2014年07月27日

夏より熱いぜ!7月MB式整体講座の巻き!

6f0a9b74.jpg

体感温度は800度!(ぐらいに感じた!)

今回も大盛り上がり!

夏より熱いぜ7月整体講座!





d3eede9c.jpg

今回のお題は「スポーツ&美容」


開始から5分後、まずは

kー1選手やプロ野球選手、大相撲の力士などに効果を出したスゴイ技を伝授!




4009b775.jpg

まず、やり方を見せます。

次は実際にやってみましょう!





919b2a1d.jpg

やり方は簡単!

どなたでもできますよ!





ce87b959.jpg

え?

うそ!?

なんでこんな簡単なことで?!


驚きの技!




94353cc4.jpg

次は瞬間で変わる美容の技!






910d2a70.jpg

え?!

本当だ!


※MBに初参加の受講生。
開始15分後に実際に効果を出せちゃいました!




d6d32eab.jpg

さて、今回もどんどんやっちゃいますよ!






87f0946b.jpg

初心者対象の基本クラス講師、井上先生&福家先生も気合十分!






9332f4e2.jpg

毎回参加しているMBっ子達も大喜び!


いつも同じでは喜んでくれません。

いつも喜んでもらえるように準備をしております。




f4242928.jpg

MB式整体好きな人!

「はーい!」





9384a7f4.jpg

さぁ、理論と実践!

しっかり落とし込みましょう!






0d0ea281.jpg

受講生の熱が伝わり、松井も指導に熱が入りました!






74523ff1.jpg

同じく熱く指導する金インストラクター!






7be39a65.jpg

最近8キロのダイエットに成功した前田インストラクター!






207061cd.jpg

二人目のお子さんが出来た大野インストラクター!(おめでとうございます!)






2f6f48ad.jpg

もちろん、熱いといったらこの漢(おとこ)を忘れてはいけません!

解剖学の鬼、押方講師も熱く指導!






0314a231.jpg

俺たちだって熱いぜ!

福家講師&井上講師の指導にも熱が入ります!






79b30929.jpg

ならばもっと熱く!

ますます指導に熱が入る押方講師!






0a7bd24c.jpg

だったら私たちはもっともっと熱く!



えーっと、どんだけ熱いんだよ・・・・

と突っ込みが入るぐらい各講師&インストラクターが指導致しました!




6a2f9d36.jpg

そんな指導に熱が入る”楽しい場”がMBスクール。


受講生同士が常に笑顔で学び合っております。





68ef25d6.jpg

でも真剣だよ!






8d5698af.jpg

真剣&深刻に腹部のくびれを出したい。


そんなクライアントさんがいましたら、

”この技”をやったら大喜び間違いなし!

極めたら蔵(ビル?)が建つかもしれない!


という技のデモンストレーションを最後におこないました!




b3d0a1bb.jpg

座った状態でも瞬間的に効果を出すMB式美容整体。

興味のある方はこちら





2611c4ec.jpg

今回の7月講座も初参加の方から、

ベテランの受講生まで喜んでいただいて本当に良かったです。


次回も参加した受講生全員が喜ぶセミナー作りを致します!(9月の講座はこちら





1953b1de.jpg

今日楽しかった人!

はーい!(多分全員!)


最初から最後まで、楽しさと真剣さの調和が取れた場のMBスクール。

これも全国から集まって頂いている意欲に満ちた受講生のお蔭です。






1e6e27c4.jpg

懇親会も大いに盛り上がり、

スタッフお疲れ様会は焼き肉、寿司、多国籍料理のはしご。


最後はセミナーの成功を祝ってケーキで締め!




