MB式小顔整体

2016年05月05日

第13期MB式小顔整体講座3日目!の巻き!

image

最終日の3日目。


まずは最終練習。

全員、認定試験前でガチガチに緊張してましたが・・・


スタッフ見習いのミネムラ君が天然?

のギャグで一気に笑いが起きて程よく気持ちが緩みました。


そのお蔭でしょうか?

何年ぶりかな?

14名全員が1発合格!





image2

男性陣の2位は、

元松井塾生中川先生のスタッフで今回の受講生最年少(19歳!)

空手2段の爽やかボーイ

「岡崎先生」


とにかく気遣いと声掛けが素晴らしかったです!



image3

男性陣の1位は、

さすが元松井塾生、

「芦澤先生」


安定感ある施術、見事でした!




image4

女性陣の2位は、

現役松井塾生

「畠山先生」


こちらもさすがです!




image5

女性陣の1位は、

システムエンジニアで治療家ではない、

MBスクール自体がまだ4回目の素人同然の、

「太田先生」


しかし、彼女の施術は一つ一つが非常に丁寧で、

細やかな気遣いも含め、

素晴らしかったです!



試験が終わった後は、

一通りのMB式小顔をクライアントだと思って松井が調整!

次にMB式小顔とMB式美容整体を組み入れたやり方を見せました!



そして最後は、

押方講師と井上講師による講義!


みっちり濃い講義の三日間。


最後の最後までしっかりおこなって終了!

受講生の皆さま、お疲れ様でした!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:13|PermalinkComments(16)

2016年05月04日

第13期MB式小顔整体講座2日目!の巻き!

8a0dfddc.jpg

MB式小顔整体講座2日目。





395c4462.jpg

33種類の手技の落とし込み。


解説をして、

ひたすら手技を落とし込む。



9e825df8.jpg

松井、押方、井上の3名で回り続け、

細かい指導をおこないました!





e7303a90.jpg

今回はお昼休みの時間も有効に使って欲しいと思い、

お弁当も用意。(もちろん代金はいただきません!)





fee20cf0.jpg

緊張と弛緩が大事。

楽しく歓談しながら真剣に講義!






4fe3aa74.jpg

1日目は押方講師と井上講師が自由練習の時間に顔を出し、

2日目は松井がハーゲンダッツを差し入れで持って行って顔を出しました!




e4bcb69e.jpg

ほとんどの受講生が残って練習をしており、

改めて意気込みの凄さを感じた2日目でした!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 22:36|PermalinkComments(0)

2016年05月03日

第13期MB式小顔整体講座1日目!の巻き!

image


本日から3日間の13期MB式小顔セミナー!


その朝。


なんと、大野インストラクターが受講生の差し入れと、

10周年パーティーの写真を木彫りにした、

記念の盾を手渡しに静岡からわざわざやってきました!




43dfc1a9.jpg

いやー、驚きました。

そして感動しました!


ありがとう、大野インストラクター!


4216fd29.jpg

そんな嬉しい朝。


モチベーションも上がったところで、

1日目スタート!





1e61986b.jpg

MB式小顔がなぜ全身からおこなうか?

筋膜の説明をする松井。





615e8da7.jpg

MB式の新しい頭蓋骨調整





24e30587.jpg

解剖学をもとにMB式を説明する押方講師。




5393ad60.jpg

1日目は解剖学的なMB式小顔の解説を、

押方講師に講義していただきました!



a6df0a03.jpg

顧客目線や美容における女性化対応などについては、

井上講師から講義していただきました!



松井がメイン講師で、

押方講師、井上講師がそのサポート。


盤石の態勢で1日目を終了いたしました!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:27|PermalinkComments(0)

2016年04月30日

小顔のコラムが掲載されました!の巻き!

dec94451.jpg
小顔のコラムがこちらに掲載されました!


漢字の間違いが一か所見つかったので、

修正を頼んでおります。



三日後に開催される小顔講座の前に良い勢いがつきました。



さーて、

セミナーの準備を明日もするぞ!





以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 22:33|PermalinkComments(0)

2015年10月20日

次はMB式小顔研究会だ!の巻き!

img5099ec34003b2
本日は20日後におこなわれる、

MB式小顔研究会の内容を練っておりました!

内容はヤバいですよ!


まず、頭蓋骨の縫合調整!


頭皮と顔の皮膚に動きを出し、

基本小顔の効果が倍加する前提条件を作るための調整です!


次に鼻骨の調整!


これは呼吸を楽にし、

花粉症や鼻風邪にも効果を出す調整法!

(呼吸はクライアントさんが効果を実感しやすいので、リピーター獲得にも有効ですよ!)


最後は上部頸椎調整法!


頭蓋骨に付着している筋・筋膜・皮膚に動きをつけ、

さらに小顔の効果を引き出すやり方です!


全て新しい手技。

受講生も人数制限があります。

お申し込みはお早目にお願いいたします!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:28|PermalinkComments(0)

2015年05月04日

第12期MB式小顔整体セミナー最終日!の巻き!

26ee6084.jpg

本日は12期小顔整体最終日。

開始早々試験開始。




bd06b71f.jpg

落とすための試験ではなく、

手技の向上のための試験。


本当の合格はクライアントさんに喜んでもらうことです。




6ccb6aca.jpg

今回の受講生は全員が非常に意欲的で向上心に溢れていました。

お蔭で松井自身も良いモチベーションで三日間過ごすことができました。





b27e8bac.jpg

その全員の意欲に応えるべく、

特別に小顔のタッチに特化したプチ松井塾セミナーを開催!






1ee557bc.jpg

最後まで驚異的な集中力で喰らいついて来る受講生たち。

素晴らしいです。




b0a976f5.jpg
学ぶというのは、プレゼントを手渡すように単なる知識や情報を移転するものではないと思います。

学ぶ者の姿勢が知識や情報を獲得させます。

学ぶのを決定するのは何より自分自身。


セミナー終了後、すぐに熱い書き込みを頂いて胸が熱くなる思いです。

受講生自身の態度が素晴らしいからこそ良いセミナーが出来ました。

こちらこそ三日間ありがとうございました!


