2017年04月23日

第1回!楽しいMB広島セミナー!の巻き!

084dca08.jpg

本日は第1回MB広島セミナー!



11年間、数百回セミナーを開催しているとわかりますが、

最初は皆さん緊張してますね。


顔はこばわり、

会場はシーンとした雰囲気。


「誰、この人?いまから何が始まるの?」

そんな不安感がいっぱいの気持ちで受講生が来ているのはよくわかってます。



参加者の中には、柔整師、鍼灸師といった治療家だけでなく、

主催者の浜田先生の患者さんも多く参加しており、


「治療家じゃない私たちがこの場にいていいの?」

といった不安感があるのも知っております。



でも大丈夫。

そんな中でMBスクールは他を圧倒的に凌駕する

「楽しさ」

で爆進してきましたので。


では、ショータイムの始まりさ!




15ac1c1e.jpg

まずはセルフでできる

「肩のМB式調整法」からスタート!





0c7b2164.jpg


松井
「肩が楽になりたい人は手をあげて!」


受講生
「はーい!」


松井
「では、そのまま横にカラダを倒しましょう!」



受講生
「えー!肩が楽に挙がる!なんで??」




fd696b23.jpg

セルフに続いて、

簡単に肩が楽々と軽くなる調整!


肩の後は首、腰とおこないました!




途中、

”ある技”から会場の空気は一変。



「え?なんでこんなに楽になるの??」

「本当に柔らかくなっている!!」


会場中がヒートアップ!




ac379c03.jpg

腰の調整編では、

”本当に腰の痛い人”

と手をあげさせ、

20名ほどの方たち全員をたった1種類のMB式手技で治しました!





c1f5115c.jpg

「どうすると痛いのですか?」

実際の現場さながらに問診。






f957748e.jpg

そのあとは調整という名のパフォーマンス&ギャグ&笑いを交えた、


”松井劇場”の開幕!



飛べ!

痛み!




笑え!

松井のギャクに!

(笑いは難しかったか?)


4828ba02.jpg

MB式小顔整体のパフォーマンスも大いに驚かれました!






f8337478.jpg

とにかく楽しく、

会場中が一体となって楽しんだ広島MBセミナー!


そうです。

カラダを整えることは楽しいのです!


難しく考えず、まずは楽しみながらやってみましょう!




6830d5e4.jpg

受講生の皆さんの中には東京はもとより、

福岡、島根、鳥取、岡山、大阪、京都など、

かなり遠方からも受講生の方々が参加。


また、主催者浜田先生のクライアントさんも多く参加し、

40名近い熱意ある方々と濃い4時間を過ごすことが出来ました。

改めて浜田先生には感謝ですね!




初の広島セミナーは大成功!

次回はいつかな?(クライアントの皆さんは浜田先生に頼んでみてね!)



第2回も笑顔で会いましょう!

それまで皆さま、またね〜



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:38│Comments(18) 広島セミナー | MBスクール

この記事へのコメント

1. Posted by 佐藤 良太   2017年04月23日 20:48
松井先生、濱田先生、井上先生、スタッフの皆様、今日も最高のセミナーありがとうございました!
今回は治療家の方だけではなく、濱田先生の患者様など一般の方を相手に手技をしてみて、いつもとは違う目線でご指導いただくことができ濃ゆい時間を過ごすことができました!
基本の大切さ、患者様に違いを理解していただくことの大切さを改めて感じました!

もっともっとレベルアップして治療家としても男としても高みを目指して突き進んでいきます!
本日はありがとうございました!!
2. Posted by 野津 良一   2017年04月24日 00:26
松井先生、浜田先生、スタッフの皆様本日はセミナーありがとうございました。
浜田先生の一患者ですが、先生がされている整体術に興味があり参加させていただきました。
初めて知ることばかりで、驚きあり、ためになるお話も聞け、何よりもとても楽しい時間を過ごさせてもらいました。私は職業は違いますが、人に楽しい時間を過ごしてもらうことの大切さや、まず自分を整えてこそ人に良い影響を与えることができる、など心に響くお話が聞けてとてもよかったです。

今日は本当にありがとうございました。
3. Posted by MB式整体講師 井上誠   2017年04月24日 00:56
松井先生、浜田先生、スタッフの先生方、
参加者のみなさん、おつかれさまでした。
そしてありがとうございました。

