HAPPY WOMAN BUNKASAI 2017講演(29.11.11)

「たった1分で体が整う!松居佳代子メソッド」(東京都・赤坂)

HAPPY WOMAN BUNKASAI 2017

~女性の感性が新たな日本文化を創る|未来共創文化祭~

hwb2017[1]


国際女性デーの認知拡大と女性の活躍サポートを行うプロジェクト、HAPPY WOMAN PROJECTにて“女性の感性が新たな日本文化を創る”をコンセプトに『HAPPY WOMAN BUNKASAI 2017|未来共創文化祭』をアークヒルズ(赤坂)にて開催されます。

その中で、女性も男性も「共感」し「共育」できる4つの祭り【音祭・技祭・体祭・食祭】が展開されます。
 

私は、「HAPPIY WOMAN BUNKASAI」の【体祭】の中で講演会を行います。

赤坂アークヒルズ内にあります、
アーク森ビル「34階istyleセミナールーム」「13:00~13:50」です。

ぜひ、お越しください!

 ibennto

【名 称】 HAPPY WOMAN BUNKASAI 2017

【テーマ】 女性の感性が新たな日本文化を創る|未来共創文化祭

【内 容】 女性も男性も「共感」し「共育」できる4つの祭り【音祭・技祭・体祭・食祭】

【会 期】 2017年11月11日(土)

【時 間】13:00~13:50
【体 D-2】「たった1分で体が整う!松居佳代子メソッド」

     ※イベント開催時間/10:00〜17:00 

【場 所】 アークヒルズ(東京都港区赤坂1丁目12−32)

     <体祭>istyleセミナールーム|アーク森ビル34F

【参加費】 参加証:500円(税込)|HAPPY WOMAN 幸せの黄色いリストバンドを贈呈

     ※全セミナーは各回ごとの事前予約制です。

     ・申込順に受け付け、定員となり次第、締め切りとなります。

     ・当日は、先着順の自由席です。

     ※立ち見席もご用意しておりますので満席の場合は当日会場受付に直接お越しください。

      状況によってはご入場に制限をかけざるを得ない場合もございますのでご了承ください。

【申 込】こちらのサイトよりお申し込みしてください↓

     https://happywoman.online/event/hwb2017/

【主 催】 HAPPY WOMAN実行委員会

【協 力】 NPO法人 Blossom for All/株式会社アイスタイル/テックショップジャパン株式会社/株式会社ビーイング/Peatix Japan株式会社

【問合せ】 イベントに関するお問合せ >> https://happywoman.online/contact/


<松居佳代子>

「松居佳代子メソッド」によるワークショップ、大和証券をはじめ企業や地域等において職員研修、ヨガクラスやピラティスレッスン、解剖学講座、運動教室、健康に関する講演会、インストラクター養成、ワークショップ講師等年間100本以上全国・世界(米国)にて実施。
<公式ウェブサイトhttp://rosekayoko.wixsite.com/kayoko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇今後の予定↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-vjmzk


〇「たった1分で体が整う!」松居佳代子メソッド↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-1


〇メソッドの効果↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-3


〇松居佳代子考案・CittaYoga↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/citta-yoga


〇女性専用スタジオ「BeautyStudioRose」↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/beauty-studio-

松居佳代子・ラジオ出演させて頂きました!

松居佳代子・ラジオ出演させていただきました!

ラジオ

「インターネットゆめのたね☆東日本」

 

月曜日 朝 6時〜6時30分

”すずちゃん☆のくるりんぱ
〜想いは未来を創る〜”

<放送日時>29年10月2日(月)AM6:00~
http://www.yumenotane.jp/


月曜日の朝!!

一番忙しい時間ですが「松居佳代子メソッド」についてのお話と、「綿本彰先生とのコラボ」この放送だけの”Yogaクラス”をさせて頂きました!

リアルタイム放送でしたので、お話させて頂いた内容を簡単にまとめましたので、気が向きましたらお読みください


 ゆめのたね
パーソナリティは、すずちゃん🎵


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇松居佳代子とは

パーソナルトレーナーという「運動に関わる仕事」をしています。

10年前にヨガやピラティスなどの国際ライセンスを取得し、パーソナルトレーナーとしては、4年前に本格的に活動を始めました。


その活動の中で、「松居佳代子メソッドの考案」をして、養成講座や講演会、ワークショップ講師、企業さんでの研修講師など、全国で展開しています。

また、昨年の20165月には、ハワイにて2日間「松居佳代子メソッド」のクラスを開催しました。

IMG_20160128_0001


〇松居佳代子メソッドとは

私たちの身体には一定のルールがあります。

そのルール通りに行えば効果がある運動ができます。

その身体のルールを使った運動の方法が「松居佳代子メソッド」です。

〇メソッドの考案理由

まずは、「運動の効果を実感してもらいたいって思いが一番初めにありました。

 

運動って、同じことをやっても「成果が出る人」と「出ない人」がいるんです。

皆さんの中にも、お友達同士で運動を始めても、

「成果が出る人」と「成果が出ない人」っていると思うんです。

この差は一体何だろう?

全員に効果が出る方法はないか、と思いました。

 

また、運動の効果を出すためには、ある一定の時間が必要だと言われています。

例えば、有酸素運動は20分行わないと効果がないと言われています。


そうすると、「時間がない人」は、そもそも運動できないのか。

短時間で運動が出来たら、子育て中や、介護をしている方、忙しいビジネスマンなど、

時間が限られた人でも「運動ができるのではないか」と思いました。

 

そこで考案したのが「松居佳代子メソッド」です。


「時間がない人でも、効果がある運動方法」です

 

講演会などでは、「たった1分で体が整う、松居佳代子メソッド」というタイトルで、座ったままで上半身のストレッチを行い、下半身まで整うという成果を、皆さんの前で出しています。

3-6


直近では、
93日に東京・浅草で講演会をしてきました。

もちろん、皆さんに、素晴らしい結果が出ています。

IMG_20170904_0002

また、メソッドを使ってトレーニングを行うことで、お医者様と連携をして整形の部門(変形性膝関節症など)や、リウマチなど免疫系の改善にも効果を上げています。



IMG_20170912_0002

 

〇なぜ、広めていきたいのか


理由は
2つあります。

1つ目の理由。


病院に行った時の健康保険の自己負担率って、今現在は、何割かご存知ですか?

