2016年12月05日

感謝祭2016

ここ数年の恒例行事!
映像制作に携わっていただいた皆様に感謝をお伝えする
シネマ健康会 感謝祭を開催しました!

先日 『テンプル・ナンバー・ゼロ』 が、
那須ショートフィルムフェスティバルでグランプリ受賞したお祝いも兼ねて★

昼間は、松本お気に入りドリンクを取り揃えた 喫茶松本 から始まり、
夕方以降は、以前撮影で訪れた下呂で出会ったブランド豚 なっとく豚 の鍋や
海鮮料理を振る舞う本祭まで、約6時間感謝しっぱなし!(?笑)

ご参加いただけた方も、来れなかった方も、
いつも協力&サポートありがとうございます!!

そして、こうして作った作品を観てくださる、
応援してくださる皆様がいてこそ。感謝感謝です。

今年は短編 『赤い炎の女』、長編 『ミスムーンライト』<編集中> を撮影する事が出来ました。
また、映画祭CMや企業のPVも制作させていただきました。お仕事ありがとうございます。

来年2月からまずは新潟にて 『ミスムーンライト』 の劇場公開が控えています。
(情報更新します…!)

これからも精進して参りますので、
変わらずご支援の程、どうぞよろしくお願い致します!

20161203-120161203-3

20161203-220161203-4
※入れ替わり立ち替わりでメンバーチェンジされた為、何回も撮られた集合写真。

書いた人 スタッフ・じょう
  
Posted by matsumoto301 at 13:38TrackBack(0)報告 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年07月22日

3作品 合同打ち上げ

先日、『チエコ クエスト』 ヒーロー映画祭グランプリ祝賀会&
『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 『ライブハウス レクイエム』
弁慶セレクション上映お疲れ会の3作品合同打ち上げを行いました!!

テアトル新宿で舞台挨拶の司会を務めていただいた サキザキブラザーズ のお二人も
労おうとお誘いしましたが、弁セレで一番頑張っていたといっても過言ではない男・
松崎まことさんは仕事の都合で欠席。・・・残念!
舞台に亀を連れて来て場内を騒がせた岩崎友彦監督にはご出席いただけました。笑

201607182
満足げな表情の岩崎監督(中央)/人が増え始め、机とつまみの配置が迷走した写真

皆で刺身と鍋をつつき、杯をかわしながら、
頂いた祝辞を読み上げたり、思い出話を語ったりしました。

こんな思い出です ↓
hi-ro-2
チーム チエコ@杉並ヒーロー映画祭

sa-tinsya
チーム サーチン@テアトル新宿

rekusya
チーム レクイエム@テアトル新宿

そしてなんと、
『ライブハウス レクイエム』 と 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 にご出演いただいた
だるま食堂さんから、会場にビールが届けられるサプライズも!!!

*お笑いトリオ だるま食堂 さんは、7月30日(土)・31日(日)に単独コントライブを開催されます。
 横浜にぎわい座にて2,000円!(安い) 是非ごひいきに〜

darumabeer
差し入れビールをキラキラさせたら監督がキラキラしてしまいました。あくまでビールにご注目ください!

楽しい会となりました。 今後ともどうぞよろしくお願いします!

書いた人 スタッフ・じょう  
Posted by matsumoto301 at 17:11TrackBack(0)シネメンプライベート 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年05月30日

粟島遠征後記 完

今年は4月に新作撮影をやらせていただいたのをきっかけに、
新潟県新発田(しばた)市で 『ライブハウス レクイエム』
上映会を粟島帰りに開催させていただきました!

新発田出身で 『ライブハウス レクイエム』 に、マサシ役 でご出演の
中村博和さん(NAMARA) にもご参加いただき、舞台挨拶も楽しく進行!
awa16jouei
※このポーズは、マサシの妖艶なダンスを再現中と思われます

新発田撮影でお世話になった方々や、粟島から一足先に帰ったルゥさんも来てくれたり、
お陰様で大盛況でした!ありがとうございました!!
awa16jouei2
※新発田のおみ足担当現る!

そして、中村さんがMCを務めるラジオにもゲスト出演させていただきました。
awa16radio

お喋り大好きなイグロヒルズのお二人を差し置いて、オイシイところをかっさらったのは、
「坂本龍馬と書いて、後藤龍馬(たつま)です!」と、不思議な自己紹介したこの男。
awa16tatu
※この日記は、たつ君の天然エピソードをよくネタにさせていただいてます

楽しいGWとなりました!