3843197c.jpg

お陰様でセミナーは大成功でした。

受講生の皆様、インストラクターの皆さん、スタッフの方々、ありがとうございました!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:03│Comments(42)MB式整体講座 | MBスクール

この記事へのコメント

1. Posted by ミネムラ ユウスケ   2014年07月27日 20:56
松井先生、押方先生、インストラクターの先生方、受参加された先生方本日葉ありがとうございました。

今回は技術以外の部分でも課題が見つかる時間となりました。

これからしっかり復習しようと思います。

松井先生を始め、あの場にいらっしゃった皆さん今日は本当にありがとうございました。
2. Posted by 京都の里   2014年07月27日 21:14
松井先生、押方先生、講師、イントラの皆様、有り難うございました!!そして、ご一緒していただいた受講生の皆様ありがとうございました。7月の整体講座も外気以上に熱く濃い内容でした♪神は細部に宿る!!手技や理論の細かい見直し、新たなインプットなど盛り沢山のお土産を頂きました。最後はバタバタと帰ってしまい、挨拶もきちんと出来ず申し訳ありませんでした。ちなみに今日は中目黒で踊っててから帰りました♪
3. Posted by 大多和   2014年07月27日 21:19
松井先生、押方先生、講師の先生方、イントラの先生方
今日もすばらしい講座をありがとうございました。

心地良い流れの中に身を置いていたような今日の整体講座。先生方だけでなく、受ける側も同じ流れになって来る場の力、あっという間の7時間でした、凄かった。

流されない様に細部に咀嚼しなおします。

今日もありがとうございました。

4. Posted by 森谷薫   2014年07月27日 21:36
本日も、ありがとうございました。

心臓があまり丈夫ではないという方が、クライアントさんにいらっしゃいます。

本当に、細部まで神を宿す気持ちでやらないとダメだ〜と、開業後、早くも打ちのめされている昨今。 

今日は、メモはなるべくとらずに、松井先生や押方先生の動きをじっと見ておりました。

すると、神がチラリと見えたような気がしました。

とても勉強になりました。

明日からの施術は、その神様を思い出しながら、やっていきます。

楽しかったです♥

ありがとうございました!

5. Posted by 南   2014年07月27日 21:46
松井先生、押方先生、講師陣の先生方、受講生の皆様
本日はありがとうございました!


今回でちょうどMBに通い始めて一年になるのですが、毎度毎度行くたびに驚かされるセミナーは他にはないと思います!

自身のこととしましては、開業してから初のセミナーになるのですが日々の悩みがふっとんでしまうくらい内容が本当に素晴らしくて楽しいものでした!

特に今回のセミナーは皆様の『優しさ』と『愛情』がすごく感じられた会でした

松井先生始め講師の先生方の愛情、同じ立場で受講される方々の愛情が今日はすごく良かったです!

開業してすぐで同じような悩みを共有し合い、その上で先に進んでいる先生にアドバイスをいただけたりなど、受講される方の質がすごくいいと思います!
普通のセミナーではここまで受講生同士で情報を共有してみたりというのはあまりないと思います!


そして、今日のセミナー内容もとてもすごかったです

スピーディーかつ、深く落とし込めるところまで落とし込むという松井先生の素晴らしい進行もあり、本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました!

ここ一年間でどんどんセミナーの内容も変わってきていて以前松井先生が『本気の人しかついてこられないセミナーになっていく』というのをひしひしと感じているので、自分自身でもさらに勉強しながらMBをより良い形で提供出来るように磨いていきたいと思いますので、またこれからもよろしくお願いいたします!!


本日はありがとうございました!!

ちなみにですが、ありがたいことにMBを活用しての院にいらっしゃる方々のほとんどが紹介でいらっしゃるので、本当にMBはすごいと思うと同時に松井先生に感謝しています!院の発展もしっかり頑張っていきます!!
6. Posted by たつです。   2014年07月27日 21:48
松井先生、押方先生、井上先生、丸福先生、前田先生、大野先生、金先生、受講された先生方、ありがとうございました。

手技数が減っていく分、どんどん濃くなる内容。
最高です!

いや〜自分の下手さと不器用さに笑ってしまいました。全然駄目だ(笑)悔しい。
組んで下さった先生方、申し訳ございませんでした。そして、ちゃんと言ってくれてありがとうございました。

松井先生が個別に教えて下さった事、大事にします。

下手なりに考えて、出来る事を、少しずつ増やしていこうと思います。

また二ヶ月後、少しは成長して受講したいと思います。




7. Posted by 直行 高橋   2014年07月27日 22:04
松井先生、押方先生、イントラの先生方今日は有難うございました。


外は暑い室内は熱い先生ばかりで熱中症になるかと思いました。体感温度は800度以上でした(汗)