現在は、3割です。


会社員の健康保険制度が始まったのは、戦前の
1927年。

当時は、自己負担なしでスタートしています。

その後、
1984年に1割の自己負担となり、1997年に2割、2003年には、3割へと引き上げられました。

引き上げられた理由は、国の医療費負担が増えてしまったからだそうです。

これ以上、自己負担率が上がってしまうと必要な時に医療を受けられない人が増える可能性があるんです。

介護保険についても、同様ですね。


今現在、糖尿病など罹患者のほとんどは運動によって改善されることが多いそうです

 

自己負担率については、私たちは、変える事はできませんが、もしも、健康になれば、病院にいく時間や医療費にかけていたお金を別の事に自由に使うことができます。

病院も混み合わず、必要な人が適正に医療を迅速に受けられるようになるという大きな利点があります。

 

2つ目の理由は、


皆さん
11人が「主役である人生」を、もっと、もっと、いきいきと楽しんで貰いたいからです


病気や怪我もそうですが、健康な人でも運動をしなくなると体力が落ちます。

体力が落ちると、外に出る事もおっくうになり、今まで楽しめていたことが出来なくなります。


例えば、年齢に関係なく、20代の方でも同じです。

学生の頃は、運動嫌いの人でも体育の授業は受けています。

体育の授業レベルでも、運動をしていた時には、身体が自由で軽かったはずなのに、大人になり、いつしか運動習慣がなくなると、身体を動かすどころか、気分も乗らなくなり、お友達からの誘いを何か理由をつけては断ってしまったりします。

外出の機会が減ると、毎日の生活に楽しみが無くなってしまいます。


そこで、運動する切掛けを作り、健康な人を増やしたい!

皆さん
11人が主役である人生を、もっと、もっと、いきいきと楽しんで貰いたい!


そんな思いを込めてメソッドを広めています。

 

〇何を伝えていきたいのか


運動は、誰にでも簡単にできる!


運動嫌いの私にもできる!って自信を持ってもらい「体を動かすきっかけ」を伝えていきたいと思っています。

その為の手段として「メソッド」を使っています。

メソッドでは、簡単に身体の歪みが無くなり、誰にでも経験がある「肩こり」や「腰痛」など身近な身体の不調から解放されます。

痛みなどがあるだけで、気分に影響があるため「落ち込みやすかったり」「人と行き違い」や「トラブル」が生じやすくなります。

体が楽になれば、気分もよくなり、毎日が楽しくなり、ひいては病気の予防になります。

私がメソッドを伝えていくことで、「笑顔になる人を一人でも増やしたい」と思っています。

 

 

 

〇この番組だけのYogaの授業

今日は、せっかく聞いて頂いている皆さんに、私の話を30分も聞くのは飽きてしまうだろうと思い、この番組だけのYogaの授業をここで、やらせていただけたらと思います。

実は、私はヨガの先生でもあるんですね。

ラジオなので、聞いてくれている方と一緒に運動はできませんが、何もせずに、

ぼーーーーっとできる環境で聞いて頂けたら、嬉しいです。


もちろん、インストラクションに合わせて動いていただいても結構です。

お好きにしていただけたらと思います。

 

(音楽・・私のクラス・・・終わる)

 

〇今後の展開について

日本国内だけではなく、世界中に届けたいという想いがあります。

来年の201897日~9日は、台湾・台北市内にて「2か国語(日本語と台湾語)による松居佳代子メソッド」をPeichingOshimaさんとコラボにて、開催する予定です。

台湾の方と一緒にYogaのクラスを受けることができますので、

ぜひ、日本の皆さん、ご参加ください。

 IMG_20170711_0001


また、この「松居佳代子メソッド」のトレーナーを全国に増やしていけたらと思っています。

19055283_1992947967600822_4736192845962195463_o


関東(私のスタジオ)の他に、大阪、青森でも養成講座を開講させていただきました。

現在は、関東のみで開講していますが、3名様以上受講する方が居ましたら、私が皆さんの住む地域にお邪魔させて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

なお、受講は女性のみとさせていただいておりますのでご了承ください。


 

「松居佳代子メソッド」や「台湾Yogaクラス」受付の電話番号は「080-9092-0781」です。

留守番電話の場合は、「お名前」と「連絡先」をメッセージに入れてください。

折り返し連絡させて頂きます。

 

沢山の方にメソッドを体験してもらい、健康になることで笑顔になる人を一人でも
増やしていけたらと思います。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

本日は、ありがとうございました。

ラジオ2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〇今後の予定↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-vjmzk


〇「たった1分で体が整う!」松居佳代子メソッド↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-1


〇メソッドの効果↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-3


〇松居佳代子考案・CittaYoga↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/citta-yoga


〇女性専用スタジオ「BeautyStudioRose」↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/beauty-studio-

【ありがとうございました!/お寺でYoga2017】

【ありがとうございました!/お寺でYoga2017】

29年10月1日(日)13:30~18:00 松戸・宝光院にて「お寺でYoga2017」を開催させて頂きました。

正門

キラキラの晴天!

この素敵なお天気は、ご参加の皆さんが普段から良い行いをしているお陰!

今年は、「ギタリストの谷さん」を大阪からお呼びしています

そして、ご参加の方は、海外(台湾)、青森県、埼玉県と、県内・都内だけではなく、あちこちからお越し頂きました

本当にありがとうございます!!


入り口

会場となる「宝光院」は真言宗豊山派(しんごんしゅうぶざんは)の寺院。
本尊は不動明王さま。

 

現在の社殿を幕末期に造営した高城義海大僧正は、宝光院で出家し、後に「東京の護国寺」、「奈良の総本山長谷寺(はせでら)」や「室生寺(むろうじ)」の住職を歴任した「明治の高僧」として著名だそうです。

 

境内には、「四国八十八ヵ所御砂踏み霊場」もあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
エントランス


13:30
開始時間となりました。
司会は「本田真里」さん。

素敵な司会をありがとうございます!!

EXP (2)


主催代表挨拶。

僭越ながら、松居佳代子が一言ご挨拶させていただきました。
今年は「お寺でYoga2017」のオリジナルTシャツを着ています。

挨拶

今年のテーマは「つなぐ」。
このお寺でYogaも、初めは数名の参加者でした。
諦めずに回を重ね、今年で7回目となりました。
「ヨガの素晴らしさ」を伝えていくと共に、「輝くチャンスと希望」を一人でも多くの人に届けていきたいという想いがあります。
(本日協力いただきました、協賛のご紹介もさせて頂きました)


きよみさん舞

オープニングは、山本清未さんの「舞」♬
今年も美しく、愛情をたくさん乗せた舞でした。
とっても、とっても、素敵でした~~~

皆さん、うっとり


ラジヨガ

13:45~14:00 第1部「RCB総選挙」
なんとお神輿を担いで登場です!
ケンハラクマ先生の「RADI YOGA」を皆さんで踊りました!!

皆さん、とっても上手でしたよ。
ありがとうございました。



ラジヨガ2


ラジヨガを踊り終わったら、どのメンバーが一番キラキラ輝いていたのか、投票です!
このRCB総選挙は、投票した人に素敵なプレゼントがもらえます!



