松の木の鉄日常を綴るのんびりBlog

11月頃まで自動更新です。 山手線とハマ線を追っかける高校生です。 Twitter,Google+,LINEにも出没します。始発芸に便利な横浜在住 愛車はH015とトウ512 Nikon S9900/SONY HDR-CX670/Xperia XZ SO-01J ラ! ことり推し/ラ!サ! よしまる推し/はいふり もか推し/イロドリミドリ なるなぎ推し/バンドリ 有咲推し

DSCN8827
DSCN8828
DSCN8829
DSCN8831
DSCN8834
DSCN8826
何か月ぶりでしょうかハマ線ネタは…。
10月9日よりH022編成に「横浜市がん対策」ADがされています。車内のみです。
車内の広告はがん対策のテーマカラーであるラベンダーが基調となっています。
E233系になってからのADは「日産ノート」「桜美林大学」「オープンキャンパス」に続いて4回目でしょうか…?

がんになってからの対策を「仕事」「お金」に分けて相談窓口などが紹介されています。
ドア横の広告とLCDはほぼ同じものでした。期間は不明ですが1か月程度でしょうか…?

私の父も膵臓がんで命を落としかけたことがあり、がん対策というものは社会保障の中でもかなり重要になるのではないでしょうか…(今考えた)

2017-10-04 (2)
ver1.81です。トウ523,541の新規ラッピングを反映しました。
また今回から「転用改造予想」を追加しました。TKでの転用改造が同時に2編成までしかできないことを逆手に取り,「その編成の2編成前の入場日+転用改造期間の平均+2日(若干のタイムラグ分)」の日付を書いています。配給に基づく予想では今日離脱の515も2回前に離脱した514が出場するまでは離脱しないと思われます。
従来の「最遅予想」は「検査期限予想」と名称を変更し一列左に移動し,「最速予想」は削除しました。
転用改造予想は配給時期予想よりも正確であると信じていますが,同時に3編成を収容しだしたら即修正ですね…。他路線の検査入場編成もあるのでそうそう枠は空かないと思いますが
現時点では入場から出場まで平均約46日(1.5か月)のようです。

トウ521編成は2003年8月に落成し,2017年10月現在も山手線で活躍中です。
521-2

↑外回り進行方向
  1.クハE230-521
  2.モハE230-563
  3.モハE231-563
  4.サハE231-521
  5.モハE230-562
  6.モハE231-562
  7.サハE231-621
  8.モハE230-561
  9.モハE231-561
10.サハE231-4621
11.クハE231-521
↓内回り進行方向

【最終検査】2014年6月 重要部検査

2011年1月に4ドア車を外して今に至ります。517の時に解説した優先席ステッカーが未更新で残っていた編成ですが,既に更新され現在は大きな特徴がありません。アブナイ編成ランキングではこの編成までが2017年度での離脱予想となっています。520番台の編成は527~529の3編成が他編成より検査期限が早い(離脱予想も早い)こともあって離脱順番が編成番号順とはならなさそうな予想です。

この編成は205系ヤテ6編成を置き換えました。
直近のラッピングは2016年1月の「世界糖尿病デー」ラッピングです。この他に2015年4月に「Red Bull AIR RANCE」ラッピング,2014年4月に「トロピココ」ラッピングもされています。

私は学校の体育祭を終えている頃でしょう(自動更新の為)
DSCN8776

10月9日(月祝),「第30回しながわ夢さん橋」に伴ってトウ04編成を使用した団体専用列車「しながわ夢さん橋号」が運転されました。
列番は9421Gで,1475G:トウ06の後続でした。
昨年は9421G:トウ01,2年前は9401G:トウ518,3年前は9401G:トウ503,4年前は9443G:トウ534による運転でした。4年前は丁度トウ545による「みどりの山手線」が走っていましたが,丁度その日に内回りで結婚式臨があった関係で通常編成による運行でした。
毎年体育の日に運行されるノンストップの山手線外回りで,事前に申し込んだ人の中から抽選で選ばれた人が招待されます。ノンストップですが試9151Gのように京浜東北線の線路に入ったりはしないので決して早くはありません。現に通過はかなり低速でした…
DSCN8783
団体幕を回収。大崎4番には知り合い含め10人ほど待機していました。
DSCN8795
DSCN8796
DSCN8801
代々木に先回りし,その後東京でも撮影を試みましたがどちらも被られてしまいました。
代々木での撮影分はかろうじて「並び」と言えるでしょうか…。因みに代々木から秋葉原までの乗車電がA513でした()
DSCN8773
DSCN8774
どうやら11月に「コンサート臨」でもう一度ノンストップ山手線をやるようですね…。
こちらは時刻的に内回り1316G~1310Gの間に入れてきそうです。内回りでの団臨は4年前の結婚式臨以来でしょうか。


↑このページのトップヘ