整体講座は久しぶりでしたが進化が凄過ぎてビックリしました。MBの整体講座に出会いとても幸せです。

毎回思うのですがMBは横の繋がりが凄いと思います。

なかなか懇親会に出席出来ず申し訳ないのですが出席した時は色々な話しを聞きたいと思います。


次は8月の松井塾で宜しくお願いします
8. Posted by 浜田雄一   2014年07月27日 22:24
松井先生、押方先生、講師の先生方、イントラの先生方、ありがとうございました。

受講された先生方、組んで練習した先生方ありがとうございました。

下手な自分を痛感。

まさにその通りで、細部の見方を知り、実践すれば、できていないことの多さに愕然。

場の力も身震いするほどでした。

漠然と自分の世界に入り過ぎないよう、ひとつひとつ目的を明確に持って施術しようと思います。

ありがとうございました!


9. Posted by 塚原   2014年07月27日 22:50
松井先生、押方先生、講師の先生方、一緒に講座を受けた受講生の皆様、本日もありがとうございました。
何度受講しても、一つ一つの手技の効果の大きさに驚きます。
帰り歩いていると足がものすごく軽い、よく回る。
自分の院のクライアントさんがこれはまた喜ぶな〜っとニヤニヤしながら家につきました。
クライアントさんがもっといい気分で帰れるように、お客様目線をもっと理解できるように、明日から人間観察をしながら施術の繊細さも磨いていきます。
本日も本当にありがとうございました!
10. Posted by あらい鍼灸接骨院上村   2014年07月28日 00:13
5 松井先生、押方先生、講師の先生方、インストラクターの先生方、今日はありがとうございました!

今回も時間があっという間に過ぎて楽
しみながら学ばせていただきました!

今回の講座で手技の細かいところまで理解してやっていかなきゃいけないと気づかされました。

また組んでくださった先生方も的確に指導してくださって今回の講座もとてもよい勉強になりました‼︎

今日は本当にありがとうございました!

11. Posted by 三村大輔   2014年07月28日 07:42
松井先生、押方先生、イントラの先生方、受講された先生方、本日もありがとうございました。

久しぶりの参加になりましたが、濃密な講座の内容であっという間に時間が過ぎていきました。

練習の合間にお話いただいた内容も大変勉強になりましたが、自分の勉強不足を痛感しました。

そして開業後、初の参加でしたが日頃悩んでいることなども忘れて、整体講座を楽しむことができ本当に充実した一日でした。

これからも整体講座に参加させていただきますので、宜しくお願い致します。

ありがとうございました。
12. Posted by 鈴木康王己(ヤスオミ)   2014年07月28日 08:03
松井先生、押方先生、井上先生、丸福先生、前田先生、大野先生、金先生、ペアを組んで頂いた先生方、大変ありがとうございました!

2回目の参加でしたが、今回も非常に楽しくて非常に勉強になる講習会でした。

先生方は教え方が非常に丁寧で分かりやすく、手技の目的や意味を例え話等も織り混ぜながら説明して頂けて、とても理解がしやすかったです。

ただ、話を聞いて頭で理解しても、それを実践するとなるとなかなか思うようには出来ないので、自信を持って効果を出せるように練習あるのみだと感じました。

次回も宜しくお願いします!
13. Posted by 浅野 悦子   2014年07月28日 09:14
MBの講座を大変楽しく受けることができました。
時間が過ぎるのが早く、充実した講座だったと思います。
立位で、自分より背が高い人に調整する際のポイントを松井先生に丁寧に指導して頂き、大変有難く思います。
先生やインストラクターの先生だけでなく、共に練習した先生方からも直す点を指導して頂き、気付きの多い講座となりました。
ありがとうございました。
14. Posted by やまかわ   2014年07月28日 13:01
松井先生、押方先生、井上先生、副家先生、イントラの先生方、受講された先生方、本日もありがとうございました!

今回は、アプローチの意識を変えることでの効果の違いをとても実感した一日でした。

今まで自分の中では、筋肉をメインにアプローチしていた技を、松井先生の教えで関節に意識を変えたことで、
効果に違いが出たことに、最高の”アハ”体験をさせて頂きました。


やはり、MB式整体は深く、可能性が無限大!!


最高の一日のありがとうございました!