きよみ


14:00~14:30 山本先生による「GoddessPranayama」女性性を高める呼吸Yoga

呼吸で体が温かくなり、きっと皆さんの女性性が高まったことでしょう。

ありがとうございました。


ペイちゃん2
ペイちゃん

14:30~15:00 Oshima先生による
「Bhakti flow Yoga(バクティ―フローヨガ)」

台湾から、ご両親と姪っ子ちゃんも参加してくれました♬
素敵なクラスをありがとうございました!


みほさん


15:00~15:30 岡崎先生による「光の輪・クリスタルボウル演奏」

今年も、素敵な演奏をありがとうございました!
皆さん、とっても良い気分でしたーー!



PRタイム1

15:30~15:45 (休憩)「(株)シナリーさま」
本日のプレゼントについて、説明してもらいました!
今回は、入浴剤、石鹸、泡立てネットの豪華3点セット!!
毎年、好評です!
地球環境を考える(株)シナリーさまでは、脱石油製品の開発をしています。
本当に、ありがとうございました!
http://www.sinary.com/products/


PRタイム2

15:30~15:45 (休憩)「DANNCE STUDIO WILL WALLさま」
「4回も無料で通うことができる」素晴らしいチケットです!!
私もダンスレッスンを2回受けました。
とってもわかりやすくて、とにかく楽しいですよ!!

体験のお申込は、今すぐ!こちらまで↓
千葉県松戸市根本464第一京葉ハイツ1F 
047-713-7115
http://willwall0701.wixsite.com/studio-will-wall


きくちゃん

15:45~16:15 竹内先生による「フェイシャルヨガ」

今、話題の「フェイシャルヨガ」で小顔になろうと皆さん一生懸命!!
短い時間でしたが、顔の筋肉を動かすは結構大変!!



太陽礼拝

16:15~16:30 第2部「RCB総選挙」

ヴァイオリン&ギターとコラボ!
「太陽礼拝」を生演奏の「情熱大陸」に合わせて行います!!

演奏者とも息が合っていて、皆さん、とっても上手でしたよ。


太陽礼拝2

太陽礼拝が終わったら、どのメンバーが一番キラキラ輝いていたのか、投票です!

このRCB総選挙は、投票した人に素敵なプレゼントがもらえます!


メインクラス1

16:30~17:45 
「ヴァイオリンヨガ With ギター」/松居佳代子、斉藤わかな、古川絵里、小沢珠美、山下有美、本田真里

たま

DutyWorkで登場🎵
ブルゾンちえみこと、小沢珠美さんのパートです。

「Yogaを楽しむスポーツウーマンのみんなー!バランスのポーズは、難しいと思ってない?」
「じゃあ質問です!」
「人間は、両足を床に付けたまま歩けますか?」
「歩けない✧♡」
「片足になるの」

たま2

「片足で立ってごらん!ポーズは完成するわ

わかな

「いま、ブルゾンちえみさんが私たちに”難しく考えなくても良い”と教えてくれました。今年のお寺でYogaのテーマは”つなぐ”」

「私たちは、人と繋がることを、ちょっと難しく考えがちです。”人と繋がることを難しく考えずに一緒にやってみませんか?」

かよこ

何か一つの目的があると、私たちはその目的に向かって一つになり、今日、初めて会った人でも簡単に繋がることが出来るんです。」



「では、今日は、いつも一緒にいる”自分自身”と繋がってみましょう。」


「自分自身の呼吸と繋がります。」


エトピリカ

メインの「エトピリカ」。
斉藤先生が、”かぐや姫”になり呼吸と動きの誘導をしてくれました。

廊下2

会場内に入れず廊下でもYoga。
DANCE STUDIO WILL WALLのオーナー大浜さんも、ヴァイオリンの音色に合わせて呼吸とYogaしてくれました。
サイコーの笑顔ですね・笑


手前の彼も、Yoga初参戦!!
なかなか上手でした!


やました2


一番盛り上がった、山下先生のパート!
ギタリスト谷慶樹さんとのコラボ。

やました

みんなイイ顔してるーーー!!

まり2

本田先生が、クールダウン🎵
ギタリスト谷慶樹さんとの息もピッタリ!

なーだよが


今回、私はヴァイオリンの野原圭子さんとコラボで”ナーダYoga”・音のYogaをさせて頂きました。
ただただ、仰向けになり音を聞きます。
本堂の中にいるみなさんと呼吸が一つになっていくのを感じました。
中には、涙を流す方もちらほら・・・。


メインクラス最後

クラスの終わりに、メンバーを紹介させて頂きました。

情熱大陸演奏

そして最後は、皆さんお待ちかね🎵

「情熱大陸」の演奏。
ヴァイオリン野原圭子さん。
ギター谷慶樹さん。

RCB優勝


忘れてはいけません「RCB総選挙!」

RCB総選挙の優勝者ーー!!!
おめでとうございます♬

じゃんけん


最後に、大浜さんとじゃんけんして「あいこ」だとプレゼントがもらえるというコーナー🎵
本日は、「西村梨園」より梨を10名様にプレゼント!!
意外と「あいこ」って難しい・・!


お寺1


・・・お寺でYogaは、お陰さまで7回目を無事終わることができました。

これも、ひとえに皆様方、一人、一人の協力があってのこと。

本当に、本当に、感謝しています。

「主役は、皆様一人、一人」です。

今年も、たくさんの学びの時間をいただき、ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【お寺でYoga2018では、元気いっぱいやる気のある方募集中です!!】

2018年講師として参加したいインストラクターさんやミュージシャンの方、パフォーマーさんの募集中です。
来年やってみたい!って方のご応募、お待ちしています😊

次回開催予定:30年10月7日(日)13時30分〜18時(変更になることもあります)
※10月第1週目の日曜日に開催予定です。
トライしてみたい気持ちがあれば、大丈夫です😊
一緒にイベントを成功させてみませんか?
年齢や経験、お住まいの地域など、一切問いません。
お気軽にお問い合わせください
😊

●お問合↓
お寺でYoga2018実行委員会
info.roseclub@gmail.com
080-9092-0781


今年のホームページ等、参考にしてください。

●​お寺でYoga2017ホームページ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/rose2017

●お寺でYoga2017ベントぺージ↓
https://www.facebook.com/events/117561168860980/?acontext=%7B%22ref%22%3A%223%22%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D&pnref=story

●お寺でyoga2017↓
http://blog.livedoor.jp/matsuikayoko/archives/19384746.html




EXP (1)

Tシャツ

●会場内には、協賛の(株)EXPさまのTシャツを掲示させていただきました。
「お寺でYoga2017」のTシャツも作成して頂きました。
ありがとうございました。
株式会社EXP松戸店 https://www.facebook.com/exp.matsudo/

