MB式美容整体

2016年10月10日

16年度第11期MB式美容整体講座3日目!の巻き!

51c2bc5c.jpg

16年度第11期MB式美容整体講座最終日!


少人数ならではということで、

今回は特別に松井自身が受講生の手技を受けて合否を評価!


c7802359.jpg


結果は・・・・

う〜ん・・・・


合格させるだけなら簡単。

しかし、MB式美容を使い、

明日から売り上げというシビアな結果を出さなければ本当の合格とは言えません。



2653cf34.jpg

個人事業主ではない受講生も、

「お金を払ってでもまた受けたい!」

と思える美容の手技でなければプロの技ではないと思います。


プロの技でなければ合格ではありません。



cc07dd15.jpg

なので、

”どこに、どう気をつければいいのか?”


個人個人にアドバイスをし、

その上で再度落とし込みのための練習!




eb8b6541.jpg

その結果、何とか無事に全員合格いたしました!

(11期の皆さん!

おめでとうございました!

認定証は後日送りますね!)


合格した後は小顔認定者が受講生に多かったため、

これも特別に、

小顔整体と美容整体を組み合わせるときにこれを一つ入れるだけで全然効果が違うという、

その”ある手技”を教えました!



そのあとは時間が許す限り美容のテクニック以外にも、

美容として売れる心構えなど、

最後の最後まで1分1秒惜しみなくセミナーをして終了!



懇親会も有意義に終わり最高の三日間。


意味のある11期のメンバーであり、

さらなるМB式の飛躍を感じさせる三日間でした!



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 19:55|PermalinkComments(2)

2016年10月09日

16年度第11期MB式美容整体講座2日目!の巻き!

6dcd2b7c.jpg

本日は美容講座2日目!


10時〜22時(自主練習含む)までみっちりな1日!


まずはもう一度美容のタッチということで、

皮膚、浅筋膜の触り方、

そして、

”なぜ究極の治療のタッチが美容のタッチなのか?”


という話をした後は怒涛の技術講習!


45d12be2.jpg

明確化を体感してもらうため、

受講生一人一人に右半分を治療のタッチ、

左半分を美容のタッチで落とし込みました!



647a5746.jpg

途中、押方講師のいい話や、



7b7e8a00.jpg

筋膜を捉えるワークなど、

盛り沢山な1日!




33e2c71f.jpg

あっという間に明日は最終日の三日目!


ハートに熱くタッチだ!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:06|PermalinkComments(0)

2016年10月08日

16年度第11期MB式美容整体講座1日目!の巻き!

c7bf3edb.jpg

本日は16年度第11期MB式整体講座1日目!


”治療を極めたタッチが美容のタッチ”

というお話からスタート!


身体を変化させること、

治療の底上げになること。



61b3e993.jpg

そして今回は少人数ならではということで、

実際に松井の手技を体感し、

その上で理論もしっかり学び、

明確化+美容のタッチで治療技術も底上げ!


もちろん、進化したМB式美容も学べる!



2fb9dcd1.jpg

ある意味大変贅沢な第11期生!




ed21bbc8.jpg

美容のタッチを始め、

深淵なる技の世界のスタート!


そんな1日目でした!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)

2015年10月12日

第10期MB式美容セミナー最終日!の巻き!

af92f824.jpg

第10期MB式美容セミナー最終日!

今年は新しく進化したMB式美容の年!



213499ad.jpg


すでに6回再受講しているMBっ子にも

「過去最高!次元が違います!」

と興奮した口調で言われました。



bd21d67d.jpg

10期生から試験前にすでに

「来年も3日間再受講したい!」

と嬉しい言葉を聞けました。




0271dcd4.jpg

来年の4月で開講10年を迎えるMBスクール。

その節目の前に相応しい形で迎えられた10期だったと思います。




e96e1799.jpg

受講生の皆様、ありがとうございました。

そして、全員合格おめでとう&お疲れ様でした!



以上!
忍押!(すお!)











matsui_balance at 19:18|PermalinkComments(8)

2015年10月11日

第10期MB式美容セミナー2日目!の巻き!

b8f20551.jpg

第10期MB式美容セミナー2日目!





8c538f79.jpg

10期から過去の美容講座と違ってきました。




953b6c12.jpg

すでに過去最高は間違いなく、

進化系と言うべきか、

新しい美容の形と言うべきモノが見えてきたセミナー。




5c298325.jpg

そんな濃厚なセミナーの1番濃い中日の2日目。

盛り沢山な内容でぶっちぎりに走っております!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:10|PermalinkComments(0)

2015年10月10日

第10期MB式美容セミナー1日目!の巻き!

