2014年04月29日

格好良いとは!の巻き!

37bbeec9.jpg

本日は朝6時過ぎに家を出て事務所。

小顔講座の準備。

10時にはまた事務所を出て池袋へ。

そこで嫁さんと息子に合流。

息子と2人で映画「スパイダーマン」を見に行きました!


松井はサム・ライミ監督の「死霊のはらわた」が大好きなので、

スパイダーマンのハッピーエンドに終わらないところがサイコーに格好良かったです!

ニヒリニズムとアクションの融合に痺れましたね。


すっかりテンション上がったあとは、

トレーニング用のチューブを使ってスパイダーマンごっこだ!

沢山遊んだあとは、

「大ちゃん、ごめん!」

と謝り、夜は大沢選手の応援!

いざ、後楽園ホールへ!



58297a31.jpg

タイトルマッチは非常にいい試合でした。

しかし、残念ながら判定で負け。


その後、大沢選手はその場で引退宣言。

涙ぐみながらも、その顔はやりきった男の清々しい、

格好の良い顔でした。



dd702de0.jpg

試合もそうですが、言葉一つ一つに今まで流した血と汗と努力が伝わり、

本当に大沢選手は格好良かったです。



3b692fb8.jpg

いつもは底抜けに明るいジムの仲間も、

代表の負けと引退宣言にしょんぼり。


相手選手も強く、大沢さんも精一杯戦っただけに何も言えず。

引退も37歳だし、わかるけど、もう試合が見れないのは残念。


大沢さんは何も言わず、殴られ、赤く傷ついた顔で娘さんをあやしてました。


全力を出し切った男は格好良い。

尚且、優しく愛のある男はもっと格好良い。


松井も強く、優しく、愛のある漢(おとこ)になりたいものだ。


強くなければ生きていけない、優しくなければ生きていく資格がない

レイモンド・チャンドラー著「プレイバック」フィリップ・マーロウの言葉より


さて、明日もタフに生きよう。


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 22:56│Comments(0) 漢(おとこ)日記! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