2014年10月13日

第9期MB式美容整体講座三日目!の巻き!

932c0e55.jpg

美容講座三日目!

脳の限界に挑戦!

まだまだいける!




9a3cc745.jpg

2日目で覚えた手技を徹底的に落とし込みます!







a90a85c9.jpg

分かることは分けること。






e9481475.jpg

細分化して、何がどうできないのか?

細かくチェック!





a4190890.jpg

みっちりやっていますが、

場は楽しい雰囲気を最後まで保ちました!





9069adac.jpg

やりきった清々しい笑顔。

しかし、これが終わりではありません!

ここから一か月後に認定試験があります!


来月、皆さんの成長した姿が楽しみですね!

まずはお疲れ様でした!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:35│Comments(18) MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by 浅野 悦子   2014年10月13日 20:00
松井先生、押方先生始め、一緒に学んだ受講生の皆さん、3日間お疲れ様でした。
一つ一つの手技を、松井先生直々に全員に施して頂いて、そこからの詳しい説明から、細かな指導をして頂き、とても贅沢な時間を過ごすことができました。
押方先生も疑問をわかりやすく解いて下さり、大変勉強になりました。
壊れかけの押方先生のお陰で、笑い(失笑含む)も多く、楽しく過ごせました。
あとは、今回習ったことを更に自分の中に馴染ませていく作業をしっかりしていきたいと思います。
気持ちが手技に反映されるので、焦らず、雑にならないように、丁寧にソフトに、を持続していける精神力も磨いていきたいと思います。

充実した3日間をありがとうございました。心から感謝します。
2. Posted by 久保田泰博   2014年10月13日 23:27
松井先生、押方先生を始め、受講した皆様
3日間ありがとうございました。

一つ一つの手技をマンツーマンで指導して頂ける
他では得難い
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。

田舎から出てきていた、少し年老いた母に早速施術しました。
直ぐに目に見える形で、体感的にも効果が実感出来
「痛みがなく、こんなに効果が出るのね」と
とても喜んでもらえました。
少しは恩返しが出来たかなと感謝しています。

11月の認定試験に向けて、さらに深く落とし込み
少しでも成長した姿を見せていきたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
3. Posted by 奥村敦史   2014年10月14日 12:46
3日間ありがとうございました。

美容整体講座を学んで今日午前中の診療を終えて治療の効果が全然違いました。

1つ1つの手技が丁寧になりました。
どのようにすれば1つの手技が効くようになるのか考えました。
またどのように患者さんに説明すれば、治療効果が高まるのかも考えていきたいです。


ムラムラがまだ冷めやらぬ今日のこの頃です!!


また宜しくお願い致します。


4. Posted by 橋本英寿   2014年10月14日 13:23
松井先生、押方先生、一緒に受講されました先生の皆様、この三日間本当にありがとうございました。

松井先生自ら一つ一つ技を施していただき、その感覚が自分の財産になりました。

技を知れば知るほど楽しくなってくると共に一つ一つ奥が深く技術面・精神面などをもっともっと精進せねばと考えさせられました。

11月の認定試験までに、この三日間で教えて頂いた事を自分に深く落とし込み底上げを図りたいと考えます。
本当にありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。
5. Posted by 大門整体院 井上誠   2014年10月14日 17:36
楽しかった!

その一言です。

やっぱり治療って
楽しくて、面白くて、可能性に満ちている。

そのことを思い起こさせてくれた
松井先生、押方先生、一緒に学んだ先生方
ありがとうございました!

一か月後、自分も含めて
みなさんがどんな風に変化してくるのか・・・
今からワクワクしております!

6. Posted by 篠塚 和秀   2014年10月14日 17:38
松井先生、押方先生ありがとうございました。

井上先生、福家先生、同じ受講生という立場にも関わらず
先生達自身の貴重な学びの時間を指導に当ててくださり
ありがとうございました。

10人という少人数の中ですが、
いつの間にかMBに出会った順で先輩と見られ
さらに去年の松井塾生という目で見られ
そして確かにそれだけの学びを得て
成長できていた自分に気付くこともできました。

松井先生の施術はもちろん、先輩方との練習で
目指すべきMB式の方向性を学べたことが今回とても大きいです。
教えてもらったことが100%すぐには出来ませんが、
知っていればそこを目指して前に進むことができます。

一番難しく思ったのが美容としての施術。
相手に体感できないくらいでないと効かないんじゃないか?
とか、
どうしても「効かせよう」とギリギリまで施術をしてしまいます。

3日間通して学んだこと、体感の感覚を大切にし
認定試験までに自分の意識を含め
教えてもらった美容整体が出来るように精進していきます。

3日間ありがとうございました!
7. Posted by まる福   2014年10月15日 10:16
5 松井先生、押方先生、受講生の先生方、3日間ありがとうございました。