6月 (気づけば今週末!) にも新発田にて撮影を行います。
そこでは、水着になれる…ひと肌脱いでくれるエキストラさんを男女ともに募集しております!!
詳しくは、監督のツイッターや、作品公式ツイッターをご確認ください。
新発田の皆様、またもやよろしくお願いします!

書いた人 スタッフ・じょう  
Posted by matsumoto301 at 16:48TrackBack(0)報告 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年05月20日

粟島遠征後記 まだつづき

今回の新潟本土上映会は、実は、こっそりピンチを迎えていました。
(するっと始まりましたが、まだGWの話です)
というのも、波が高くて、帰りを予定している日は船が出ないかもしれないよ、
と島の方々が口を揃えて言うのです。
本土に渡れないと上映会を開催できません。

実際、今年のGW中は珍しく欠航したり、臨時便に切り替わったりと、
ダイヤが乱れて、他の観光客の方々もてんやわんや。
離島は自然と隣接しているんだな、てな事を何となく感じました。

我々も予定より早く帰るか、
それとも船は予定通り出ると信じて博打に出るか、
代表・松本に判断を任せたところ・・・・・・

博打に出る事に!!

(ただし上映会に支障が出ない様、ちゃんと手配はかけていましたよ。
協力要請を受けてくださった皆様、ありがとうございました!)


一抹の不安を残しながらも、残りの粟島ライフを楽しみました。

umaawa16
ムツって楽しみ

utageawa16
美味しい料理と酒を楽しみ

そして、一夜明け、運命の朝…

船は出航しました! 本当に運の良い人たちです。
sayonaraawa16


粟島ありがとう〜
dedenawa16
なんですかこのキメ写真は。笑

書いた人 スタッフ・じょう  
Posted by matsumoto301 at 17:42TrackBack(0)報告 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年05月12日

粟島遠征後記 つづき

粟島にある温泉「おと姫の湯」にて、
湯上りをくつろぐ方々に向けてライブも行いました。

今年は前座ダンスと称して、
ダンサー 佐藤タボ美 さんの 漫談ダンス からスタート!
ta-bo
写真はワイルドですが、お客様から可愛い〜という声援が!

まったり気味の松本さんの抜けに、
ダンス終演後のタボ美さんと、バックダンサーで参加しグッタリ気味のイグロヒデアキさん。
guttari-

お見送りライブに続き、ルゥさんのウクレレ&ギターの癒しソング♪
ruu
今回の最高齢参加者 保お父さんに、「ルゥってカレーのルゥの事やな!」 と言われても否定せず、
その後、シニア層にはカレーとかシチューのルゥと同じです、と自己紹介をしていた適応能力の高いルゥさん。


アイドルも参戦!
アラフォーアイドル サムライローズ in 新潟の、
PPP(トリプルピー)さんとパッション白鳥さんが駆けつけてくれました!
息の合った面白MCで盛り上げていただきました。笑 ハッピーオーラ全開!
sr

夜は魚に舌鼓。喜ぶメンバー
sakana16

毎年参加して我々に料理を振る舞ってくれた
音楽Pの鈴木シャチョーが昨年お亡くなりになり、島の皆さんも驚かれていました。
粟島でのシャチョーの思い出を皆で語り合ったりしました。(こんな時も出てくるのは武勇伝ばかり)
粟島にも一緒に来たことのあるシャチョの息子二人が、
オヤジの意思を引き継ぐぜ!と参加し、料理をたくさん振る舞ってくれました。
mazesoba
ありがとう! 美味しかったですー!

