英語は話せないけど...女のオーストラリア一人旅

英語が話せない女(29歳)がバックパッカーとしてオーストラリアを一人旅してきました。

2014年08月

カトゥーンバ⑩ ( スリーシスターズ 2 )

ブルーマウンテンズの見物、スリーシスターズです。

IMG_3461
写真は岩くらいしか写っていませんが、この周囲もとても素敵です。

木がブワーっと広がっています

IMG_3474
今まで見た、どんな山(?)よりも素敵でした。

 

なぜこの地をブルーマウンテンズと言うのかというと、ここにはユーカリの木がたくさんあって、
そこから気化した油によって、青いフィルターがかかっているように見えるから
だそうです。

 

…私には、さほど青くは見えませんでしたが、コンディションにもよるのかもしれませんね。

 

エコーポイントの周囲には遊歩道があり、スリーシスターズの近くに行くことができます

遊歩道の階段はそこそこ急だったりしますが、行く価値アリです!
IMG_3464
IMG_3466
IMG_3475
★クリックお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

カトゥーンバ⑨ ( スリーシスターズ 1 )

シーニックワールドのチケットをゲットしたあと、地図を見ながら、スリーシスターズを目指します。

 

スリーシスターズまでのルートは簡単で、駅前から延びる大きい道を、
山に向かって行ったらつきます

Googleマップで見ても…
Screenshot_2014-08-15-16-01-18
簡単そうでしょ?!

駅から30分くらいです。

 

そして、着きました、エコーポイント!!

このエコーポイントから、スリーシスターズという岩を見ることができます

IMG_3461
この尖った岩が三姉妹を表しているそうです。

岩が三つあるでしょ?!

 

この岩には伝説があります

むかし、ある三姉妹とお父さんがこの地に暮らしていたのですが、
そこに魔物が襲ってきたそうです。

お父さんは娘が魔物に襲われないように、彼女達を岩に変えたのですが、
そのまま人間に戻れなくなった。

 

…というものです。

かわいそうな伝説です。

★クリックお願いします★ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

カトゥーンバ⑧ ( ブルーマウンテンズに行くまで2 )

駅前のお店が開くまで時間があったので、近くのお店で時間を潰すことにしました。

入ったのはフレッシュジュース屋さんです。

レジの上には黒板にビッシリとメニューが書かれていました。 

写真 1 (3)

その中から私が選んだのは・・・
写真 2 (4)
人参、林檎、洋ナシ、しょうが、セロリ、テンサイのジュースです。

野菜不足な私にとっては、とてもナイスなジュースでした★

 

そうこうしている間に、駅前のチケットのお店が開き、シーニックワールドの乗り放題チケットをゲットしました。( 35AUD

チケットといっても腕に巻きつけるタイプで、店頭でスタッフのおばちゃんに巻いてもらいました。

写真 1
このチケットには磁気(?)が含まれているようで、乗り物に乗る前に、
ゲートでこのチケットをかざしてから入る
ことになります。

 

おばちゃんに、どうやってシーニックワールドまで行けばいいか聞いたところ、
「バスが出てるからそれに乗って」と言われました

「この乗り放題チケットには、バスも含まれてるの?」と聞くと、「含まれていない。
バスの乗り放題チケットを買わないとバスには乗れない」と言われました。

 

その場ですんなりバスチケットを購入してもよかったのですが、どうしても節約したかったので、
自力で目指すことにしました。

少なくとも、スリーシスターズまでは歩いていけると、宿のスタッフに聞いていたので、
まずはスリーシスターズに行ってみることにしました。

スリーシスターズに行ったら、シーニックワールドとの位置関係も何かしらわかるだろう、と。

★クリックお願いします★
 
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

カトゥーンバ⑦ ( ブルーマウンテンズに行くまで1 )

カトゥーンバ2日目です。

この日はブルーマウンテンズに行くことにしました。

 

ブルーマウンテンズは世界遺産にも指定されている絶景スポットなんです!

写真はまたのお楽しみです☆

 

私はカトゥーンバ到着時からずっと迷っていました・・・

ブルーマウンテンズにどう行ったら良いか、わからなかったのです。

 

シドニーハーバーYHAで出会った中国の女の子に、
「スリーシスターズとシーニックワールドは絶対行ったほうがいいよ」と言われたのですが、
それらの位置関係がどうしてもわからず・・・

バスが通っているようなんですが、歩いてもいけるような、いけないような・・・

日本なら、日本語ですぐに聞けるのですが・・・

英語で聞いても、理解できる自信がなかったので、一歩が踏み出せず・・・

 

でも、迷っていてもしょうがないし、宿のフロントに聞くことにしました。

`Excuse me. I want to go to シーニックワールド and get the ticket of マルチパス.

Please tell me how to get the ticket?`

(すみません、私はシーニックワールドに行きたくて、マルチパスチケットも購入したいんですが、
どうやって購入したらいいですか?)

 

すると、カトゥーンバ駅の道路を隔てて反対側のお店で、チケットが購入できると言われました。

 

「もう空いてる時間だよー」と言われたので直行したのですが、開いてないし・・・

たぶん、ここでもサマータイムの感覚が抜けてないんでしょう・・・

★クリックお願いします★

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

カトゥーンバ⑥ ( かわいいパン屋さん )

前回すこしとりあげた、パン屋さんについてお話ししたいと思います。


外観はこんなかんじです。
IMG_3541
写真 5
なかに入ると・・・
IMG_3539
IMG_3540
パンだけでなく、焼き菓子がたくさん!!
ディスプレイも、なんだかオシャレです☆
・・・たぶん、特に意図とかなく配置されているんでしょうけど('A`)

私は焼き菓子を3つ購入しました。
ジンジャー×洋ナシのケーキ、ベーシックなケーキ、チョコレートケーキです。
写真はないのですが。。。

どれも美味で、このお店にはまってしまい、カトゥーンバ滞在中は毎日通いました。
みなさんも、ぜひ★★

●Hominy bakery
http://www.yelp.co.jp/biz/hominy-bakery-katoomba

★クリックお願いします★ 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村