久しぶりのサンデードライブだった。

いつものように朝3時半に目が覚めてスマホで天気を調べた。

ドアを開けて外を見ると今にも泣き出しそうだ。

スマホで首都高渋滞情報リアルタイムを検索したら真っ白だ。ニヤリ。

前日、はっ水洗車機を通したばかりのりきまる号vipセダンに乗り込んだ。

首都高では、70キロくらいの速度で走ると風圧でフロントガラスが

はっ水効果により、しずくが流れて綺麗だった。こんな情景だと、勿論、車内CDは浜省だ。

♪♪「明け方の街〜仕事を終えて〜ハイウェイ〜うちへとアクセルふかす〜」♪

夜明けの首都高、黄昏時だ。癒される。

浜省とはっ水効果により、フロントガラスのしずくの流れが綺麗なので

「意地でもワイパー使わないぞ!」と思った。

が、雨が少し強くなり、前が見えなくなってきた。

前方のトラックに突っ込んだらやばいので、ワイパーを1段階にした。

センサー、ギリ、反応しない。そんなギリギリ雨の降り方だ。

ワイパーを2段階にした。そうするとじゃんじゃかワイパーが動いて邪魔だ。笑笑

ワイパー間欠スイッチの間隔をゆっくりにしようと思って、走行中、ワイパースイッチを操作

したら、設定方法がわからない。笑笑

そうしたら、注意をひかれ、前方のトラックに突っ込みそうになったので焦った!!(ふぅ〜)

結局、じゃんじゃかとワイパー動かすと、ワイパーブレードが古いのか水切れが悪い。

「また、金かかるな!」とか思った。笑笑

レインボーブリッジをわたったら強風が吹いた!!

約2トン近くある重たい30セルシオがセンターにはじかれるくらいの強風だった。

高級感あふれるウッドのステアリングは若干、手汗でしめっていた。

そして芝浦PAで自販機おにぎりを2個食べた。

うまかった。(つづく)