懇親会が終わり、スタッフと焼き肉を食べた後、

一人事務所に戻って三日間の反省点、治すべき点をチェックしております。


皆さんはもっともっと出来ます。

やれますよ!

松井もさらに良いセミナーになるようにセミナー終了直後の今、この瞬間からスタートしております。

どうせなら縁ある者同士。

一緒にアゲアゲで上がっていきましょう!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:03|PermalinkComments(28)

2015年05月03日

第12期MB式小顔セミナー2日目!の巻き!

4e6b40c7.jpg

第12期MB式小顔セミナー2日目!

1日目も早いが、

2日目はもっと早い!


本日も濃厚な1日でした!



0df181ff.jpg

午前中には30数ページに及ぶレジュメが終了!

これからさらに落とし込みの時間がスタート!





b611e030.jpg


関節位置、筋肉の場所!

明確化です!




8f276b09.jpg

細かいタッチも重要!




6d008b51.jpg

全てがバランスです!

最終日もやるだけですね!




以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 21:24|PermalinkComments(0)

2015年05月02日

第12期MB式小顔セミナー1日目!の巻き!

e11a2242.jpg

本日は進化したMB式小顔セミナー1日目!

全国津々浦々からだけでなく、

今回は初海外から受講生が。




dba3fc61.jpg

電話の声の感じは落ち着いた年配のご婦人かと思い受付で待っていたら、

首筋や腕、手首まで派手にタトゥーを入れた若い女の子が入ってきたので、

「まったく最近の若いモンは会場を間違って入ってきやがる」

と睨みつけたら、海外からの受講生でした。


睨みつけてごめんね。

おいら間違っちゃったよ。

そのあと優しく教えたからドンマイさ!




c3c54f74.jpg

とまぁ、本当にあった話は置いといて・・・・


今回は苦節1年。

解剖学の鬼に追いつけ追い越せで解剖学をわっしょい勉強し、

新(ニュー)明確化の鬼になった松井。





91f5661b.jpg

12期は解剖学&明確化のセット+系統発生学も少々盛り込んだ、

激ヤバな内容。





cf120067.jpg

皮膚、筋膜、筋肉、関節。

何をどうすると変化するのか。




d55676c6.jpg

筋膜も、筋膜自体の解説は多々ありますが、

浅筋膜、深筋膜の明確的なドーゼ量と、





7b915e81.jpg

「なぜその刺激である必要があるのか?」

と筋膜の性質まで理解して話し、

実際の手技にまで反映した、

ありそうで意外と無い手技もおこないました!





bed81c41.jpg

まぁ、要するに1日目のしょっぱなからノリノリで大盛り上りってことさ!

明日も弾けるぜ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 19:12|PermalinkComments(0)

2014年05月09日

第11期小顔受講レポート!の巻き!

5f725499.jpg
早いものでMB式小顔整体を提唱して8年。

無事11期生全員合格いたしました。


受講生の体験談を読む限り、

三日間のセミナー内容は過去最高だったのではないでしょうか?


皆様、大変お疲れ様でした。

また、丁寧な体験談ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・第11期MB式小顔整体師 塚原先生

三日間本当にありがとうございました!
小顔の手技の素晴らしさは想像していたよりも何十倍も感動的で、
鳥肌立つぐらい興奮いたしました。
何より治療院をやって行くうえで悩んでいた私には、
濃密なお話をたくさん聞かせていただき、感謝の気持ちしかございません。
自分では勉強したつもりで心のどこかでクライアントさんのことを分かった気で全く考えてなかったこと、
あまりの自分の浅はかな思考が恥ずかしいです。
他にも多くの宿題とヒントをいただき、やれることが目の間にたくさん見えてきました。
一つずつ、今日からしっかりやっていきます。
また整体講座でよろしくお願いします!


・塚原君。

第11期MB式小顔整体師認定おめでとう!

>小顔の手技の素晴らしさは想像していたよりも何十倍も感動的で、
鳥肌立つぐらい興奮いたしました。

ありがとう!
嬉しいですね。

塚原君は優秀だけど、モチベーションの維持が今後の課題だね。

そのためには目の前のことに右往左往しないこと。

軸をしっかり持ちながらやり続けることです。

焦らず慌てず腰を落として進みましょう!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・第11期MB式小顔整体師 大平先生

松井先生、押方先生、井上先生、受講された先生方3日間ありがとうございました。

小顔セミナーですが、自分が治療家として成長できるヒントをたくさんいただけました。

これからするべき事、やるべき事、を明確化していただいたので、後はやるだけです。

松井先生の近くに初めて寄らせて頂いて、

初めて出会う何か違う感覚、普通じゃない何か、

人間力が凄すぎるのか、わからない強大な何かを感じました。

治療技術、人間力を磨く事が、自分が幸せになる為に必要な事だと実感しました。

たくさんの気づきをありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。 


・大平先生。

第11期MB式小顔整体師認定おめでとう!