書いた人 スタッフ・じょう  
Posted by matsumoto301 at 17:47TrackBack(0)報告 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年05月09日

粟島遠征後記

電波の乏しさ&充電の激減を理由に更新を怠ってるうちにGWが終了しました。

GW前半は粟島島びらきに参加して来ました!
我々、新潟県の小さな離島 粟島のお祭りに参加し始めて、11年目みたいです。

ここ数年の恒例になっている船のお見送りライブ。
今年の音楽隊は、新潟出身のウクレレ・シンガーソングライター ルゥさんが初参加!
ruu2016

ゆるキャラタイボーくんも登場!
島の子どもたちも喜んでいたのが印象的。タイボーくんは島外での活動の方が多いみたいです。
taibo2016

島びらきの見どころは多々。
中でも注目は、今年から始まった 「ナイアガラポテト」 !
ナイアガラの滝の様にゴロゴロと転がってくる粟島特産のジャガイモを
流しそうめんのごとく箸で掴み、その重量を競う新イベントです!!
そのジャガイモは持って帰れます。 さらに優勝者には鮮魚プレゼント! <参加費無料>
potato
真剣そのもの

粟島の人の良さが全面に現れた企画で、
坂の途中でポテトが止まってしまい取り放題になったり、
1人あたりのチャレンジの回数が多かったりで、
1日目で2日目の分のポテトまで全て流してなくなってしまうハプニングが!笑
しかし、島中からポテトを集め、2日目も無事開催されました。

また、夜には 星空ツアー なるものも開催されました☆ <こちらも参加費無料>
マイクロバスで展望台へ行き、そこで星空を見上げながら珈琲を飲む、というロハスな内容です。
しかし、その行きのバスで酒気帯び気味?のマダムの軽快なノリノリトークに、
乗っからずにはいられない松本と、ツッコまずにはいられないイグロさんも参戦し、
遠足の様にワイワイ大盛り上がり。 なんかイメージと違う…!笑

hosizora
星空…

展望台では、星空を見上げながら ルゥさんの素敵な生演奏&歌声に癒されました。
途中は予想と違った方向で盛り上がり、それはそれで楽しかったですが、
最終的にはしっとりとステキな企画でした◎
来年も開催されたら是非ご参加ください〜


書いた人 スタッフ・じょう  
Posted by matsumoto301 at 16:36TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年05月01日

粟島遠征初日!

新潟市内で勝手に粟島島びらきキックオフパーティーを開催!
NAMARAの江口代表と女子大生芸人 栗原さち恵さんが、ゲスト出演してくれました!
お二人のお力添えもあり盛り上がって無事終了!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!
image

その後の新潟から港までの道中では、差し入れを頂いてしまいました。
ありがとうございます!
image

image

今日の高速船は結構揺れたのではしゃぎ…
image

美味しい魚をたらふく食べたところです。@六郎兵衛さん
image

明日に備えて早く寝ます。
夜が静かですー

※写真のアップロード中に寝てしまったので朝更新

書いた人 スタッフ・じょう  
Posted by matsumoto301 at 22:57TrackBack(0)リアルタイム更新 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月27日

『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』東京5日目 最終日終了!

5日間の 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 東京先行上映会が無事終了しました!
平日のレイトショーにも関わらず、本日も大盛況。
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

今日はトークゲストに独立映画界の先達 映画活動家の松崎まことさんと、
岩崎友彦監督にお越しいただき、映画について深い話を…と思いましたが、
男ってしょーもない、というようなお話に。笑
image
ナイス掛け合いをありがとうございました!

打ち上げも平日に関わらず大勢にご参加いただき、盛り上がりました!
嬉しい感想や、なるほどなご意見を頂きました。
今後の励みとさせていただきます!

5日間中、3回も打ち上げ会場としてお世話になったのは、
カプセル近くの中華屋 桂香楼 さんです!
image
画像お借りしました

安くて美味しく店員さん優しい!
今日は遅くまで居座ってしまったので、微力ながら宣伝させていただきます。
カプセルで上映の際は是非お立ち寄りください。

今後の 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 上映予定は、
2/6&7 名古屋・シアターカフェさんにて、急きょ決定致しました!
詳細はコチラ→ http://shineken-yotei.seesaa.net/s/article/432871083.html
中部の皆様、お待ちしております〜

書いた人 スタッフ・嬢
  
Posted by matsumoto301 at 01:50TrackBack(0)シネメンプライベート 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月26日

『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』東京4日目終了!

本日(1/25)も満員御礼で終了しました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

本日は先着で、ロケ地としてもお世話になりました 梅の家 さんの山形銘菓 しそ巻き餅 のプレゼントがありました!
梅の家さんからの粋な計らいでございます。
ありがとうございます!
image

明日(1/26)も銘菓プレゼントあり!
気になる方はお早めに会場にお越しください☆

そして本日のトークテーマは「松本が語る本作のテーマとシネ健の未来!」でしたが、
なんだか、真面目な内容に本人が照れはじめ(?)、笑いが無い事に焦る(?)、のを周りは見守る、という図に陥りました。笑

image

もう少し真髄に迫って語って欲しい気もしましたが、こんな感じでご勘弁いただければと思います。
そして時間切れで話の内容が「シネ健の未来」まで突入しなかった事をお詫び申し上げます。

そんなこんなで、明日はいよいよ最終日!
当日券ございます。
ご来場お待ちしております!

