みなさん こんにちは( ゚▽゚)/
松本楼 総務課のななみんです!

今年も10月22日(火)から河鹿橋の紅葉ライトアップがはじまります!
IMG_7395
こちらの写真は昨年11月上旬のものです。

河鹿橋は石段街の一番上にある伊香保神社から、さらに徒歩10分ほど奥まったところ、
黄金の湯の湯元にある露天風呂の近くにあります。

その河鹿橋付近にはもみじ、かえで、くぬぎ、うるしなどが自生していて、
毎年10月下旬から一斉に色づき始め、11月上旬にはピークを迎えます。
昼間の青空を背景にした紅葉も素敵ですが、
ライトアップに浮かび上がる、幽玄な夜の紅葉をお楽しみいただけます(*´ω`*)

ですが、この時期の夜の伊香保はとっても寒いです。
上着やマフラー、カイロなどで防寒をして、暖かい服装でお越しくださいね。



実施期間:2019年10月22日(火)~11月17日(日)
点灯時間:16時30分~22時30分
駐車場:鹿橋たもとの駐車場は、駐車台数に限りがございます。また一本道なため毎年とても込み合います。
     お車でお越しの際は、なるべくロープウェイ横の「市営物聞駐車場」(有料)、
     または「徳冨蘆花記念文学館」の駐車場(有料)をご利用ください。
詳しくはこちら:http://www.city.shibukawa.lg.jp/kankou/shizen/kouyou/p000308.html




ランキング参加中です!応援お願いします٩( ・ω・ )و