2015年12月30日

歳松上映会 楽しく終了!ありがとうございました!

シネ健20周年スペシャルと題しまして、歳松上映会を開催いたしました。
今回はお祭り感を出して、インディペンデント界で旬な監督陣をお招きして、
合同上映会をやらせていただきました!
勢いがあって個性強い面々にお越しいただき、スタッフ側も楽しませていただきました!

12/26(土) ,覆任靴慨篤墜箪
「黄色い気球とばんの先生」 幸洋子 監督
「こんぷれっくす×コンプレックス」 ふくだみゆき 監督
「LR Lost Road」 松本卓也 監督
26-1

こちらのブロックは女性監督によるアニメーション作品 + 女性が主人公の作品 LR の上映でした。
アニメーションは、どちらも絵のテイストは違いますが、クスクス&ニヤりと面白くて笑いました!
アニメ制作における苦労話やフェチ話などが聞けました〜

▲ャラ監督特集
「テイク8」 上田慎一郎 監督
「私以外の人」 谷口雄一郎 監督
「アバウトユウ」 松本卓也 監督
26-2

マエストロ(上田監督:松本から見た何となくのイメージ) と
サウナD(谷口監督:全国に精通する超サウナ通) というキャラを持つ監督お二人の作品は、
八王子の映画祭でグランプリと準グランプリを受賞した作品!
それに対し、松本作品は見る者をヒヤヒヤさせる曰く付きの作品を上映しました。

26
これが噂の谷口監督の面白い動きの一種?

12/27(日) ‐硝椶醗賁襪魘Δ砲靴診い二人特集
「俺のヒロイン」 真田幹也 監督
「陽だまりの花」 相馬寿樹 監督
「帰ろうYO!」 松本卓也 監督
27-1-

20周年おめでとうございます!と花束を持って来てくれた粋な相馬監督、若干23歳!
俺、手ぶらなんだけど!と若手のサプライズに慌てる真田監督!笑
(翌日打ち上げにて、こっそりTシャツをプレゼントしてくれていました。笑 ありがとうございます!)
タイトルの一夜を共にした〜は、地方映画祭で一緒の部屋に宿泊したところから来ています。
映画祭は出会いの場でもあります。

20151227bisi
ビシッ!!

∪捗侫灰瓮妊F箪
「ゴムボーイ ゴムガール」 東野敦 監督
「OBSERVER」 服部正和 監督
「青春ダウジング」 松本卓也 監督
27-2

青春トークならコレでしょう!と東野監督から学ランが持ち込まれ、お揃いの衣装で登場した3人。
服部監督はなんと現役高校生!なのに制服コスプレさせられるという不思議な境地に。笑
松本に与えられたのはボンタンなのですが、痩せすぎてお分かりいただけたでしょうか…?笑
普段、映像美術で活動されている東野監督は、「OBSERVER」 のコスチュームに興味深々でした◎

27-2-
ズキュン!

12/28(月) /凸なボクらの映画特集
「耳をぬぐえば」 室岡ヨシミコ 監督
「はじめての悪魔祓い」 中村公彦 監督(おコメダーズ)
「テンプル・ナンバー・ゼロ」 松本卓也 監督

28-1

この回は大勢で、ヨシミコ監督と おコメダーズ 男子部 中村公彦監督、小松公典さん、津田篤さん。
ヨシミコ監督の多岐に渡る趣味の話や、
小松さんが バブルアイドル ベッド・イン とお仕事する時にキラキラネームを使ったわけなど。笑
ちょっと時間がおしていたので、私はトークの途中で抜け、受付に戻っていたのですが、
会場から 「ひゃ〜」 という女性の悲鳴のような声が・・・??
気になり会場内を覗きに行くと・・・

小松さんが馬場さんになっていました!?笑 
28-1-1
(ちょっと経過を見てないのでなぜ馬場さんになったのかは不明です!笑 後で動画を確認したいです。)
(司会のシネ健スタッフ 川島田は、笑っているのか? それとも泣いて…?)


なんと、20周年トロフィーを作って来てくれていたのでした〜!! 凄い!
28-1-3

ありがとうございます!! (ちなみに、客層を見て馬場ハーフバージョンにした、との事。)
28-1-2

▲愁Ε襯瓮ぅ汎箪
「青三十二才」 野本梢 監督
「べつに友達はいないわけじゃない」 増本竜馬 監督
「チエコ クエスト」 松本卓也 監督
28-2

1個前のワイワイ感に対して、かなりしっぽり感のある最終回。
さすが気取らないソウルメイト回です。
増本監督は、松本組や野本組にもスタッフとして参加してくれている名物キャラなのですが、
自身の作品も名物になりうる脅威作でした。何だか落ち着いて見られなかったのでもう一度見たい。
野本監督作品は、この歳松上映会をバシっと締めてくれました。

28-2--
近より過ぎた結果、ナイス表情を引き出しています。

3日間を通じて、ご参加・ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
3日間ともフル参加していただいた方もいらっしゃいました。感謝感謝です。

シネマ健康会の2015年の活動は以上となります。
来年もどうぞよろしくお願い致します!

★★★★★ 次回 上映会予定 ★★★★★★

ついに、眠れる新作長編 『サーチン・フォー・マイ・フューチャー』 上映します!

2016年1月22日(金)〜26日(火)
時間:連日 20:00〜 上映スタート ※開場は30分前より
場所:原宿・CAPSULE (カプセル)
料金:前予約1,300円 当日1,600円
ご予約は「,翰莨賤縦蠧時 △名前 人数」を明記の上、
matsumoto_movie☆yahoo.co.jp へ 1月21日までにメールにてお願いします。
↑☆を@に変えてください。迷惑メール対策です。

詳細はコチラ


書いた人 スタッフ・嬢

Posted by matsumoto301 at 00:13│TrackBack(0)報告 

Clip to Evernote   このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/matsumoto301/52131753