書いた人 スタッフ・嬢
  
Posted by matsumoto301 at 01:20TrackBack(0)リアルタイム更新 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月25日

『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』東京3日目終了!

3日目も無事終了しました〜!
本日もお寒い中、皆様ありがとうございました!

今日のトークテーマは、女性キャストが語る男と未来!
いつの間にか、イヌイ役 後藤龍馬さんへの男としてのダメ出し?などにもなりつつ、
逆に、お客様へ、登場女性キャラクターで好みは誰だったかアンケートをとったりと、盛り上がりました。
image
ミクと林さんが人気でしたよ。ユミコと京子は強烈すぎのようです。笑

そして本日1/24は本作ご当地プロデューサー ヒロシPの誕生日!
最後にプチ祝いもさせていただきました。
(お客様もお付き合いありがとうございました。)
今日のトークテーマにちなんで、女性陣からの寄せ書きをプレゼントしようと思ったのですが、
色々あって、松本監督のイラストが8割、男性含む皆のコメント2割の色紙になりました。
image
色紙の大部分を占める松本画伯のダースベーター。ヒロシPはダースベーターがお好き。

東京上映は残すところあと2日間!当日券ございます。
ご来場お待ちしております!

書いた人 スタッフ・嬢
  
Posted by matsumoto301 at 01:26TrackBack(0)リアルタイム更新 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月24日

『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』東京2日目終了!

2日目終了しました〜!
雪が懸念されましたが、本日も満員御礼!
ありがとうございます!
image

本日のトークテーマは
「ここでしか言えない撮影秘話」☆
プロデューサーが一番熱く、(巻きのサインも見ず)本当に裏話的な言えない事を語ってました。笑

明日(1/24)も20時〜原宿カプセルにて!
当日券ございます。
監督と後藤龍馬さんの登壇も決まり、
トークテーマを 「女性キャストが語る、男と未来!それを受けての男の回答。」と若干変更しましてお届け致します。
男性の皆様、気を引き閉めて臨んでください…!笑

参加者:<女性チーム> 桜まゆみ、倉田奈純、森恵美 <男性チーム> 後藤龍馬、松本卓也

ご来場お待ちしております!

書いた人 スタッフ・嬢  
Posted by matsumoto301 at 01:13TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月23日

『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』東京初日終了!

新作長編『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』の
東京先行上映会 初日が無事終了しました!

アンケートを読ませていただくと、
「引き込まれた」 や 「魅力」 といったワードが多く、
ひとまず評判は上々といえそうです。ほっ☆

本日の舞台挨拶イベントは、「会場に紛れたキャストをサーチンせよ!」 というもの。
すぐバレるだろうと思いましたが、
カツラをつけたり、カツラをはずしたり、
ラッパーの弟の私服を借りたりと、様々な方法で意外と紛れる事に成功したような?笑
image
満員御礼!ありがとうございました!

ミニスカートポリス👮になって会場に紛れようとしていた森恵美さんの代わりに、
「ガキ刑事」状態の映写スタッフ・内田さんをどうぞ。
image
八丈島のキョン! 分かるかな〜?

こちらの先行上映会、あと4日間続きます!
当日券もございます。引き続きよろしくお願い致します!

書いた人 スタッフ・嬢

  
Posted by matsumoto301 at 01:30TrackBack(0)リアルタイム更新 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年01月11日

『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 上映準備中!おひねり特典発送します。

新作長編の 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 の上映準備をコツコツと進めております。
初の おひねりBOX 制度を導入させていただいた本作!
なのになかなか公開まで辿りつけないという事態になっておりましたが、
ご支援いただいた皆さまには温かくお待ちいただきまして、本当にありがとうございます!
ようやく特典の発送の準備も整いました!
もうすぐお手元に届くかと思います。どうぞよろしくお願い致します。

20160111

書いた人 スタッフ・嬢

★★★★★ 上映会予定 ★★★★★★

ついに、眠れる新作長編 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 上映します!

