2014年11月09日

第9期MB式美容整体講座認定試験!の巻き!

c1e65042.jpg

本日はMB式美容整体第9期認定試験!


新たに8名のMB式美容整体師が誕生しました!



62756592.jpg

合格がゴールではありません。

本当のスタートは来院したクライアントさんを目の前にしてからです。





bd38617a.jpg

どんなに厳しいセミナーをしても、

クライアントさん目線がなかったら単なる自己満足で終わります。




aa4498fb.jpg

「頑張ったから満足」ではなく、頑張ったことをどう活かすか?




a27ebe64.jpg

治療院に居る時こそ、

本番の始まりです。




57e8f8a9.jpg

プロとは何か?

自覚を持って進みましょう。


これにて第9期美容講座を終了いたします。

皆様、大変お疲れ様でした。

そして、合格おめでとう!


以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:01│Comments(20)MB式美容整体 | MBスクール

この記事へのコメント

1. Posted by まる福   2014年11月10日 00:41
松井先生、押方先生、受講生の先生方、ありがとうございました‼︎
前回から一ヶ月経ち、皆さんそれぞれの課題を持って臨まれたのがみてとれました。
今日が一つの区切りではありますが、ただスタートラインに立っただけ、
ということを肝に銘じ、明日からの施術に望みます‼︎
2. Posted by 久保田泰博   2014年11月10日 07:32
松井先生、押方先生、受講された先生方、ありがとうございました!

講評での高評価ありがとうございます。
まず、え!と驚いたことが正直な気持ちでした。
また、こそばゆさと共にこのままではいけないという感情も芽生えました。

生まれてこの方、怒られて育ってきた性分、性癖?(苦笑)ゆえにご容赦下さい。

MBと出会って以来、目の前の現実に
もがき苦しみ続けてきた結果だと前向きにも捉えています。

ただ、漸くスタートラインに立っただけ
言語化が苦手で歯痒さが多々ありますが
今後ともよろしくお願いします。
3. Posted by 岡田   2014年11月10日 11:28
松井先生、押方先生、受講生の先生方、ありがとうございました。

美容整体講座は僕にとって大きなインパクトがありました。今まで器用貧乏的に治療技術を広く浅く習得していかに自己満足していたことか思い知らされました。
今までの考え方や行動のパターンなど立ち止まり考え直すきっかけになりました。

特に井上先生の言葉には涙が自然とこぼれてしまいました。すごく愛のあるMBに心から感謝します。

スタートラインに立ってこれからますます精進していきます。ありがとうございました。

4. Posted by 大門整体院 井上誠   2014年11月10日 11:49
松井先生、押方先生、受講生の先生方、おつかれさまでした。ありがとうございました!

試験を見ていて、

やってきた方、
いろいろな事情であまり練習できなかった方
こんな練習をしてきたんだろうな、という方

そういうことが予想外にハッキリ見えて
怖いような気持ちになりました。

自分もそうなんだろうな・・・

だからといって、出来ることはシンプル。
あらためて何度目かのスタートラインに立って
一歩一歩を進めていきます!

5. Posted by 奥村敦史   2014年11月10日 14:25
昨日もありがとうございました。
すごく濃い一日でした!

松井先生の試験の評価で「明確化」という言葉を頂きました。
自分のレジュメを見てびっくりしました。手順ややり方しか書いてませんでした!

なんでこれをやっているのかということを深く考えていきます。

井上先生にも「技の明確化」「流れの明確化」ということを教えて頂きました。

そこから自分にも「今日一日の明確化」「今日という日はどういう流れのうちの一日か」という明確化ができていないように思いました。

自分の人生の明確化という深い気付きを与えて下さり感謝です!!


興奮してきました〜♪
6. Posted by 浅野 悦子   2014年11月10日 14:38
松井先生、押方先生、受講生の先生方、ありがとうございました。
お疲れ様でした。

まだまだ手順を追うことまでしかできていないので、その先の、どういう目的で施術をするのかの説明や、流れを大切にすること、丁寧さをもっともっと追求していかなければならないと思いました。

全員合格で、良かったと思います。

土台が出来たばかりで、これがスタートです。

これからもよろしくお願いします。


7. Posted by 橋本 英寿   2014年11月10日 16:48
松井先生、押方先生、受講生の先生方ありがとうございました。

手技を行う事でいっぱいになり、一つ一つの技の意味や流れを理解しないまま行っておりました。

無意識化で行えるよう反復練習あるのみです。

課題は沢山ありますが、出来る事から始めて
焦らず一歩一歩確実に前進していきたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します。
8. Posted by 篠塚 和秀   2014年11月10日 20:24
松井先生、押方先生、受講された先生方、ありがとうございました。

