いつもいえづくりblogにお付き合いいただき
ありがとうございます!

お知らせわすっかり忘れておりましたが、この度いえづくりblogは
松尾建設のホームページ内のトップページに移転しました!

こちらで告知をしてから移転するべきでしたね…(^◇^;)
たくさんのオーナーさんや協力業者さん、私のお友達から
「何かあったの?」と心配してご連絡をいただきました。

何もなくもちろん元気です!!
引き続きブログはアップしておりますのでそちらをご覧ください。

毎日暑い日が続いておりますがどうぞご自愛ください。

今日は藤沢方面の敷地調査や法務局に用事があり一週間ぶりに
黒いディフェンダーで移動をしました。

もちろんこんなお天気だから暑いという事は承知の上での選択です。
はい。やはりかなりの暑さでした。。。

先日もショールームへの移動にお客様を乗せて走りましたが
もう二度と乗りたくないと思います。この時期は・・・

そして夕方は今日からスタートする設計打合せのため建築家と一緒に
計画地の下見に行ってきました。

「街中にある自然豊かな空間」と建築家は言っていましたがまさに
そんな素敵な場所が今回のご計画地となります。

お客様がお仕事を終えた夜から弊社ショールームにて
要望ヒアリングをたっぷり3時間弱。

アトリエを併設した開放的なリビングのある家が今回のテーマです。
これまでにも弊社の施工例をいくつかご見学いただき、松尾建設をお選びいただき感謝です。

夏季休暇を挟みプレゼンは少し先になりますが、私もワクワクが止まりません。
おたのしみに・・・

明日は規格住宅のプレゼンと午後からはヒロガリエのWEB会議に参加します。
今週はもう一件、新しいご家族の設計がスタートする予定です。

毎日楽しませていただきありがとうございます。
それではまた明日。

梅雨も明けて気持ち良く晴れた今日。
湘南でも人気エリアの藤沢市内で地鎮祭を執り行いました。

お施主様とは6月初旬に初めてお会いして二回目の打ち合わせで
松尾建設で家づくりを進めたい!そんな嬉しいお言葉をいただき二ヶ月弱で
本日目出度く地鎮祭を迎える事となりました。

計画地はちょと奥まった場所ですが、ご近隣の皆様もとっても温かい方たちばかり。
工事中はしばらくご迷惑をお掛け致しますが、安全第一で進めて参ります。

ご両親やご兄弟も地鎮祭に参加してくれて、皆さんに見守られて無事に
地鎮祭を執り行う事が出来ました。

Yさんご家族、本日は誠におめでとうございます。
これからも家づくり思いっきり楽しみましょうね~
IMG_0407
午後からは実に半年ぶりとなる茅ヶ崎市民文化会館での「家づくり勉強会」の開催でした。
6家族にご参加をいただき、家づくりで後悔しないためのポイントを分かりやすく
お伝えさせていただきました。
IMG_0428
これから沢山の住宅会社を回る前に参加するべき勉強会。
今回はご都合が悪く参加できなかった方も弊社にて個別対応も可能です。

その時は遠慮なくお問合せくださいませ。

さて明日は新しいご家族の設計打合せがスタートします。
それではまた明日。


↑このページのトップヘ