2016年1月22日(金)〜26日(火)
時間:連日 20:00〜 上映スタート ※開場は30分前より
場所:原宿・CAPSULE (カプセル)
料金:前予約1,300円 当日1,600円
ご予約は「,翰莨賤縦蠧時 △名前 人数」を明記の上、
matsumoto_movie☆yahoo.co.jp へ 1月21日までにメールにてお願いします。
↑☆を@に変えてください。迷惑メール対策です。

詳細はコチラ
 

  
Posted by matsumoto301 at 18:09TrackBack(0)お知らせ 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年12月30日

歳松上映会 楽しく終了!ありがとうございました!

シネ健20周年スペシャルと題しまして、歳松上映会を開催いたしました。
今回はお祭り感を出して、インディペンデント界で旬な監督陣をお招きして、
合同上映会をやらせていただきました!
勢いがあって個性強い面々にお越しいただき、スタッフ側も楽しませていただきました!

12/26(土) ,覆任靴慨篤墜箪
「黄色い気球とばんの先生」 幸洋子 監督
「こんぷれっくす×コンプレックス」 ふくだみゆき 監督
「LR Lost Road」 松本卓也 監督
26-1

こちらのブロックは女性監督によるアニメーション作品 + 女性が主人公の作品 LR の上映でした。
アニメーションは、どちらも絵のテイストは違いますが、クスクス&ニヤりと面白くて笑いました!
アニメ制作における苦労話やフェチ話などが聞けました〜

▲ャラ監督特集
「テイク8」 上田慎一郎 監督
「私以外の人」 谷口雄一郎 監督
「アバウトユウ」 松本卓也 監督
26-2

マエストロ(上田監督:松本から見た何となくのイメージ) と
サウナD(谷口監督:全国に精通する超サウナ通) というキャラを持つ監督お二人の作品は、
八王子の映画祭でグランプリと準グランプリを受賞した作品!
それに対し、松本作品は見る者をヒヤヒヤさせる曰く付きの作品を上映しました。

26
これが噂の谷口監督の面白い動きの一種?

12/27(日) ‐硝椶醗賁襪魘Δ砲靴診い二人特集
「俺のヒロイン」 真田幹也 監督
「陽だまりの花」 相馬寿樹 監督
「帰ろうYO!」 松本卓也 監督
27-1-

20周年おめでとうございます!と花束を持って来てくれた粋な相馬監督、若干23歳!
俺、手ぶらなんだけど!と若手のサプライズに慌てる真田監督!笑
(翌日打ち上げにて、こっそりTシャツをプレゼントしてくれていました。笑 ありがとうございます!)
タイトルの一夜を共にした〜は、地方映画祭で一緒の部屋に宿泊したところから来ています。
映画祭は出会いの場でもあります。

20151227bisi
ビシッ!!

∪捗侫灰瓮妊F箪
「ゴムボーイ ゴムガール」 東野敦 監督
「OBSERVER」 服部正和 監督
「青春ダウジング」 松本卓也 監督
27-2

青春トークならコレでしょう!と東野監督から学ランが持ち込まれ、お揃いの衣装で登場した3人。
服部監督はなんと現役高校生!なのに制服コスプレさせられるという不思議な境地に。笑
松本に与えられたのはボンタンなのですが、痩せすぎてお分かりいただけたでしょうか…?笑
普段、映像美術で活動されている東野監督は、「OBSERVER」 のコスチュームに興味深々でした◎

27-2-
ズキュン!

12/28(月) /凸なボクらの映画特集
「耳をぬぐえば」 室岡ヨシミコ 監督
「はじめての悪魔祓い」 中村公彦 監督(おコメダーズ)
「テンプル・ナンバー・ゼロ」 松本卓也 監督

28-1

この回は大勢で、ヨシミコ監督と おコメダーズ 男子部 中村公彦監督、小松公典さん、津田篤さん。
ヨシミコ監督の多岐に渡る趣味の話や、
小松さんが バブルアイドル ベッド・イン とお仕事する時にキラキラネームを使ったわけなど。笑
ちょっと時間がおしていたので、私はトークの途中で抜け、受付に戻っていたのですが、
会場から 「ひゃ〜」 という女性の悲鳴のような声が・・・??
気になり会場内を覗きに行くと・・・

小松さんが馬場さんになっていました!?笑 
28-1-1
(ちょっと経過を見てないのでなぜ馬場さんになったのかは不明です!笑 後で動画を確認したいです。)
(司会のシネ健スタッフ 川島田は、笑っているのか? それとも泣いて…?)


