2004年12月30日

企画『長編への期待・応援メッセージ』14人目!

a149dcc2.jpgシネ健スタッフ かぁさんからのメッセージ

シネ健以外の人にばっかりお願いしてて当の本人達は?
って言われたので、クリスマスも終わったので、書いてみました。

■出会い
出会いは約3年前、監督が現役芸人で学祭の営業に来たのがきっかけ。
その後家が近いということもあって当時の制作担当者に誘われ入会。今に至る。

■思い
今までは短編にしか関わっておらず、長編はお初。
撮影に入る前に毎週会議し、着々と準備を進めるものの、
天気や音などに邪魔され予定通りにはいかない。そんなもん。
撮影期間だけで4ヶ月。
終わった時の感想は『終わった〜(嬉)でも寂しー(泣)』こんな気分でした。
この作品に関わった一スタッフとして、ホントにたくさんの方に観て頂きたい。
松本監督のカイシンの一本に少しでも関われて良かったです。

■監督・スタッフへ。
私は昼間仕事しててみんなと会う時間が週末ととかしかないですが、
何も連絡無いと普通に寂しいので、仕事ふってください 笑
(先日、仕事があまりに暇で、パンプ用の原稿を仕事中にワードで作ってました。)
でも、10〜15分くらいね。これ、仕事場の人にバレたら、即クビだよー。
ホント、すいません。

今までは、友達にお金を払わせて観てもらうのはイヤだったのですが、
今回の新作に関してはビラをガンガン配ってます。絶対観に来て欲しいです。


*「クリスマスも終わったので〜」ってところにかぁさんらしさ感じました。笑
クビになったら監督、私に続き、3人目でおいしいので狙ってみて☆
てなわけで私も書けと言われてるんですが、早く書きます…。  

Posted by matsumoto301 at 20:11TrackBack(0)

2004年12月27日

企画『長編への期待・応援メッセージ』13人目!

f7e1852e.jpg女優 相馬聡子さんからのメッセージ

■松本監督新作長編「死んで再び見た景色」への期待・応援メッセージ

思いがたくさんの人の心に伝わりますように・・・
公開楽しみにしてます!

■芸人 松本卓也 監督&シネマ健康会のイメージ・思い出・出会い?等 何でもメッセージ

もう出会って一年以上経つんですね。シネ健大好きです。
みんな真面目で優しいんだもん。
私が男だったら阿部さんに惚れてたと思います。
あとあれ。
全く社交性というものがなかった私の心を開いてくれたのが、多分シネ健です。
毎日でも会いたいくらいです。
まだ半開きなのでこれからもよろしくお願いします。
あとこれ。
今後は、松本さんともう少し仲良くなれたらと思います。てへ。

■告知などがあったらどうぞ!
1月8日(土)に中野ゼロにて、出演作の上映があります。
「チハルフェス’05 新春大感謝祭」変態の胎動編
http://blog.livedoor.jp/shinozaki_shishou/
皆さん、餅食った後はどうぞ中野へ足をお運びくださいませ。


*松本監督作品「先週の日、青春の火々」主演のソーマ氏。今回の新作にも出てもらっています。
ちょっと、阿部さんだけでなく私にも惚れてよー。
小田原映画祭・携帯ミニミニムービー部門にてこれまたソーマ主演「スターソーマ」も見られます。
スターっぷりを是非!  
Posted by matsumoto301 at 01:38TrackBack(0)

2004年12月23日

売れっ子松本卓也。

3974dc76.jpg最近は監督業だけではなく、俳優業としての声がかかる松本監督です。
今日も俳優松本卓也として撮影に行ってしまったので、
映画を見に行く前に作業。

新作『死んで再び見た景色』のカラービラが出来上がり、
それに上映会の予定を印刷するという仕事(雑用?)を
昼から嬢・母で始める。

「こんな印刷できる女の子いないよー(嬢談)」

とか、おしゃべりしながら右に0.5ミリ、下に2.0ミリずらしながら印刷。
地方上映の予定を700枚、
東京上映を1000枚刷ってたら時間が・・・
新宿に映画を観に行く予定だったのに諦めました。

そのまま郵便局に駆け込み着払いの伝表で郵送。
その後腹ごしらえに初台オペラシティーへ。

今日はクリスマスイヴイヴ。
キレイなツリーの前で、
大道芸さんがいました。

写真はオペラシティーにあったツリー。
明日はイヴですねー。
母は仕事でーす。(残業あり?)

