今朝はオーナー様より駐車場に軽自動車を一台追加したいとの
ご連絡をいただき、門柱や植栽など移動が可能かの下見に伺いました。

既に普通車を二台駐車しているのですが、広々したスペースのため
玄関までのアプローチを考えても軽自動車なら一台くらいはとめられそうです。

大きく育ったオリーブの木が少し可哀そうな気もしますが。。。
そうは言うものの生活の変化に対応できそうで良かったですね。

打合せが終わりその足で都内に向かいました。
午後からは研修会に参加の予定があったのですが、その前に打合せが入っていたので
ファミレスでパソコンを広げたっぷり二時間の打ち合わせを行いました。

都内のカフェやファミレスにはパソコンで仕事をする人がたくさんいらっしゃるのですね。
その仲間入りができてちょっと嬉しいです。

20時前までミッチリ研修を受けて明日も9時には同じ会場に戻らなければならないので
さっさと帰宅しようと品川まで行ったところ何やら電車は動いていない様子。。。

人身事故の影響で運転見合わせとのアナウンスがあり、しばらく待ってみたものの
運転再開の目処は立ちそうにもなく。

京浜東北線で大船までは行けるようですが、そのホームは既にもの凄い人です。
もちろん電車に慣れない私は明日も同じ会場で早くから研修があることもあり
ビジネスホテル泊りの選択をしました。

パソコンもあるしお蔭さまでかなり集中して事務作業を進めることができました。
明日も丸一日会議室にこもり勉強したいと思います。

家づくりの事。
学ぶことが多すぎて楽しすぎる。

それではまた明日。

今朝は大阪北部を震源とする大きな地震が起きてしまいました。

今回の地震で亡くなられてしまった方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


今日も梅雨の合間のお天気に恵まれましたね。

午前中は家づくり検討中のお客様を松尾建設のオーナー様宅へ
ご案内させて頂きました。

茅ヶ崎の駅近くのとっても細い路地を数十メートル入ったところに
昨年お引渡しをさせて頂いた規格型住宅のcasa cubeが建っています。

デザイン、性能ともに申し分ないこの住宅のファンは全国で急増中であります。

昨年、弊社でも何件かのcubeを建築させて頂きましたが
皆さまお住まいになられてからの満足度は非常に高く本当に嬉しく思います。

本日ご見学のご家族もあの立地であの明るさ!にビックリされておりました。
今日の見学がお客様の今後家づくりの参考になって頂けたら嬉しいです。

オーナー様のご協力に感謝です。

午後は雑貨店korbへ松尾建設のオーナー様がお買いものに来てくれました。
今日は父の日ということもあり来店が非常に多かったように思えました。

午前中に内覧でお邪魔したオーナー様も父の日のプレゼントをと
お買い物に来てくれたりとたくさんの松尾建設オーナー様が来店してくれました。

korbを開店する時のコンセプトの一つに
「オーナー様がいつでもふらっと帰ってこれる場所」という想いがあり
まさに今日の様な光景は嬉しいものです。

いつもいつも松尾建設オーナー様には感謝です。
また明日から一週間楽しく頑張れます!!

それではまた明日。

↑このページのトップヘ