なんと、20周年トロフィーを作って来てくれていたのでした〜!! 凄い!
28-1-3

ありがとうございます!! (ちなみに、客層を見て馬場ハーフバージョンにした、との事。)
28-1-2

▲愁Ε襯瓮ぅ汎箪
「青三十二才」 野本梢 監督
「べつに友達はいないわけじゃない」 増本竜馬 監督
「チエコ クエスト」 松本卓也 監督
28-2

1個前のワイワイ感に対して、かなりしっぽり感のある最終回。
さすが気取らないソウルメイト回です。
増本監督は、松本組や野本組にもスタッフとして参加してくれている名物キャラなのですが、
自身の作品も名物になりうる脅威作でした。何だか落ち着いて見られなかったのでもう一度見たい。
野本監督作品は、この歳松上映会をバシっと締めてくれました。

28-2--
近より過ぎた結果、ナイス表情を引き出しています。

3日間を通じて、ご参加・ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
3日間ともフル参加していただいた方もいらっしゃいました。感謝感謝です。

シネマ健康会の2015年の活動は以上となります。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

★★★★★ 次回 上映会予定 ★★★★★★

ついに、眠れる新作長編 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 上映します!

2016年1月22日(金)〜26日(火)
時間:連日 20:00〜 上映スタート ※開場は30分前より
場所:原宿・CAPSULE (カプセル)
料金:前予約1,300円 当日1,600円
ご予約は「,翰莨賤縦蠧時 △名前 人数」を明記の上、
matsumoto_movie☆yahoo.co.jp へ 1月21日までにメールにてお願いします。
↑☆を@に変えてください。迷惑メール対策です。

詳細はコチラ


書いた人 スタッフ・嬢  
Posted by matsumoto301 at 00:13TrackBack(0)報告 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月24日

アイランダー終了!タイボーくんは鯛です!

今年も全国の離島が一堂に会す大物産展イベントアイランダーの
新潟県 粟島ブースのお手伝いに行ってまいりました!

今年は、粟島からの参加者はほとんど男性だけで、(女性は村長の奥様のみ☆)
シネ健からのお手伝いもほとんど男性、という男くさいブースになっておりました。
20151121

20151122-2
三宅島だったかな〜 女子が多くて華やかでした〜

島ステーション の 島フェス というコーナーで、
粟島のゆるキャラ タイボーくんのテーマソングを バクザン&ユミヲ withタイボーくん で披露。
20151122

ついに、CDも発売されました!(500円なり)
今後は粟島で買える、の、かな、と思います。
taiboCD
素敵なジャケットは金子ボボさんのイラストです。
ポップのイラストの方が目立ってますが、ポップはバクザン画伯です。筋肉マンじゃないよ。タイボーくんだよ。

これからも、粟島とタイボーくんをよろしくお願いします〜

粟島の皆様、お疲れ様でした!
次は、島びらきでしょうか?また会えるのを楽しみにしています!!

書いた人 スタッフ・嬢
   
Posted by matsumoto301 at 16:54TrackBack(0)報告 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月15日

特別特別賞!

『帰ろうYO!』 が那須国際短編映画祭で、
審査員特別特別賞(?!)を受賞しましたー!

正式な賞には残念ながら漏れましたが、
でもなんかあげたいよね、という審査員の皆様からの
計らいにより、講評中に突然サプライズ発表会されました!
もっと脚本頑張りなさいというメッセージが込められているのか、
脚本の攻略本と原稿用紙を頂きました。
これからも精進致します! ありがとうございました!

さて。ここからが普通の流れとは違います。
会場でお知り合いになった小川監督。
image

面白いオーラを漂わせている方で、話を聞くと、
この後、地域のお祭りの音楽ステージに出るので、
『帰ろうYO!』 主演 ラッパーのマチーデフさんも一緒にどうかとコラボのお誘いが!

1時間後、舞台の上!
image

空が青いです。

書いた人 スタッフ・嬢
  
Posted by matsumoto301 at 17:15TrackBack(0)リアルタイム更新 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月14日

那須国際短編映画祭 参加中!