また宜しくお願い致します!
15. Posted by いしかわ   2014年07月28日 13:51
松井先生、押方先生、イントラの先生昨日は大変お世話になりました。
のっけからのすごい技に今回もグイグイ引き込まれてしまいました!
今回は落とし込みの時間をたくさんとって頂いたので、ただ技の手順を覚えるだけでなくより深く理解できたように思います!
受講歴も浅く、まだまだMB式の深さにただただ驚いていますが、これからもどんどん受講し学んでいこうとおもいますのでこれからもよろしくお願いします!
本当にありがとうございました!
16. Posted by 柳澤洋子   2014年07月28日 16:26
松井先生、押方先生、講師の先生方、受講された皆様、ありがとうございました。内容や情報量の多い講義で凄く楽しく学ばせていただきました。
沢山の気づきがあった中でも、特に「掘り下げる」ことの重要性を再認識させていただきました。何度も掘り下げ、細分化しながら進めて下さったので、効果の出方が違ったり、自分に落とし込むことが出来たのだと思います。さらに、手技以外でも分かっているようで実は分かっていなかったことや見落としていることにも気づけました。
MB式整体を受講すると発見&再確認ができるので、自分を見直すことが出来ます。
これからもMB式整体講座に参加してどんどん吸収して、お客様に喜んでもらえるように掘り下げ、観察し、実践していきます。
これからもよろしくお願い致します。
17. Posted by いわたひろみ   2014年07月28日 21:49
松井先生、押方先生
井上先生、福家先生、大野先生、前田先生、金先生
そしてペアを組んで下さった先生方、今回も本当にありがとうございました。

毎回のことではありますが、実施内容の発案から練りに練って、熟慮に熟慮を重ねてブラッシュアップされたセミナーに参加できるのは本当にありがたいことだな、とつくづく思います。
新しい手技も興味津々ですが、基本の手技もじっくりできる内容になっており、嬉しい限りです。

また、やはり「わかる人」との意見交換は、治療家ではない私にとっても本当に糧になります。参考なんて軽いものではなく「糧」。どんどん糧を増やしながら進もうと思います。

※梅本さんに、姿勢が美しい!と褒めちぎられ、昨日は眉毛は忘れましたが鍛えた甲斐がありました☆
18. Posted by 小笠原敏郎   2014年07月28日 22:13
松井先生、押方先生、講師の先生方、受講された皆様、ありがとうございました。 

今回の整体講座もさらに前回よりも濃密になっており時間が過ぎるのが早く、充実した講座でした。

特に最近自信が出てきた手技にもまだまだ、自分の足りないところ忘れていた所も再発見できたので、さらに磨きをかけていきたいと思います。

それと懇親会も色々とお話していただきありがとうございました。

開業前ですが無駄な日を過ごさず準備をしていきたいです。明日はありがとうございました。
19. Posted by 遠藤   2014年07月28日 23:18
松井先生、押方先生、講師の先生方、イントラの先生方、受講生の皆様、昨日は有難うございました。

最初のパフォーマンスの変化でウキウキし、その後もゆっくりじっくりと進む中で、分からなかったよ所が一つ一つ解決していき 結果が出る度に嬉しくなりました。

一緒に組んで下さった先生方、また質問に快く応答して下さった先生方に感謝します。 有難うございました。

お客様へポイントを常に心がけしっかり変化を出して行きたいと思います。

どうぞ今後とも宜しくお願い致します。







20. Posted by 松井真一郎   2014年07月30日 17:21
ミネムラ君。
7月整体講座お疲れ様!

よく気が付いて色々動いてくれたね。
ありがとう。

また9月講座もよろしく!
21. Posted by 松井真一郎   2014年07月30日 17:27
里ちゃん。
7月整体講座お疲れ様でした。

今回も私と押方が提供した価値感を里ちゃんは実にすばらしい感性でキャッチしてましたね。

それが”あの顔”に表れてました。(押方の表現が面白すぎましたね!)

何より里ちゃんがこんなに早くコメントを書くことが今回の課題大成功を物語ってます。

また次回も里ちゃんを食いつかせるようにしっかり準備しますよ!

その前に松井塾でよろしくね!



