July 19, 2016

2年前に書いたのが最後のブログでした。久々にアップしていきたいと思います。今年は2回日本デンタルショーがあります。西にお住いの方は10月が本番の感じでしょうが、一早い情報をと思いまして、
書いてみます。

開催されたのは、東京ビックサイトで7月16日17日でした。17日は本当に多くの方が入っておりました。ブースの大きさとしては、例年の半分くらいの感じを受けました。
IMG_2339
何と言っても最近のトピックスはCAD/CAMです、口腔内で直接取れるのが各社出ております。
その中でもヨシダさんから出ている3DI PRO はとてもよく感じます。
まだ、模型での間接法での撮影ですが、撮影時間が短時間ということと、画像です。多くの専門家の方がいうのは、スキャナーが間接法を追い越した。と言っております。
また、今後もどんどん変わってくると思います。
模型がなくなる?何てことが出てくるのでしょうか?
デジタルで撮ったデータからミリングで、削りCTとの連動。そしてかみ合わせまで。
の流れでしょう。

また、模型の正確性を考えるということで、混水比をしっかり測ることができる機械ができました。
キッチリした、模型を作成したいですね。


IMG_2344



IMG_2335
2社から出ておりました。
石膏をしっかり測ることが大切ですね。

 
IMG_2327
 次は、グローバルのマイクロです。新しくなっています。
グローバルのマイクロは関節が多いので取り扱いが楽と言われています。
また、お値段も手頃です。ベースもしっかりとしております。
足元が安定していないとブレてしまいますよね。
清水先生の講演もありましたが、グローバルのマイクロの良さ、マイクロ選びのポイントを
学ばせていただきました。ほぼ、全ての治療にマイクロスコープを使うという話。
そうすることによっての時間短縮でのお話を聞き感動しました。


IMG_2340

kaVoさんからは1058lifeというチェアーがでました。1058よりさらに使いやすくなり、さらにお得な感じがしています。今までのチェアーモーターの音も解消されています。

IMG_2338
そして、このチェアー初めて見ました。Fukka-Fukaシート付きのエルンストE80Yという機種です。
KaVoとヨシダの融合という感じでしょうか?
CAD/CAMをはじめ、コラボを今後行っていくのでしょうか?

IMG_2329
実は、Facebookの広告で前から気になっていた、ナステント 鼻に入れるチューブです。恥ずかしいけど私も会場で計測してもらいました。喉の奥から、ぴろっと見えて計測130mmでした。1週間分買って使ってみたいと思いますが、
これはメーカーさんの売り方が気になります。
少し高めですが、ニーズはあるようですね。
鼻の通りが良くなるので使ってみます。

IMG_2326
白水さんのミーレとLISAが最新で揃って登場しました。
今回のはかなり良さそうですね。LISAはチャンバーが大きくなったり 上から洗浄できたり、
ミーレは乾燥モードがかなり変わっているようです。
 

IMG_2355
IMG_2357
最後に接着性レジンセメントです。これは売れると思います。
全ての補綴物と接着すること。
それと、ゲル化を知らせるカラーインジケーターで余剰セメントの除去のタイミングが誰もがわかる
ということで 、とても使いやすそうです。お得な8本パックもあります。セールも開始するそうです。

他の商品も沢山あります。
全てをご紹介できませんでしたが、これから10月まで、九州は盛り上がります。 
多くの商品が出ると思いますので、ぜひ10月の21日から23日までの福岡マリンメッセにいらしてください。
 

matsuisyoukai at 17:31コメント(0) 

October 12, 2014



IMG_0295


10月10日と11日でワールドデンタルショーに行って参りました。
松井商会の従業員は4名で行っております。
金曜日は例年並そして土曜日は大盛況と言ったところでしょうか。
1日目と2日目にかけてブログをアップします。
歯科医院様のミーティングや、今後の投資の目安にしてください。
(業界の方の報告の助けにも(笑))