また、練習会もリーダーシップを発揮して素晴らしかったですね。

リーダーシップは対人影響力。

大平先生も人に対して配慮ができているということです。

また、努力と勉強を重ねて、自分のフィールドを着実に固めていますね。

他の人と付き合いをしていく中で、

きちんとした信頼位関係を構築できる人はいずれ高い立場になります。

堅実に、自信を持って進みましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・第11期MB式小顔整体師 原田先生

松井先生、押方先生、井上先生、3日間本当にありがとうございました。
予想はしていましたが、
それをはるかに超える濃い時間を過ごさせていただきました。
自分のサロンの起爆剤にしたいと臨んだ小顔整体セミナーですが、
単に施術と手順を覚えてものにしましょう、なんてレベルの内容では全然なくて、
この3日間が今後、施術・接客・経営を、
これまでよりずっとずっと深く細かく考え、変えていく契機になりそうです。
今はまだ、教えていただいたことが口元までいっぱいに詰まっている状態なので、
一つでも多くしっかり咀嚼して、受講した、感心・感動した、
で終わらないよう、即行動につなげていきます。

たくさんある今の自分の問題点にイタタタ・・・という気持ちにもなりましたが、
楽しみ、苦しみつつ、それを良い方向に変えていくことにトライするのが、
3日目を終えて楽しみになってきました。
また今後の整体セミナーでもお世話になります。
どうぞよろしくお願いいたします。


・原田さん。

第11期MB式小顔整体師認定おめでとうございます!

丁寧で良かったですよ。

あとは集中力を途切れずに。

懇親会でもお話ししましたが、

リピートは技術と人間力が大事です。

人間力とは総合的な力。

一つや二つできなくてもいい。

あくまでも総合点なのです。

それには短所に囚われ過ぎず、

自分の長所を伸ばすことです。

コツコツ丁寧に伸ばしていきましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・第11期MB式小顔整体師 久保田先生

松井先生、押方先生、井上先生

受講された先生方3日間ありがとうございました。

一つ一つの所作や言動に奥が際限なく深く、

改めて恐怖を感じました。

懇親会でもその場にいてお話を伺っているだけでも

人生を生き抜いていくヒントを頂けます。

なぜを追及し続け、

止まることなく邁進していきます。

今後ともよろしくお願い致します。


・久保田先生。

第11期MB式小顔整体師認定おめでとうございます!

良かったのですが、あえて言うのなら「明確化」ですね。

>なぜを追及し続け
止まることなく邁進していきます。

素晴らしい!

そのことがわかれば何も言うことはありませんね。

その調子で弛まず邁進していきましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・第11期MB式小顔整体師 岡部先生

松井先生、押方先生、井上先生、3日間貴重な時間と講座ありがとうございました。
小顔整体の徹底した無駄の無い手技と流れはもちろんの事、
自分のなかで、なぜ?と思っていた疑問の答えが、
すべてではありませんがいくつも解りました。
そして仕事に対して、セミナーに対して、
大変失礼な話ですが少しなめてかかっていた自分に気づかされました。
俺って最低だと心底思いました。
松井先生、しっかりと見えていたんですね。
最後のご挨拶でも言ってはいけないフレーズも言ってしまうし。。
いやー、本当にくやしいです。
そして途中、合格保留にしていただいたこと、
本当にありがとうございます。
先生方、同じセミナー受講生のみなさまに助けられました。
与えていただいた課題、しっかりとやっていきます!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。


・岡部君。

第11期MB式小顔整体師認定おめでとう!

>合格保留にしていただいたこと、本当にありがとうございます。

そうですね。

岡部君は器用で優秀だけど、それゆえに自分流になりやすいです。

進みながら立ち止まり確認する。

基本が出来てないうちは気をつけながら進みましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・第11期MB式小顔整体師 柳澤先生

松井先生、押方先生、井上先生、受講された先生方、
3日間本当にありがとうございました。
あっという間に過ぎていった3日間でした。
小顔の技術指導だけでなく、私に足りない事をはっきり言っていただけたこと、
本当に嬉しく思っています。
「頑張る」という言葉でしのいで来たのは、私だったんだ…
と認識したと同時に恥かしく思いました。
これからは「本質とは何なのか」「どうしていかなければいけないのか」を明確化していき、
今回でみえた課題と向き合っていきます。
MB式整体講座の方でもよろしくお願い致します。


・柳澤さん。

第11期MB式小顔整体師認定おめでとう!

私の体験上、柳澤さんのような方は時間がかかりますが必ず成長します。

私の相棒、押方と似たタイプです。

あとは素直なのは素晴らしいですが、

鵜呑みにせずに自分なりに考えることです。

なぜ?

どうして?

素直は、長所であり、短所です。

人と同じ意見では人は集まりません。

自分の見解が大事。

まぁ、今はコツコツと進みましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・第11期MB式小顔整体師 橋本先生

松井先生、押方先生、井上先生、受講された先生方3日間ありがとうございました。
小顔と言ってもその内容はとても濃くやればやるほど、
奥が深い物だと考えさせられました。
職業柄、普段から人の身体に触れる事はありませんので、
何もしなければどんどん忘れていきこの3日間が無駄になってしまいます。
まずは沢山ある課題の中から今出来る事、左手で食事を取る事、
手技の反復練習する事、お客様目線からの受け答えを考える事等々、
現状でも考えればやれる事が沢山あります。
一歩一歩前進していきます。
この3日間本当にありがとうございました。
整体セミナーでもお世話になります。
今後とも宜しくお願い致します。


・橋本君。

第11期MB式小顔整体師認定おめでとう!

橋本君が一番安定していたかな。

慣れていないだけなので、

時間をかけて練習すれば問題なしです。

個性も素晴らしいし、これからが楽しみですね。

自分なりにどんどん進みましょう!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・第11期MB式小顔整体師 奥先生

松井先生・押方先生・井上先生、並びに今回受講されてた先生の皆様、
この度は大変お世話になりました。
以前から興味のあった首から上の、小顔整体ということで、
期待に胸ふくらませて参加させていただきました。
小顔整体ということなのですが、MBの小顔整体は顔だけの調整でなく、
立位と仰臥位での首から下の土台の調整をして、
土台を良い状態にしてからの、顔の調整、その後小顔の状態が長持ちできるよう、
体感の調整まで行っていく整体で、
一回の施術で全身も楽になることができるので、大変勉強になりました。
3日間という短い期間での講習でしたのでちゃんと覚えれるか不安もあったのですが、
講師の先生方のお話を一言一句漏らさず吸収できるよう、
久しぶりに神経を研ぎ澄ませて講習にのぞみました。
最初は通常の整体で扱う身体との違いに、
術者側としての体の使い方にも大変とまどいましたが、
なんとかご指導どうりに施術を行えるようになり、
実際に変化を出せるようになったときには感動いたしました。
私のぎこちない施術に対しても、各講師の先生方には、
熱くそして温かいご指導ご鞭撻をいただき、
なんとか『合格』をいただくことができ、感謝いたしております。
今後は、この小顔整体をつかって、
どんどん広島の女性を小顔美人にしていき、
広島を元気にしていきたいと思います。
広島と東京で距離があるのですが、
セミナーに参加させていただきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。


・奥先生。

第11期MB式小顔整体師認定おめでとうございます!