今回、お手伝いとして参加させてもらいましたが
本当に参加できてよかったです。

松井先生のそばにいさせていただいて
それなりの年月になりますが
僭越な言い方になりますが
今までみた松井先生の中でも
相当な格好良さだった気がします。

それは
浜田先生の熱い想い
それに応えた松井先生の心意気
そして気持ちのいい広島の皆さんの雰囲気
全てが結実した結果だな、と。

そういう場にいれた、というのは
なにより嬉しいことです。

私はお酒が飲めませんが
「今日はいい酒が飲めそうだ!」というのは
こういう感じなのかな、と思いました。

本当にありがとうございました!
4. Posted by かじかじ   2017年04月24日 08:16
この度は広島にわざわざお越しくださりありがとうございます。
松井先生のセミナーがまさか広島で受講出来るとは思ってもみなかったので目から鱗です。
セミナーも東京では見られない松井先生が見れてとても楽しく勉強になりました。
普段は出れない懇親会にも出席でき、第2と呼ばれるセミナーにも参加できここでも楽しく勉強になりました。
松井先生ありがとうございます。
道中はおきをつけてください。
5. Posted by 横山   2017年04月24日 17:31
松井先生、井上先生、浜田先生、最高のセミナーありがとうございました。
最初から最後まで、驚きの連続で、素人でも分かりやすく、とても充実した1日でした。
素人の自分ですが、暖かく受け入れていただきありがとうございました。
次の5月のセミナーまでに今日、教えていただいた事をおとしこみます。
また5月のセミナーで、よろしくお願いします。
ありがとうございました。
6. Posted by 流人H岡Y介   2017年04月25日 09:22
松井先生、濱田先生、井上先生、セミナーに参加したすべての皆様、元気を分けていただきありがとうございました。

途中、明らかに場の空気が変わって吸い込まれてしまうのではないかと思いました。

広島最高でした。ありがとうございます。
7. Posted by 榊原英樹&由理   2017年04月25日 16:07
松井先生。

日曜日は素敵な時間をありがとうございました。

最初は、素人が参加して大丈夫かな。
ついていけるかな。
ナントカ筋とか言われてもわからないよーと不安な気持ちもありましたが、松井先生のお人柄もあり、大変楽しく有意義な時間を過ごすことができました。

いつも、浜田先生が軽々と行っている(ように見える)整体ですが、実際に自分で行ってみると、これはなかなか奥深い手技だぞ、「見る」と「する」では随分違うなあと思った次第です。

その日の夜、早速、夫婦で復習を行いました。
「痛みよ、バイバーイ」
「シャッシャ、シャッシャ」と唱えながら、
身体が軽くなるね、痛みが取れるね、と再感動です。

どうする?こんなに効果があるなら、浜田先生の所に行く回数が減っちゃうね、とブラックジョークを言いながら笑いました。

また、普段、顔を合わせることのない浜田メイトの皆さんにも、お会いできて嬉しかったです。
皆さん、気さくで優しい方ばかりでした。

松井先生。
広島までお越しくださってありがとうございました。
素人にも丁寧でわかりやすく、様々な手技をご指導頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
先生の手技は治療だけではなく、またエンターテイメントでもあるのですね。
楽しく刺激的で、あっという間の4時間でした。
また、お会いできることを楽しみにしております。
私たちの浜田先生を、今後ともよろしくお願いいたします。

榊原英樹&由理

8. Posted by みき   2017年04月25日 17:06
松井先生 浜田先生 スタッフの先生方、

日曜日は充実した時間をありがとうございました。


私にとって浜田先生は、疲れた時に顔が浮かぶ癒しの存在なのですが、
その浜田先生が学ばれているMB式整体の松井先生が広島に来られるとの事で、
一般人なので参加しても大丈夫?と若干ドキドキしながら受講させていただきました。


感想…

とっても楽しかったです!行ってよかったです。

私と同じく患者さんも沢山来られていて、
皆さんも体のメンテナンスや使い方に興味がある方達なので、
お互いに、受講中松井先生の動きを見逃さないぞ!と、真剣そのもの…。

ペアになった人を楽にできたかな?これで合ってる??
と、一生懸命やるので汗が出てきてしまったり…。

めちゃ集中して松井先生の話を聞いている中、
先生がさまざまなアクション?で笑わせてくれたりで、

集中した充実感と、笑いあり・なんだか癒される感じがあり、
本当にあっという間でした。


家に帰ってからも、家族に下手くそながら実践してみて、
『気持ちよかったよー』と半分ほんと、半分お世辞の言葉をもらって、
やっぱり、先生方がされる施術はとってもハイレベルで、
ちょっと聞きかじったくらいでは到底真似できない、とも思いました。
でも、せっかく丁寧に教えて頂いたものを忘れないよう、自分自身のメンテナンスにも活かせるようちょっとずつ練習していきたいなと思いました。
身近な人に、「楽になった♪」と言ってもらえるってなんか楽しいです。

浜田先生の施術を受けていて、短時間で楽になる、なんでだろう?といつも不思議なのですが、
残念ながらその秘密はわからず仕舞いで、ますますMB式整体が気になる感じです。

松井先生が広島に来られるのは貴重な機会だと思うので、今回参加することができてよかったです。
また広島で講座が開かれることを楽しみにしております。

9. Posted by 松井真一郎   2017年05月03日 12:15
佐藤君!

第1回MB広島セミナーお楽しみ様でした!