さて前日に承認がおりた、KaVoのE50のカートです。足折れはいままで1058C
のみでしたが、E−シリーズが出ます。先生方の判断が変わるでしょう。
発売日は未定です。(というか聞いているけどおぼえていない)
IMG_2688
少し見えにくいですが、ヨシダさんの新しいユニット。
こちらは、かなり新しいところがあります。
ユニットの倒れ方、そしてホース内の清掃、マイクロをポールに
つけることができること。これは今のところこのユニットのみ
新しい形で出ます。重厚感があります。
10月21日だったかな?
IMG_2691























タカラさんより小児用のユニットが出ております。牛さんで
フラットになるユニット、小児用に是非ご活用してください。
IMG_2694

材料で止血パッド2ヶ月で結構売れている様です。
大学病院や外科で評判もよいようです
20枚入りです。科学的に止めて行くようです。スポンゼルの場合自分
で切らないと行けないのですが、こちらは切れているので安心です。
IMG_2697
クラスBや洗浄機などメーカーの中にもラインナップがあり、
今後も充実して行く様です。比較出来るというのは良いですよね。
今の開業の歯科医院様には、必須になってきております。
きちんとクラスNとSとBの違いを説明出来る人から買っていただきたいと思います。
そうしないと、なかなか見えにくい滅菌。出来ているのと出来ていないもの
相違があると行けません。
個人的には小さいクラスBに期待してましたがもう少し先かな?

IMG_2693

私も愛用しているBioGaiaですが、今回アスリートヘルスというのが
でました、何が違うかと言うと、激しい運動時に落ちる時の免疫力を
補助してくれると言うことです。
まさにマラソン時などにつかえます。ランナー・トライアスロン。その他激しい運動を
する方にはオススメです。確かにフルのあとは風邪を引き易い
私はまず買います。
IMG_2698

ヒューフレディーさんから、黒い先のインスツルメントが出てます。
これは摩擦が少ないのでエンカやコツに対してスムーズに使える
マイクロの時に反射しない、等数百円の違いであるので
これは使えると思います。
IMG_2701


パナソニックデンタルから内視鏡のビデオカメラが出ました。
内視鏡にダイレクトにつけるのですが
これはWiFiでとばして簡単に記録が残せる。摂食嚥下で歯科で内視鏡が
使われる時代に出てきました。しかし肝心の内視鏡が取り扱いがないので
是非メーカさん扱ってください。
IMG_2702

ネオ製薬さんから新しいシリコンバイトが出ます。
皆さんシェア硬度で10違うとどう違うかわかりますか?
私は知らなかった。この違いは好みが別れると思います。
是非違いを体感していただきたいです。きっちり取れるバイト
とみました。
IMG_2706


おもちゃでお世話になっているアイティアイさんです。
時計やポスターなど院内のちょっとしたオブジェや記念品に
いかがですか?

IMG_2707

帰る前に見つけた2点、カボから新しいインプランターが出ます。
勿論カボの良いところは低速のトルクと軸の安定です。インプランターは
良いと思います。2台目や買い替えには是非。
IMG_2711

EMSの新商品です。面白い形の超音波です。機能はそのまま
HPがライト付きに簡単に出来るというのがよいです。
ボトル用とユニット取り付けようがあります。
価格もお手頃になるようです。

IMG_2712

この他にもたくさんあります。カタログでもらっているのは本当に多くあります。
写真はありませんが、ウルトラデントさんから、
エンド系の商品が出ます。
かなり面白い感じで行けそうです。
ラインナップが揃ってきたので、今後勉強会などでご紹介出来そうです。


また、後日2日目のご紹介をしたいと思います。
 

matsuisyoukai at 07:51コメント(0)歯科 情報商品郡 

July 11, 2014

いよいよあと、一週間です。松井商会40周年記念デンタルショー!
チラシ担当が作成予定の新聞が遂に登場しました。
これで事前に配布する資料のすべてがそろいました。
ご覧下さいませ。
そして、ご来場心よりお待ち申し上げます。
何故か、似てるらしいが人相悪い・・・

40周年デンタルショー新聞


40周年デンタルショー新聞2

 

matsuisyoukai at 06:59コメント(0) 

