英語は話せないけど...女のオーストラリア一人旅

英語が話せない女(29歳)がバックパッカーとしてオーストラリアを一人旅してきました。

メルボルン③ ( 街を散策 1 )

私が行った、ビジターセンターは、大きな駅である
フリンダーズ・ストリート駅の道路を隔てた反対側にあります。

IMG_3651
これも駅の一部なのですが、これに沿って道を左側に進むと・・・

IMG_3776
すごくステキな駅です!!!

いかにも「イギリス」といった感じの建物です。
(この写真は晴れた別の日に撮りました) 

 

そして、これまた、ビジターセンターの反対側にあるのが、セントポールズ大聖堂です。
IMG_3652
この建物もステキです!!!

屋根(?)が天に向かってシュッと伸びているのが印象的な建物でした。

IMG_3653
このアングルの写真は、私好みです(笑)

★クリックお願いします★ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

メルボルン② ( ビジターセンターに相談 )

今回宿泊したYHAは、チェックインが13でしたが、
その時間前でもキッチンとシャワーを使わせてくれました

 

朝食とシャワー後、街に散策に出かけます。

 

まず行った先は、メルボルン・ビジターセンターです。

「地球の歩き方」に、「何はともあれ、行っておけ」と書いてあったので、それに従ってGO!!

 

ビジターセンターはとにかく広い施設で、膨大な数の資料が置いてあります

そして、スタッフもたくさんいます。

もちろん、それは観光客が多いからで、スタッフに相談する前には、
あらかじめ機械で発行した整理券が必要になります。

 

私はここでオシャレなマップ(無料)を発見しました!!

P_20141013_092923
開くと・・・

P_20141013_092956
P_20141013_093026
表紙だけでもオシャレですが、中身もなんだかオシャレです。
 

載っているお店も、いい感じの雑貨屋さんやレストランなど、
私が「行ってみたい!!」と思うようなお店ばかりでした。


オーストラリアでいう、「女子向け」のマップなのでしょうか?

女性の好きなものは万国共通なのかなーと思いました(笑)

★クリックお願いします★ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

メルボルン① ( メルボルンセントラルYHA )

8時、メルボルンに到着しました!!

IMG_3650
しかし、メルボルンはあいにくの雨・・・

雨の中、ちょっと道に迷いながら、なんとか宿につきました。

 

今回の宿はメルボルンセントラルYHAです。

IMG_3752
メルボルンにはYHA2つあるのですが、e-NIGHTを使う私としては、
部屋代が高い宿を使ったほうが割安
なので、セントラル
YHAのほうを選びました。

 

建物自体はさほど大きくなく、「縦にのびている宿」というイメージです。

だからレセプションも、こぢんまりめ。

IMG_3750
写真を撮り忘れましたが、キッチンもこぢんまりめでした。

狭いキッチンなので、宿内に2つキッチンがありました。

 

そして、部屋は・・・

IMG_3749
正直、期待ほど大した宿ではなかったですが、まあ、問題なく泊まれました!!

★クリックお願いします★ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村