松の木の鉄日常を綴るのんびりBlog

山手線とハマ線を追っかける高校生です。基本的に3日に1記事ペース。 Twitter,Google+,LINEにも出没します。始発芸に便利な横浜在住 愛車はH015とトウ512 Nikon S9900/SONY HDR-CX670/Xperia XZ SO-01J ラ! ことり推し/ラ!サ! よしまる推し/はいふり もか推し/バンドリ 有咲推し

DSCN4129
29
運用入りは中山中線、運用終了は橋本派出です。
2本目となる橋本で昼寝をする運用です。1本目の25Kとは中1日で再び昼寝をする形となり、07K~17Kの連続終日運用などと比べると少し週間走行距離に偏りが出てしまいます。
昼寝の後に出区してくる時間は3運用の中で一番早いんですが、2往復であっさり終わります。

改正前33K+07K+47K+31K+43Kと短時間運用ながら5運用を繋いで誕生しました。
翌日は平日なら31K、土休日なら橋本出区の運用に流れます。但し土休日の場合は予備車が多めとなる模様です。

山手線E231系の全編成解説の目次記事です。
各編成の画像をクリックすると当該編成のページへ移動します。

DSCN4527
トウ501編成 2002.01 ~ 運用中 

DSCN4261
トウ502編成 2002.01 ~ 運用中
DSCN3433
トウ503編成 2002.02 ~ 2017.01 現ミツA503編成(離脱・転属3本目)
DSCN4539
トウ504編成 2002.06 ~ 運用中

記事が長くなりそうなので順次追加します。もう少しお待ちください。

DSCN4169
27
運用入りは橋本派出、運用終了は中山中線です。
726K~827Kは今改正で磯子行きに延長されました。旧734K~835Kの大船行きを廃止する代わりに朝時間帯の磯子行きを4本に増やしたのは記憶に新しいのではないでしょうか。
快速運用は1度のみで、13時台の4327Kがそれに該当します。
2127K橋本到着後は中山までの定期回送の回2226Kがあります。もともとは22時台の町田行きから回送していましたが、今改正で橋本始発に変更されました。

改正前03K+11K+25Kの3運用と、回2330Kを橋本始発に変更して誕生しました。
翌日は固定で、平日なら29K、土休日なら05Kに流れます。どちらも日中は走らない運用です。

DSCN4139

久々に横浜線の鉄道PVを作ります。H015作ということでずっと横浜線にしようと色々練っておりました… 3月に東横線の副直5周年で上げた以来のPVとなります。

そして今回初企画として,視聴者の皆様からかつて横浜線を走った205系の動画を募集したいと思います。 今回のPVでは使用予定のBGMの歌詞に過去を振り返るシーンがあり、そこで205系の動画を出したいと思いましたが205系が引退したのは4年前。当時私はビデオカメラを所持していませんでした… そこで私のPVをご覧頂いている方の中に横浜線205系の動画素材をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非「動画素材提供」という形でその素材を使用させて頂きたいと思い、今回の企画を実施することとなりました。 「手元にある205系の動画素材を提供したい」とお考えの方がいらっしゃいましたら、 ①この動画orTwitter(@matsunokiH015)or下記メールアドレスに参加したい旨をコメント ➁下記のメールアドレスまでGoogle ドライブを経由して動画を送信 以上の手順で動画素材を送ってください。 なお、送って頂いた素材は一部切り抜き・倍速変更など編集をかけさせて頂く場合がございます。また素材の状況(手ブレ・画質など)によってはPV内で使用しない場合もございます。 素材の使用の有無に関わらず、完成時に素材提供者様のお名前を概要欄に表示致します。 皆様の動画素材の御提供をお待ちしております。

↑このページのトップヘ