2016年05月09日

粟島遠征後記

電波の乏しさ&充電の激減を理由に更新を怠ってるうちにGWが終了しました。

GW前半は粟島島びらきに参加して来ました!
我々、新潟県の小さな離島 粟島のお祭りに参加し始めて、11年目みたいです。

ここ数年の恒例になっている船のお見送りライブ。
今年の音楽隊は、新潟出身のウクレレ・シンガーソングライター ルゥさんが初参加!
ruu2016

ゆるキャラタイボーくんも登場!
島の子どもたちも喜んでいたのが印象的。タイボーくんは島外での活動の方が多いみたいです。
taibo2016

島びらきの見どころは多々。
中でも注目は、今年から始まった 「ナイアガラポテト」 !
ナイアガラの滝の様にゴロゴロと転がってくる粟島特産のジャガイモを
流しそうめんのごとく箸で掴み、その重量を競う新イベントです!!
そのジャガイモは持って帰れます。 さらに優勝者には鮮魚プレゼント! <参加費無料>
potato
真剣そのもの

粟島の人の良さが全面に現れた企画で、
坂の途中でポテトが止まってしまい取り放題になったり、
1人あたりのチャレンジの回数が多かったりで、
1日目で2日目の分のポテトまで全て流してなくなってしまうハプニングが!笑
しかし、島中からポテトを集め、2日目も無事開催されました。

また、夜には 星空ツアー なるものも開催されました☆ <こちらも参加費無料>
マイクロバスで展望台へ行き、そこで星空を見上げながら珈琲を飲む、というロハスな内容です。
しかし、その行きのバスで酒気帯び気味?のマダムの軽快なノリノリトークに、
乗っからずにはいられない松本と、ツッコまずにはいられないイグロさんも参戦し、
遠足の様にワイワイ大盛り上がり。 なんかイメージと違う…!笑

hosizora
星空…

展望台では、星空を見上げながら ルゥさんの素敵な生演奏&歌声に癒されました。
途中は予想と違った方向で盛り上がり、それはそれで楽しかったですが、
最終的にはしっとりとステキな企画でした◎
来年も開催されたら是非ご参加ください〜


書いた人 スタッフ・じょう

Posted by matsumoto301 at 16:36│TrackBack(0)

Clip to Evernote   このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/matsumoto301/52144888