三日間、期待以上に良かったですよ。

ただ、今は大丈夫。

しかし、調子に乗った時に隙が生まれないように注意しましょう。

顧客目線、忘れちゃだめですよ。

また、顧客を得るには絞り込み。

女性化といってもどんな女性クライアントを絞り込むのか?

あともう少し頭の中を絞って!

考えながら進みましょう


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

・第11期MB式小顔整体師 西川先生

松井先生、押方先生、井上先生、並びに受講生の皆様、この度は大変お世話になりました。
MB「小顔整体」は私にとって、技術だけでなく、
「治療」と「美容」の違いを改めて認識させて頂きました。
治療は、マイナス(痛み)から0(痛みを無くす)にすれば、患者さんは来院される。
美容は、0からプラスにしてやらなければ、来院しない。
私が美容を行うと、マイナスから0、状態を良くしてやるだけで、
患者さん目線がなかったため、患者さんの満足度がプラスに向かわずに、
たまにマイナスで終了してしまった事もありました。
具体的には、手技が美容としては雑で繊細さが無い。
顔と言う1番敏感な所をさわる事に対して、手や足と同じ意識で行っていた。
手技の説明にしても、術者目線での説明で、
患者さん目線の説明ではなかった。・・・等
柔道整復師として、保険治療から、実費治療に行くための、
心構えも教えて頂けるMB小顔整体は、柔道整復師が受講すべき講座だと思いました。
3日間、本当に、ありがとう御座いました。


・西川先生。

第11期MB式小顔整体師認定おめでとうございます!

美容のタッチ。

そうですね、例えるなら治療は格闘技。

倒すことが目的。

しかし、美容は武道。

倒すだけでは本来の道から外れます。


武道の基本であり、奥義は相手との融合。

美容の基本であり、奥義も相手との融合。


武道の「武」の字は、矛を止めると書きます。

矛は戦ですから、戦を止める術、または争いを止める道、

という意味でもあるのです。

相手に憎しみを持ったり、恨んだり、殺意があったりという気持ちや心の状態では、

武道の真の技は相手に掛りません。

相手と一つになって一体化して初めて相手に技が掛ります。

美容も同じです。

「変化させてやる!」

と強引に技をかけても抵抗されます。

今一度考えてみてください。

西川先生は武道家なので、すでに答えは知っているはず。

あとは思い出し、進むだけです!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

非常に熱い感想ありがとうございました!

MB式小顔で治療院の活性化に是非役立ててください!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 15:10|PermalinkComments(0)

2014年05月05日

第11期MB式小顔整体講座最終日!の巻き!

adc47ecb.jpg

本日は第11期MB式小顔整体講座最終日!



8647d20e.jpg

すでに「小顔」はブームではありません。

飽和状態にあるといっても過言ではないでしょう。

他の小顔と何がどう違うのか?



e568b6f2.jpg

変化を出すことはもちろん、常に理論も含めて明確化が大事です。

顔も体の一部。

土台になっている、体や頭の形状、頭の形状に影響のある体の状態など、

体抜きには考えられません。

リンパを流しただけでは変化の持続力が弱く、

体のバランスが崩れたままではすぐ顔にそのアンバランスが影響します。

皮膚の下にあるリンパの流れや筋肉、

顔や頭の骨などにゆがみが生じますとシミ、シワ、くすみなど、

外見上の肌のトラブルだけでなく倦怠感、疲労、集中力が無くなる等、

体全体のトラブルの元にもなります。




6267e42a.jpg

受講生のコメントを読んで頂ければわかりますが、

どこまでも深いレベルまで落とし込み、

他の小顔を圧倒的に引き離す講座がMB式。




b9e3566a.jpg

認定試験は講座を昇華させるため。

認定試験後、さらにギアを入れた講座がまだ続きます。




16d014fb.jpg

今回も過去最高の講座でした。

本当のなので他の言い方ができません。


毎回言っていることですが、終わってからが本当のスタート。

油断せずに邁進し続けましょう!




31f5f4c9.jpg

懇親会終了後は、弟子二人とお疲れ様会!

そこで井上さんが開業5年を迎えたのでパーティー!

本当によくやっている自慢の弟子の一人です。



6b555794.jpg

猫が好きな井上さんなのでケーキも猫。

糖尿病っぽい体型をしておりますが、

今日ぐらいは大丈夫!(明日から節制した方がいいかも?)


まぁ、とにもかくにも幸せ感いっぱいで終わった三日間でした!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:21|PermalinkComments(18)

2014年05月04日

第11期MB式小顔整体講座二日目!の巻き!

cfd04134.jpg

本日は第11期MB式小顔整体講座二日目!

受講生の熱気に地球温暖化が心配だ!



6d2f7abd.jpg

顔とは何か?




7953ad5b.jpg

顔とカラダの関係、小顔の意味、皮膚、リンパ、筋肉、関節を分けたタッチなど、



facb6b24.jpg

細分化と明確化を落とし込んだ二日目。




941d0960.jpg

明日はいよいよ最終日&認定試験。



793c404f.jpg

落とすための試験ではなく、理解力を高めるための試験です。



0ca0ab6b.jpg

最後まで集中力を途切れさせず進みましょう!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:34|PermalinkComments(0)

2014年05月03日

MB式小顔整体第11期講座!の巻き!

fc108092.jpg

MB式小顔整体第11期講座1日目!

