2005年02月13日

企画『長編への期待・応援メッセージ』23人目!

af528697.jpg長いお付き合い マルさんからのメッセージ

■「死んで再び見た景色」を観て
今までの作品とは違う感情を味わうことができた作品。
ただ泣くのではなくちゃんと泣きたくなる感じ。
とにかく良かった!!

■松本さんとの出会い
あれはいつだったか…
当時私は学園祭の芸能担当。そこに飛び入りで松本さん達(元時田301)が
出演依頼を申し出て、確か私は「タイムスケジュールの空いてる時間なら
やってもいいさー」などと気楽に承諾したのかもしれない。
それから…
お笑い好きな私は松本ファンとなったのだがコンビ解散。
あまりのショックに発狂しきっと元相方を恨んだに違いない。
そして…
芸人松本監督となった松本さんに、初めは正直「監督…??」って感じで。
でも今では完全に「監督〜!!」となってしまって。
最近では遠い世界の人に感じることもあったりして。
しかし上映前にネタをやってしまうとこなんかはやっぱり松本さんで、
まわりがきょとんと見てる中、私は物凄く嬉しがってたのですよ。

あとこれは真面目に。
シネ健のこと凄く好き。作品はもちろんだけど人が好きよ。
ついついお邪魔しちゃうけど私はいろんな人と出会えてほんとに楽しい!

これからも応援してるよー!


*いつも上映会に来てくれてありがとうございます!
マルさんかわいいですー。私も好きですー。  

Posted by matsumoto301 at 00:03TrackBack(0)

2005年02月01日

企画『長編への期待・応援メッセージ』22人目!

42ed26ac.JPG時田301時代からのファン?お客さん?新井美紀さんからのメッセージ

芸人松本監督との出会い
6年前…?かな。
芸人だった松本さんは、私の通ってる短大に学祭の出演交渉を
しにきたのが出会いですね。
私は、実行委員でした。あの頃、副委員長・会計をやっていた私は、
急に出演が決まってギャラが出せなかったコトを知ってます。
それが今、恩返しとして観に行ってます。
でもそれが今は、作品を観たくて行くことに変わってますけど…(^-^)
時田の頃からの作品から、ずっとファンです。


メッセージ
正直、感動する映画だとは思っていました。
けど、あんなにいい昨品ができてるとは思いませんでした。
今まで、松本作品には裏切られたコトがない気がします。
けど、『恋愛モノは書かない』と言ってた監督に裏切られました。
最高です☆彡
この作品で泣いた自分にビックリです!松本作品、さいこー♪
私が、こんなにもシネ健を愛しているのが分かってもらえていないのが残念です(^o^;
けど、私はずっと愛し続けます!笑


いつもいつもありがとうございます。
これからもずっとずっと応援し続けてください!
ひいきしてください(笑)


  
Posted by matsumoto301 at 22:25TrackBack(0)

2005年01月26日

企画『長編への期待・応援メッセージ』21人目!

シネ健スタッフ コムスメからのメッセージ

もうすぐ上映ですね☆
コムスメはレディカバディで懲りたため
あまり今回は撮影にはご協力せず、すみませんでしたウサ。
しかしこの長編撮影中、シネ健は大きく成長したと思います。
作品以外にも他団体との交流、地下鉄ポスター、作品の入選や多摩シネマなどなど、
関わってないコムスメはすごいなーと羨望のまなざしで傍観しておりました。
なによりステキなのは、シネ健以外の皆様が本当に本当に力を
お貸ししてくださった、ということではないでしょうか。
たぶん今回ご協力くださった方の中にはコムスメやウサコをご存知ない方も
多いと思われますが、コムスメは感謝でいっぱいです。

シネ健との交際は、ある冬、上映会を観に行って
なぜか掃除を手伝っていたところあるPさんにスタッフと間違われ、
撮影の連絡が来てしまったことから始まりました。
当時監督は、コムスメのことなんか目に入ってないような感じでした。
そうそう、サ○ヤ人みたいな髪型でした。あのころの距離感が何気にスキでした。
シネ健の成長とともに私も少しはイイ子になれたかしら?
長編で団結したシネ健に置いていかれないよう今後とも精進いたします。
応援してくださる方々、力を貸してくださる方々、今回の長編関係者様、
本当にありがとうございます!
これからもシネ健と松本を宜しくお願いいたします!!