January 20, 2013

昨日、本日と九州インプラント学会が別府ビーコンプラザにて開催されております。
弊社も、別府なので1コマ出展させていただいております。多くのメーカーさんも出展しております。 
19211_412594492142214_2119058668_n
弊社ではタイプ固魘皺旦皀轡螢ΕITと、インカム、そして新規開業相談を行っております。

matsuisyoukai at 14:10コメント(0) 

November 21, 2012

IMG_119511月18日に宮崎アイル歯科様にて
実践マイクロスコープセミナーを開催しました。
マイクロスコープの基本的な所、焦点の合わせ方。そして、ルーペとの違い等わかり易く説明頂きました。マイクロを使うと背筋がピ−んとしますね 。腰痛持ちの先生には是非お勧めです。甲斐先生ありがとうございました。今回ご好評頂きましたので第2回目を3月に企画中です。是非お問い合わせ下さい。

matsuisyoukai at 21:34コメント(0) 

September 01, 2012


3日間のナイター展示会は無事終了いたしました。
ご来場頂きました、先生方本当にありがとうございます。
今後も様々なイベントを企画しております。是非いらしてください。

matsuisyoukai at 20:46コメント(0) 

August 30, 2012

本日より、3日間 ヨシダさんのご協力のもと本社4階で
ナイター展示会を行います。
明日は19:00−21:00
明後日は15:00−20:00までとなります。
是非お待ちしております。

CIMG1242

こちらのユニットは是非座っていただきたく思います。
かなり、オシャレに仕上がってます。
CIMG1243



matsuisyoukai at 20:05コメント(0) 

July 07, 2012

そういえば、ブログ書いてないなあ。
と思い書いてます。
最近は、Facebookが多くて自分の事はそちらで書く様にします。

昨日は、半期の全体会議でした。
資料づくりは大分変わって来ましたが、前期の良かった点、反省点を
振り返りました。

下期に向けて躍進出来る様に頑張ろうと思います。

この一年間書いていない事に対して失望されていた方も
いたかもしれませんが。これからは書いて行こうと思います。

時代が変わるこの数年しっかり記録に残しておきたいです。

matsuisyoukai at 16:28コメント(0) 

July 09, 2011

今期は、一人営業を採用予定にしております。
現在松井商会とマッチングする方を探しております。
弊社の紹介はHPのこちらから

35歳までの若い方、営業経験は無くても結構ですが、
明るく、素直で元気な方を探しております。

別府市ハローワークを通しての募集を希望しておりますが、
もしくは弊社HPより募集をお願いします。
勤務地は本社別府になりますが、今後転勤する可能性もありますので、
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。



matsuisyoukai at 11:23コメント(0) 

June 15, 2011

昨日とおとといはバタバタ、してましたので更新出来ず。本日ようやく更新出来ました。
IMG_0200
今回、ある所から、骨を頂きピエゾの比較実験をしました。凄く恥ずかしかったのですが、皆様の要望にお応えするため、右手にグローブをして会場内を歩きました。ご協力頂きましたメーカー様ありがとうございました。影響が強すぎるためにここでは骨だけ写します。
差が出た事だけおつたえします。
IMG_0198

 今回のデンタルショー新商品も多いのですが、使い方がとても大切に感じました。
エアースケーラーはきちんと強さを会わせて使う等。注意点がありますね。
ご参考下さいませ。
IMG_0188

 後ろのパルプペン再開しました。それと今度持って回ろうと思いますが、ダイアモンドが先についているカンシです。滑りませんね。高いけど良い商品長く使える事でしょう。
でも、もしさびが出たら・・・IMG_0180
 私の大学の先輩がこの業界にいて、教えていただきました。1回買ったら当分は出ないけど皆に喜んでいただけるよ。と言われ早速持って回ったら、喜んでいただけました。さびている所に使っていただけます。驚きの落ち具合です。少しこする必要がありますが、かなりオススメです。IMG_0183
これは、今回の技工製品の中でヒットでした。動画で見ても頂けますが、ツルンツルンになります。
さすが茂久田さん。いい物を発売されます。
後日社長さんに聞くとバフも一緒にセットで使うとの事でした。現在セット販売だけですので問題はありませんが、診療室用もありますので、
義歯のつや出しや傷取りにはオススメです。