指摘していただいた通り、手技に集中し周りを見ていないときがあります。
それは自分の内側に逃げ込んでいると言うこと。
クライアントの状態を部分でしか見ていないということ。
武道の居着きの状態と同じだと気付きました。
この状態では「流れ」もなく、クライアントを不安にさせてしまいます。

まだまだと反省しきりです。
合格しましたが、凹みました。
弱みを克服し、更に上を目指します。

これからもよろしくお願いします!
9. Posted by 野口義秀   2014年11月11日 12:16
皆様、お疲れ様でした。有難うございました。

松井先生、押方先生、井上先生、福家先生、厳しくも温かいご指導、感謝に堪えません。

昨日から、手技の意味を言葉にしながら練習を開始しました。「今日頑張れば明日は良くなる」と信じて励みます。

また、お会いできる機会を楽しみに、皆様のご活躍をお祈り申し上げます。
10. Posted by 岡部俊雪   2014年11月13日 00:59
松井先生、押方先生、受講された先生方、ありがとうございました。

1ヶ月経ち、すでに忘れていることもたくさんあり、保留はなにより嬉しかったです。話も一方通行でお客さんのことを本当の意味で見ていない。まさに自分のなかでなぜなのか。の的確なアドバイスをいただき学び、本日も注意しながら練習していました。
これからスタート、クライアントさんとの会話でも心のなかでの対話も、もちろん手技も、相手との融合できるようまずはベースをつくりたいと思います。今後ともよろしくお願い致します!
11. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 15:40
まるちゃん、美容整体講座お疲れ様でした!

改めてまるちゃんは学ぶのが好きなんだなぁ、と思いましたよ。

そして、学ぶことに対する”熱い気持ち”

それを沸々と感じましたね。

また裏松井塾、整体講座でよろしく!

12. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 15:46
久保田先生。
美容整体11期講座お疲れ様でした。
また、手技も良かったですよ!

仕事というのは、そこにどういう意味があるのか?
何のためにやっているかということを忘れると、
すごくつまらなくなってしまいます。

美容講座も同じです。

楽しくやるためには?

常に考えてスタートしましょう!
13. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 15:48
岡田先生。
美容整体11期講座お疲れ様でした。

笑いあり、涙ありでしたね。
あとはどのように活かすか?

先生の行動にかかっています。

スタートしてからが勝負ですよ!
14. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 15:49
井上さん。
美容整体11期講座お疲れ様でした。

”シンプル”

それは複雑から生み出される意味でのシンプルです。

どれだけカット数が多いかで、シンプルの輝きも違います。


さらに削ぎ落として輝きを増しましょう!
15. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 15:51
奥村先生。
美容整体11期講座お疲れ様でした。

すっかりキャラが定着しましたね。
良いですねぇ。

”人生の明確化”までわかれば大丈夫。

あとはコツコツと進みましょう!
16. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 15:54
えっちゃん先生。
美容整体11期講座お疲れ様でした。

仕事に愛情を持てれば仕事には魂が入ります。
魂が入るから、人の心を動かせる仕事になります。

美容整体に愛情を持って進みましょう。

えっちゃんだったらきっと、人の気持ちを動かせる美容整体師になれますよ!

17. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 16:17
橋本君。
美容整体11期講座お疲れ様でした。
よく頑張りましたね。

着実に実力は上がっています。
しかし、開業に向けてまだまだ足りないところはありますので、地道に埋めていきましょう!

18. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 16:21
篠塚君。
美容整体11期講座お疲れ様でした。

凹むのは一生懸命な証。
よくやり切りました。

また、皆をそっせんしてまとめたのも素晴らしかったですよ。

今はまだ、結果は上下しますが、ブレずに進みましょう!
19. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 17:42
野口先生。
美容整体11期講座大変お疲れ様でした。

”今日頑張れば明日は良くなる”

その通りです!
一歩でも2歩でも前に進みましょう!
応援してますよ!
20. Posted by 松井真一郎   2014年11月26日 17:46
岡部君。
美容整体11期講座お疲れ様でした。

色々な意味でスタートラインだね。

”顧客目線を忘れない”で進もう!
あと、基本も忘れないこと!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