楽しかったですね!


>もっともっとレベルアップして治療家としても男としても高みを目指して突き進んでいきます!


大丈夫。

数千人治療家を見てきた私が太鼓判押します。



佐藤君はこの調子で進めばきっとうまくいきます!


このまま進むべし!


10. Posted by 松井真一郎   2017年05月03日 15:29
野津さん。

第1回MB広島セミナーお楽しみ様でした!


>私は職業は違いますが、人に楽しい時間を過ごしてもらうことの大切さや、まず自分を整えてこそ人に良い影響を与えることができる、など心に響くお話が聞けてとてもよかったです。


はい!

私も非常に楽しかったです!


音叉ではありませんが、互いに響き合いましたね。

また機会があればぜひお会いしたいですね!

ありがとうございました!
11. Posted by 松井真一郎   2017年05月03日 15:33
井上さん。

第1回MB広島セミナーお楽しみ様でした!



>浜田先生の熱い想い
それに応えた松井先生の心意気
そして気持ちのいい広島の皆さんの雰囲気
全てが結実した結果だな、と。


その通りだと思います。

あの場を作ってくれた浜田先生と参加なされたクライアントの方々には感謝ですね。



縁を繋いでくれた方が喜ぶ。



そんなセミナーをこれからもしたいと思います!




12. Posted by 松井真一郎   2017年05月03日 15:36
かじかじ先生!

第1回MB広島セミナーお楽しみ様でした!


>セミナーも東京では見られない松井先生が見れてとても楽しく勉強になりました。


そうだね。

東京とは違うセミナーができたのも広島セミナーを支えてくれた浜田先生やかじかじのお蔭です。


改めてありがとうございます!


また次回開催時もよろしくお願いいたします!
13. Posted by 松井真一郎   2017年05月03日 15:39
横山さん。

第1回MB広島セミナーお楽しみ様でした!


>最初から最後まで、驚きの連続で、素人でも分かりやすく、とても充実した1日でした。


良かったです!


”どんな方でも喜んでいただく”

そんなセミナーができたら最高だと常々思っております!


また5月の東京のセミナーでもよろしくお願いいたします!



14. Posted by 松井真一郎   2017年05月03日 15:41
流人H岡Y介先生。

第1回MB広島セミナーお楽しみ様でした!



>明らかに場の空気が変わって吸い込まれてしまうのではないかと思いました


さすが、よくわかってますね!

潮の流れのように、空気を読むのがセミナーでは大事です。

まぁ、治療院でも一緒ですけどね!



いつもサポートありがとう。


また5月の東京のセミナーでもよろしくお願いいたします!


15. Posted by 松井真一郎   2017年05月03日 15:46
榊原英樹&由理さん。

第1回MB広島セミナーお楽しみ様でした!



>私たちの浜田先生を、今後ともよろしくお願いいたします。


たまらない感想ですね。



果たして私の東京のクライアントさんはここまで言ってくれるかなぁ?

いつもイジメているから無理だな・・・・




愛されるということは、

愛しているからです。



患者さんと施術者が相思相愛。

素晴らしい関係ですね。



そんな素敵な関係性であれば何度でも訪れたいです。

私の方こそ今後ともよろしくお願いいたします!




16. Posted by 松井真一郎   2017年05月03日 15:52
みきさん。

第1回MB広島セミナーお楽しみ様でした!



>とっても楽しかったです!行ってよかったです。



その一言がとてもうれしいです!

私も広島に来て良かったです!



私の手技は不思議な技といいますが、

治る気がある人と治す気がある人が惹かれあえば不思議が起こるのも必然。



必然を信じることが奇跡のコツです。



次回は不思議を超える奇跡をお見せしますよ!



なんちって。

まぁ、日々楽しくいきまっしょい!

ありがとうございました!





17. Posted by 岡本学   2017年05月03日 23:43
松井先生

この度は広島セミナーを開催してくださり、ありがとうございます。

この度は浜田先生のお手伝いとして、裏方としての目線でのセミナー受講、一受講生としての目線の2つの目線からセミナーに参加できる類い稀な機会を与えていただきました。

誰にでもわかる表現、しかし噛み砕くと深い内容を話しておられて、改めてコミュニーケーションとは?と考えることが出来ました。

自分が理解していないと説明も軽いものになりますし、自分が確信のない治療は結果を出すことができない。

そのように感じました。

術者の芯が問われると思いました。

学ばせていただき、ありがとうございます。
18. Posted by 松井真一郎   2017年05月03日 23:48
岡本君。

第一回広島セミナーお楽しみ様でした!


名前のように『学』ぶ姿勢が素晴らしいね。


あとは気楽にいこう。


病の反対は気楽だよ。

真面目過ぎると逆に治り難いから。


また会おう!



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