*メッセージもらってたのに上映前のドタバタで掲載遅れちゃってゴメン!
今回の上映会ではチャイナコスプレして会場にいたのがコムスメです。
1日目限定のサービスでした〜♪(コス写真募集中!)
私はAZUMIXTシャツを紛らわしく着用してました〜♪ ナイトに行かナイト!  
Posted by matsumoto301 at 06:46TrackBack(0)

2005年01月19日

企画『長編への期待・応援メッセージ』20人目!

3f61ed37.jpgランナァズハイ 小宮篤志さんからのメッセージ

20人目を狙っていました、ひそかに・・・

■監督との出会い
小学5年生ぐらいかなぁ。その頃から監督の体重変わってないんじゃないかぁ。
(現在48kgって公表してるけどたぶんサバ読んで確実に増やしてるね、ほんとは45〜6でしょ。)
監督の中学生時代の写真添付しときます。
監督が右側で左は私。若けー!

■『死んで再び見た景色』への期待・応援メッセージ
ちょっとー皆さん期待しすぎなんじゃなーい!
他の人の応援メッセージとかみてると、なんか力作やら大作やら期待作と
なにやら作品のハードルをボンボンあげてますけど、
松本卓也ですから鼻ほじりながら見るのがちょうどいいんですよ。
だってロケハンもしない監督なんですよ!
撮影中「ちょっと太陽の向きが気にくわない」って言って
海岸線を3時間も一人でさまよって終いには迷子になる監督なんですよ!
排せつ(大)を一日5回もする監督なんですよ、
ってことは一年で1825回も排せつする男なんです!
ほんとは期待するに決まってるじゃないですか!
でも映画は期待して観るもんではなく、たのしんで観るもんですから、
気楽に観に行こうと思います(^ε^)。←キャラに似合わず顔文字使ってみました。


*いや、これが…今回ロケハンしてるんです!(イバリ!笑) なにせ改心ですから。
こちらのご希望通り気楽に観に頂けるようで。お待ちしてまーす♪
しかし、写真の2人、若いっ。けどこのシンプソンTシャツ、監督今もまだ着てる気がする…。  
Posted by matsumoto301 at 01:42TrackBack(0)

2005年01月15日

企画『長編への期待・応援メッセージ』19人目!

3bce6fa6.jpgヘアメイク 南雲由子からのメッセージ

遅ればせながら応援メッセージを。
たまには語ってみようと思います。根暗の本領発揮です。

■シネマ健康会との出会い
松本監督の元相方・中込康次郎氏(現・ランナァズハイ)が親戚で。

松本監督が代表を務めたお笑い団体「時田301」最後のライブを、
中込氏目当てに私の母が見に行き、
「だから僕は生きてる」のビラをもらって帰ってくる。
あれは2002年のサッカーワールドカップ決勝の日。
そのビラに興味を持ち上映を見に行った私が、
エンドロールのスタッフ欄にヘアメイクがないのを確認してから上映後、
「よかったらヘアメイクで使って下さい!」と監督に直談判したのが始まり。

今思えば、ガツガツしていた時期だったな…。
今思えば、確かにあの時は「ヘアメイクで」使ってくださいと言ったはず…。

■シネ健&松本映画への思い
お蔭様で最近は他の自主映画の現場に参加させてもらう機会も多いが、
それぞれ監督毎、団体毎に現場や作品には「色」がある。
シネ健みたいに交通費まで全額自腹じゃなくて、スケジュールも事前に出ていて、
音声のマイクブーム(音声マイク用の棒)が100円ショップのワイパーだったり、
機材搬入がチャリだったりもしない、色々な素晴らしい「色」を経験させてもらった中でも、
私はもうしばらくシネマ健康会で、というか松本映画でヘアメイクをしたいと思っている。

私はシネ健以外でも自分で作品を作ったり、
写真、クラブイベント、パフォーマンスなどのメイクもする。
「アート」であったり「ファッション」であったり。

私が松本映画に参加しているのは、
それが「アート」でも「ファッション」でもないからだ。
松本監督のベースにある「お笑い」とか、その経験から来る「エンターテイメント」といった要素は
私のベースとはある意味真逆のものだからこそ、
シネマ健康会は私にとって刺激的であり意義がある。

もちろんシネ健映画に参加する役者さんやスタッフが好きで、
一緒にいて楽しくて仕方ないから、というのは言うまでもなく。

■そして新作長編「死んで再び見た景色」…
今回の衣装ヘアメイクの目標は、
「見終わった後、ストーリーに集中して覚えていない衣装メイク」。
半年間の撮影で私がした努力や仕掛けがお客さんには見えなければいいと思う。
そのぐらいストーリーに集中させるような、
登場人物たちのビジュアル作りができていればいいのですが。