迷いに迷っての久しぶりの再受講でしたが、やはり正解でした。

美容の手技はもちろん、理論自体が進化していて、ツボに嵌った時の効果の出方がハンパない!
なんとしてもモノにしたい、モノにしなくちゃと興奮してます。

また、ペアの先生方の普段の施術を受けることも出来たので、自分の日々の施術にも活かせます。

受講生も新世代が育ってますし、楽しくて仕方ないですね。

来月もよろしくお願いいたします!
8. Posted by 岡田   2014年10月16日 11:50
3日間ありがとうございました。

濃密な時間で時間も空間も歪んでいたように感じ「あの3日間は一体なんであったのか?」と不思議に思います。

がんばってこれから落とし込みをしていきます。

また11月によろしくお願いします。
9. Posted by 岡部俊雪   2014年10月16日 19:36
貴重な3日間ありがとうございました。

あのロケーションと先生方のやる気と向上心、みなさまから学ばせていただくことがたくさんで、まるで精神と時の部屋で修行したかのような感覚です。

最近、施術でのゲストのみなさまからの反応が良くないなと思っていたのですが、整体講座で学ばせていただいたことを実践してみたところ、初日から反応がとても良く、驚いています。もう楽しくてしかたありません。

再犯率が高いことを自覚し、レイパー面にならぬよう気をつけます。

11月もよろしくお願い致します。


10. Posted by 松井真一郎   2014年10月22日 17:11
悦子先生。
3日間の美容講座お疲れ様でした。

よく頑張りましたね。

この数日間で得たモノは、
漠然と一人で経験する治療家の数年分、
または十数年分に匹敵するかもしれません。

自信を持って進みましょう!

と、その前に来月の認定試験ですね!
成長を楽しみにしてますよ!
11. Posted by 松井真一郎   2014年10月23日 09:59
久保田先生。
3日間の美容講座お疲れ様でした。

お母様に喜んで頂き、何よりの孝行だと思います。
人としての基本、素晴らしいですね。

もちろん、美容の手技も一つ一つが丁寧でしたよ。

その調子で来月、さらなる成長を期待しております!
12. Posted by 松井真一郎   2014年10月23日 10:10
ムッシュムラムラ奥村先生。
3日間の美容講座お疲れ様でした。

新たなキャラが生まれましたね。
こんなに面白いとは・・・
松井塾でも発掘できませんでした。

改めて手技や理論も含め、
濃い3日間だったと思います。

さて、来月の認定試験では一体何が飛び出すか?
私もムラムラしております!
13. Posted by 松井真一郎   2014年10月24日 07:48
橋本君。
3日間の美容講座お疲れ様でした。

普段、エンジニアという他業種ではありますが、
プロの治療家という目線で平等に厳しく指導致しました。

まだまだ荒削りな部分はありますが、
非常に素直に学んでおり、
その勢いを継続していれば大丈夫でしょう。

気を抜かず、そのまま進みましょう!
14. Posted by 松井真一郎   2014年10月24日 07:52
井上さん。
3日間の美容講座お疲れ様でした。

ホントに楽しかったですね。
井上さんも4年間で、
美容テクニックが驚くほど向上しましたね。

“継続は力”
当たり前ですが、大した者です。

また来月も楽しみましょう!
15. Posted by 松井真一郎   2014年10月25日 07:50
篠塚君。
3日間の美容講座お疲れ様でした。
また、中心となっての練習会、ありがとう。

この3日間で一皮むけましたね。
繁盛治療家まであと少し。
でも、この残り一歩がなかなか越えられないモノ。

勢いを消さず、ポンぽーん!といきましょう!
来月も篠塚君の成長を楽しみにしてます!
16. Posted by 松井真一郎   2014年10月25日 07:57
まるちゃん。
3日間の美容講座お疲れ様でした。

シンプルに楽しかったですね。

やっぱりまるちゃんは勉強家で優秀だと思いました。
まぁ、色々あっても大丈夫でしょう!

また来月も楽しみだね。
よろしくお願いします!
17. Posted by 松井真一郎   2014年10月25日 08:06
岡田先生。
3日間の美容講座お疲れ様でした。

毎年、美容は
「漫画「ドラゴンボール」の精神と時の部屋のようだ!」

と言われます。
空間の歪みではなく、別次元の空間。
重量も時間も違う場所。

3日間で数年分学ぶには普通のやり方ではできませんので。

来月も加速しますよ!
お楽しみに!
18. Posted by 松井真一郎   2014年10月27日 07:40
岡部君。
3日間の美容講座お疲れ様でした。

知識に対する意欲と渇望感がとても良かったです。
また、新たな一面も発掘したようですし・・・

来月も楽しみですね。
更なる成長を期待しております!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