★まちの駅★松幸農産これから村ブログ

松幸農産「これから村」プロジェクトの日々のお知らせを綴っています。 様々な「おいしい」「たのしい」「うれしい」事に取り組みます!

2014年、三重県明和町にある松幸農産「これから村」は「まちの駅」として認定されました★
お米、お菓子、鶏焼肉、ぶどう園、足湯・・・等々、様々な「おいしい」「たのしい」「うれしい」事に取り組んでいます。
このブログでは、そんな「これから村」のプロジェクトの日々のお知らせを綴っています。
ぜひ松幸農産「これから村」に遊びに来てください。

動物ニュース

これから村課の寺谷康男ですundefined

 

これから村動物広場よりお知らせですNEW!

 

動物広場に新しい仲間が増えましたムード

 

3/27(月)に、おかあさんヤギと子ヤギの2頭がやってきましたきらきら

 

ヤギ

 

おかあさんヤギはもちろん、子ヤギも小さな声を震わせて「メェメェ」と元気にないていますヤッタvハート

 

みなさん、仲良くしてくださいね手

 

 

馬まちの駅“松幸農産これから村“
三重県多気郡明和町前野1320
TEL 0120-53-1239


ケーキシュークリームとシフォンケーキのお店“しあわせ家”
TEL0596-55-3742


おにぎり松阪名物とり網焼きのお店“とりみそ家”
TEL0596-55-3202

 

まちの駅これから村駅長の寺谷康男です楽しい


これから村ミニ動物園では、5/10(日)に、移動動物園を営んでおられる、岩淵さん夫妻に来て頂き、年1回のひつじの毛刈りが行われましたチョキ

以前、飼育係のおじさんが毛刈りに挑戦してみたのですが、やはり無理!(少々出血したという噂)汗ということで毎年岩淵さんに毛刈りをお願いしていますグッド

(まずは捕獲。)
(まずは捕獲!

(意外とおとなしい?!)
(意外とおとなしい!?


専用のバリカンでバリバリと刈っていくのですが、お腹の部分は地面に接地するため石が毛に絡んでいることが多く、ハサミを使ってカットします。
さすがはプロ、サクサクと作業を進めていくのですが、身を切ってしまわないかと観ている方が冷や冷や冷や汗します。
躊躇していたら駄目ということで、サクサクと。
羊は皮下脂肪が厚いので、少々は大丈夫とのことグッド



(すっきりすると、意外とスマートなひつじに驚き!)
(すっきりすると、意外とスマートなひつじに驚き!


今年は事前に広報もでき、子供たちにもたくさん来ていただけましたラブラブ

(岩澤さんのご厚意により、体験もさせていただきました)
(岩澤さんのご厚意により、体験もさせていただきました楽しい

仰向けにして脳みそをひっくり返すとおとなしくなるということで、実におとなしく刈られていますOK


出来上がりです。岩淵さん、ひつじさん、お疲れ様でした楽しい





ゴールデンウィーク期間中には、しあわせ家にて「ぬり絵イベント」が開催されました。
参加してくれたキッズたち、ありがとう!


(力作が掲示板に並びました)
(力作が掲示板に並びました拍手



馬まちの駅“松幸農産これから村“
三重県多気郡明和町前野1320
TEL 0120-53-1239


ケーキシュークリームとシフォンケーキのお店“しあわせ家”
TEL0596-55-3742


食事松阪名物とり網焼きのお店“とりみそ家”
TEL0596-55-3202

↑このページのトップヘ