IMG_0173
カルテや、ユニフォーム、診察券等はデンタルショーで絶対に見ていただきたい物です。
違いがはっきり出ますので、ここには出してませんが、モモセさんの扱いのユニフォームは今からの歯科医院にオススメです。

さてこれから、北に向かいます。


matsuisyoukai at 11:36コメント(0) 

June 12, 2011

昨日と本日は九州デンタルショーが博多でありました。
今回は新商品、目白押しとなってます。メーカーさんのありがたい協力体制は凄いなあと思います。
さて、早速行きましょう!
IMG_0166
 スポーツ店?と思うくらい、実はプロスポーツでもおなじみそして、またスポーツ店でもおなじみのパフォーマンスウェアのUNDER ARMOURがでました。実は近畿デンタルショーで凄く人気でしたので今回楽しみにしてました。話題性ばっちりの商品です。システム販売です。
浅野さんイコールレセコンでしたが、変わってきました。夜懇親会で偶然お会いして色々なお話を聞かせていただきました。

IMG_0165
 ヨシダさんのユニットでふっかふっかシートです。シートの柔らかさにこだわりがかなりあります。
IMG_0164
 ユニットや機械の水をクリーンにするシステム。ユニットの配管や機械の中の汚れが凄く解るシステム。動画を見ると、驚きます。一度見ていただく事をお勧めします。宮崎県のK先生一度是非ご確認下さい。

IMG_0158


曇らないミラーがあれば考えませんか?マイクロサージェリーの時に是非活用していただきたい商品。凄く面白いです。滅菌も考えられてます。
高いけど良い商品です。
IMG_0152
シロナさんからは20年ぶりのモデルチェンジと言う事です。最高機種だそうですが、考えると凄い事ですね。変えなければ売れないのではなく、良い物をずっとは何倍し続けると言う考え方が凄いなあと思います。
IMG_0148
IMG_0147
往診車これからは必要です。時代がこの流れになって来ております.往診のシステムはこれから絶対に必要な考えと思います。自分の医院に来た患者様を最後まで診ると言うためには必要になってくると思います。様々なセミナーでノウハウを聞く事は出来るでしょうが、ポータブルユニットが診療用のパワーと変わらない事はひつようだそうです。また、患者さんを乗せるイスで治療が出来る事も大切ですよね。
面白く考えられてます。訪問車大切です。ヨシダさん考えてます。うまくかけないので省略しますが、最近ヨシダさん北で評判が凄いとの事です。応援してます。
IMG_0138
 文献の紙です。新商品ではありませんが、カロナールの服用量によっては、ロキソニン以上の鎮痛効果が見込める様です。これは、是非お勧めします。カロナールイコール、無難、効果がマイルドと言う事が皆様の意見でしょうが、これからはちがいます。是非一医院にカロナールをご採用下さい。ただ、錠剤が大きいのが難点ですが。
ペーパー薬剤師 の私としては興味がでます。
IMG_0139

クリアファーバー兇任垢、また、モモセさんで発売再開されました。ミラーも売っているようで本当にうれしい限りです。古くなった方にはミラーを買い替えお願いします。
IMG_0137
OP300複合機です。画像で定評の高いOPシリーズからの販売です。CTは複合機と、専用機撮影サイズと値段が区分けして来てます。メーカーさんの中でも複数機種でており多様化してます。

今回1日目で色々と出しましたが、今回の写真は全てiPad2からです。こんなにカメラが使えるとは全く思いませんでした。提案が変わりますね。
明日は色々な先生から、今回のデンタルショーを聞いてみたいと思います。私はとても良かったデンタルショーと思います。ただ天候が・・・

次回は2日目のトピックスを入れます。これを見ていただきました先生方。是非お問い合わせは松井商会でお願いします.。






matsuisyoukai at 20:39コメント(2) 