けんけん

●会場内でのオープニング音楽は、上沼健二さん「朝景暮回」を使わせて頂きました。
私も2度コラボしたことがありますが、とっても素敵な日本屈指のバウロン奏者です。
演奏依頼・CD購入・問合せ先 geige-cajon@nifty.com
https://www.kaminumakenji.com/


kise


●会場内でのクロージング音楽は、貴瀬修さん「The Earth and The Moon」から「忘れないでね」を使わせて頂きました。
貴瀬さんは、イベント会社「(株)スタジオマムーン」の代表者でもあります。
イベント企画依頼・演奏依頼・CD購入・問合せ先 info@ma-moon.net
https://ma-moon.amebaownd.com/

谷喜樹


●ギタリスト谷慶樹さん
本日、大阪からこの「お寺でYoga2017」のために足を運んでくれました。
関東でも、ぜひ、活躍してもらいたいと思っています。
演奏依頼・問合せ先 ysk.guitar.0405@gmail.com 
https://www.facebook.com/yoshiki.tani.5686



<その他協賛・協力>
コラーゲン

〇株式会社クインズレイク 
http://www.queenlake.jp/
添加物が一切入っていない、コラーゲンサンプルをご提供頂きました。
こちらのコラーゲンは、松居佳代子がイメージキャラクターをしています。

Dermabeaute Japon LLC

〇Dermabeaute Japon LLC 
https://www.facebook.com/yumiring.pommes
アトピー肌でも安心して使える、スキンケアサンプルをご提供頂きました。

expロゴ

〇株式会社EXP松戸店 
https://www.facebook.com/exp.matsudo/
オリジナルTシャツ作成チケットをご提供頂きました。


WILLWALLロゴ2


〇DANCE STUDIO WILLWALL 
http://willwall0701.wixsite.com/studio-will-wall
ダンスクラス4回無料体験チケットをご提供頂きました。


22243889_1951235811800368_678783428_o

〇シナリ―株式会社 
http://www.sinary.com/products/
入浴剤、石鹸、泡立てネットをご提供頂きました

th

〇西村梨園
〒273-0121 千葉県鎌ケ谷市初富263 
  0474 43 6645  
梨をご提供いただきました。

       
[衣装協力]
石渡道子、株式会社EXP松戸店

[フライヤー作成協力]
OG-CHANCE 
http://originaldesign-og-chance.com、山陽社
お寺でYoga表
お寺でYoga裏

皆様、ありがとうございました。



老化

(中に入れなくて。ごめんなさい・・・・)

今回は会場のを昨年よりも広くしたハズなのですが、10名以上の方がヨガマットを敷けない状況となってしまい、皆様が快適にYogaができる環境づくりができなかったこと、代表として、心よりお詫びいたします。

また、至らなかった点も多々あったと思います。この場を借りてお詫びいたします。


・・・最後に、半年間の練習をしてくれた「ヴァイオリンヨガWithギターメンバーの皆さん、山本先生、Oshima先生、岡崎先生、竹内先生、野原先生、谷先生、大浜先生、Roseclubの皆さん。

そして、ご参加の全ての方々に心から感謝します。


またいつか、このメンバー全員でYogaできることを心からお祈りし、今日のこのクラスを終わりにしたいと思います。


「ありがとうございました」


otera21

10月1日のイベント最終のランチミーティング。
Oshima先生のご両親と姪っ子ちゃん、青森から来てくれたヨッシーも一緒に。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Roseclubでは、メンバー募集してます!!

「運動不足の方」大歓迎
「体が硬い方」大関係
「習い事が続かない方」大歓迎

(お問合せ)
Rose Club(ローズクラブ)
info.roseclub@gmail.com
080-9092-0781
こちらからも、お申込みできます。


最後までお読み頂き、ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〇今後の予定↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-vjmzk

〇「たった1分で体が整う!」松居佳代子メソッド↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-1

〇メソッドの効果↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-3

〇松居佳代子考案・CittaYoga↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/citta-yoga

〇女性専用スタジオ「BeautyStudioRose」↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/beauty-studio-rose


【美フェス29.9.17】

【美フェス29.9.17】

集合写真


お陰様で無事に開催できました。

ありがとうございました

台風直撃と言われていましたが、、、、

なんと、雨風の影響もなく、

名古屋は

お天気に恵まれました

これも、

皆様のおかげです



本当に、本当に、朝早くから、遅くまで、


ありがとうございました🙇...



第1回美フェスは、

出展者・講師等で約100名、

そして、120名以上のお客様が足を運んでくれたそうです
😊



台風にも負けず、県外からも足を運んでくれた


全ての方々に感謝です😊

DSCF1326

イベントステージでは、素敵な講師の皆様がクラスを開催してくれました



①10:45~11:30  「MSPP&yoga」/Yogaクラス(講師:森部 昌広&中山 妙子)


中山妙子さん

中山妙子さんのYogaクラス

生徒さんも、東京と名古屋から参加してくれました!

ありがとうございます!

森部先生

森部先生の椅子を使った「MSPP」。
コレ、一緒にやってみたのですが、結構キツかったーーーー


<ステージPR>

11:30~11:45   「個性心理學」/個性心理学ブース

海老先生・鼓笛隊

鼓笛隊の皆さん。
とても上手な演奏でした♬♬♬

②11:45~12:15  「Goddess Pranayama」/Yogaクラス(講師:山本 清未)

山本清未さん

山本清未先生のYogaクラス。
骨盤周りが温かくなったという方もいたようです。

<ステージPR>
12:15~12:30   「プリンシパルヒールウォーキング」/男女ともに”美姿勢ウォーキング”に導くためのトレーニング。120歳以上~”ハイヒールを履ける筋力”を目指し、トレーニングを行います。RAISE ACADEMY MAYUMI
レイズアカデミーさん

プリンシパルヒールウォーキング。
まゆみ先生、ナイスボディです!
・ホームページはこちら↓
https://www.world-mayumi.com/

③12:30~13:00  「美Bodyヨガ」/Yogaクラス(講師:二之湯 千恵)


二之湯千恵さん

二之湯先生のYogaクラス。
美しいBODYに今すぐなれちゃいそうなクラスでした!



<ステージPR>

13:00~13:15   フーレセラピー

フレーセラピー

ちょっと見、女性が男性に踏みつぶされている写真
・・・ですが、安心してください
これは、フレーセラピーと言って、全身足で踏むことができるそうです。

④13:15~13:45  「バランスを整える!体軸ピラティス」/ピラティスクラス(講師:斉藤 わかな)

斉藤わかな

唯一の「ピラティスクラス」。
体軸を感じる事ができたでしょうか?