50dc1d3d.jpg

本日から3日間のMB式美容セミナー!

早いもので今回で10期目!




3fa752e0.jpg

今回は海外からいらっしゃった先生も!





6597d5d3.jpg

今年は10回目という節目の年。

バリバリに気合い入っております!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:21|PermalinkComments(0)

2015年03月11日

新しい美容研究会は大成功!の巻き!

19547819.jpg

本日は二年ぶりのMB式美容研究会!


漠然とした復習をするのではなく、

骨、筋肉、筋膜といった解剖学から美容整体のメカニズムを解説し、

手技の向上と明確化をおこないました!




f7a0896a.jpg

ウエスト引締めとは何か?

骨盤を何をどう動かしているのか?


分かってくると”わかりやすく説明”ができます。


そこまでの準備が大変でした!



296a72a6.jpg


憧れの解剖学ですが、
何から勉強すれば良いのかスタートも出来ずにモタモタしている状態でしたが、
レジュメにその糸口が全て記されていたので、
凄く有り難くて既に宝物の一つになりました。


受講生の声ですが、

そうなんです。

解剖学ってとっつき難いのです。


また、我々は生きた人間を扱ってます。

死んだ人間ではございません。


起始部停止部も大事ですが、

”そこから何がどうつながるのか?”

動きの中からつなげる解剖学に発展しなくては明日から使えません!



67f09c79.jpg

今回は理学療法士の資格を持つ受講生からも、

賞賛されたほどメカニクスな動きも含めて解説しました。


泥沼な勉強にもがきましたが、受講生全員に喜んで頂き良かったです。

また、整体講座研究会MB合宿と期待しててくださいね!

matsui_balance at 20:44|PermalinkComments(16)

2014年11月09日

第9期MB式美容整体講座認定試験!の巻き!

c1e65042.jpg

本日はMB式美容整体第9期認定試験!


新たに8名のMB式美容整体師が誕生しました!



62756592.jpg

合格がゴールではありません。

本当のスタートは来院したクライアントさんを目の前にしてからです。





bd38617a.jpg

どんなに厳しいセミナーをしても、

クライアントさん目線がなかったら単なる自己満足で終わります。




aa4498fb.jpg

「頑張ったから満足」ではなく、頑張ったことをどう活かすか?




a27ebe64.jpg

治療院に居る時こそ、

本番の始まりです。




57e8f8a9.jpg

プロとは何か?

自覚を持って進みましょう。


これにて第9期美容講座を終了いたします。

皆様、大変お疲れ様でした。

そして、合格おめでとう!


以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 21:01|PermalinkComments(20)

2014年10月13日

第9期MB式美容整体講座三日目!の巻き!

932c0e55.jpg

美容講座三日目!

脳の限界に挑戦!

まだまだいける!




9a3cc745.jpg

2日目で覚えた手技を徹底的に落とし込みます!







a90a85c9.jpg

分かることは分けること。






e9481475.jpg

細分化して、何がどうできないのか?

細かくチェック!





a4190890.jpg

みっちりやっていますが、

場は楽しい雰囲気を最後まで保ちました!





9069adac.jpg

やりきった清々しい笑顔。

しかし、これが終わりではありません!

ここから一か月後に認定試験があります!


来月、皆さんの成長した姿が楽しみですね!

まずはお疲れ様でした!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:35|PermalinkComments(18)

2014年10月12日

第9期MB式美容整体講座二日目!の巻き!

40e399cb.jpg

美容整体講座2日目!

前日の疲れも何のその!




41c6745a.jpg

「学ぶ」ということに対して、どれくらい集中し、夢中になれるか。

「昨日の自分と比べたとき」の変化が大事。





ecfcab9e.jpg

「学ぶ力が伸びる」ためには、

自分には「まだまだ学ばなければならないことがたくさんある」

という「学び足りなさ」の自覚があることだと思う。





b8dcc58f.jpg

「私はもう知るべきことはみな知っているので、これ以上学ぶことはない」

と思っている人には「学ぶ力」がありません。

そんな治療家はいずれ廃れると思う。

そんなこんなで明日も学ぼう!




e2fd18ba.jpg

ちなみに本日は息子大ちゃんの7歳の誕生日!





