2014年01月26日

14年度1月MB式整体講座!の巻き!

77844fe0.jpg

本日は14年度1月整体講座!

お陰様で今年1発目は大盛り上がりで大成功でした!





f2148d60.jpg

全国から大勢の新規の先生方が参加!

今回は素人の方も多かったですが、

全く問題なし!




14e7b227.jpg

なぜなら優秀な講師(2名!)と最高のインストラクター(3名!)と、

初心者専用の会場を用意していたからです!


新規の方も全員大満足!




29b0e006.jpg

上級クラスも熱い!


松井と押方がコンビを組み、

最強タッグでセミナーを進行!



c2403826.jpg

熱い講師に熱い受講生!

外は寒いですが、会場内は熱気と集中力でムンむんmoon!!




a9217550.jpg

内容もホット!

熱々だから火傷しなさんな!





144f12ba.jpg

体力のない女性でも大丈夫!

MB式は女性のセラピストでも可能性が大きく広がる手技でございます!


さぁ、みんなでやってみよー!



5e6b9898.jpg

最後は新規の受講生、既存の受講生が合流し、

皆で大盛り上がり!


初めて参加した先生も思わず笑顔になっちゃうセミナーです!



10be226b.jpg

松井のデモンストレーションも魅せました!

美容、小顔、そして松井塾!





c683d417.jpg

特に松井塾は摩訶不思議。

「え?」

「うおー!」

「・・・・・?」


意味がわからなくても、見ているだけでテンションが上がる!

そんな整体のセミナーがあってもいい!

ここに来れば上げ上げになる!



5afa6087.jpg

「きょえー!」


松井の気合一閃!


写真だけ見てもわからないでしょう?

受講生には、

「松井先生、すごく恰好良かったです!」

と評判が良かった”技”

かな?!



c2b0076e.jpg

まぁ、皆さん色々な悩みがありますよね。

MBに来ればすべての悩みが解消するわけではないですが、


明日から使えるし、

明日から前に進む力も出ます。



ec87183a.jpg

下を向くのは”ありがとう”の挨拶の時だけ。

目線は常に上!


明日からがんがん患者さんに使って驚かせ、

がんがん喜ばせて進んでいきましょう!


胸を張って笑顔でレッツらGО!


ちなみに3月講座は新宿NSビルなのでお間違えなく!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:56│Comments(22)MB式整体講座 

この記事へのコメント

1. Posted by 森谷 薫   2014年01月26日 21:16
本日は、大変お世話になりました。

首の動きひとつで、こんなにたくさん、ストーリーが作れるなんて!

松井先生の蹴りや突きは、目の保養になりました(^^)まばたきする間に木板が割れて、美しかったです。

木板を持っていた金先生の勇気にも拍手!

また、とても繊細な浜田先生ワールドからのお土産を、大切に持ち帰ってクライアントさんたちに渡します!浜田先生、ありがとうございました。


上野先生、共に学べて、嬉しかったです。ありがとうございました。

先生のみなさま、この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

本日は、ありがとうございました。

2. Posted by 大多和   2014年01月26日 21:59
松井先生、押し方先生、スタッフの皆様
今日もありがとうございました。

始まりのチーム分けですっかり調子が良くなり、好スタートが切れた今日、再発見の箇所も見つかり収穫大です。 
やっぱり継続は力ですね。

まだまだ欲深く進みたいと思っています。

今年もよろしくお願いいたします。
3. Posted by 上野翔太朗   2014年01月26日 22:05
松井先生、押方先生、講師•イントラの先生方、今日は8時間みっちり有難うございました。

とにかく分かりやすい言葉を分かりやすいスピードで、かつ無駄のない説明。言葉のチョイス。
そして見えないハイキック。もらいたくは無いですが。笑

毎回毎回凄すぎます。

とにかく明日から、今日学んだ事を言葉に出してアウトプットして、
全身を小顔のようにするぐらいの意識を忘れないようにしようと思います。それくらい雑にやってる自分に気づかされました。

本当に有難うございました。
4. Posted by 南   2014年01月26日 22:30
いつもお世話になっております!!
松井先生、押方先生、井上先生イントラの先生方ありがとうございました!!