June 10, 2011

明日は九州デンタルショーです。
見かけたら声をかけてください。
商品が欲しくなってご注文の際は勿論
「松井商会で! 」お願いします。


matsuisyoukai at 20:35コメント(0) 

April 11, 2011



昨日、近畿デンタルショーに行って参りました。
6月に開催される九州デンタルショーの前と言う事で、期待できます。
さて、新商品は少ない物の、各社工夫を凝らしていましたのでご報告させていただきます。
 
まずは、吉野石膏さんから、migaCO.
携帯の歯ブラシ、昨年ポケットドルツが流行りましたが、これは電動ではなくハンドで使います。変えブラシが数本は行っているのでそんなに高いイメージは無く、おしゃれです。

CIMG0797

次は、モモセさんのブースでエレフィと言うユニフォームです。
これがおしゃれ、歯科用のユニフォームとしてはかなり行けてます。今の流行の黒、定番の白等ワンピースやズボン等おしゃれです。カタログを見ていただくとさらに良いのではと思います。

CIMG0796


次は、キング工業です。オペ録と言うキセノンのライトと録画システムです。移動式・固定式など、あります。今オペの記録を残しておきたいと言う先生も多くなって来てます。
220万円からです。デモも出来る様です。

CIMG0795


株式会社松風さんから模型です。亀蕕ら卦蕕泙任量老燭任后今このような形で治療後はこのようになると言う模型です。
全部で8形態あります。見ていただけると良いと思います。
5月20日まで9,600円で出ます。

CIMG0793

出力の高いピエゾが出ました。コストパフォーマンスに優れた、韓国製のタイプです。ただ、これらですが、同じ骨を使ってみないと分からないなあと感じました。全てこの手を切削しましたが、プラスチックの骨と豚の生骨では当然違いますもんね。

CIMG0802


これは何でしょう?
ナイガイさんからLEDの蛍光灯が出ました。
弊社にも来たなあ・・・数ヶ月前1日に2件来まして驚きましたが弊社でも扱われる等になりした。
自然光に近いと言う事、寿命が長いと言う事、省エネで電気代も浮くと言う事です。
CIMG0801


白水さんからW&Hで自家発電式のHP 5倍速 等速 減速コントラが出ます。以前のインプランターHPはありましたが、今回普通のタイプでも出ましたので、ライト無しのエンジンでライト付きに出来るこの上ない喜びを感じていただけます。価格は¥198,000からです。

CIMG0805


JBAさんからはプラセンタ配合のジェルが出ました。
プラセンタを使っているので、歯肉マッサージに使えるジェル等お試し下さい。
CIMG0791


そして最後にマイクロテックから、¥18000円でXレイホルダーと言うのが出ます。バイトウイング色々な種類を持つ必要がなくなり様々な角度で使えます。
勿論オートクレーブ可ですし、IPにも対応との事です。

CIMG0808

さて、九州デンタルショーは2ヶ月後の6月11・12日ですが、その際に今から注目商品等はお問い合わせ下さい、ここに載せていない商品も多数あります。そして是非九州デンタルショーへ来場下さい。私たちも2日間います。最後にご注文は「松井商会」で(笑)とお話し下さい。

matsuisyoukai at 10:28コメント(0) 

February 19, 2011

今から、別府で若手ディーラーの勉強会をおこないます。
私たちもスタディーグループを作って日々勉強です。同業ですから同じ事をやっているので、悩みも同じです。楽しみながら学びます。
 

matsuisyoukai at 14:50コメント(0) 

