英語は話せないけど...女のオーストラリア一人旅

英語が話せない女(29歳)がバックパッカーとしてオーストラリアを一人旅してきました。

はじめに

はじめに

私は、関西在住の29歳のマツコと申します。

このブログを見てくださって、ありがとうございます。

 

私は2014316日から414日までの4週間、バックパッカーとしてオーストラリアに一人旅に行ってきました。

タイトル通り、私は英語が話せず、良く言って中学12年レベルです。

バックパッカーも初めてです。

そんな私ですが、かなり充実したオーストラリア旅行を過ごすことができました。

 

このブログは、こんな方の参考になれば・・・と思い、立ち上げました。

     バックパッカー未経験の女性の方

     オーストラリアへのバックパッカーを検討している方

     英語が話せないけど、一人で海外旅行に行きたい方

 

今回の旅に行くにあたり、多くの方のブログを拝見し、参考にさせてもらいました。

私のこのブログも、誰かの旅の参考になれば幸いです。

 

もちろん、上記以外の方にも見て頂けたら、とてもうれしいです

 

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村>
人気ブログランキングへ

旅行先にオーストラリアを選んだ理由

準備編ばかり長くなってしまったので、そろそろ実際の旅行について書いていきたいと思います。
 

その前に、私がオーストラリアに行こうと思った理由を書きます。

大した理由ではないのですが・・・

 

私はもともと、医療従事者として勤務していたのですが、
勤務形態に不満があり、退職することにしました。

 

退職後、まずは、長期旅行に行こうと考えました。

私は以前から、アメリカに興味があり、アメリカを横断したいという夢があったので、
「アメリカにバックパッカーしよう!!」と思ったのです。

 

でも、私はバックパッカーの経験もないし、英語も中学12年程度しか話すことができません。

海外旅行は行ったことがありますが、ヨーロッパ中心で、英語圏には行ったことがありません

アメリカは治安が良くないとか、英語のスピードも速いと聞いていたので、
今の私がアメリカにバックパッカーに行って、やっていけるか不安でした。

 

そんなときに、オーストラリアという国に注目しました。

日本から近いし、航空券も安い、そして英語圏だからです。

でも、一番のポイントは、ワーホリなどで渡豪している日本人がそこそこいると思ったからです。

旅行中困ることがあっても、周りの日本人が助けてくれるだろうという、甘い考えです。

 

こうしてオーストラリアに興味を持った私は、アメリカ横断旅行の前の肩慣らしとして
渡豪することに決めました。

オーストラリアの観光等には全く興味がなく、本当に、ただただ、
「英語の国で、バックパッカーとしての経験を積む」ことを目的
に行きました。
 

かくして決断したオーストラリア旅行、次回から旅行記を書いていきます。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村