本当に日々進化しているMBは受講する度に奥の深さを感じられ、さらに感動の思いも出来るので、素晴らしい場だと思います!

今回は治療そのものの考え方、合わせ方とフィールドの作り方、とても勉強になったので、それを活かしてさらに活躍したいと思います!

また次回もよろしくお願いします!
5. Posted by 浅野政則   2014年01月26日 22:53
松井先生、押方先生、講師の先生方、イントラの先生方にはいつもお世話になっています。

毎回必ず発見があります。

ソフトにしっかり行うのがどれだけ身体に変化が起きているのかを確認しています。

今日は指だけでここまで身体が変化するのをしっかり確認できました。

松井先生が治療に関する説明何故そーなるのかの仮説を示し。
仮説に対する実際に身体に変化かが起こるのを証明し。

それを押方先生が解剖学的に、わかりやすく又松井先生と違う視点で補足していく。

教えて貰う説明のスピードも松井先生の予告通り変化かがあり、全く飽きずに尚且つ集中できた恐ろしいセミナーでした。

何か一つでも持ち帰ってくれればと謙遜されて松井先生はいってましたが今回は自分の中で最高に色々な物を持ち帰れたと思っています。

ありがとうございました。
バッチコーイ

6. Posted by やまかわ   2014年01月26日 22:53
松井先生、押方先生、福家先生、井上先生、イントラの先生方、受講された先生方、本日もありがとうございました!


MB式整体講座は私にとって仕事する上でのカンフル剤です。


今回も溢れんばかりにエネルギーをもらい、モチベーションも上がりまくりなので、 明日からまたガツガツと治療し倒してきます!

貴重なアドバイスもありがとうございました!


では、次回松井塾でまた宜しくお願い致します!!
7. Posted by 盒 直行   2014年01月27日 00:17
松井先生、押方先生、講師、イントラの先生、今日一日有難う御座いました。


毎回毎回、進化していてついて行くのが大変ですがとても勉強になります。

クライアントさんに納得していただく為にも見せ方をもぅ少し考えたいと思います。


今日は色々な先生とお話させていただきハートが熱くなりました。

一歩一歩、前進して行きたいと思います。
8. Posted by 久保田泰博   2014年01月27日 06:39
松井先生、押方先生、講師の先生、イントラの先生方ありがとうございました。

松井先生と押方先生のコラボレーションは素晴らしく、技術的にも理論的にも腑に落ちてより納得し実習を行うことが出来ました。

何度かペアを変えて行うことで、新たに気づきを得る場面が増えて有難く思いました。

また、進化のスピードが速く、毎回驚かされますが何とかそのスピードについていけるように今後も精進していきます。

来月もよろしくお願い致します。
9. Posted by 小笠原   2014年01月27日 10:57
松井先生、押方先生、井上先生イントラの先生方ありがとうございました!!毎回、毎回感じる事なのですが、自分の手技に対して新しい発見や、見方が少しづつ変わっていき勉強になります。今後もっと勉強してMBの奥深さを研究していきたいと思いますのでよろしくお願いします!
10. Posted by 前田1、0号   2014年01月27日 14:56
5 松井先生、押方先生、講師の先生、イントラの皆さん、
1月整体講座お疲れ様でした、ありがとうございました。
今年から元イントラの2人の先生が別部屋で松井先生、押方先生抜きでデビュー、そして今年一発目の整体講座という新スタートの中でイントラとしてどのように動いたら良いのかをテーマに行動を心がけ、初級、上級両方の流れを察しながらサポートをしましたが講師の皆さんも受講生の皆さんも気合バッチリで幸先の良いスタートだったのでは、と思います。それを証拠に懇親会が延長になったのはいつ以来かと思うくらい終わった後の名残惜しさが出ていました。良い部分を継続させ切磋琢磨できる仲間が今後も増えて行くようにサポートして行こうと思います。再来月の裏松井塾でまた宜しくお願いします!
11. Posted by 岩田   2014年01月28日 21:01
松井先生、押方先生、講師の先生方、イントラの先生方、関わって下さった先生方、今回もありがとうございました。

今回もお土産が盛りだくさんです。
いろいろと模索中ですが、消化不良にだけはならないようにいきたいです。

次回もよろしくお願いします。
12. Posted by 松井真一郎   2014年03月03日 09:27
森谷さん。
1月整体講座お疲れ様でした。
また、コメント1番乗りありがとうございます!