⑤14:00~14:30  「バクティヨガ (自分自身を見つける、気づく)」/Yogaクラス(講師:Peiching Oshima)

peichingOshima

マントラが心地よく響いた、Peiching先生のYogaクラス。
Peiching先生とは、来年、台湾コラボの予定です。
・PeichingOshima&松居佳代子メソッドIn台湾↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/taiwan2018

<ステージPR>
14:30~14:45   「
プリンシパルヒールウォーキング」/男女ともに”美姿勢ウォーキング”に導くためのトレーニング。120歳以上~”ハイヒールを履ける筋力”を目指し、トレーニングを行います。/RAISE ACADEMY MAYUMI


レイズアカデミーさん2

男性の方が多く、スタジオに通われているそうです。

・ホームページはこちら↓
https://www.world-mayumi.com/



⑥14:45~15:15  「グラウディング&ヴィンヤサ〜自分を感じつくす時間〜」/Yogaクラス(講師:栗原 奈緒)

栗原奈緒さん

栗原奈緒さんのYogaクラス。
このイベントで一番の人気でした。


<ステージPR>
15:15~15:30   「コラーゲンサンプル」プレゼント!!/株式会社  クインズ レイク  QL美養研究所


クインズレイクさん2

私がイメージキャラクターをしている「クインズレイクさん」より「コラーゲンサンプル50名様」にプレゼント!!
クインズレイクさんの紹介は「山下有美先生」より、分かりやすい形で説明をしてもらいました!
プレゼントのコラーゲンが気に入ってくれた方は、「松居佳代子」の紹介!という形でオーダーしてくださいね!
ホームページにも、私が出ています!
・クインズレイク↓
http://www.queenlake.jp/


⑦15:30~16:00  「リラックスYoga~ココロとカラダをひとつに~」/Yogaクラス(講師:窪田 ルミ

窪田ルミ子さん

しなやかな身体の動きの「窪田ルミ子先生」のYogaクラス。
癒しの時間になりました。

<ステージPR>
16
:00~16:15    「プリンシパルヒールウォーキング」/男女ともに”美姿勢ウォーキング”に導くためのトレーニング。120歳以上~”ハイヒールを履ける筋力”を目指し、トレーニングを行います。/RAISE ACADEMY MAYUMI

・ホームページはこちら↓
https://www.world-mayumi.com/


⑧16:15~16:45  「心の健康は「違い」を知ることから」個性心理學講座(講師:しばたけんじ)

しばけんさん

個性心理學は、名古屋に本部がありますが、しばた先生は青森県弘前市よりお越し頂きました。いむらきよし流個性心理學のトップナインに入る素晴らしい先生です。

<ステージPR>

16:45~17:00   「スキンケアサンプル」プレゼント!!/Dermabeaute JaponLLC(デルマボーテジャポン)

山下有美さん

下有美先生のPRタイムがあまりにも上手で、どんどん人が増えてきました!!
ポジティブの名前の由来など、フリップを使って細かく説明してくれました。
アトピー肌でも安心して使える、スキンケアサンプルを10名様にプレゼント!!
山下先生にも、余ったらプレゼントしたかったのに、大人気過ぎて全てお客様の元に・・!

・ホームページはこちら↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/peau-zitive



本日のランチは、精進料理のみろくダイニングさん、ありがとうございました😊

受付、設営、カメラ、出店、講師、スタッフ、ご来場の皆様には、

心より感謝を込めて

「ありがとうございました🙇

9月1日に名古屋駅でビラ配りからお手伝いをしてくれたメンバー

私が一人で集客できずに困っていたら、なんと、岐阜からも足を運んでくれて、名古屋駅前でのビラ配りをしてくれたメンバーです!
今日もお世話になりました!
設営から、撤収まで、本当に、本当に、ありがとうございました!!

with上野さん

とにかく、みんな明るいッ!!
そして、なんと共通のお友達がいました!
一番左側に居る、目を閉じてしまっているのは、「すずちゃん」ラジオパーソナリティをしています!

私も、9月16日にゲスト出演で収録させて頂きました。
10月2日6:00~放送予定です!
お時間ある方は、ぜひ、聞いてください!


ラジオ


インターネットゆめのたね☆東日本

月曜日 朝 6時〜6時30分
”すずちゃん☆のくるりんぱ
〜想いは未来を創る〜”
放送時間にクリックして聴いて下さい💖
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
http://www.yumenotane.jp/


megumiさん



また、パーソナルトレーナー養成講座を受講してくれたMegumiさんも出展して頂きました!
埼玉で「Lotus garden」というサロンしていますので、ぜひ、お時間ある方は足を運んでみてください!
●Lotus garden↓
https://www.facebook.com/AromaLotusgarden/?pnref=about.work


東京からのYoga仲間


東京からも美フェスに参加してくれてありがとう!
なおちゃん

大阪・土塔庵のクラスに来てくれた、なおちゃん!
大阪から来てくれてありがとう!
(写真撮り忘れたので、土塔庵の懐かしい写真を・・!)

ゆっぴー

そして、何よりこの美フェスを一緒に主催してくれたゆっぴーこと「太田裕子さん」に感謝です!

今後とも、ゆっぴーが主催している「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」をどうぞよろしくお願いいたします。

心と体が喜ぶ癒しフェスティバル
https://www.facebook.com/iyashifes/?pnref=lhc



~一人一人が輝ける場所「美フェス」~
https://beautyrose09.wixsite.com/befes

最後までお読み頂き、ありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●今後の予定
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-vjmzk

●お寺でYoga参加者募集中!(男性もOK!)
https://peraichi.com/landing_pages/view/rose2017

●松居佳代子メソッド
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-1

●松居佳代子メソッドの効果
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-3


29.9.3浅草講演

【浅草講演29.9.3】

3-1


たった1分で心と身体を整える!

「松居佳代子メソッド」


「心と身体が喜ぶ癒しフェスティバル」
で講演させて頂きました

ありがとうございました


こちらの浅草イベント会場の中での講演会は、3回目となります。

何とか無事に終わりました😊
講演会前のお仕事の終了がギリギリとなってしまった為、まさか、まさか、まさかの、遅刻をしてしまいました💦


あんなに急いで駅に向かったのに、目の前で乗るはずだった電車が行ってしまい、久しぶりにパニックになりました(^_^;)