22. Posted by 松井真一郎   2014年07月30日 17:33
大多和さん。
7月整体講座お疲れ様でした。

今回も見えないところでMBを支えて頂きありがとうございます。

大多和さんは、初参加の方には安心感を与えますし、
既存のスクール生には良い刺激を与える存在です。

次回もまたよろしくお願いいたします!
23. Posted by 松井真一郎   2014年07月30日 17:44
森谷さん。
7月整体講座お疲れ様でした。

「細部に神が宿る」なら、
「悪魔は細部に」宿ります。

細かいところにこそこだわり、
細かいところにこそ落とし穴もあります。

何が言いたいか?

絶対はありません。
言葉を疑い、自分で考えることです。

>今日は、メモはなるべくとらずに、松井先生や押方先生の動きをじっと見ておりました。

森谷さん、ベリーグッドです。
その態度で進みましょう!
24. Posted by 松井真一郎   2014年07月30日 17:49
南君。
7月整体講座お疲れ様でした。
また、素晴らしいコメントありがとう。

その若さで開業後、すぐに繁盛するとは大したものです。

>特に今回のセミナーは皆様の『優しさ』と『愛情』がすごく感じられた会でした

それは南君自身にも『優しさ』と『愛情』がすごくあるからだと思いますよ。

可能性と明るい未来に満ちているね。
その調子で進みましょう!

25. Posted by 松井真一郎   2014年07月30日 18:01
たっちゃん。
7月整体講座お疲れ様でした。

会うたびに本当に嬉しそうな顔をして受講しているね。
こっちも嬉しくなっちゃいます。

たつ先生はよく勉強しているし、
着実に上達してますよ。
1年後、2年後、相当進化しそうですね。

とりあえず、また次回会うのが楽しみです!

26. Posted by 松井真一郎   2014年07月30日 18:07
高橋君。
7月整体講座お疲れ様でした。

>進化が凄過ぎてビックリしました。MBの整体講座に出会いとても幸せです

ありがとう。
私もそんな感想を言ってくれる受講生がいてくれて幸せです。

次回高橋君に会うのは松井塾ですね。
”辛くて幸せ”な時間を与えますのでお楽しみに!
27. Posted by 松井真一郎   2014年07月31日 18:20
浜田先生。
7月整体講座お疲れ様でした。

”細部を知る”

それは疑うことから始まります。

物事の99%以上は仮説に過ぎません。

鵜呑みにしないこと。
角度を変えて検証すること。

ま、なかなか時間がかかることですよ。

次回は裏松井塾ですね!
28. Posted by 浅野政則   2014年07月31日 18:25
松井先生、押方先生、講師の先生方、イントラの先生          
毎回お世話になります。

松井先生が。

静止している状態でのO脚はいろんな所での治療に言われているが
だが動いてる時のO脚の足の動きに関しては殆ど治療で言われていない。

目から鱗が三枚くらいおちました。

確かに静止したよりも動きがある方が(動き出しそうな画像も)
美しいと僕は思いました。

実際のスポーツ美容の調整効果も抜群で

合宿をしてきた陸上部も男の子二人に自分と妻で試してみた時に股関節、膝関節、足首が固いあがらない、全身筋肉痛様の痛み、怠い
など疲れきってきた二人に試してみたら。

短い時間で効果的にかなりの症状が軽減して二人とも非常に喜んでいました。

懇親会の時は非常に参考になる話、松井整体の前の松井体操の話。
大師匠の話。参考になる本。 
勉強になりました。
なるべく懇親会も参加しようと思いました。

ありがとうございました。














29. Posted by 松井 真一郎   2014年07月31日 18:27
塚原君。
7月整体講座お疲れ様でした。

常にクライアント視線を忘れないその姿勢。
開業後は順調そのものというのも当然ですね。

特に言うことはありません。
塚原君は、ただただ、その調子で進めば大丈夫です!
30. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 08:03
上村君。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

やる気に満ち溢れてますね。
今は何でも吸収する時期。

自分から積極的にどんどん進みましょう!
31. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 14:51
三村君。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

開業後、初のMBの参加だね。
また見方が変わってくるよ。

個人事業主は目の前のことをやりつつ、
先を見据えなければいけません。

矛盾も沢山ありますが、
悩みつつ、楽しみましょう!

また次回もよろしくお願いします!





32. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 14:55
鈴木先生。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

懇親会も面白かったですね。

MB式以外にも、人間観察の意味、社会と治療家についてなど、様々な話ができて良かったです。

また次回も整体講座、懇親会で語り合いましょう!
33. Posted by さとうふみえ   2014年08月01日 14:57
インストラクターの先生方、参加者の皆様ありがとうございました。

私の場合資格がある訳ではなく全くのド素人で参加を決めたのでとっても緊張して参加しました。

でも先生方に素人の私にもわかりやすく教えて頂き
皆さんとっても優しくてあっという間に終わってしまいました。

正直、無我夢中で終わってしまったので内容がうる覚えでせっかく聞いた内容が頭の中で整理できない状況ですがDVDを見ながらやってみたいと思います。
34. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 18:59
浅野悦子先生。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

いつの間にやら随分上達しましたね。
院内で結果も出して素晴らしいです。

また、10月の美容整体の参加でさらにレベルアップしますね!
旦那様と切磋琢磨して向上し合いましょう!

35. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 19:03
やまかわ君。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

自分に自信を持つ。

それは、「死に物狂いで努力して、何かを得たとき」ではありません。

「ありのままの自分の価値を認められたとき」でもありません。(偽善的でゲロゲロですね!)

では、どうすればいいのか?


それは松井塾生であり、井上塾生であるやまかわ君の夏の宿題!

では、次回は松井塾で!

36. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 19:10
いしかわ君。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

いつの間にやらMBっ子になっちゃいましたね。
若く、勤勉意欲のある男子は好みですので嬉しいです!(あ、私はノンケですのよ!)

ちなみに若さってやつはあっという間に過ぎ去りますよ。

おっさんなのに頭の中は子供でどうしようもない治療師も多いです。
そんな輩は繁盛もしませんし、あまりぱっとしない人生を送る可能性大ですね。

いしかわ君はその調子で進めば大丈夫です。
ただし、気を抜かないこと。

さらなる向上を期待しております!

37. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 19:14
洋子ちゃん。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

実に学ぶ態度が素晴らしいですね。
ベリーグッドです!

あとは経験値を上げるだけ。
まぁ若いし、これからこれから。
少しぐらいミスしてもドンマイですよ!

短所を見ずに、ただ前だけを見て進みましょう!

38. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 19:18
いわたさん。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

>毎回のことではありますが、実施内容の発案から練りに練って、熟慮に熟慮を重ねてブラッシュアップされたセミナーに参加できるのは本当にありがたいことだな、とつくづく思います。

いいこと書いてくれますね!
嬉しいです!

そんな声に励まされて、
次回もまたさらなる進化を遂げるべく練りますよ!
いつもありがとうございます。
9月も楽しみにしててください!
39. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 19:23
敏郎君。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

開業が近づいているね。

勝負に勝つには、
”勝つやり方で勝負すること”

大きい目標をたてなくてもいい。
自分の短所を伸ばさなくてもいい。

長所を見つけて短所を見せなければいいだけ。

敏郎君の長所は結構あるぜ。
見どころもある。

落ち着いてな。
リラックス、リラックス。

でも、気張って進め!


40. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 19:28
遠藤さん。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

大分落ち着いてきましたね。
手技も焦らずできるようになってましたよ。

何でもそうですが、自分”らしく”やることです。

自らの分を知り、その範疇でやれることを淡々とやり続けることが成功の秘訣です。

あとは早とちりしないでね。
ちゃんと進んでいますよ!


41. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 19:43
浅野政則先生。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!

今回も素晴らしいコメントありがとうございます。

浅野先生の武器は「その素直さ」ですね。
素直も才能です。

褒めて伸びるタイプだと思いますので、
長所をどんどん伸ばしますよ!

あ、でも松井塾では少し貶すかも・・・ドンマイ・・・


42. Posted by 松井真一郎   2014年08月01日 19:51
さとうふみえさん。
7月MB式整体講座お疲れ様でした!
また、初参加頂きありがとうございます。

よく山形から来ましたね!
帰りは腰大丈夫だったかな?
その意欲は実にすばらしいです。

あとは忘れないようにDVDを見ながらでもいいので復習してください。

継続は力。
素人でも治療家でも続けることで力が出るのは同じですから。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