2016年10月10日

16年度第11期MB式美容整体講座3日目!の巻き!

51c2bc5c.jpg

16年度第11期MB式美容整体講座最終日!


少人数ならではということで、

今回は特別に松井自身が受講生の手技を受けて合否を評価!


c7802359.jpg


結果は・・・・

う〜ん・・・・


合格させるだけなら簡単。

しかし、MB式美容を使い、

明日から売り上げというシビアな結果を出さなければ本当の合格とは言えません。



2653cf34.jpg

個人事業主ではない受講生も、

「お金を払ってでもまた受けたい!」

と思える美容の手技でなければプロの技ではないと思います。


プロの技でなければ合格ではありません。



cc07dd15.jpg

なので、

”どこに、どう気をつければいいのか?”


個人個人にアドバイスをし、

その上で再度落とし込みのための練習!




eb8b6541.jpg

その結果、何とか無事に全員合格いたしました!

(11期の皆さん!

おめでとうございました!

認定証は後日送りますね!)


合格した後は小顔認定者が受講生に多かったため、

これも特別に、

小顔整体と美容整体を組み合わせるときにこれを一つ入れるだけで全然効果が違うという、

その”ある手技”を教えました!



そのあとは時間が許す限り美容のテクニック以外にも、

美容として売れる心構えなど、

最後の最後まで1分1秒惜しみなくセミナーをして終了!



懇親会も有意義に終わり最高の三日間。


意味のある11期のメンバーであり、

さらなるМB式の飛躍を感じさせる三日間でした!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 19:55│Comments(2)MB式美容整体 

この記事へのコメント

1. Posted by 宮本学   2016年10月12日 00:49
5 松井先生、押方先生、そして、受講生だった井上先生、受講生の皆様、三日間ありがとうございました!

今年は、少人数だったため、全ての手技を、松井先生から受けることができ、非常にラッキーでした。特に、皮膚と筋膜の感覚のタッチが向上したように思います。

去年からの再受講だったため、流れを覚える事に必死にならずに、より細かい所や、去年よりパワーアップしているやり方などもあり、本当に良かったです!
更に、自分の手技の癖なども、指導していただいて、最高の美容整体講座でした!

MB式美容整体を極めるために、来年も再受講できるよう、美容のタッチを1年間考えながら、施術をしていきたいと思います。三日間、本当にありがとうございました!

2. Posted by 大門整体院 井上誠   2016年10月13日 02:01
セミナー前日に、松井先生から
「今年は、純粋に再受講生としての参加でいいよ!」
と言っていただいて

久々に、一受講生として参加させてもらいました。

その感想は


・・・いやあ、受講生って楽しいですね!(笑)

松井先生の技を直接受けられるは
遠慮なくいろいろ質問できるは・・・

こんなに美味しいんだから
もっともっと、みんな参加すればいいのに、と
思ってしまいました。


いいリフレッシュになりましたし
久々に受講生の気持ち、というものを
思い出させてもらいました。

次からは、また講師に戻りますが
思い出させてもらった受講生の気持ちを基本に
さらにいいセミナーを提供させてもらおうと思います。

松井先生、押方先生、そして一緒に学んだ受講生の皆さん、
おつかれさまでした。ありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