いよいよ本日からMB式小顔整体講座が開始!


今回も広島県や兵庫県など、

全国から意欲溢れる治療家&セラピストが池袋に集合!

三日間、徹底して小顔調整を極めましょう。



bbc18b50.jpg

まずは小顔だけでなく、カラダ全体のバランス調整!




31110fcf.jpg

小顔にするだけでなく、運動生理学から考えた小顔整体なので、




a003e98e.jpg

身体の不定愁訴に対するアプローチにも有効、




c8c66287.jpg

スポーツパフォーマンスアップにも有効、





d2fa1131.jpg

リピート対策まで考えた技術をどんどん落とし込んでいきますよ!





ec873c58.jpg

1日目は1番重要な日。

なので特別に自由練習会として5時間ほど会場を開放します。




dc81d981.jpg

是非、意欲ある受講生は練習してください!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:54|PermalinkComments(0)

2013年05月05日

MB式小顔整体第10期講座最終日!の巻き!

07ed588c.jpg

本日はMB式小顔整体10期講座最終日!




6f599b66.jpg

10期生は全員”本気”の受講生。

ならば、講師も”本気”を出さなくては失礼というもの。





b15d365c.jpg

開始1分で場が緊張感に包まれ、”真剣”モードに早変わり!

さぁ、生死をかけて本気でやりましょう。





e9a9a5d3.jpg

小顔でここまで密度濃くおこなうセミナーは多分ありません。

プロとしての態度と姿勢に魅力が乗ります!





7c0e0e7a.jpg

試験も全員細かくチェック。


その後は合格発表。

落とすための試験ではなく、

向上させるための試験。


なので再試験も一工夫。

その結果、最高の内容が構築されました。



efccba64.jpg

全員合格した後、小顔整体講座初!

”特別セミナー”を開始しました。


この教えをもとに、10期生の方は足りないピースを埋め、

さらなるステップを目指しましょう!



10期生の皆さま。

三日間大変お疲れ様でした。

1秒たりとも無駄な時間は無かったと思います。

最高に充実した時間を全員で共有しましたね。


しかし、本番はこれから。


合格してからが本当のスタートです。

まずはゆっくり身体を休め、

次にしっかりと前に進んでいきましょう!



以上!
忍押!(すお!)



line


MBスクール特別講座 6月30日(日) 第二回MB式整体&三軸修正法ジョイントセミナー

詳しいご案内はこちら

-----------------------------------------------------------------------------------------

2013年度小顔研究会 10月27日(日) 9:30〜18:00

詳しいご案内はこちら




matsui_balance at 18:10|PermalinkComments(20)

2013年05月04日

MB式小顔整体第10期講座2日目!の巻き!

8ca4cf45.jpg

本日はMB式小顔整体10期講座2日目!

1分1秒無駄にせず講義を進行!




6deb9bb8.jpg

理論、手技、小顔の目的、

これはいったい何のため?

明確化ができないと軸がブレます。


思考の軸がブレていては集客も口コミも発生しません。




7829bd72.jpg

出来ないことにこだわるのではなく、

出来ることからやろう。


三日間もある?

いや、三日間しかない。

集中、集中!




7a19db38.jpg

家庭、仕事、エトセトラ・・・・


今、この”場”だから意識も高まりできることがあります。

努力はいつでもできるものではありません。


三日間は助走期間。

この勢いで飛ぶべし!




2d697095.jpg

でも、やっぱり楽しさも必須。


明日は試験。

緊張を楽しみましょう!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:12|PermalinkComments(0)

2013年05月03日

MB式小顔整体第10期講座1日目!の巻き!

ba0e5bcc.jpg

本日はMB式小顔整体第10期講座1日目!

九州や岡山、兵庫県や大阪など、

今回も全国から意欲あふれる先生方が集結!



7fba85a8.jpg

10期のテーマは「明確化」

なぜ、どのように、

そして、ゴールは何なのか?


わかることは分けること。



7d303dad.jpg

やはり苦労したのが美容のタッチ。

理論は理解しても手が動かない。


そこがテーマになります。



1ce64f9e.jpg

曖昧なまま、なんとなく・・・・

これが一番ダメ。


出来なくてもいい。

何が出来て、何が出来ないか。

明確化することですね。




c5531f2d.jpg


まだまだ1日目ですが、

1日目にできないことは2日目も3日目もできません。




55557033.jpg

今日習ったことは今日中かけて落とし込みましょう!


また明日もファイトです!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 20:34|PermalinkComments(2)

2012年05月05日

第9期MB式小顔整体講座3日目!の巻き!

a6aba652.jpg

本日はMB式小顔整体第9期講座3日目!


人生でもベスト10に入るほどの緊張と努力をしている受講生の皆さん。

それでいいんです。

今出来ない事は一生できませんので!


d3e54737.jpg

最終チェックポイント講義。

あと数時間後は試験。

リミットが近づいてきております。


15c88e8d.jpg

そして試験&合格発表!

一人づつ、長所と短所を述べながら総評。

不合格の6人はその場で再試験!

fa39fc70.jpg

MB式小顔整体第9期生の1位は「五反田キング」ことイミズ先生。

患者視点、女性視点が”わかっている”施術。

技術もさることながらプロとしての態度が素晴らしかったです!


276be6b1.jpg

皆さま、三日間大変お疲れ様でした!

しかし、これがゴールではありません。

合格してからが本当のスタートです。

松井も小顔認定者に負けないように気を引き締め、

さらに良いセミナーになるよう邁進していきます!


ま、とりあえずはゆっくり休んでください♪



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 18:50|PermalinkComments(30)

2012年05月04日

第9期MB式小顔整体講座2日目!の巻き!