『帰ろうYO!』 がノミネートしている那須国際短編映画祭に来ています!
こちらがノミネート作品一覧ズラリ。
image

注目するはこのゾーン…!
image

我が松本組 帰ろうYO!
監督写真はお馴染みの半分鳥!
image

そのお隣は鳥アニメーション!
image

逆隣も鳥アニメ!
監督写真も鳥!鳥だけ!
image

更にその隣の監督写真はヤギと!
image

動物系で固められた感!(和)
明日は結果発表です〜

書いた人 スタッフ・嬢
   
Posted by matsumoto301 at 18:45TrackBack(0)リアルタイム更新 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月05日

『ライブハウス レクイエム』 MOOSIC LAB 東京アンコール上映 ありがとうございました!

うちは モアベターバージョンではなく、MOOSIC LAB バージョンでの上映でした!
お初の方も、リピーターの方も、半々くらいの割合でご来場いただいた様でした。
ご来場ありがとうございました!

上映当日は、名古屋での シネ健リクエスト上映会 があり、
監督とバクザンさんは名古屋から駆けつけたのですが、
新幹線が遅延するというハプニングがあり、本当にギリギリで駆けつけた図になりました。
お騒がせいたしました。

20151031-5nin

サイボーグかおりちゃんのヒューマンビートボックス × バクザン アコースティックバージョンの
劇中歌 「サヨナラ・グッバイ」 のスペシャル★セッション あり!
20151031-2nin

そのセッションに、エアドラムで参戦するも誰にもツッコまれず終わる監督の姿 あり!(写真 なし!)

役者 イグロヒデアキさん & 後藤龍馬さんの緊張 汗だくラップ あり!
20151031-3nin

会場一体となって楽しんでいただけたのではないでしょうか〜 ありがとうございました◎
20151031-yukai

本日 神戸にて上映、その後、広島、長野、新潟とMOOSIC LAB上映は続きます!
● シネマ健康会予定のページ →http://shineken-yotei.seesaa.net/
お近くの方は是非ともチェックをよろしくお願い致します。


書いた人 スタッフ・嬢  
Posted by matsumoto301 at 14:28TrackBack(0)報告 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月03日

道着がしわしわ

先週末、名古屋 シアターカフェでシネ健リクエスト上映会がありました!
リクエストの多かった 『LR Lost Road』 を中心に3作品。
主催はシネマ健康会 中部支部!
中部支部は なっとく豚のナカノヒト お一人での運営ですが、
企画から送迎までありがとうございました!!
東京から、出演&音楽担当のバクザンさんと、監督の松本が伺いました〜

nattoku
中部支部 なかじー&バクザン シアターカフェのいい感じの空間にて。

ハローウィンという事で、監督はコスプレを・・・
久々に登場の とりやま先生 です。

toriyamasense

ご来場いただいた皆様には、大方作品もお気に召していただけたようで一安心。
『ライブハウス レクイエム』 のシネマスコーレ上映で知って来てくださった方も多かったようです。
ありがたい限りです。 今後とも、なっとく豚共々よろしくお願い致します!!

書いた人 スタッフ・嬢
   
Posted by matsumoto301 at 18:27TrackBack(0)報告 
このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年11月02日

渋谷映画祭に参加しました!

先日の渋谷映画祭にて、新作短編が上映されました!
ユーロライブという劇場にて。
『花子の日記』 でとってもお世話になったオーディトリウムの跡地でした。なんだか感慨深いです。

本作は久々の監督一人きりの隠遁制作でした〜
タイトルは 『アバウトユウ』。
嫌な予感のするキャプチャです。
image

映画祭のテーマは渋谷。
渋谷生まれ渋谷育ちの松本さんですから、渋谷は知り尽くしています。
アホ映像と思いきや、なんとなく訴えるものがあるような、ないような、そんな作品でした。
もう少し改良して(?)またどこかでお披露目の機会があるかと思います!

舞台挨拶では、別の映画祭でもよくご一緒しており、一夜も共にしている真田監督の隣に。
何やらちょっかい出しています。
image

お誘いいただきました廣田監督、ありがとうございました!

今月はもう一本短編を撮影予定です〜!

書いた人 スタッフ・嬢

  
Posted by matsumoto301 at 19:24TrackBack(0)報告 
このエントリーをはてなブックマークに追加