言い訳をしてすみません🙇🙇🙇

主催者のゆっぴー(太田 裕子 さん)やスタッフさん、会場の方々には、大変ご迷惑をお掛けしました

この場を借りて、深くお詫びいたします。

マイクテストも無しッ

アシスタントさんとの打ち合わせも、無しッ

急いで設営〜♬

開始が遅れちゃって、大変申し訳ありません

お待たせしました

DSCF2734

アシスタントのゆみさん、わかなさんの説明の時には、用意した席は、ガラガラでした。。。

私にバトンタッチして

少しずつ

DSCF2741


すこーーーしずつ

増えてきました

3-5

ホッとしました

3-6


講演会は、またまた今回もお客様に助けられて、会場が素敵な雰囲気になりました😊

3-4

ありがとうございました

DSCF2750

たくさんのご協力を頂き、本当に、本当に、ありがとうございました

3-3


後ろの席も、最前列の方々も、笑顔&徐々に前に出てきてくれるくらい楽しんでくれているみたいで、本当に、良かったです😊

もちろん、メソッドの結果もバッチリでした

IMG_20170904_0002

IMG_20170904_0001


今日、アシスタントに入ってくれたWakana Saitoさん、山下 有美さん。


サポートしてくれたカメラマンさん、飯塚さん、宮原さん、田口さん、皆さん、本当に、本当に、ありがとうございました🙇🙇🙇

講演会後も、ご参加の方から、たくさんのご質問をいただき、ありがとうございました

また、ほんの少しでも

身体を動かす切っ掛けや、

健康な人が増えてくれたら、

心から嬉しく思いま
す。

イベント内での講演会など、「松居佳代子メソッド」について、ドンドン広めていくことが出来たら嬉しいと思っています

皆さまの、お声掛けや、Facebookページ、ホームページ、blogなどでの掲載など、ご協力いただけたら、心から嬉しく思います

また、写真や内容など必要でしたら、良識の範囲内で自由にお使いください

そして、主催の太田裕子さんご参加頂きました全ての皆様に、心から感謝します


本当に、本当に、ありがとうございました


●松居佳代子メソッド↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-1



メソッド講演会の動画♫(大阪講演)
・・・次回の浅草での講演会は、松居佳代子メソッドパーソナルトレーナー養成講座修了の斉藤わかなさんがお話してくれます

◯29年12月10日14時00〜15時00分
「心と身体が喜ぶ癒しフェスティバル」会場内

イベントスペースにて、入場無料・予約なしです。
場所:東京都立産業貿易センター(台東館)
https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access/


講演会も会場入場料も「無料」です!

お近くの方、宜しければご参加ください


なお、

今回の松居佳代子の衣装(Tシャツ)は、(株)EXP 松戸店様からご提供いただいております。


EXP松戸店様、ありがとうございます!


18275254_1878688582388425_6741906705886991005_n

店長の小島さんです
18268375_1878688459055104_5466928440077387161_n


◯松居佳代子今後のイベント予定↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-vjmzk



メソッドに関するお問い合わせ


講演・講師申し込みは、こちらまで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<松居佳代子主催のイベント>

参加者募集中です!!

〇「美フェス」
日時:29年9月17日(日)10:30~17:30
場所:名古屋市中小企業振興会会館(吹上ホール)9階展望ホール

アクセス↓
「名古屋市中小企業振興会館 9階 展望ホール」
名古屋市千種区吹上二丁目6番3号
http://www.nipc.or.jp/fukiage/sub/access.html

 ホームページ↓
https://beautyrose09.wixsite.com/befes

美フェスチラシ



〇「お寺でYoga2017」
日時:29年10月1日(日)13:30~18:00(受付13:00~)
場所:宝光院(松戸市松戸1842)
MAP:地図はこちら
ホームページ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/rose2017

お寺でYoga表
お寺でYoga裏

イベントのお申込・お問い合わせは
080-9092-0781
info.roseclub@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします


最後まで、お読みいただきありがとうございます




お寺でYoga2017参加者募集!!

DSCF0505 (2)
『お寺でYoga2017』 in 松戸 参加者募集



お寺でyoga2017ロゴ



静寂なお寺の本堂で、



ヴァイオリンヴァイオリン


ギター


ギター

そして、

YOGA



お寺でYoga1-2



danceのコラボ


ダンス

体験してみませんか



毎年、様々な企画をしている「お寺でYoga」。

今年で、7回目の開催
となります。

とにかく

楽しい企画が盛りだくさんです


DSCF0486


・・・遂に開幕!!

「RCB総選挙

イベントに参加の皆さんが、一番輝いている「RCB」メンバーに投票をして、ご自身が投票した人が一番になると、プレゼントがもらえる
RCB総選挙

Yoga初めてでも、

Yogaができなくても、

ぜーーーーんぜん、

大丈夫

楽しい企画が満載です

とにかく

たーーくさん

笑って

たーーくさん

楽しんでください

コラーゲンサンプル

スキンケアサンプル

オリジナルTシャツ作成チケット

入浴剤


ダンス体験チケットなどな

プレゼント沢山あります

今年は、な、な、なんと

「ブルゾンちえみ」

4000085

Yogaウーマンを待ってます

ちなみに

男性も参加できます
お寺でYoga表
お寺でYoga裏





[日時]29年10月 1日(日)13:30~18:00​※受付開始13:00~

[場所] 宝光院(千葉県松戸市松戸1842)

[受講料]5,000円
(全てのレッスンが受講できます/1レッスンでも料金は変わりません)
※受講料の一部が社会貢献活動として寄付されます。...
※お申し込み後のキャンセル・返金は出来かねますのでご了承ください。
​※会場では、現金のみのお取り扱いとなります。
※6歳未満は入場無料です(保護者同に限る)。

[申込]
お寺でYoga2017実行委員会 
info.roseclub@gmail.com 080-9092-0781
こちらからも、お申込みできます。


<お寺でYoga2017ホームページ>
https://peraichi.com/landing_pages/view/rose2017


[アクセス] 宝光院(千葉県松戸市松戸1842)
https://www.bing.com/maps?q=%e5%8d%83%e8%91%89%e7%9c%8c%e6%9d%be%e6%88%b8%e5%b8%82%e6%9d%be%e6%88%b81842&mkt=ja&FORM=HDRSC4

宝光院

<会場の宝光院さんです>



[スケージュール]

13:00~13:30  受付

13:30~13:45  オープニング

13:45~14:00  「(第1部)RCB総選挙/RADI YOGA」・投票した人が1位になるとプレゼントがもらえる!


14:00~14:30  「GoddessPranayama」/山本清未・女性性を高める呼吸ヨガ


14:30~15:00  「Bhakti flow yoga(バクティフロー ヨガ)/ Peiching Oshima」・主に胸や喉を解放し、流れるように動くフロースタイルのヨガ

15:00~15:30  「光の輪・クリスタルボウル演奏/岡崎美穂」・人や動物や自然と繋がり光の輪になる


15:30~15:45(休憩)  「シナリ―(株)」・岡崎美穂/「WILL WALL」・大浜雅仁
※休憩時間内もプレゼント&パフォーマンス多数!見逃せません!!



15:45~16:15   「フェイシャル ヨガ」/竹内菊子・顔の筋肉を鍛えて笑顔をつくるヨガ


16:15~16:30   「(第2部)RCB総選挙/太陽礼拝」・投票した人が1位になるとプレゼントがもらえる!


16:30~17:45  松居佳代子プロデュースクラス「ヴァイオリンヨガ with ギター」
(ヨガ)松居佳代子、斉藤わかな、本田真里、古川絵里、小沢珠美、山下有美、Shino Fujita(ヴァイオリン)野原圭子、(ギター)谷慶樹、(ダンス)WILL WALL
音楽・ダンスとコラボしたヨガクラス。


17:45~18:00  クロージング(RCB総選挙結果発表)プレゼントGETできるか!!


