松幸農産これから村課の寺谷康男です


三重県の多気町丹生へ、ぶらり旅。

 

多気町と言えば、産直市場「マルシェ ヴィソン」が今最もホットなスポットですが、人混みを避け、近くの丹生へ小トリップ。

 

道中、皮ごと食べられるバナナを生産しているハウスをチラ見して、弊社もお世話になっているトマトのポモナファームさんを横目に、丹生中心部へ向かいます。

 

道の駅的なアンテナショップ「ふれあい館」にマイカーを止め、店内を物色。
画像①

 

画像②
このあたりは製茶も盛んで、ここ「ふれあい館」で食べられる伊勢茶ソフトが最高!落ち着いたイートインスペースもGoodです。

 

丹生は、あじさい祭(今年も残念ながら中止)も有名で、満開ではありませんでしたが、あじさいの小径をぶらぶら。

 

人出は少ないかと思いましたが、食事処まめやさんは、いつも通りの大行列。パンを買ってきて良かった~(#^.^#)

 

そして、前から気になっていた、金川珈琲さんを訪問。

画像③

こんな場所(と言ったら失礼)ですが、駐車場は満車御礼!

狭い在所を抜けて、次々と車がやってきます。

 

店内でゆっくりとコーヒーを・・・と、いきたいですが、ここは厳かにアイスコーヒーをテイクアウト。

 

散策がてら、美味しいアイスコーヒーを楽しみました!(^^)!


***とりみそ家お持ち帰り鶏肉20%増量キャンペーン***

ただいま、お持ち帰りの鶏肉が20%も増量中です!!!

以前もご紹介しましたが、ご家庭でもとりみそ家の味をお楽しみいただくコツ・・・。

コツ

以上になります。

ぜひ、よろしくお願いします!(^^)! 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

松幸農産しあわせ家が商品開発した、4色の層が日本一美しいバウムクーヘン!

「めい姫の十二単バウム」のお知らせです。
02

04

三重県明和町にある斎宮にいらっしゃった斎王がお召しになっていた十二単をイメージして作られたバウムクーヘンです。

古の色の控えめな美しさが引き立つ一品。

しっとりとした食感は、丁寧に一層ずつ手作業で焼き上げる職人の技で作り上げられています。

 

是非一度、ご賞味ください!!!

 

↓↓↓ 弊社HPより、お取り寄せが可能となっております ↓↓↓

めい姫の十二単バウムの購入はこちらから

三重県明和町のお土産として商品開発しましたが、お遣い物、お祝い事に幅広くご利用ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美味しいお米「松幸米」(コシヒカリ)の通販

https://matsukounousan.com/


まちの駅“松幸農産これから村“
三重県多気郡明和町前野1320


美味しいシュークリームとシフォンケーキのお店“しあわせ家”
TEL0596-55-3742


松阪名物とり網焼きのお店“とりみそ家”
TEL0596-55-3202


三重県明和町の美味しいぶどう園