書いた人 スタッフ・風邪っぴきかぁさん

  
Posted by matsumoto301 at 21:45TrackBack(0)

企画『長編への期待・応援メッセージ』12人目!

5ec07306.jpgなべ子からのメッセージ

★松ちゃんとの出会い。。。
以前、シネ健の溜まり場だった幡ヶ谷ファミレスのグラ。
なべ子はグラの店員でした。
当時はもちろんシネ健なんて知らなかったので、
松ちゃん達はただの「ウザイ常連客」でした。
しばらくして松ちゃん&こーせー君にナンパされ、
下北沢トリウッドに律儀にも「だから僕は生きてる」を観に行きました。
以降、普っ通〜の友達付き合いがスタート。
その後、なべ子がグラを辞めたのをキッカケに、
何ヶ月間か松ちゃんとの連絡も途絶えました。
でも今では結局こうして仲良くしてるもんね。
これも縁かしらね。


★新作へのコメント。。。
アフレコ作品を除けば、この新作「死んで再び見る景色」でなべ子は女優デビュー。
なのに、周りのキャストは大物ばかり。
ほどよい緊張感があって楽しかったです。
試写会では、いろんな想いが甦って、思わず泣くところでした。


★松本監督へ。。。
友達松ちゃんを、初めて「監督」と思いました。
素敵な世界を、素敵な出会いを、素敵なチャンスを、
素敵な可能性を、素敵な発見を、本当にどうもありがチュ。
松ちゃんに出会えて良かったよ。

↑貴重なバンド写真をあげる。
  KAAI(=なべ子)in ☆CANDY ROCK


*新作「死んで再び見た景色」で重要な役どころを見事演じきってくれたなべ子さんです。
ほんとお疲れ様でした!しかし、今やひっぱりだこな女優さんになってしまってねぇ♪
CANDYではステキなボーカルさんです。  
Posted by matsumoto301 at 03:22TrackBack(0)

2004年12月21日

改めまして。

6396445d.jpg監督、誕生日おめでとうございます。

誕生日当日朝、
嬢・母「監督誕生日どうしますか?」
松監 「作業する・・・」

って監督が言ったものの、都合が悪くなり作業無し。
特に予定無く、「じゃあ映画でも観るかー」ってな感じで新宿へ。

でも、席が前しかあいてないから、これもキャンセル。
急遽止めて監督ご愛着の「GAP」へ。
クリスマス一色の新宿を普通にブラブラ。

自分へのご褒美とグレーの服を買ってました。
その後は監督御用達のお洒落カフェにケーキを食べに。

またここのタルトが超美味しかったです。
(どんなしめ!?)

写真はそのお洒落カフェできめる監督。
これは絶対母のカメラの腕もいいんだな。
普通にかっこいいですな☆

書いた人 スタッフ・かぁさん  
Posted by matsumoto301 at 22:08TrackBack(0)

企画『長編への期待・応援メッセージ』 11人目!

0ed39f56.jpg役者 戸川健次さんからのメッセージ

■松本監督新作長編「死んで再び見た景色」への期待・応援メッセージ
この作品の情熱が世界に届きます様に…

■芸人 松本卓也 監督&シネマ健康会のイメージ・思い出・出会い?等
松本監督とは酒の席で知り合い、
何度も「作品に出してくれ」と話していたら今回の話が来ました。
…俺ヘタクソだったね(T_T)
シネ健の皆はとにかく優しく良い人達でした。
常に気を使って頂き、大変感謝しています。
やはり、そういう良い人達を集められたのは
松本監督の人を包む暖かい人間性だと思います。コレからもヨロシクね!