3adf46b6.jpg

おめでとう大ちゃん!

パパはセミナーを頑張っているよ!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:42|PermalinkComments(0)

2014年10月11日

第9期MB式美容整体講座一日目!の巻き!

765b580c.jpg

本日は第9期MB式美容整体講座一日目!

10名の少人数制でみっちりと濃いセミナーを行っていきますよ!




5526c8df.jpg

まずは全体の流れを見せた後、

ウォームアップに「美容のタッチ」の練習。





39f97d54.jpg

次はいよいよ9期の手技に入っていきました!






4c63a685.jpg

1日目だけで膨大な情報量。

それをどれだけ落とし込めるか?

受講生も松井も限界ぎりぎりまで集中!




0093a79d.jpg

場の力なのか?

普段一人でいるときには出ない能力を発揮!

やればできる!

いや、今やらなければだめだ!




6ddff517.jpg

1日目だけで10時間セミナー。

それでも食い入るように話を聞く受講生。

その調子です!

三日間、突っ走っていきましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)

2014年06月25日

美容講座の打ち合わせ!の巻き!

ae5235b0.jpg
本日は10月の美容講座の打ち合わせ!

昨年は三か月前に満員御礼


今年はどうするか?


内容も含め、今一度美容とは何か?

喧喧囂囂と話し合い!


常に進化するには常に考えること。

「1回作ったからいいや」

ではなく、もっと深く作ること。


今年の美容を熱くするために準備あるのみです!



以上!
忍押!(すお!)






matsui_balance at 16:46|PermalinkComments(0)

2013年11月10日

第8期MB式美容整体師認定試験!の巻き!

c7b2062a.jpg

本日は第8期MB式美容整体師認定試験!

練習の成果を出す日です!




f8a2745b.jpg

ただサイズを減らすのがMB式美容ではありません。

そもそも女性化とは何か?

漠然とやらないことです。




d3df39c8.jpg

何ができないのか?

ここでも明確化。

宿題をしっかり持ち帰りましょう!




87c72b7d.jpg

技に溺れないこと。

自分の殻に閉じこもってしまいます。


自分勝手に納得しないこと。

クライアント視線で考えなくなります。



2adbe53c.jpg

はっきり言って8期生全員上手です。

ですが、言わせてもらうと甘い。


表情が真剣だから技術も真剣とは限らない。

不安の裏返しで真剣な表情に見えるだけかもね。


目を覚ましましょう。



7018b3d7.jpg

それが本気かな?

全力できてる?

もしクライアントが来なかったら家族全員飢え死にするとしたら?

それって、本気の本気ですか?


治療業はサービス業でもあります。

接客の基本って何?


その基本もできていなかった受講生もいた。


しかし、技術が出来ていたので合格。

でも、それだけでは繁盛しないよ。(特に再受講組!)

ちゃんと私の言っている言葉を自分勝手に理解しないで本気で理解すること。

それが今後の宿題!



f84ac4b1.jpg

最後は弁護士の先生によるセミナー。

セクハラだけでなく、

今回は院内のトラブルも含めた幅広い事例で進行をお願いいたしました!


というわけで、第8期MB式美容整体師の皆さん、お疲れ様。

あなた達は優秀です。

それゆえに厳しく言わせていただきます。


”もっともっと研鑽しましょう”



以上!
忍押!(すお!)


matsui_balance at 19:19|PermalinkComments(20)

2013年10月14日

MB式美容整体第8期講座3日目!の巻き!

a6f77ed9.jpg

美容整体講座第8期講座3日目!


数十時間に及ぶセミナーですが、

受講生全員素晴らしい集中力!



f65d2c78.jpg

最終日は新たな理論を教えるのではなく、

一つ一つの技の落とし込み。




d5fe927c.jpg

美容整体の内容に夢中で疲労を忘れる受講生。


初日よりも笑顔も多く、

心地よい緊張感の中にも和気藹々とした雰囲気です!



5ec15a9f.jpg

暗記は忘れます。




84a75240.jpg

「あぁ、そういうことか!」

と、腑に落ちることで技の理解をさせること。





9e850348.jpg

”なぜなのか”

理解と共に、明確化することで技の磨きがかかります!




7afc7d9b.jpg

何度も何度も技を繰り返し、

何度も何度も理論を聞き、


しっかりと血となり肉として美容整体を使いこなしましょう!