5d33704f.jpg

本日はMB式小顔整体第9期講座2日目!


昨夜はMBイントラが練習会を主催し、

夜遅くまで1日目の内容を復習。

練習会は今夜もあるとか。

参加率はなんと100%!

意欲溢れた9期生です。


bfb76bb7.jpg

素晴らしい受講生の態度。

松井も講義に熱が入ります!



ee6861ed.jpg

受講生の中には美容師、メイクアップアーティスト、主婦など、

普段カラダを触っていない分、手つきが不慣れな受講生や、

年齢が60代半ばで内容を記憶するのに手間取っている受講生もいました。

ですが、昼休みや休憩時間を利用して練習し、どんどん上手くなっておりました。


いいですよ!

その調子です!


190b7f6a.jpg

と褒めつつ、「全然身体の使い方がなってない!」

小顔講義の合間にプチ松井塾。


小手先のテクニックでは顧客は満足しません。

技術の深さが大事。

カラダの使い方は必須なのです。


この調子で明日もしっかり学んでいきましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:50|PermalinkComments(0)

2012年05月03日

第9期MB式小顔整体講座1日目!の巻き!

3690fa5e.jpg

本日はMB式小顔整体第9期講座1日目!



0ed2225e.jpg

今回も北海道、仙台、四国、広島、兵庫、大阪、静岡、山梨など、

全国各地から大勢の受講生が集まって頂きありがとうございます。

”黄金のセミナー”スタートです!


15caf90c.jpg

今回は「小顔にするのは当たり前」

その上でさらに重要視するのは「明確化」


漠然と施術してはクライアントに説明もできません。


b833f8eb.jpg

技術をしっかり落とし込むのは当然。

しかし、技術+〇〇力がなければ技術すら活かせないのです。



2943cd3f.jpg

多方面から総合的に「繁盛する小顔整体」を突きつめるセミナー。


みっちりとした内容で1日目終了です。




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:45|PermalinkComments(0)

2011年05月05日

第8期MB式小顔整体セミナー最終日!の巻き!

20b8e890.jpg

第8期MB式小顔整体セミナー最終日!

まずはこの2日間の質問からスタート。





0e2ad181.jpg

午後の認定試験に向けて最後の練習です!




8f3033b0.jpg

今回は再受講組の4人が大活躍!

静岡の怪童『大野先生』

サポートありがとうございました!



0c82dd8e.jpg

埼玉のテクニシャン『前田先生』

サポートありがとうございました!



5b6cc277.jpg

所沢のハリーポッタ―『金先生』

サポートありがとうございました!



0cdf0002.jpg

そして、八期生の為に自主練習会の場所を提供してくれた

大門の達人『井上先生』

サポートありがとうございました!



099acbe2.jpg

認定試験が始まり、厳しい視線でチェックする松井。




a206a31a.jpg

緊張が高まる結果発表!




efae3bc7.jpg

第八期の1位は・・・・・

新潟のナイス・ガイ『オオホリ先生』

おめでとう!

技術&マインド、素晴らしかったですよ!



861fa5e7.jpg

三日間、濃かったですね。

これからが本当のスタート。

気を引き締めて進みましょう。


それにしても楽しかった!

MB式小顔最高!




以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。











matsui_balance at 17:47|PermalinkComments(14)

2011年05月04日

第8期MB式小顔整体セミナー2日目!の巻き!

f3a8e83b.jpg

本日は第8期MB式小顔整体セミナー2日目!



1dc8ff1a.jpg

『こんなことまで教えてくれるの!!』




de15e42c.jpg

驚愕の2日目スタート。



e8e6c7b7.jpg

再受講組も、

『こいつは美味しいぜ・・・』

美味しい内容、ペろり食べちゃうぞ!



320a9b5f.jpg

身を乗り出して聞く受講生。




8cea51c3.jpg

「一生使える身体操作」をはじめ、超濃厚な内容。




a5c1f6ba.jpg

過去最高間違いなしの小顔整体セミナー。




72500690.jpg

明日は最終日。

最後まで走りぬきましょう!




以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。







matsui_balance at 13:38|PermalinkComments(0)

2011年05月03日

第8期MB式小顔整体セミナー1日目!の巻き!

478d95d6.jpg

本日は第八期MB式小顔整体セミナー1日目!

広島、岡山、大阪、名古屋、新潟、静岡、茨城など、今回も遠方より大勢の受講生が池袋に集結!

元気一杯におこないました!



dc96d075.jpg

今回も楽しくしっかりやっていきまっしょい!



828df65b.jpg

この世界(業界)で生き残るために、

繁盛するために、

小顔を通じて何をすればいいのか?

三日間の間に全員に伝えます。

伝え、変えていき、向上させる。

全員ついて来てくれ!



4b5d1600.jpg

必死になってついてくる受講生。


道と名のつく稽古事は、常に修練に修練を重ねます。

これはあれだけの稽古をしたのだから、練習をしたのだから、このくらいできないはずはないという、脳に自分の考え方、確信を固定していくという作業でもある。

この日々の実践により、自分の確信を強烈に脳に植え付けていくことによって、「自分の限界」という根拠のないストッパーをはずすことができます。


向上するには必死の力は必須の力。

三日間でどんな状況でも生き残れる力を植え付けます!



9ddbfe46.jpg

本日で1日目終了!

俺達が癸韻澄




以上!
忍押!(すお!)



11年度の夏合宿は7月2日(土)〜3日(日)です。
恒例の熱海ではなく、今年は名古屋で行います。
5月31日(火)が申込期限となりますので、お早目に!
興味ある方はこちらをご覧ください。











matsui_balance at 13:13|PermalinkComments(2)

2010年05月04日

MB式小顔整体第七期講座三日目!の巻き

54068ed9.jpg
MB式小顔整体第七期セミナー最終日。

毎回のことになってしまうのですが、本当にそうなのだから仕方ない。


七期は過去最高レベル!