当日スクリーンで完成作品を見るのは少し怖くも楽しみでもある。
いや、楽しみだな。きっと素敵な編集をしてくれたでしょうから。
たくさんの方に見てもらって、素直な感想やら辛口のダメ出しを聞きたいと思っている。

P.S.先日スタッフのイケメンスタッフ中川君の妹の
成人式ヘアメイクと着付けをしてきました。写真はその様子。


*「死んで再び見た景色」ではヘアメイク・衣装・美術を担当しています。
芸人とハトコという事からこんなにも面白人生になってしまったナグモン・若干21歳。
最近の若者達のアグレッシブな活動力には感服でございますよ。  
Posted by matsumoto301 at 15:19TrackBack(0)

2005年01月12日

企画『長編への期待・応援メッセージ』18人目!

c51515fc.jpg女優 望海さんからのメッセージ

☆「死んで再び見た景色」応援メッセージ
今回、一家心中した家族の母親幽霊役をもらいました。
ハードな山撮影の印象は、もちろん強いですが、
自分のシーン以外にも思い出たくさんです。
本当に、幅広い年齢層の出演者、自主映画関係のお手伝い、ロケ先での協力・・・
いつも以上に松本監督の人徳を感じつつ、
大げさでなくたくさんの人の時間とお金と努力と想いと期待と夢が
詰まった長編であることは、間違いないです!
一観客として、上映楽しみにしてます。

☆松本監督、シネマ健康会との思い出、出会い・・・
松本監督とは、カナリ長い付き合いです。
私が16の時に出逢ってるので、約8年くらい?
仲良くなったきっかけは、松本の知人と私が仲良かったというだけなのですが、
実家にもよく、おじゃまされてました。

シネマ健康会、みんなに愛されて、幸せな団体だと思います。
たくさんの出逢いのきっかけをもらえて、感謝してます。
最近は、片思いですが、ぜひまたシネ健作品で私は頑張りたいと思うので、
これからも末永くよろしくお願いします☆


*たくさんの人の時間とお金と努力と想いと期待と夢が詰まった長編…
確かにそうだけど(特にお金はリアル)、最近みんなでハードル上げ過ぎちゃった?!笑
そこそこ楽しみに観に来て下さい〜。そこそこでいいです。笑
んで、片想いって事ないから☆ こちらこそよろしくお願いします!  
Posted by matsumoto301 at 10:03TrackBack(0)

2005年01月11日

企画『長編への期待・応援メッセージ』17人目!

b3de7474.jpg川島田ユミヲさんからのメッセージ

■松本監督新作長編「死んで再び見た景色」への期待・応援メッセージ
シナリオいただいたときに号泣したのを今でも忘れられません。
仮編集した作品を観たときも同じところで泣きました。
観る人の心に残る作品になることを願っています・・・
あれっ?ソーマさんとコメントかぶってる??笑

■芸人 松本卓也 監督&シネマ健康会のイメージ・思い出・出会い?等
 何でもメッセージ
松本監督との出会いは一昨年8月。
とても人当たりの良い激痩せボーイでした(今でも)
思い出は何といっても『刑事裸族レボリューションズ』でしょう。

■告知などがあったらどうぞ!
1月30日@池袋scum2000で上映イベントがあります。
『第5回えーぞーふぁんたじあ』
参加予定監督
鶴岡みゆき 宮本高志 高橋亨 相川興太
山岸信行 岡本泰之 星野紅葉 宮野真一 (順不同)

宮本高志監督『解体∞構築』、星野紅葉監督『臭い女は嫌いだ!』
の2本に出演しています。是非いらしてください!


*ユミヲさんにも新作「死んで再び見た景色」に出演してもらっています!
仮編集からさらに編集を重ねていますのでこうご期待☆
ところで、「刑事裸族」は松本監督作品ではありませんので、
そこお間違えなく〜。笑(ランナァズハイ中込監督作品です)
  
Posted by matsumoto301 at 01:41TrackBack(0)

2005年01月09日

企画『長編への期待・応援メッセージ』16人目!

c0513b24.JPGかぁさんに続き、お前らも応援しろと言われたので書きまーす。

シネマ健康会スタッフ 嬢からのメッセージ

■松本監督新作長編「死んで再び見た景色」への期待・応援メッセージ
実はこんなにガッツリ撮影に関わったのは初でした。
コミュニケイトが苦手な私に、容赦なく初対面の人にネゴらせ
たり、体力ないのに山登りに何度も行かされたり、
仕舞にゃ100A(家庭用を超えたレベルのビデオカメラ)を
ちょっと扱えるくらいになったりと、
『人間やればできる』と、私を成長させてくれた作品です。
なので、内容も素晴らしいはず!