0e18cb0e.jpg

非常に濃厚で密度の高い三日間でしたね。

有益な学びは大変ですが、実に楽しいもの。


”楽じゃないけど楽しい”


来月は認定試験。

皆様の成長をお待ちしております!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:30|PermalinkComments(9)

2013年10月13日

MB式美容整体第8期講座2日目!の巻き!

5be5f4be.jpg

MB式美容整体講座第8期講座2日目!

自由練習時間も含め、

10時〜22時と、10時間以上のセミナー!




3de9c4fd.jpg

どの受講生も集中力にあふれ、

会場は気持ちの良い緊張感!



b507165d.jpg

夢中で学びましょう。

ダレる暇などありません!




2212876a.jpg

MB式美容整体の特徴は単なる美容のテクニックではありません!

その理由は・・・・・




5bfd0313.jpg

マニュアル的な教え方はいずれ劣化します。


意味を理解することが大事です。



6e189db3.jpg

痩せる身体は動きやすさを作ること。

そのためには?





b0d3147b.jpg

ブログの感想にもありましたが、

>(押方)先生の、理論的な説明と、

合理的な考え方に、色々の意味で感銘を受けました。

専門的なことをどのように学んでいったら良いか、

その道しるべもまた示していただいたように思います。


押方講師の教え方は受講生にも大好評でした!



9d6cece9.jpg

技術も理論も含め、もっともっと深く。


今回の美容は過去最高だけでない。

新たな可能性を切り拓いた気がします。



bfdf2650.jpg

濃厚で有意義な時間は大変だけど楽しい!


それもMB式の魅力だと思います。



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:14|PermalinkComments(0)

2013年10月12日

MB式美容整体第8期講座1日目!の巻き!

6f51650f.jpg

本日は美容整体講座第8期1日目!

この日のために準備に準備を重ねてきました!



8d3382ef.jpg

美容整体に必要なもの。

それは「明確化」

くびれと一言でいっても、どの関節、どの筋肉が関係しているのか?

骨盤とは?


38f20e6a.jpg

巷であふれている言葉を鵜呑みにせず、

何が、どうなっているのか?



2732800f.jpg

健康とは?

美とは?


その基準を定めた後に「技術」が映えます!



5f8dcbed.jpg

決して曖昧にしません。


どんな質問も何倍にして返し、

徹底して落とし込みます!



74996f63.jpg

他にはない、

「体感させる理論」



99328e18.jpg

30時間があっという間に過ぎ去る、

「夢中になる技術」



f4a86319.jpg

その両輪のもとにセミナーが進行していきます!




cc1ec028.jpg

解剖学の鬼

講師押方も大活躍!




d1f4541d.jpg

練習会の鬼

美容整体受講4回目の井上さんも適切にアドバイス!


濃厚な1日目が過ぎていきました!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 22:38|PermalinkComments(0)

2012年12月02日

第7期MB式美容整体師認定試験!の巻き!

881aebe2.jpg

本日は第7期MB式美容整体師認定試験!

見事、全員(2名ほど条件付きでしたが・・・)合格!



1b9a0ef1.jpg

飛び散る汗。

枯渇する脳細胞。

アピールする胃の痛み・・・・


f9687a09.jpg

人生でもベスト10に入るほどの緊張感と努力だったのではないでしょうか。



a6aafd7f.jpg

美容7期生の皆さま。

このニケ月間、大変よく頑張りましたね。



6daf1688.jpg

しかし、これがゴールではなく、合格してからが本当のスタートです。

松井も美容認定者に負けないように気を引き締め、

さらに良いセミナーになるよう邁進していきます。


では、また会いましょう!


以上!
忍押!(すお!)





line

 
MB式整体講座 2013年第1回 1月27日(日) 肩に特化した全身のバランス調整

・全身を調整することで長年苦しんでいる慢性的な肩こりや痛みを治すやり方
・患部を直接触れると悪化する恐れのある野球肩などの肩の炎症を早く治すやり方
・肩の動きが良くなることで向上するスポーツパフォーマンスアップ(野球のピッチャーなど)のやり方


整体講座を受けた受講生の声はこちら

年内申込・一括申込の場合、豪華特典および割引があります→詳しくはこちら!

matsui_balance at 20:02|PermalinkComments(12)

2012年11月04日

第7期美容フォローアップセミナー!の巻き!

717a0612.jpg


本日は第7期MB式美容整体師フォローアップセミナー!