受講生のモチベーション、場の雰囲気も過去最高!


その成功の裏側には再受講組二人のリーダーシップがあったからでしょう。

自主的に復習会を開き、1日目、2日目終わった後は深夜まで特訓。

「何とか全員で一発合格しよう!」

と、初めて参加した受講生を励まし、とても良い雰囲気を三日間作ってくれました。


c353fb33.jpg

再受講組の一人で1年前、MB式小顔整体5期で脱落し、底辺の底まで落ちた男イノウエさん。

そこから這い上がり、奇跡の逆転劇で現在は繁盛治療家に。

セミナーが終わり、自信に満ちた顔で熱くMBについて語る姿は頼もしく思えました。


75e9cbc7.jpg

七期生で1位は若干24歳のツルヤ君!

彼は2年半前からMBにはまり、MBを通じて成長を続けている漢(おとこ)。

患者さんからの信頼も厚く、近々良きパパになる予定。


次世代のMB魂を担うものが続々と育っております


f326c2e5.jpg

セミナー後の感想を述べるとき、感極まって涙を流す者、もらい泣きをする者、自分ではなく、協力してくれた仲間を称える者、

そこには感謝と言う言葉しかありませんでした。

記念撮影をした後、自然と拍手が沸き起こり、全員で固い握手。

温かく、熱い空間を三日間維持し続けた七期生。

松井もセミナーを百数十回やりましたが、ここまで良い雰囲気のセミナーは初めてだったかもしれません。


MBでは技術はもちろん、きちんと伝える。

でも、それだけじゃない。


利害を超え、自分以外の者を引き上げようとするときに働く力。

一人では出せない力が全員一緒なら出せる。


「絆」なんて今の世の中、陳腐な言葉に聞こえるかもしれない。

売り上げが伸びて効率が良くなればいいじゃないか、人と親密に接するのなんてうざいだけ。

そうだと思う。

そうかもしれない。


でもなぜだ?

黙っていられない、心の底から沸き上がるこの熱いモノは?


クールに黙って生き、死ぬも良し。

熱く吼えて生き、死ぬも良し。

どうせ生きるなら熱く生きる選択をしよう。

己の魂の声を聞き、その声に従って突き進もう。


そんな思いで旗を上げ、進むうちに同じ志を持った仲間が増え、互いに成長し合っている。

今回は小顔のみならず、志やリーダーシップ、絆といったことまで得れた稀有なセミナーでした。


再受講のオオノ君、イノウエさん、お疲れ様でした。

そしてありがとう。

見事全員合格した七期生諸君、こらからがスタートだぞ。

気を引き締めてなお一層精進するべし!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:42|PermalinkComments(16)

2010年05月03日

MB式小顔整体第七期講座二日目!の巻き

e366f490.jpg

MB式整体講座2日目!

本日も実技の落とし込みを徹底しておこなってます!


c886227a.jpg

七期は過去最高レベル!


8ea499df.jpg

とにかく実技!


8786ddd1.jpg

実技!実技!


bd069c4c.jpg
身体の使い方からしっかり指導!


















2b448abd.jpg

1分も余分な時間が無いほどみっちりやりました!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:20|PermalinkComments(0)

2010年05月02日

MB式小顔整体第七期講座一日目!の巻き

51c7d825.jpg

本日はMB式小顔整体講座第七期!

黄金を生み出す手技を落とし込むぜ!


b5c04df7.jpg

よく見ててね!


e9a742a4.jpg

こうやって、


2c2ba314.jpg

こうやるんじゃー!



5112a903.jpg

どうよ?



727b89bf.jpg

ほえ〜

凄いっす!



f8780bf4.jpg

す、凄いっ!



4f4c0b0c.jpg

きゃー!

凄い!



b26bae40.jpg

身を乗り出して聞く受講生達。


お世辞ではなく、過去最高のモチベーションを持った七期生。

どえらい”やる気”と”向上心”


良い感じで1日目終了!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 20:15|PermalinkComments(0)

2009年11月23日

MB式小顔整体第六期!3日目サイコー!の巻き

87955d38.jpg

MB式小顔整体第六期講座!

最終日3日目終了。

今回は受講生の意欲、心構え、集中力、すべて過去最高でした!

645946ba.jpg

試験前に最終チェック!

質問をどんどんしてください!


9c3b0806.jpg

今回も過去最高の内容+過去最高に厳しい試験!

しっかり練習しましょう。


d3c67101.jpg

午前中は復習が中心!


9d387c54.jpg

そして午後は試験!


緊迫した雰囲気の中、開始しました!


eeecb7dc.jpg

鋭い眼差しで一人ひとりの動作をチェックする松井。


66f57d2c.jpg

そして合格発表!


再受講生組という最強の”黒船”を押さえ、激戦を制しMB式小顔整体第六期チャンピオンに輝いたのは名古屋のAYA先生!

相当な小顔実力者!

お世辞抜きで素晴らしかったです!


本当今回の受講生は心技体がそろい、バランスの取れた最高にやる気に満ちた方達ばかりでした。


体調不良でふらふらになりながらもやり通した人、

いっぱいいっぱいになり、泣きながら成長を遂げて合格した人、

全員合格という目標をたて、自主練習のため自分の治療院を開放し、受講生の中でリーダーシップを取った人、

全員一つの目標に向かって一丸となった六期生。


松井もそうですが、つねに未熟で欠点だらけの自分に嫌気が差す人は多いはずです。

しかし、それを自覚し、克服するために変化していく。

いま、与えられた教えをそのまま受け入れることも大切ですが、もっと根っこで支えられる、育てていける”種”


そんなモノがMBを通じて受け渡せればいいなぁ、と思い三日間講義しました。

”MB式はたんなる小顔ではありません”

その意味が六期生には伝わったと思います。


三日間お疲れ様でした。

不安がっていることは案外大丈夫です。

勇気を出して一歩踏み出しましょう。

どうにかなる。

必ず!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:49|PermalinkComments(8)

2009年11月22日

MB式小顔整体第六期!2日目!の巻き

1172601a.jpg

MB式小顔整体講座第六期2日目!


f0ce7186.jpg

外は寒いですが、会場は超ど熱い講義に熱気むんむん!


a703c0dd.jpg

なぜなのか?