■芸人 松本卓也 監督&シネマ健康会のイメージ・思い出・出会い?等
 何でもメッセージ
私は、松本監督が芸人メイン時代の所属事務所「時田301」のスタッフでした。
ていうか、その前は時田301のお客でした。それが出会いです。懐かしいー。
その頃は「シネ健スタッフはやらないですから」と豪語していたのに、
気づけばこういう状況…。
多分、破天荒な人を支援するのが好きなんです。
昔からそういう役回りです。

■告知などがあったらどうぞ!
東京:1月22日、23日 東京なかのZEROにて
新潟:1月29日 新潟万代市民会館にて
「死んで再び見た景色」の上映会やりますー。来て下さい☆

↑こんな事言っていますが、今ではシネ健に欠かせない代表スタッフでございます。かわいい嬢、大好きです 笑  
Posted by matsumoto301 at 19:24TrackBack(0)

2005年01月07日

企画『長編への期待・応援メッセージ』15人目!

0ea838fa.jpg佐藤克則(シネマ健康会支部 FLON代表)さんからのメッセージ

■松本監督新作長編「死んで再び見た景色」への期待・応援メッセージ
正直に告白しますが、
僕はシネマ健康会支部の代表を名乗っておきながら、
松本作品を一度も見ておりません。
そして、1月22、23日の上映までは、
なにがあろうと松本作品を見るつもりがありません。
だって、僕が初めて体験する松本作品は、
『カイシンの1本』と銘打たれる渾身の長編『死んで再び見た景色』と決めているのですから。
お初の作品がこれほどの力作で大作だということに
激しい幸せと喜びを感じております。
今まで松本作品を見れなくて残念だったけど、
今回の映画に出会えることで報われた感じです。
松本さんとシネマ健康会の皆様が心を込めて作り上げた映画の中に、
一体どんな景色が広がっているのか、いまから楽しみでしょうがありません。

ちょー見たいっす。

■芸人 松本卓也 監督&シネマ健康会のイメージ・思い出・出会い?等 何でもメッセージ
僕らFLONはシネマ健康会さんが好きで好きでどーしようもないので、
勝手に支部を名乗らせてもらっております。
なので支部用のロゴを勝手に作っちゃいました。
勝手ばっかしててすみません。
これからもFLONを見捨てずに遊んでやってくださいー。


*本家シネ健より数段技量のあるフロン支部の佐藤さん(笑)、ロゴまでありがとうございます!
縦バージョンの方が私が好きだったので載せさせて頂きました!
上映会、お待ちしていますー☆  
Posted by matsumoto301 at 04:33TrackBack(0)

2004年12月30日

企画『長編への期待・応援メッセージ』14人目!

a149dcc2.jpgシネ健スタッフ かぁさんからのメッセージ

シネ健以外の人にばっかりお願いしてて当の本人達は?
って言われたので、クリスマスも終わったので、書いてみました。

■出会い
出会いは約3年前、監督が現役芸人で学祭の営業に来たのがきっかけ。
その後家が近いということもあって当時の制作担当者に誘われ入会。今に至る。

■思い
今までは短編にしか関わっておらず、長編はお初。
撮影に入る前に毎週会議し、着々と準備を進めるものの、
天気や音などに邪魔され予定通りにはいかない。そんなもん。
撮影期間だけで4ヶ月。
終わった時の感想は『終わった〜(嬉)でも寂しー(泣)』こんな気分でした。
この作品に関わった一スタッフとして、ホントにたくさんの方に観て頂きたい。
松本監督のカイシンの一本に少しでも関われて良かったです。

■監督・スタッフへ。
私は昼間仕事しててみんなと会う時間が週末ととかしかないですが、
何も連絡無いと普通に寂しいので、仕事ふってください 笑
(先日、仕事があまりに暇で、パンプ用の原稿を仕事中にワードで作ってました。)
でも、10〜15分くらいね。これ、仕事場の人にバレたら、即クビだよー。
ホント、すいません。

今までは、友達にお金を払わせて観てもらうのはイヤだったのですが、
今回の新作に関してはビラをガンガン配ってます。絶対観に来て欲しいです。


*「クリスマスも終わったので〜」ってところにかぁさんらしさ感じました。笑
クビになったら監督、私に続き、3人目でおいしいので狙ってみて☆
てなわけで私も書けと言われてるんですが、早く書きます…。  
Posted by matsumoto301 at 20:11TrackBack(0)