まず、松井自身が全員の施術を受けながらアドバイス。



ba5d263e.jpg

そして、他の受講生も、

「よいところ」

「こうやったらもっとよくなるところ」

以上の2点を踏まえながら考えてアドバイスをしていきました!


b65ed1f7.jpg

暗記は忘れます。

「どうしてそうなるのか?」

明確化が大事ですね。



e4c16a80.jpg

過去最高のフォローアップセミナーの内容。

すでに美容研究会レベル。

来年の研究会はスゴイことになりそうです・・・・


f2ab8161.jpg

次回は12月2日(日)に第7期MB式美容整体師認定試験をおこないます。

場所はアットビジネスセンター池袋駅前本館802号室

時間は10:00〜17:00

17:20〜弁護士さんを交えて懇親会がありますよ!


しっかり復習をして来月笑顔で全員合格しましょう!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 18:04|PermalinkComments(14)

2012年10月08日

第7期美容整体合宿最終日!の巻き!

84f43732.jpg

本日は美容整体合宿最終日!


d864d835.jpg

危険なほど過去最高!

研究会レベルでしっかり落とし込みました!


2c00512d.jpg


途中、キョウスケちゃんの美容ストレッチ講座を入れたり、



b46af785.jpg

実践的な解剖学やクライアントさんへの対応力を養うためのトレーニングを入れたり、

三日間みっちりと講義をおこなっていきました!


1403a3f1.jpg

今回参加した受講生は運が良かったと思います。

また一ヶ月後のフォローアップ講座で会いましょう!




以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 17:15|PermalinkComments(14)

2012年10月07日

第7期MB式美容整体合宿2日目!の巻き!

41496e52.jpg

第7期MB式美容整体講座2日目!


さくさくと進む講義。

過去最高に順調な美容セミナー。

どんどん進みます!

74da6878.jpg

キョウスケちゃんもノっております!

美容整体の解剖学的見解と、

患者さんに対する魅せ方の講義が冴え渡っているね!


a00034e6.jpg

理解したあとはしっかり落とし込み。

「何のために?」

しっかり明確化しながらおこなう手技は変化しやすいです。


319909b7.jpg

2日目の17時で全ての手技が終了。

異例のスピード。

これからさらに落とし込みをおこなっていきます!




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 17:30|PermalinkComments(0)

2012年10月06日

第7期MB式美容整体合宿1日目!の巻き!

e7df3d78.jpg

本日からMB式美容整体第7期講座がスタート!


少人数でしか教えられない細かい理論や手技をしっかり落とし込んで行きました。


15077999.jpg

なぜウエストが瞬間的にくびれるのか?

二の腕を簡単に細くする手技とは?


ヒップアップやバストアップ、太ももの引き締めや美脚も含め、

三十数種類の技を緻密に教えていきました!


f01a91f9.jpg

手取り足取りじっくり指導。

非常に良い緊張感の中、過去最高のスピードで順調に講義は進みました。



13056e97.jpg

今回から押方講師による美容の解剖学的解説や患者さんへの魅せ方、

説明の仕方のコーナーを設けました。

こちらも非常に好評でした!


ce5841ee.jpg

とてもいい感じで1日目終了!

12時から開始して深夜2時まで練習する受講生。


熱い三日間になりそうです。



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 20:49|PermalinkComments(0)

2011年12月04日

MB式美容整体師第六期認定試験!の巻き!

2b7a130a.jpg

本日はMB式美容整体師第六期認定試験!



d5f4d0eb.jpg

第一期は32名中14人しか合格者がおりませんでした。

第二期は25名中18名。

第三期は・・・・

回を重ねるごとに合格率は上がっていきましたが、毎回決して妥協はせずに厳しく審査。



e7340d4e.jpg

今回の第六期はなんと、


MB式美容整体講座始まって以来の全員一発合格!



75a9bb76.jpg

「もう一段階上を目指さない?」

せっかく優秀な受講生なのだから、もっと厳しい条件をつけることで短時間で引き上がる。


松井の案にもちろん、全員一致で賛成。

さぁ、超厳しい認定試験の始まりだ。

再度スタート!


