これから村課の寺谷康男です

おかげさまで11周年

とりみそ家創業祭2018が無事に終了しました

本年もたくさんのお客様にお越しいただきました! 感謝です!!

 

500円ランチから始まり、若鶏半額、クレーンゲームとイベント盛りだくさんでしたが、個人的目玉は、「全自動モグラたたき機

P_20180630_140223
P_20180630_132600

弊社スタッフが制作した、特製モグラたたき機です!

景品のお菓子まで自動的に出てくるので、驚かれていたお客様もいました。

みなさんに楽しんでいただけました


さて、そろそろ、
ぶどうの販売に向けて忙しくなります。
房も大きくなり、少しずつ色づいてまいりました

あらためてこれから村ぶどう園のご利用案内です

これから村ぶどう園は、これから村施設内にある、ぶどう園です。
P1030824

栽培品種は、ブラックビート、ハニービーナス、シャインマスカット、ゴールドフィンガー、瀬戸ジャイアンツ、藤稔(新作)、サマークイーン(新作)7品種になります。


って??、変な名前?と思われたかもしれませんが、すべて正式なぶどうの品種名です。
巨峰、デラウェア、ピオーネなどの流通しているぶどうに比べ認知度は低いですが、ぶどう界の中ではすべてスーパーエース級
シャインマスカットは最近スーパーにも並んでいますね。種なし、皮ごと食べられるマスカット系のぶどうです。

ちなみにぶどう狩りは行っていません
来園していただき、実際に樹に実ったぶどうからお好きなぶどうを選んでいただき、その場で収穫・販売(量り売り)いたします。

ズラリと樹に実ったぶどうを観るだけでも感動ものです

宜しければお客様でこれだ!と決めた房を収穫していただいても構いません。
シャッターチャンスです

手に取った瞬間、ずしりとした重さにきっと驚かれます

採れたてだから、超新鮮!プリプリです!

 

ぶどうの鮮度を見分ける方法のひとつが「軸を見る」ことです。茶色く針金みたいになっていませんか??当園のぶどうはえんぴつぐらいの太さがあります!

場所は、イオンモール明和店より車で10

試食大歓迎ですので、ぜひ一度お越しください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4色の層が日本一美しい!「めい姫の十二単バウム」のお知らせです。

めい姫バウム

↓↓↓ 弊社HPより、お取り寄せが可能となっております ↓↓↓

「めい姫の十二単バウム」のお取り寄せはこちらから

三重県明和町のお土産として商品開発しましたが、お遣い物、お祝い事に幅広くご利用ください!


まちの駅“松幸農産これから村“

三重県多気郡明和町前野1320

シュークリームとシフォンケーキのお店“しあわせ家”
TEL0596-55-3742

松阪名物とり網焼きのお店“とりみそ家”
TEL0596-55-3202