いつも思うのですが、
森谷さんの細かい配慮、素晴らしいですね。

ペアを組んだ先生にも感謝する態度、なかなかできることではありません。

その気持ちがあれば患者さんはきちんとついてきますよ。

焦らず、自信を持って進んでください。

また会いましょう!

13. Posted by 松井真一郎   2014年03月04日 09:23
大多和さん。

1月MB式整体講座お疲れ様でした。

「欲深く」は「欲深く向上心」ですね。

また、継続するには発見と気づきがないと続きません。

常に角度を変えながら考える態度もgood!


そのままで突き進みましょう!

14. Posted by 松井真一郎   2014年03月04日 09:26
上野君。

1月MB式整体講座お疲れ様でした。

いつもコ面白いコメントありがとう。


「全身小顔」

良いところに目をつけたね。

あとは、ソフトでしっかりを身につけること。

そのためには明確化です!


15. Posted by 松井真一郎   2014年03月05日 08:15
南君。

1月MB式整体講座お疲れ様でした!

喜んでもらえて嬉しいですね。


学びって本来楽しいもの。

気持ちよく疑問が湧くことで自らの探求心もでます。

また次回も楽しみにしててください!
16. Posted by 松井真一郎   2014年03月06日 09:51
浅野先生。

1月MB式整体講座お疲れ様でした!


視点と受け止め方が素晴らしいですね。

セミナーを分析し、
考え方を持ち帰ると成長のスピードは早くなります。

あとは、兎に角実践あるのみ。

悪球が来ても、
ドカベンのいわきのように叩き返しましょう!

17. Posted by 松井真一郎   2014年03月07日 07:27
やまかわ君。

1月MB式整体講座お疲れ様でした!


「カンフル剤」

大事ですね。

人は独りきりになると怠惰な方向に流される生き物。

また、その流されるのが気持ちよいのですよ。


前向きで現状維持。

結構頑張って少し進むぐらいが現実。


一歩一歩着実に歩みましょう!
18. Posted by 松井真一郎   2014年03月07日 07:31
高橋君。

1月MB式整体講座お疲れ様でした!


手技を見ていたけど、上手になっていたね。

気持ちも熱いし、いい感じ。


そのモチベーションを崩さず進もう。

あと、これだけでは足りない部分もあるから、

それはまた懇親会で!
19. Posted by 松井真一郎   2014年03月08日 08:20
久保田先生。

1月MB式整体講座お疲れ様でした!

また、読んで嬉しくなるようなコメントもありがとうございます。
 

このように喜んで頂ける声がモチベーションアップに繋がります。

次回も更なる進化をお約束いたしますので、

お楽しみに!
20. Posted by 松井真一郎   2014年03月08日 08:31
小笠原君。

1月MB式整体講座お疲れ様でした!


君もいつの間にかMBっ子になったね。

これから治療家として不足な部分を補い、

若さと勢いで進んでいこう!


また次回もよろしく!
21. Posted by 松井真一郎   2014年03月08日 08:39
前田先生。

1月MB式整体講座お疲れ様でした!

また、イントラありがとうございました。


人は「形」が変われば「器」も変わります。

例えば、社長という「形」になると、

続けているうちに社長の「器」が出来てきます。(私がそうです!)


前田先生もイントラを続けているうちに、

教える器が作られてきましたね。


教えることは教わること。

治療家として飛躍的にレベルは上がります。


また次回も一緒に器を作りましょう!
22. Posted by 松井真一郎   2014年03月09日 09:52
岩田さん。

1月MB式整体講座お疲れ様でした!


物事には、何かを決めてからやるやり方と、

やりながら決めていくやり方があります。


私はやりながら決めていくタイプですが、

岩田さんも行動タイプかもしれませんね。


煮詰まったら行動を。

ちょっとつまづいても気にせず進みましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