まつもの部屋3

3になりました( ̄∇ ̄)

大きいSL

いつぞやのコンサート前にパンを食べた公園へ行ってみる。
もっと狭いイメージだったけどこんなもんだったっけ?( ゜゜)
いろんな遊具で遊んだり、
お弁当食べたり、
かけっこっぽいことしたり、
影で遊んだり・・・

と、
公園を満喫した。
楽しかった( ̄▽ ̄)


で、
日焼けした。
ああああ!
もうそんなシーズン!?Σ( ゜□゜)
赤くなっちゃったよおお。
七分袖焼けだよおお( つД`)

始まりも酉年だった

まあ、ね。

あれだよ。

ど〜〜でもいいんだけどね。

12年経っちゃったよ、
この部屋始めて。

12年っていったらあれだよ。
3月31日生まれの子だったら、
生まれて12年経ったら
小学校卒業しちゃってるよ。

干支も一回りしちゃってるよ。


結構あの時のこと覚えてるんだけどな〜。
もう12年も前の話になっちゃうだな〜。
おっそろしい。


そんな感じで
今後もよろしく( ̄▽ ̄)

いやいや期


いやいや期
認定( ̄▽ ̄)

花と鳥とカタツムリ

最近姫が花と鳥にも興味を示しているので、
わりかし近くの花と鳥の園に行ってきた( ゜▽゜)ノ
当時姫と行った以来のいつ振りだ?

続きを読む

独り心の中で叫ぶ

ホテルのカーテンが
上から下にガーって降ろすタイプのやつで、
朝は下から上にガーって上げることになる。
朝になったので
カーテンを上げた瞬間!
強烈な光が!!

目が!目がぁ!!
ってリアルになった。
リアルに心の中で叫んだ。
目が眩むとはこういう事かぁ(*/Д\*)

遮光性あるのってすごいんだな( ̄▽ ̄)

騎士前日

美味しいと教えてもらったラーメン屋に行く。
そういえば一人で飯食べに店に行くなんていつ振りだろう( ゜゜)
ラーメンは普通に美味しかった(・∀・)
それよりなんか愛想が超良い店長だった。
そして変わった名前だった。
まいどりーむ( ̄▽ ̄)

いないことに気づく

朝食時に突然姫が

とぉと、ここいない

と言って泣き出した

という事をつまつもから聞いた。


かわいいー!!
そして俺も泣きたいー!!( つД`)

そして姫からのメッセージ動画。
永久保存だな( ̄▽ ̄)

証明写真

何年か振りに証明写真を撮った( ̄▽ ̄)
まあ朝バタバタと撮ったので、
撮った時はあんまり感じなかったのだが、
夜になって落ち着いてまじまじと写真を見てみると、


おじさんになったなぁ


と自分で思ってしまうような顔だった(`〜´;)

第二番第二楽章

実は3月終わりに
4月から2ヶ月
という話が出ていたのだが、
理由あって延期になった。
そして延期して延長っていうね( ̄  ̄;)
続きを読む

練習室を借りて

今日は
ひっっっっっっっっさしぶりに
チェロを弾く( ゜▽゜)ノ

と言っても2年前になってしまうが
弾いた時に教えてもらった練習室を借りてみたのだ(`▽´)
とりあえず恐る恐る楽器ケースを開けて、
ふ〜、大丈夫そう( ̄3 ̄)
恐る恐るチューニングして、
準備OK( ̄▽ ̄)b
さっそく弾いてみる。
う〜ん、騒音を気にせず弾けるっていいね(・∀・)

30分後

限界・・・
特に左手の指が・・・
痛い( つД`)b
えー!この現状にショック!!
指が痛くて弦が押さえられん。
よく4時間も練習できてたな!Σ(゚Д゚)


まあ久しぶりに弾けて楽しかった。
またちょこちょこ弾いていこう( ゜゜)

歓迎するけど壮行

昨日は会社の飲み会。
グループでの新人歓迎会なのです( ̄▽ ̄)
まあ遅れて行ったのもあって、
新人とほとんど絡まずに終わっちゃったけど。
今回珍しく他グループとの合同だったんで、
その他グループとばっかり喋ってました(`〜´;)

二次会は個人的に壮行会を行ってもらう。
しかしこの二次会でというか、
むしろ一次会で飲みすぎたのか、
三次会会場へ行く辺りから記憶が微妙・・・(爆)( ̄  ̄;)
三次会のバーではほとんど寝てました。
あと烏龍茶入ったグラスを割るという粗相m(_ _)m

申し訳ない感じの会になってしまった・・・


ちなみに壮行会とは俺の壮行会(・∀・)

オカマ魔女

やっぱ変だ〜ランドは面白かった〜!
シリーズの中では一番好きかも( ̄▽ ̄)

行かないでと

黄金週が終わってしまった。
久しぶりの連休だったからな〜、
気が重い( ̄  ̄;)

