11Archive

2012年01月28日

豚肉の白菜ロールを作ろう!

f3f69628.jpg
アイドル演劇集団BLUESの新潟、チヒロです。

新潟も松本も大雪ですが、皆さん風邪をひいたり仕事をやめたりしてはいませぬか?

寒い冬を乗り切るために、美味しい料理を食べて元気をつけよう!

と、言う訳で、新潟のロマンチックゲス野郎チヒロが、今日も皆さんに素敵なレシピを紹介しますよ!

もはや演劇とか何も関係ないけど、まあそんなことはどうでもいいか、所詮演劇なんだし。



今日ご紹介するのは、豚肉の白菜ロール。

ご用意していただくのは、豚の薄切り肉と白菜だけ!

豚肉はバラ肉でもモモ肉でもロースでも好きなのを適当に使えよ。

作り方は極めて簡単。

まず、手頃な大きさに切った白菜を豚肉で巻きます。

豚肉や白菜の大きさは、食べたい大きさに合わせて適当に切れよ。

これを電子レンジで加熱するだけ。

加熱する時、ラップをかけるか電子レンジ用の容器を使うかは自分で決めろよ。

豚肉を加熱することで肉と肉がくっつくので、留めたりしなくても大丈夫です。

因みに加熱する時間は、電子レンジの性能に応じて変わってくるので、自分で適当な時間を見つけろよ。

そして、豚肉に火が通ったら完成。

味付けは、ポン酢でも味噌たれでも塩胡椒でも適当に好きなものをかけろよ。



以上が、豚肉の白菜ロールの作り方です。

作りたい奴は適当に作れよ。

ぶっちゃけ作らなくても俺にとってはどうでもいいことだ!



もはや真面目に料理の紹介すらしていないが、いいのか?

そもそも、これ何のためのブログだっけ?

まあどうでもいいか、どうせこのブログなんて誰も見てないんだし。

取り敢えず毎日なんか食ってなんかしてればいいと思うよ。




チヒロ


matsumoto_engeki at 09:52コメント(0) 
Comments
記事検索
  • ライブドアブログ