の三日間でしたが三日間以上の濃厚な日にちに感じました。



手技に入る前の操作の仕方に本当に驚かされこんな所まで考えているんだと底知れぬ奥深さに感動しました。


自信の無い自分に松井先生から闘魂注入され目が覚めました(笑)



次の11月までの1ヶ月間は松井先生の流れる様な美容型を目指し練習したいと思います。
5. Posted by やまさき   2013年10月15日 03:11
松井先生・押方先生・井上先生、3日間ありがとうございました。
受講された先生方お疲れ様でした。

本当に頭がパンクしそうなほど初日から「手技・理論」濃すぎる内容!

一ヶ月後の試験
MB美容戦士としてのスタートラインに立てるレベルまでアップしておきますのでよろしくお願いいたします。
6. Posted by やまかわ   2013年10月15日 06:17
松井先生、押方先生、井上先生、受講された先生方、3日間ありがとうございました!


今の自分に足りないものは何か。

それは『人にすぐ頼ってしまうところ』だと痛感しました。

わかなければ人にすぐ聞くではなく、如何に自分の力で答えを出せるように調べ試していくことができるか。

そんな当たり前な事を再度気付かせて頂きました。

一ヶ月後に、『このあと一人でもレベルアップしていけるな』と松井先生が安心して任せて頂ける状態になります。


本当にありがとうございました!
7. Posted by 前田ゼロ   2013年10月15日 07:06
5  松井先生、押方先生、井上先生、3日間の美容整体講座お疲れ様でした、ありがとうございました。
 第1期とは内容もレベルもそして1番重要な美容に対する考え方が違う事に驚き、不安がありましたが、1日目を越えると不思議と体が動き、あっという間の3日間でした。
 これからテストまでの1か月間が非常に大切だと思います。早速美容を自分のものにするという「意識」を失わずに試験に臨もうと思います。
 また月末の小顔研究会で宜しくお願いします。
8. Posted by すとうひろき   2013年10月15日 16:18

松井先生、押方先生、井上先生、ありがとうございました。
受講生の方々ありがとうございました。
昨年から楽しみにしていた今回のセミナーでしたが始まってしまえばあっという間の3日間でした。
まずは松井先生の身体の使い方を思い出し真似て一つ一つ手技の意味を考えながらトレーニングしていきます。
これからもよろしくお願いいたします。
9. Posted by きやす   2013年10月17日 20:08
松井先生、押方先生、井上先生、また一緒に受講された先生方ありがとうございました。
松井先生のすべてに於いての技術(治療技術、説明力、自信)すべてが勉強になりました。
押方先生の生きた解剖学で理解度がアップし、井上先生の生徒を鼓舞してくれる一言や現在の院のお話しを聞かせてもらえ、とても充実した3日間を過ごせました。
すでに、受講から3日過ぎてからの感想になるのですが、次の日からの患者さんへの説明の仕方が随分と説得力のある感じになっていたことには自分でも驚かされました。
「学ぶことは真似る事」を実践して行きたいと思います。
残り1ヶ月もないのですが認定試験に向けて、全力で1日1日を過ごしていきます。
疲れよりも、楽しさのほうが勝ってます!
それでは、来月も宜しくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