5dcc6e9b.jpg

6年目にして初めての”レベル2”の認定試験。



04e0592b.jpg

緊張感で朦朧としながら必死で手と口を動かす受講生。



8bd00a65.jpg

再再受講組は松井がもっと厳しい審査。

汗で濡れながら延々と試験は続く。



0a22dbc8.jpg

最後は再再受講組による”美容演武”

実際の現場で活かしているMB式美容整体の全員に披露。


さすがというか、全員感心しました。


653e055b.jpg

先月のフォローアップセミナーの状態を見て、二人の受講生が落ちると予感してました。

ところが予想を大きく覆し、僅か1ヵ月間で驚くほどの成長。

文句なしの1発合格。


”男子三日会わざれば刮目して見よ”

これはまさしくS木氏とS籐君のためにあるような言葉。

ま、くれぐれも三日坊主で終わらないように。


第6期受講生の皆さん、本当にお疲れ様でした。

あなた達は優秀です。

スタートはこれからですよ!



以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:02|PermalinkComments(18)

2011年11月06日

MB式美容整体第六期フォローアップセミナー!の巻き!

28daeaec.jpg


(早速の熱いコメント、皆さんありがとう!)


本日は「MB式美容整体第六期フォローアップセミナー」!


28daeaec.jpg

フォローアップだからといって手は抜かない。

むしろ、

「ここまでやるか!?」

と受講生が驚くような講義にしたい。


4c20483c.jpg


今回は「理論」を中心にMB式の原理や美容でのリピート率を上げる秘策まで、

濃〜くおこないました!



e68abb35.jpg

身内のスタッフも大喜びの内容。

これが1番嬉しいですね。


2次会は中東料理屋さんで大はしゃぎ!

お酒も樽ごと飲んでしまえ!


来月はいよいよ試験。

6期生の皆さん。

頑張っていきまっしょい!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 19:50|PermalinkComments(18)

2011年10月10日

MB式美容整体第六期合宿終了!の巻き!

f9bb922f.jpg

MB式美容整体第六期合宿終了!

仏恥義理(ぶっちぎり)で過去最高のセミナーでした!


今回は例えるならば「精神と時の館


合宿終了後、各々の治療所に戻った後の成長ぶりに全員が驚くでしょう!



5b87fb82.jpg

詳しくは言えませんが、美容のタッチが短時間で引き上がる秘策を初公開!(それにしても怪しい写真です・・・・)




edfe419d.jpg

懇親会も過去サイコー!


言葉には言い尽くせないほど濃い三日間。

松井の頭も出がらし状態・・・・・


受講生の皆さま、本当にお疲れ様でした!

また来月会いましょう!



以上!
忍押!(すお!)




matsui_balance at 19:34|PermalinkComments(18)

2011年10月09日

MB式美容整体第六期合宿二日目!の巻き!

9231bcff.jpg

MB式美容整体第六期合宿二日目。

毎回良い雰囲気でおこなわれるが、今年は特に良い。




cf9b13e4.jpg

飲み込みも早いし、集中力もスゴイ。

受講生と講師が一体となって向上している感じがする。




978b2102.jpg

予想以上のセミナーの内容に嬉しくなって踊る受講生!

クール!



28290bc2.jpg

松井の身体に直接触って動きを体感。

頭と体を通じて学ぼう!



02b1e786.jpg

途中でプチ松井塾!

体幹の使い方について練習しました!




aa88a985.jpg

あっという間に12時間経過。

深夜のトレーニングを含め、1日で何時間練習したのでしょう?


明日は最終日。

さらに加速します!



以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:51|PermalinkComments(0)

2011年10月08日

MB式美容整体第六期合宿1日目!の巻き!

e2fadd27.jpg

本日はMB式美容整体第六期合宿1日目。

今回も全国からやる気に満ちた治療家が集合。

その気持ちに応えるべく、全力でセミナー開始!


388b5044.jpg

”現状維持は衰退の始まり”


毎回進化し続けることが目標。



d94b78f2.jpg

自分自身でも体感し、実践し、落とし込む。

1分1秒無駄にせずに集中、集中!



d4c9f7a5.jpg

練習は深夜まで続き、明日は朝からスタートです!





以上!
忍押!(すお!)





matsui_balance at 23:30|PermalinkComments(0)

2010年12月05日

第五期MB式美容整体認定試験!の巻き!

f2122be1.jpg

本日は第五期MB式美容整体師認定試験!


受講生全員、それぞれが本当によく練習し、見違えるほど向上しておりました!


0dbcb49b.jpg

緊張感漂う中、実技試験から開始!



