人類補完計画

今こそ次元上昇の時。自分が変われば世界も変わる! by『大日本活性党』松風

記念日に花束を

今日は俺が結婚してから丁度半年経った節目の日である。
その記念のお祝いとして、奥さんに花束をプレゼントした。
これからもよろしく頼むぜっ!


HI3F03980001
















スケールがでかい!

我が親友が、またスケールのでかい事に挑戦しようとしている。

あまりにスケールがでか過ぎる事ゆえ、普通なら最初から諦めて挑戦すらしないだろう。

しかし、親友は数年前から、その難題に挑戦する意志を持ち続け、ついにその実現に一歩足を踏み出した。
見事にその状況を引き寄せた。

親友として尊敬出来るし、誇らしくも思う。
ただ、俺の心の中の、このモヤモヤ感はなんだ?
きっと悔しいんだよ。
自分がまだまだスケールが小さい事が悔しいんだ。
最近、小さくまとまりつつある自分。
何やってんだ!この野郎!って感じだ。
丸くなってんじゃねぇ!
親友の挑戦が、俺にとって凄い刺激になった。


志事

久々のブログ更新である。
俺のシゴトにおいて、ようやく自分のやるべき事が明確になった。
目先の事でなく、その先の先を考える。
俺の志事とは寺院活性化だ。
最近の寺には元気がない。
みんな諦めムードじゃないか。
若い奴らに関心を持ってもらわなければ、寺の未来はないんだよ。
今からやらなければ手遅れになる。
俺の志は『職人ブログ』にて更新中!


『人類補完計画』も不定期だが更新していく予定である。

死の簡略化

知り合いの母親が亡くなったそうだ。
その知り合いは直葬というスタイルを選んだ。
死亡したら葬儀を行わずに直接火葬場に送る事を直葬という。
料金はかなり安いらしいが、死という事柄を簡略化するスタイルは、個人的には認めたくない。
おまけに、この知り合い…自分の母親が亡くなったのを受けて、やる事がたくさんあって面倒臭い、と愚痴っていた。
自分の家族の死を面倒臭いと思う神経が、俺には理解出来ない。
人気関係の希薄化が、死の簡略化に繋がっているんじゃねーかな。
何か全てがコンビニ化しちまってる。
おい、何かおかしくなってきてるぞ。

三脈

人脈、金脈、徳脈…
何か事を成し遂げるには、これら三脈が事欠かせない。
自分より更にレベルの高い方々から、様々な教え、力を貸して頂く。
その為には、自分自身のレベルも常にアップさせておく必要がある。
その鍵となる物が『志』だ。

ここ最近、同じ『志』のもと、急激に人脈が広がっている。
それに伴い、目指すべき次のステージが明確になった。
面白くなってきたね。
楽天市場
記事検索
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
↑押せば世界が変わる…かも。
livedoor プロフィール
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