■告知
2005年1月30日(日)浅草公会堂にて舞台やります。
『次郎長外伝・血煙 閻魔堂』
昼の部/一部舞踊10:30 二部芝居13:00
夜の部/一部舞踊16:00 二部芝居18:30(開場は開演の30分前)
1枚4000円です。
チャンバラ・ダンス・歌・笑いなど色々ありのカットビ時代劇です。


*今回新作に出演して頂いた戸川さんです。
いえいえ、こちらこそ気をつかって頂き、現場(と打ち上げ。笑)を盛り上げてもらいました。
ありがとうございました!  
Posted by matsumoto301 at 14:32TrackBack(0)

2004年12月20日

企画『長編への期待・応援メッセージ』 10人目!

a0bd95eb.jpgランナァズハイ 中込康次郎さんからのメッセージ

TAKUYAと出会ったのはそう。15年前。
いつも笑ってた。そんなTAKUYAが大好きで。
そんなTAKUYAに憧れて。
いつもTAKUYAは突っ走ってたよナ?
俺のことなんか気に病むこともなく走り続けるTAKUYAの背中は…
なんだかカッコ良くて。
いつもTAKUYAを追い掛けてた。
でも、お前を追い掛けてる俺、嫌いじゃないんだ。
TAKUYA。
憧れをありがとう。新作を楽しみにしてる。

兄弟のショットをおまけに。


*芸人 松本 監督の元相方です。ようやく応援メッセージ送ってくれました。
写真がめっぽう分かりにくいです。笑 左が松本弟くんですね?
告知を載せておいてあげます↓ シネ健も映像ネタ等で協力してます。是非☆

■ランナァズハイ単独ライヴ「3人の勇者」
2004年12月26日(日)
開場18:30開演19:00
場所 新宿文化センター小ホール
前売1500円当日1800円
問合せ ノーリーズン 03-5771-4730
チケット予約はメールで受け付けますので、
名前、人数、連絡先を明記の上、runhigh3@hotmail.com に送信してください。  
Posted by matsumoto301 at 15:45TrackBack(0)

祝28歳

392aa12d.jpg掲示板にも書かれていますが、
12月19日は芸人 松本卓也 監督のバースデーでした☆
前日のFLON主催の忘年会で、
おめでとうビデオレター企画に協力してもらった皆様、
ありがとうございました!
南雲が編集してお渡ししました。
(※南雲=編集までこなすヘアメイクさん)
喜んでくれていましたよー。
フロンの皆様にもこっそり色紙とプレゼントを用意してもらったり、
監督ってば幸せ者ですね!

そんな28歳の目標は?と尋ねると…
『皆が人様に誇れる男になる』
との事。期待していまーす。


↑写真は仲良し芸人(+天然1名)に祝ってもらったの図

書いた人 スタッフ・嬢  
Posted by matsumoto301 at 14:20TrackBack(0)

2004年12月17日

前回に引き続き「総合学習」第2弾!

6dbb1f00.jpg今回は1年3組のクラスにお邪魔しました〜。
3組はエロいとの情報を1組の子から貰って臨む。
こういのってあった、あった。今思うと面白いなぁ。

今回は「20%の人間」のお話をしていました。
80%の人間がやるような事をやるのもいいけど、
20%の人間しかやっていない事に目を向ける人生も楽しいぞ、という様な。
んーうまく伝えられません。
興味のある方は松本センセーまで公演のご依頼を!
「奇術同好会」の男の子が深く共感してくれていました。

写真は授業中風景。
なのに気付けば黒板いっぱいに鳥山明シリーズのイラストが…。
松本センセー大人気☆
帰りには生徒の皆さんに
「まっちゃーん、また来てね〜」と手を振られていました。

書いた人 スタッフ・嬢  
Posted by matsumoto301 at 13:28TrackBack(0)

機材搬入は原則はチャリ!

682798a8.jpg今回も原則にのっとり、
下の書き込みにある立石監督の撮影現場に、
頼まれていた扇風機をお届けに行きました。
夏だったら涼しげで良かったんですけどね☆

書いた人 スタッフ・嬢  
Posted by matsumoto301 at 10:33TrackBack(0)