3e7385e9.jpg

実技試験後は筆記試験!



d708b1a3.jpg

休憩を挟んだ後に弁護士の先生によるセクハラセミナー。


8d3aeaa6.jpg

黙々と学ぶ受講生達。


1日中続く緊張感の中、合否の結果は・・・・・


e09934a4.jpg

残念ながら全員合格ではありませんでしたが、落ちた受講生もさらに意欲を燃やして来月の再試験に臨む予定。

合格することもですが、いかに向上するかが大事。

そのモチベーションをキープしましょう!


合格した十数人の第五期MB式美容整体師の皆さん、おめでとうございます!

これからがスタート。

気を引き締め、さらに突き進んでください!





以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 23:25|PermalinkComments(16)

2010年11月07日

第五期!MB式美容整体フォローアップセミナー!の巻き!

3db09c39.jpg本日はMB式美容整体第五期フォローアップセミナー!


この一ヵ月練習してきた成果を見ましたが、ほぼ全員が上達していました。

受講生の中には交通事故で肋骨と膝を痛めているにも関わらず、根性で参加している人も・・・・・


いやはや全員素晴らしいやる気。





6a4eb4ed.jpg

そのやる気に松井も応えます!


cf37e315.jpg

なぜこの手技をやるのか?

流れの意味や骨格の構造。


0e94971d.jpg

手技だけにとどまらず、声掛けの意味やその仕組みまで様々なことを手取り足とり伝授!



16f4b8c0.jpg

全員熱心に受講した7時間。


4a1268fa.jpg

目配り、気配り、心配り。


当たり前ですが、技術だけではなく、大きな視点から物事を見ましょう!


来月は試験です。




以上!
忍押!(すお!)

matsui_balance at 21:38|PermalinkComments(8)

2010年10月11日

MB式美容整体第5期!猛烈合宿3日目!の巻き!

e6248120.jpg
過去最高の三日間!

MB式美容整体第5期合宿最終日!











c823c71f.jpg

十数時間連続で手技の練習。

平均睡眠時間3〜4時間。

整体スクールの中でのハードさでは、トップクラスにきついセミナーでした。


4554ca63.jpg

しかし、全員すっきりした表情。

それは、やるべきことを全力でやり遂げたから。



ac1eb97a.jpg


迷う暇があったらとにかくやる。

その繰り返しのみ。



396fbecb.jpg

三日あれば人は変わります。


非日常の空間で手技も気持ちも大きく変化しました。


あとは継続してやるだけ。

淡々と続けましょう!


三日間お疲れ様でした!



以上!
忍押!(すお!)







matsui_balance at 20:46|PermalinkComments(16)

2010年10月10日

MB式美容整体第5期!猛烈合宿2日目!の巻き!

2496d331.jpg

MB式美容整体第5期合宿二日目!


朝から自主練習が始まり、9時半からセミナー開始。

1日みっちりおこなっていきます!


2b635980.jpg

やり方を覚えるのも大事ですが、雑にならないこと。


普段の治療に対する姿勢や癖など、様々な問題点も浮き彫りに・・・

美容を通じて手技の底上げも図っていきます!



f1077901.jpg

厳しい。

でも、楽しい。


小手先で深いセミナーはできません。



b11fe9d2.jpg

夜が更けるにつれて消耗するどころか、逆に熱気が上がり、場の雰囲気がどんどん良くなっていく。


MBセミナーの不思議なところです。


075ca3e3.jpg

結局、松井は深夜1時半まで残って指導。

遅い人は4時ぐらいまで自主練習。

しかし、全く集中は途切れず。


これ以上はないぐらいの努力を全員してます。

素晴らしい二日目でした!



以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 23:51|PermalinkComments(0)

2010年10月09日

MB式美容整体第5期!猛烈合宿1日目!の巻き!

9f42631e.jpg

いよいよ始まったMB式美容整体第五期!

三日間合わせて30時間のセミナーがスタートです!



f4fd6aea.jpg

膨大な手技に加えて理論。

それをいかにわかりやすく伝えるか?

さらに短期間で使いこなすには?


講師自身も能力の限界に挑戦する三日間。



d1e51868.jpg

受講生同士がお互い励ましあい、助け合って向上してました!



b80407b5.jpg

治療のタッチと美容のタッチの違い、身体の使い方など、細かい指導が延々と続きます!



f9978c19.jpg

必死についてくる受講生。


この日は深夜12時過ぎまで全員練習してました!

明日は朝から練習です!




以上!
忍押!(すお!)



matsui_balance at 22:30|PermalinkComments(0)