そんな感じで
「お仕事行ってくるね」
と言って行こうとした途端、
俺のズボンを引っ張って
「とぉと、ここ」って言いながら
号泣する姫。


ええええ!
超可愛い!!
っていうか超嬉しい!!(*゚▽゚*)

確かにずっと遊んでたからなぁ。
行かないでと泣いてる姫を見て
ニンマリしてしまった( ̄▽ ̄)

モーレツロボブタ

黄金週っぽいこととして、
シリーズ映画のDVDを借りて観る
っていうことをやってみた( ̄▽ ̄)
昔観たことあるのもあったが、
今の立場で観てみると、
やっぱり違ったところでグッとくるものがあった。
っていうか泣けた( つД`)

やはり今、
俺の憧れる人は誰だと聞かれることはないと思うが
聞かれたらあの人だと即答する。
昔は単なるおバカなおじさんとしか思ってなかったが、
人として夫として父親として
スペックが実は高過ぎる!
そして名言が多い!
目指して頑張ろうと思う( ゜゜)

ってわけで
ひろしいいよね!
しんちゃん映画面白いよね!(`▽´)b

友人の旦那

昨日はつまつもの友人が遊びに来る。
ランチを食べ、
また〜りお喋りをし、
姫が昼寝タイムになったので、
女子会へお見送り。
楽しく過ごさせてもらいました( ̄▽ ̄)

まあこっからが本題なんですが、
その友人さんもブログをやっており、
遊びに来たことが書いてあった。
その中で
「そして特記しなきゃいけないのは」
の下りから
すごくいい旦那さんって褒めてくれてた。

マジで〜〜〜〜!
ちょ〜〜〜〜嬉しい!!(*/▽\*)

2、3回読み直しました(笑)
これから落ち込むことがあったら
この記事を読んで元気だそう(`・・)o

中ホールで歌のコンサート

めでたく休みを取れたので、
少しぐらい黄金週っぽいイベントをしようと、
子供向けイベントがやってるとこへ行く( ゜▽゜)ノ
続きを読む

きぼう

友人夫婦が遊びにくる。
親もそうだが、
息子くんに会うのも2年ぶり。
大きくなったな〜( ゜0゜)
最初は恥ずかしがってほとんど喋らなかったけど、
慣れてきたら元気に遊んでました。
男の子ってパワフル!Σ(・Д・ノ)ノ(笑)
ケーキのおもちゃが気に入ったみたい。
何度も遊んでました。
おもちゃを取って姫が泣くと
ちゃんと返してくれる。
優しい(・∀・)

合間に大人もトーク。
やっぱり懐かしい名前が出てくるねぇ( ̄▽ ̄)
そしてこの年代になるとやっぱり考えちゃうねぇ(笑)

最後に子供の写真をパシャリ。
背中合わせのかっこいいポーズになってた。
お見送りに行ったら姫号泣。
ど、どうした?Σ(゚Д゚)

短い時間だったけど楽しかった。
また遊びましょ。
今度は遊びに行きたいですな( ノ゜▽゜)ノ

ナンバー

最近数字に興味を持っている姫。
いろいろ数えたい(というか数えてもらいたい)らしく、
何度も数え直しております( ̄▽ ̄)
読み方も少し前は言いやすいのは英語が混ざってたけど、
日本語に統一されてきました。
ちなみにこんな感じの英語でした。
 1⇒「ワン」(「ワンワン」の応用)
 8⇒「エィッ」(掛け声「えいっ」の応用)
 9⇒「ナーイ」(片付け「ナイナイ」の応用)
この英語もそうだけど、
リンクの繋ぎ方が面白いなぁと思う。
そこと繋がるんだ!っていう感じ。
子供の発想力はすごいなと、
今後もしみじみ感じるんでしょうね(´〜`)

スーパーとゴールド

今年は気候のせいかお花見日和がこの時期になったので
お花見に行く( ゜▽゜)ノ
と考えるのは平均的な考えらしく
公園の駐車場前は超渋滞( ̄  ̄;)
駐車場に入っても空きは全然なかったのだが、
運良く目の前の車が出てくれて
駐車できました、ラッキー(・_・)b

初めてではないのだが、
本人にとっては初めての桜に興味津々の姫( ̄▽ ̄)
なので抱っこ移動を求められる(`〜´;)

移動中、文化祭レベルのおそらく人が入るであろう何かを発見する。
ノーマル版だけでなく
スーパーとゴールドがあった。
どっちが上なんだろう(゜゜)

いい時間になったのでお弁当タイム。
こういうとこで食べるご飯は美味しい楽しいねぇ(゜▽゜)
姫もこうやって食べられるようになって嬉しい限りです。
美味しく頂きました。

前向きに生きる

ようやくチャイルドシートを前向きに設置する。
なかなか制限体重の壁を超えるのが難しかった( ̄▽ ̄)
まあちょっと小柄みたいなのでね。
見える景色も変わったと思われるが、
特にリアクションはありませんでした(`〜´;)
Archives
Recent Comments
livedoor プロフィール
記事検索
  • ライブドアブログ