2015年10月12日

第10期MB式美容セミナー最終日!の巻き!

af92f824.jpg

第10期MB式美容セミナー最終日!

今年は新しく進化したMB式美容の年!



213499ad.jpg


すでに6回再受講しているMBっ子にも

「過去最高!次元が違います!」

と興奮した口調で言われました。



bd21d67d.jpg

10期生から試験前にすでに

「来年も3日間再受講したい!」

と嬉しい言葉を聞けました。




0271dcd4.jpg

来年の4月で開講10年を迎えるMBスクール。

その節目の前に相応しい形で迎えられた10期だったと思います。




e96e1799.jpg

受講生の皆様、ありがとうございました。

そして、全員合格おめでとう&お疲れ様でした!



以上!
忍押!(すお!)











matsui_balance at 19:18│Comments(8)MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by 塚原   2015年10月13日 09:50
考えられた手技の数々、構成、美容のタッチ、声かけの仕方etc…
あー!とんでもなく濃厚な内容だ!!っと初日から頭がバーストしかけましたが、先生方の指導力のおかげでなんとか形にすることができました!
美容のタッチはなんて気持ちがいいんだろうと、帰って妻に施術したら、私のまだまだのタッチでも「こりゃやばいね」と大好評でした。
終わってみれば楽しくてあっという間の三日間でした。
松井先生、押方先生、一緒に受講した先生の皆さま本当にありがとうございました!
本物の愛の戦士になれるように、院に戻ってからもタッチや強度、自分の課題としっかり向き合っていきます。
2. Posted by 杉嵜   2015年10月13日 12:58
5 松井先生、押方先生、受講生の皆さん三日間ありがとうございました。内容の濃い三日間で美容整体が出来るようになるのか不安でした。夜練や朝練をして頂き手順の確認ができなんとか合格ができ研究をしていきます。治療と美容のタッチの違いを明確にして愛を忘れずにしていきます。ますますMBが楽しくなりました。ありがとうございました。
3. Posted by 宮本学   2015年10月13日 16:18
5 松井先生、押方先生、井上先生、受講生の皆様、ありがとうございました!

三日間、濃密で、本当に最高のセミナーでした!

一日目で全ての手技を行い、二日目での落とし込み、そして、三日目の[認定試験]と、あっという間で、 MB 美容整体だけを考えた三日間でした。

特に、試験後の[治療と美容のタッチの違い]や、[普段の施術のでの自分の癖]など、自分だけでは、気付くことができなかったことだらけでした。

今回は、少人数なので、松井先生が何度も、全員に手技をしてくれたり、松井先生に手技を行なって、個別に修正点を教えてもらえたりと、物凄く贅沢な講座でした。

美容整体の手技も勉強になりましたが、施術においての[愛]と[美容のタッチ]を知ることが出来たことが、大変良かったです。

来年は、職場を変える予定なため、三日間お休みが取れるかが、わかりませんが、何度でも再受講したいと思います。
来年の研究会も楽しみです(*^^*)

これからも、宜しくお願いします!

4. Posted by 大門整体院 井上誠   2015年10月13日 21:05
松井先生、押方先生、一緒に学んだ先生方、
ありがとうございました!

今回6回目の受講でしたが、
松井先生の常に進化する姿勢を
あらためて見せつけていただいた

あえて言えば自分にとって、
初回受けた以来の感動の講座でした。

そして、三日間フルに
整体のことだけを
やる気満々の先生方と学び続けられた
この時間も宝物です。

美容はもちろんですが、
今日、小顔の効果が上がっていました(苦笑)

来年も再受講させていただきます。
よろしくお願いいたします!
5. Posted by 鈴木   2015年10月15日 08:21
松井先生、押方先生、井上先生、ペアを組んで頂いた先生方ありがとうございました。
回数を重ねる毎に、練りに練られて無駄を削ぎ落とし、ブラッシュアップされた手技と構成、
それを我々受講者に3日間でいかに落とし込むかと、熟慮された指導順序などなど、
より良いものを求めて、磨きに磨き上げられた今回の美容整体講座。
そして、その濃い内容を全く身に付けられていない自分…。
色んな意味で衝撃的な3日間でした。
講座終了後の2日間、教えて頂いた事や気付かせて頂いた事に注意して施術したつもりですが、いつも以上に患者さんの満足度が高かったように感じられました。
あくまで主観ですが。
一歩でも前に進めたらと思います。
6. Posted by 三宮   2015年10月15日 10:47
5 松井先生、押方先生、井上先生、そして美容整体10期生の先生方 本当にありがとうございました。
とても濃厚で有意義な3日間を過ごさせて頂きました。
朝起きた瞬間から眠るまで頭と身体は美容整体で一杯。
こんなに整体漬けの日々は、とても新鮮で良い刺激となりました。
今回 美容整体 初参加の私が最後まで集中して付いて行けたのも、セミナー内容の素晴らしさ、効果の出方の驚き、先生 先輩方の良きご指導があったからだと感謝しています。日本から離れた所におりますがら
7. Posted by 三宮 孝子   2015年10月15日 10:53
5 松井先生、押方先生、井上先生、そして美容整体10期生の先生方 本当にありがとうございました。
とても濃厚で有意義な3日間を過ごさせて頂きました。
朝起きた瞬間から眠るまで頭と身体は美容整体で一杯。
こんなに整体漬けの日々は、とても新鮮で良い刺激となりました。
今回 美容整体 初参加の私が最後まで集中して付いて行けたのも、セミナー内容の素晴らしさ、効果の出方の驚き、先生 先輩方の良きご指導があったからだと感謝しています。日本から離れた所におりますが、ぶれる事無く益々患者様に喜んで頂ける様励んで行きたいと思っております!
8. Posted by 小東 祥浩   2015年10月24日 16:40
5 コメントが遅くなり申し訳ありません。
松井先生、押方先生、井上先生、美容整体セミナーでは大変お世話になりました。
セミナーでは一番覚えの悪い生徒だったにもかかわらず最後まで面倒を見ていただきありがとうございました。
また、まさか合格をいただけるとは思っていませんでしたので、とても嬉しかったです。というか、ホッとしました。
あの時の反省を踏まえ終わった後も勉強を続け、本日初めて患者さんに施術を行いました。
結果、二の腕、ウエスト、ヒップ、太もも、しっかり引き締まって、患者さんにもしっかり実感していただきとても喜んでいただきました。
僕自身もこれは商売になる!と改めて実感した次第です。
まだまだ、施術の流れ、美容のタッチ、患者さんへのトークなど未熟なところはありますが実践の中でレベルを上げていきたいと思います。
3日間、本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