(ホームページ)
https://peraichi.com/landing_pages/view/rose2017



[主催]
女性がキラキラ輝きながら社会貢献活動をすることを目的としている、女性だけのボランティア団体「Rose CLUB」

[開催趣旨]
ヨガの素晴らしさを伝えていくと共に、女性
がイキイキと輝いている姿を通して1人でも多くの人に輝くチャンスと希望を届けたいという願いを込め、今年で7回目の開催となります。

[講師]
松居佳代子、野原圭子(ヴァイオリン)、谷慶樹
(ギター)、WILL WALL(ダンス)、岡崎美穂(クリスタルボウル)、竹内菊子、Peiching Oshima、山本清未、斉藤わかな、本田真里、古川絵里、小沢珠美、山下有美 Shino Fujita 他

[司会]
本田真里

[協賛]
〇株式会社クインズレイク 
http://www.queenlake.jp/
〇Dermabeaute Japon LLC https://www.facebook.com/yumiring.pommes
〇株式会社EXP松戸店 
https://www.facebook.com/exp.matsudo/
〇DANCE STUDIO WILLWALL http://willwall0701.wixsite.com/studio-will-wall
〇シナリ―株式会社 
http://www.sinary.com/products/

[衣装協力]
石渡道子、株式会社EXP松戸店

[フライヤー作成協力]
OG-CHANCE(http://originaldesign-og-chance.com/)、山陽社


【募集中!!】
来年講師として参加したいインストラクターさんやミュージシャンの方、パフォーマーさんの募集中です。
来年やってみたい!って方のご応募、お待ちしています😊
次回開催予定:30年10月7日(日)13時30分〜18時
※10月第1週目の日曜日に開催予定です。
トライしてみたい気持ちがあれば、大丈夫です😊
一緒にイベントを成功させてみませんか?
年齢や経験、お住まいの地域など、一切問いません。
お気軽にお問い合わせください😊
(お問合)info.roseclub@gmail.com 080-9092-0781





皆様のご参加、心よりお待ちしています

(ホームページ)
https://peraichi.com/landing_pages/view/rose2017


[お問合せ・申込・取材依頼]
お寺でYoga2017実行委員会 
info.roseclub@gmail.com 080-9092-0781
こちらからも、お申込みできます。


メディアの方も、大・大・大歓迎です

お寺でYoga19

「Roseclub」は、松居佳代子が代表を務める、女性だけのボランティア団体です。

講座を通じて女性がイキイキと輝き、地球環境や世界の国々に対する関心を持つことを目指すとともに、ボランティア活動により社会貢献することを目的としています。

お陰様で、29年9月には10周年を迎えます。

今までのボランティアは、「辛い」「大変」というイメージですが、角度を変えて社会貢献することを私たちは提案します。

かよこ
私が、代表の松居佳代子です

どんな時でも、「楽しむこと」を大切にしています

一緒に楽しみませんか

メンバー募集してます!!

「運動不足の方」大歓迎
「体が硬い方」大関係
「習い事が続かない方」大歓迎

(お問合せ)
Rose Club(ローズクラブ)
info.roseclub@gmail.com
080-9092-0781
こちらからも、お申込みできます。

unnamed

〇松居佳代子公式ホームページ↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko

【浅草講演29.6.11】

【浅草講演29.6.11】

18951299_1897738123816804_5848515456605051636_n

「心と身体が喜ぶ癒しフェスティバル」で講演させて頂きました

ありがとうございました


こちらの浅草イベント会場の中での講演会は、2回目となります。

18952898_1897738127150137_2686932279075943316_n


講演会前のお仕事が予定通りに終わったハズなのに、ギリギリに会場入り





主催者さまには、大変ご迷惑、ご心配をお掛けしました


マイクテストも無しッ


アシスタントさんとの打ち合わせも、無しッ


急いで設営〜♬


そんな感じでしたので、会場入りした時には、お客様が席には、だーーれも居ない状態


あらら~


お客様、これから入るかなぁ



そんな不安の中、少しずつ席が埋まり始め、定刻には8割くらいが埋まりました


あ〜良かった

19073154_1336461276467197_1899550535_o


今回は、皆さんに身体をちょっと動かして貰いたくて、お席のスペースを広めに取らせて頂きました

19074603_1336461273133864_1466967130_o


会場の皆さんとは、初めてお会いする方ばかりでしたが、ペアワークしているうちに、一人、二人と、笑顔が増えていきました






始めに用意した席も、途中で足りなくなりました




また、

会場の方に、参加して頂くシーンでは、皆さまの優しいご協力を得ることができました


本当に、

本当に、

ありがとうございました


19074908_1336461239800534_2119921388_o


日本人が苦手な

「挙手

「人前で何かをする

「ガッッポーズ👊←(アレっ・笑)も、

クリアッツ

19104823_1336461256467199_176235824_o


会場が一体となり、私自身が楽しめました



ご協力頂きました鈴木 ユカさん


ありがとうございました



ご参加の方からの、

ジャンケンアドバイス&ネタトークもあり


皆さんと一緒になって大笑いしちゃいました



楽しかったし、嬉しかったです


本当に、本当に、ありがとうございました


もちろん、メソッドの効果もバッチリでした


19113750_1897732543817362_8513096127427096407_n


19113853_1897733180483965_5106033553204875564_n


ご協力頂きました永井宏典さん


ありがとうございました





講演会後も、ご参加の方から、たくさんのご質問をいただき、ありがとうございました




次回は、

もっと、もっと、もっと、もっと、もーーーっと

たくさんの方に聞いて貰えるよう、

寄り添った内容の講演を心掛けていきたいと思います


また、ほんの少しでも

身体を動かす切っ掛けや、

健康な人が増えてくれたら、

心から嬉しく思いま
ので、

宜しければ、

ぜひ、足を運んでくれたら嬉しいです



イベントへの参加について、または、「松居佳代子メソッド」について、ドンドン広めていくことが出来たら嬉しいと思っています

皆さまの、お声掛けや、Facebookページ、ホームページ、blogなどでの掲載など、ご協力いただけたら、心から嬉しく思います

また、写真や内容など必要でしたら、良識の範囲内で自由にお使いください


・・・今回、アシスタントに入って頂いた、斉藤わかなさん、砂山亜理架さん、岡田直美さん、たくさんのご配慮とご協力、ありがとうございました。


お陰で、安心して講演できました



川崎からご参加の佐藤峰一さん、ありがとうございました😊



すっごく、すっごく、嬉しかったですッ



そして、主催の太田裕子さんご参加頂きました全ての皆様に、心から感謝します



メソッド講演会の動画♫
https://m.youtube.com/watch?v=Gd5JDwXp-rs




・・・次回の浅草での講演会は、

◯29年9月3日12時30〜13時30分
「心と身体が喜ぶ癒しフェスティバル」会場内

イベントスペースにて、入場無料・予約なしです。
場所:東京都立産業貿易センター(台東館)
https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access/


講演会も会場入場料も「無料」です!

