DSC_0181
なんて素晴らしい青。那覇空港へ着陸する飛行機を眺めていたのだった。

DSC_0185
今度は、仕事ではなく、プライベートで・・・。

DSC_0195
2日目の〆は、いかすみうどんだって。後ろの時計を見ると、深夜1時20分だ。ひたすら泡盛飲んで、地元の方たちと食品リサイクルについて熱く語りあったのだった。

DSC_0198
3日目は沖縄県庁にもご挨拶。色々相談を受けたのだった。あとでメールで全食リ事務連の会員のみなさんに聞いて見よう。

DSC_0201
那覇空港で飛行機待ち。地物の刺身。2年前の座間味島のキャンプで釣り上げて、さばいて食ったタイが忘れられない。

DSC_0199
沖縄産廃協会の安里会長のお話しでは、「沖縄では、オリオンビールは、水と同じ」なんだって。笑。たしかに、暑くて暑くて、汗ですぐ流れてしまう。


DSC_0207
今度はプライベートで来たかった。な。っていうか、仕事してるのか?と疑われても仕方がない写真ばかりだな。笑。12月の飼料化セミナー(沖縄会場)の出来具合みれば、いかに下地調整やってきたかわかると思う。笑。

DSC_0208
帰りは窓側をとった。景色を見たかったからだ。ソフトクリームとオリオンビールのせいで、トイレに行きたくなった。しかし、となり二人が女性であり、二人とも熟睡していたため、起こすの悪いと思い、羽田までの約2時間半、トイレを我慢していた。今度から、沖縄の帰り便では、通路側を取ることにする。いい勉強になった。おわり。