「やあやあ」でも「お久しぶりです」でも「はじめまして」でも、見てくれてる人がいるってだけで十分です。しかも視聴者数"4"なんて、ベストですよ。
 今日は15時から企画会議@アキバ。ってことで、多少緊張しつつも、危機感は感じずに1日をスタート。

 9時起き。そのままソッコーで支度をして出れば遅くは無い時間。でしたが、まず二度寝。んで、20分位したら宅配便の来襲。頼んでたジョギングシューズが届きました。そう。注文してたんですよ。スポーツ用品なんて、何年ぶりに買ったか分かりません。これで今晩は走ろう、なんて思ったり。
 んで、洗濯物を干して、シャツにアイロンをかけて、11時過ぎ。いざ出発。
 ボーっとしてたら快速急行に乗り遅れ、学校に着いたのは12時ちょい過ぎ。軽く作業をしたり、まだエントリーが間に合うインターンとかあんのかな、と思いつつブラウジングをしたりするうちに、2時。いざ出発。

 そうそう。秋葉原に行くんなら西早稲田からじゃ行けねーな、とか思って山手線ルートを調べていたら、友達が西早稲田発ルートをしっかり調べてました。新宿三丁目乗換えで都営新宿線に乗り、岩本町に着くってルート。完全に使いこなしてますね。すばらしい。
 んで、企画会議。…企画ってのは、ざっくりと説明すると、ある企業の方々と連携して、僕らの研究内容やそれで培ったノウハウや知識なんかを活かしつつ、最強の環境ポータルサイトを作る、って感じです。早稲田OBのおっちゃんや、体育会出のイカッツイ元ラガーマンex.サイバーエージェントなど、濃くて面白い面子とともに、あーでもないこーでもないと話し合い。楽しかった。あの人達みたいに、自分の楽しめる仕事を精一杯するってのはひとつの理想系なのかもしれんなー、なんて思ってみたりしました。まあ、大きい会社に入った方がレベルの高いことに携わることが出来るってこともありますが。それと携わり具合でどっちがいいかは変わってきますよね。決めらんないよな、そんなの。

 その後、先輩と電気街へ。我が班御用達のお店を2,3案内してまわりました。って書くと詳しいみたいだけど、そのお店しか知らない。秋葉原は事件後も変わらず人が沢山いました。し、メイドアルバイターもビラ配ってました。が、他の人は、沢山のパトカーを見たとか。まあ、余韻が残っていない方がおかしいか。

 んで、研究室へ。特に何もしてないかもしれません。小岩井のはちみつミルク(?)が美味しいです。まあ、小岩井はハズレなしですけど。
 なんやかんやしてから友達、先輩と帰宅。最近はくだらない話、研究の話のほかに、将来の話なんかもします。なんだかんだで不安になってきてます。普通にシュウカツするだけが選択肢じゃないっていう前例を割りと近くに見てるせいもあるかも。ネイチャーメイドのCMみたいに、数年後の自分と会話してみたい。とりあえずスーツを着ているのか、作業着なのかだけでも確かめてみたい。


 明日は学会原稿(月曜日必着)を印刷して提出するためだけに学校へ。さっきメールでOKが出たので、こればっかりはどうしようもありません。今日からセールが始まっていることだし、閉店際の人があんまりいなそうな時間帯を狙ってみてこようかな。
 んで、走ろう。結局今日は走りませんでした。



 ってか、明日お酒飲むのか。買い物は少し早めがいいのか。うんうん。
 そういうことなら走るのは朝かな。起きたら走ろう。今日は絶対目覚しをセットせずに寝る。



 この歌が僕の右背の席(で言ってること分かりますか?)にいる先輩が流してるBGMでしょっちゅうかかります。これが「きみはファンキーモンキーベィベー」みたいなのとか、尾崎(ジャンボじゃない方)とかキマグレンとかと一緒に流れてきます。ものすごい振れ幅。↑の歌は結構好きでした。が、今になって画を見ると時代の流れを感じますね。