お近くの方、宜しければご参加ください


なお、

今回の松居佳代子の衣装(Tシャツ)は、(株)EXP 松戸店様からご提供いただいております。


EXP松戸店様、ありがとうございます!


18275254_1878688582388425_6741906705886991005_n

店長の小島さんです
18268375_1878688459055104_5466928440077387161_n


◯松居佳代子今後のイベント予定↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-vjmzk


最後は、軽く打ち上げ~

19059216_1897738160483467_1615351653531402665_n

中華料理のお店でした


18951254_1897738170483466_8285003880733609692_n

最後まで、お読みいただきありがとうございます


メソッドに関するお問い合わせ


講演申し込み、講師申込みは、こちらまで
11

次回、9月に


【上沼健二・松居佳代子プロジェクト in 堺 29.4.23】

  • 【上沼健二・松居佳代子プロジェクト in 堺 29.4.23】


    「日本屈指のバウロン奏者の上沼健二さんとのコラボ」、無事に終わりました。

    ご参加の皆さん、本当に、本当に、ありがとうございました

    私は、第一部を担当させて頂きましたが、皆さんの暖かい気持ちに、私自身の身体に力がみなぎりました


    中盤から皆さんの呼吸が揃い、会場と私たちが地球の一部となり、一体化した感覚。


    23土塔庵


    これは、

    「土塔庵」じゃなければ、


    このメンバーじゃなければ、


    起きなかった感覚


    18121165_1873127566277860_4952963693036253806_o


    上沼健二
    さんの暮景朝回の響き・・・・・・。


    新堀いづみさん、お手伝いありがとうございました


    岡本奈緒さんご協力ありがとうございました

    クラスご参加の皆さん、素敵な時間を、ありがとうございました



    二部は、上沼健二さんギタリスト谷慶樹さんのコラボ。

    18076450_1873127346277882_6846365917523127939_o


    音楽が全くわからない私も、いつしか引き込まれる上沼健二さんの魔法の言葉と、谷慶樹さんの天才的な演奏。

    音楽に身を委ねることの心地良さ

    生演奏は、私の命が求める身体の一部であることを感じ、拍動と音による空気振動が、会場にいる全ての人と物、はたまた、土塔庵にまで響き渡る。


    17917782_1873127472944536_8157378601064519958_o


    言葉が邪魔になる瞬間



    素晴らしい時間を過ごしてくれた皆さん、一緒に過ごすチャンスをくれた上沼健二さんに、心から感謝します。

    初めてお会いした方、


    お世話になり、


    ありがとうございました。


    18056042_1873126396277977_5822084006000757475_o


    上沼健二さんの素晴らしい世界、これからも、どうぞよろしくお願いします。


    最後は、皆さんに見送りして頂き、涙が出ちゃいそうでした>_<



    また、皆さんに、お会いできると信じています

    ●今後の予定
    http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-vjmzk

    ●松居佳代子メソッド
    http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-1

    ●松居佳代子メソッド動画


【大阪講演 29年4月23日】

18057089_1872861109637839_191044814036022974_n

大阪講演、無事に終わりました。

ありがとうございました


今回は、イベントチラシでの講演告知がなかったのですが、参加してくれた方の中には、ネットで講演を知って、身体のことに興味があり、この話が聞きたくて来てくれたと、嬉しい声も聞くことができました。


ありがとうございます(^^)

17903734_1872860972971186_6491213067078259073_n


イベント開始すぐの時間だったため、人数は少なかったのですが、ご参加の方々は、皆さん、メモを取ったり、しっかり目を合わせて聞いてくれました。

DSCF2584

その姿勢の素晴らしさに、

私も、もっと、もっと、皆さんのお役に立てるような講師にならなければと、思いました。


DSCF2575


メソッド講演会の様子はこちらの動画で・・!

https://www.youtube.com/watch?v=Gd5JDwXp-rs


講演後は、翌日のコラボクラスの打ち合わせがあったので、すぐに会場を離れたのですが、短い時間でしたが、たくさんの学びが詰まった時間となりました。


また、京都から、わざわざ私を助けに来てくれたAko kogawaさん、ありがとうございました(^^)


何から何まで、お世話になりました。

主催の太田裕子さん、川井ちえさん、ありがとうございました。


今回の大阪は、念願のたこ焼き屋のハシゴができて、満足〜♬♬♬

18033532_1872861499637800_6305957282137844371_n

たこ焼き食べたら、すぐにお仕事でしたけど、楽しく充実した一日でした。

18056966_1872861419637808_712703442518830321_n


29年4月22日(土)メソッドの結果は、こちらです↓

IMG_20170425_0001

最近ハマっていること

私は、何を隠そうお笑いが大好きです


そんな私が最近ハマっているのは、


サンシャイン池崎さん!



何が凄いってね。。。




ほとんど


「イエェエエーーーイ」しか言わない(笑)

main

そして、


柔軟性がめちゃ高いっつ!!!




th5UGE2C1K



そんな池崎さんのモノマネをしてみようと思って、


早速、


身体を反らせてみました。



こ、こ、腰にくるぅうううううう~!!!


こんなに反って、大声出すの?


無理、むり、ムリぃいいいいい~!!


無題


この柔軟性と、

張りのある声が持続する「コツ」を、

ぜひ直接お会いして聞いてみたいものです


さて、
4月はお笑いの聖地

「大阪にお邪魔させて頂きます」



<29年4月22日12:00~13:00>


大阪「東成区民センター 大ホール」での講演会。


入場も講演会も無料です。



<29年4月23日10:30~15:30>

大阪堺市「土塔庵」にてワークショップ。

日本屈指のバイロン奏者「上沼健二さん」とのコラボ第2弾です!


4月23日のお申込みはこちらまで↓
https://www.kaminumakenji.com/2017/04/23/4月23日/

●イベント詳細↓
http://rosekayoko.wixsite.com/kayoko/blank-vjmzk


お近くの方も、そうじゃ方も、お待ちしています

ジャスティーーース!!

イエェェエ~イ!!

20170113211929








ギャラリー
  • HAPPY WOMAN BUNKASAI 2017講演(29.11.11)
  • HAPPY WOMAN BUNKASAI 2017講演(29.11.11)
  • 松居佳代子・ラジオ出演させて頂きました!
  • 松居佳代子・ラジオ出演させて頂きました!
  • 松居佳代子・ラジオ出演させて頂きました!
  • 松居佳代子・ラジオ出演させて頂きました!
  • 松居佳代子・ラジオ出演させて頂きました!
  • 松居佳代子・ラジオ出演させて頂きました!
  • 松居佳代子・ラジオ出演させて頂きました!
livedoor プロフィール