どうしてこの手技をおこなうのか?


実技+明確さ。

e4028705.jpg

少人数に絞ってしっかりと落とし込んでいきます!


361b15b2.jpg

わかったつもりにならない。

もっと細かく、もっと繊細に。


0281f9c5.jpg

理論も大事。


e9dbe33f.jpg

しかし、受けた”感触”も大事!(罰ゲームではありません)


dadc495d.jpg

手を携え、深く落とし込む。


bf5a5275.jpg

疑問には徹底的に答える。


af620131.jpg

う〜ん、この小顔、ずーほーイイ!岩手で使えば大繁盛間違いねぇ。(松井の想像)


3abdf87d.jpg

う〜ん、この小顔、でらえーでしょう。名古屋で使えば大繁盛間違いなしだがね。(松井の想像)


f7ea1d78.jpg

う〜ん、この小顔、すごいあるよ。中央アジアで使えば大繁盛間違いないあるよ。(松井の想像)



12c58ee7.jpg

う〜ん、この小顔、ぶちええね。広島で使えば大繁盛間違いなしじゃけんね。(松井の想像)


4386ddf7.jpg

受講生の喜びの声に松井の胸が高らかに膨らむ!


71c72fd4.jpg2日目もニッコリ笑ってサイコー!


明日もがんばりましょうね♪







以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 17:30|PermalinkComments(0)

2009年11月21日

MB式小顔整体第六期!1日目!の巻き

f9e31894.jpg

本日はMB式小顔整体第六期講座1日目!


朝から”ど熱い”講義がスタート!

35ede6cc.jpg

岩手、福島、名古屋、広島など、全国から精鋭が集結!

少人数に絞りしっかりと落とし込みました!

d1fe2a8e.jpg

毎回進化しているMB式小顔整体。


今回もスゴイことになっております。


2142d51a.jpg

集まった受講生は、全員本当に熱く、意欲があり、MBを理解してくれていました。


4c27af53.jpg

1日目が終わり、感想タイムの時は”ぐっとくる出来事”も。

b5eb541a.jpg

言葉にならない感情は決して恥ずかしいことではありません。


真剣だからこそ、思いが出たのです。


松井は嬉しかったし、さらに頑張ろうと意欲がさらに出ました。

62bea179.jpg

残り二日。

やりましょう。

上がりましょう。


最高の最終日を目指して。



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:52|PermalinkComments(0)

2009年09月27日

9月小顔整体研究会!小顔革命じゃ!の巻き

1c0c1aef.jpg
本日はMB式小顔整体研究会!


革命的な内容に全員大興奮!









9a343652.jpg

全国各地から小顔戦士が池袋に集結!

5d559e98.jpg

練りに練った内容に、全員驚いていました。

a0392804.jpg

能力に限界はない。

151b2e8c.jpg

進化し続ける。

6957c20e.jpg

今日は単なる小顔の技術を伝えただけではありません。

3c7db2e1.jpg

技術の裏に隠れた魂(ソウル)も感じ取ってくれたら嬉しいです。

71adbc21.jpg

たまらんこともある。

ままならないこともある。

できればムカつかずに生きて行きたいけど、難しい。

433c90d6.jpg

逃げても無駄。

ならば真っ向から立ち向かうしかない。


技術は魂から作られる。


「魂を輝かして進め!」


これが今日の奥義。

また次回会いましょう。



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 19:37|PermalinkComments(16)

2009年05月05日

MB式小顔整体第五期最終日!の巻き

c705e5a8.jpg
本日はMB式小顔整体講座第五期最終日!












8b1edaa0.jpg
今日も今日とて












647220a1.jpg
三日連続朝からみっちりMB式小顔の練習!


そして午後からは認定試験!









d32c8ff0.jpg
気になる合否の方は・・・・・










8e26c3f4.jpg
この漢(おとこ)がキター!

MB史上初!

美容整体に引き続き小顔整体試験もぶっちぎりの1位合格!

”兵庫の怪童”まる福先生が美容二冠王を達成しました!


事務局から粗品をプレゼント。

持ってけこんにゃろー!


dfc84e92.jpg
みんなよく頑張りました!


次回の小顔研究会は9月27日。

美容整体第4期は10月10日からになります。


また会いましょう。

参加者の皆さん、三日間ホンとお疲れ様でした!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:23|PermalinkComments(8)

2009年05月04日

MB式小顔整体第五期2日目!の巻き

6902ddfe.jpg
MB式小顔整体講座第五期2日目!

朝からしっかり小顔をやってます!








78d482bd.jpg
理論と










d2067480.jpg
実践!










7b90df84.jpg
貪欲なまでに小顔整体を追求する受講生。

素晴らしい態度です。

その調子で最終日まで突き進みましょう!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:02|PermalinkComments(0)

2009年05月03日

MB式小顔整体第五期!の巻き

64c106a4.jpg
GW真っ最中の今日、MB式小顔整体講座第五期がスタート!

少人数制で濃く行いました!

105回目のセミナーで初の一桁受講生。

今回はキャンセルやお断りした人も多かったので、初体験なほどの少人数制になりました。

しかし、内容は手を抜きません。

むしろ過去最高。

相当練ったもの。

参加した受講生はラッキーでしたね。


あと残り2日間。

端々まで目が行き届くので厳しくスパルタに指導していきます!


以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:49|PermalinkComments(0)