グリーンキーパー

2010年11月23日

お天気に

3805687f.jpg 昨日からの雨もやっと回復に ただお掃除が 夕方からコース内に入れるかな?の感じ 明日は業者会 天気を言い訳に ご勘弁です 
 今晩はちょい新潟まで夜釣りに朝方までやって出勤しようかと ボスにはナイショデスガ ね 今日はさっきまで霧でしたので 先週の写真です


|matsumotocc at 11:47|

2010年11月18日

突然の

fa0c1bf0.jpg お昼すぎに 突然の雪一瞬グリーンは白くなる始末 たまたまゴルフ場の上空に雪雲と言った感じ 回りは青空 お騒がせのお天気です 

|matsumotocc at 14:07|

2010年11月16日

心配も

5dea6fcc.jpg 山は 薄っすら白く コースには影響もなく なんとか グリーンはちょい凍りましたが スタートまでには融けそうな感じ 落ち葉も白樺と桜がほぼ落ちきり 今 もみじがピーク 葉っぱだらけ

|matsumotocc at 09:55|

2010年11月15日

予報は雪も

795bd82b.jpg 午後から天気は下り坂 朝方にコース内に掃除機 夕方から寒気が入るとか 雪にならなければよいが 
 先週 御殿場まで遊びに 二日間天気に恵まれて 富士山も最高のロケーション やっぱ いいっすね 富士は 

|matsumotocc at 16:41|

2010年11月06日

そうなんだ

a461c8a5.jpg 昨日の午後にA社のS君 芝みるなり『青いですね』山梨県と同じ位じゃないかと言われ 確かに通年よりは青いような感じは 近隣のコースとも比較してないので気にも留めなかったのが現実 確かに過去の写真と比べると確実に青いし紅葉もかなり遅い と なると いつもの年より清掃が長引くと言う事ですね 

|matsumotocc at 11:33|

2010年11月05日

ちょいと早い

bee61377.jpg 昨日からグリーンも霜に もうシートの使用 朝のグリーン刈りも昼間と午後がメインに 今年はちょい早目のような グリーンに目砂の予定が 朝の予想気温とにらめっこになりそう チャンスを俟つしかありませんね

|matsumotocc at 11:38|

2010年11月02日

やれやれ

6faaac3b.jpg どうも風が きりのないお掃除 毎年の事ながら なんとかならんのかと 気長にやるしかないですか 堆肥の材料だと想って

|matsumotocc at 09:56|

2010年11月01日

やっと

c2faa39f.jpg このところお天気がよろしくなく 久々にがおでまし 今日は競技 朝からコースチェックでうろうろ 朝方は雨の霧 ピンポジの心配やら 晴れてくれて助かった次第 昼間はコースにも出れないので 機械庫の お掃除かな 

|matsumotocc at 10:53|

2010年10月20日

微妙な天気

c81c1427.jpg 雨も降りそうで降れない ここ数日 最低気温も10℃を切り出して寒くなってきた 今年は高地では紅葉も鮮やかとか うちもこれからかな とりあえず 作業も順調と しておきましょう

|matsumotocc at 16:49|

2010年10月19日

お化粧

20cc6c99.jpg 今日からお化粧の開始 着色と言うよりはチッソと鉄で色だし 去年の試験結果からこのパターンが良い感じ 今週中には終わらせたい

|matsumotocc at 17:18|