January 06, 2011

遅れながら、新年あけましておめでとうございます。

最近一日が早すぎて、ついついブログ更新がなくて、すみません。
メルマガ出してません。週末には書きます。ほんとにすみません。

今年も松井商会は前を向いて行きたいと思います。
いつも、陰ながら応援頂いている方々、本当にありがとうございます。一歩ずつ前を進んで行きたいと思います。

最近、ご紹介している歯ブラシを久しぶりに商品ネタで。
Beeブランドの歯ブラシ ペリテクトV
これが、売れてます。というか試していただいてます。
正直、売れると思ってなかったのが最初です。
でも、自分で試してみると、これが・・・・
私の中では久しぶりの歯ブラシヒットです。
是非一度お試し下さい。予想が低かっただけに、驚きでした。
デモもとから、磨けている人には、変わらないかもしれませんが。
私の様な人には、オススメです。是非ブログを見ていただいた歯科医院様には、導入頂きたいです。



 

matsuisyoukai at 21:24コメント(0) 

December 24, 2010

皆様には、もう既に伝票が行っているかもしれませんが、オフコンが入れ替わりました。そして、今はデーターの移行期間です。
丁度1週間がすぎました。
商品が急ぐ場合等、少し日数がかかっております。
明日は、経営計画会議等あります。
今年の締めくくりです。
 

matsuisyoukai at 22:18コメント(0) 

December 19, 2010

金曜日から棚卸しと、オフコン入れ替えが始まっております。
とても、勉強になります。なれて来ると、楽になると思います
皆の力を借りてます。ありがとうございます。
 

matsuisyoukai at 09:34コメント(0) 

December 03, 2010

今宮崎でアップしてますが、先ほど飛行機の中で携帯電話で話が出来ました。そして、ツイッターも更新しました。もちろん機長が許可をしていてです。キット堂々と機内でツイートはあまりいないでしょうね。

何かと言いますと、昨日から東京出張で、羽田空港は今日、風が強く飛行機が遅れてました。でもラッキーで宮崎便は10分ほど遅れで飛行機に乗れました。空港に早く付いていたので、たまたま空いていたクラスJにアップグレードしました。さて、飛行機の飛ぶ順番を待っていたけど飛ばない。30分待っても飛ばない、機長さんから説明。横風が強いので、離陸出来ないとの事でした。そのうち1時間経って、燃料を補給のため飛行機の中で、待つ事に。そしてその際に電話しました、宮崎で待ち合わせをしていたのですが、飛行機の中から電話していると言うと?????という感じでした。

最終的に2時間近く遅れて飛んでおります。キットこの経験は死ぬまで無いでしょうね。

 



matsuisyoukai at 23:14コメント(0) 

November 27, 2010

おとといは、携帯電話で捕まり、さすがに凹みましたが、3回目なのでスムーズに終了。自分からかけた時に捕まったので、まだあんしんですが。
さて、昨日は2週連続でヨシダさんの九州支店へ、YAGレーザーのデモに行ってきました。YAGレーザーは硬組織にも使えるので、そして保健適応なので、いま、トピックスになってます。来年は流行ると思います。小児歯科等にはオススメです。炭酸ガスレーザーとの違いは、止血効果が弱い事。でも使い方や用途によってですね。
これからは、提案の幅を広げて行きます。
是非一度、デモ機で削ってほしいです。
CIMG0671
 

matsuisyoukai at 00:41コメント(0) 

November 10, 2010

日曜日、お話を90分させていただきました。24名の会場でしたが、開始前には、飛び入りの方も入っていただき立ち見になりました。ありがとうございます。
いろいろなお話をしたのですが、今回は2時間半を1時間半でお話ししたので、少し短かったようでした。詰め込んで、申し訳ありません。でも、涙有り笑い有りで、喜んでいただけた様です。
私自身とても、勉強になりました。ありがとうございました。
聞いていただいた方はまた、ご感想下さい。CIMG0624



matsuisyoukai at 23:34コメント(0) 
Profile
株式会社松井商会 代表取締役
本社   大分県別府市 
営業所  宮崎市
事業内容 歯科器材・材料・歯科金属材料
     宝石・ 貴金属装飾品加工販売
事業範囲 大分県・宮崎県・九州各県・愛     媛県
モットー
行動する プラスの提案 家族を大切にする オンリーワンの提案 スマイル
Profile
訪問者数

Recent Comments
QRコード
QRコード
livedoor 天気
  • ライブドアブログ