今日は少し寒い一日だったのでしょうか?
私は今日もTシャツでしたが、結構変な目で見られております。

そろそろ楽しみの一つでもあるペレットストーブに火が入る日も
そう遠くなさそうですが、そうなればなおさら短パンでも良いくらいですね。

さて、今日は設計担当との打ち合わせや現場調査そして
オーナー様宅のメンテナンスと何かと忙しい一日でした。

設計担当との打ち合わせで少し話が外れ、建築士の予備校に
通っていた時の思い出話でかなり盛り上がってしまいました。

早いものであれから16年もの月日が経っていたのです。
当時に比べ現在は試験の制度なども変わり更に難関試験になっているようです。

もちろん辛い経験ではあったけど、何としても手に入れたいものであったので
その後の喜びも大きかったよね~なんて話でした。

今後も松尾建設にも若手の入社があるだろうし、どんな事にも積極的にチャレンジ
してもらいたいなぁ~って思っています。

あの予備校、あの恩師がいなかったら設計の細谷さんとの出会いも無かったし
本当に出会いに感謝ですね。

早いものでもう週末。
明日からの土日も沢山のお客様といっぱいお話します

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいませ。
それではまた明日。



今日からいよいよプチ講座の内容に入って行きます!
本日も3分程度の内容ですので最後までお付き合いください。

さて、前回は私たちが開催している「家づくり勉強会」の
過去5年間 で蓄積されたお客様からの声で「参考になった!」
と言っていただくポイントは大きく分けて三つあるとのお話をいたしました。

今日はその三つのポイントの一つ目に入って行きましょう!
家づくりの第一歩でボタンをかけ違える・・・

家づくり勉強会にお越しいただくお客様やショールームに
お越しいただくお客様の中で非常に多くの方が悩まれている内容になります。

「ボタンのかけ違い」の代表的なものとして「土地」があげられます。
私たちのお客様の8割の方が土地からの家づくりをされています。

ではどうして「ボタンのかけ違い」をしてしまうのでしょうか?
それは「土地を購入して注文住宅を建てる」というこの言葉にあるのかもしれません。

しかし今日お伝えする「ボタンのかけ違い」とは
「①土地を購入して②注文住宅を建てる」なのです。。。

しかし無理もありません。
土地がないと注文住宅を建てることができないのですから。。。

実に多くのお客様が家づくり第一歩で「土地探し」からスタートをしているのです。
この順番でスタートした場合、理想の家づくりが実現できない可能性がグンと高くなります。

まずは土地からの家づくりの場合の理想の順序を知り
幸せで楽しい家づくりを実現していただきたいと強く願っております。

それでは本日も動画をお楽しみくださいませ。

 

 本日はショールームの定休日でしたが本日もお客様との
お打合せが入っておりました。

もちろん事前にご予約をいただければ水曜日のご来店も
大歓迎でございます!

今日は弊社の茂貫のお客様が家づくりのご相談にきて頂き
私も隣のテーブルで少しお話を聞いておりました。

今日も真心のこもったプレゼンをしてくれておりました。

今日は前々から湘南の経営者メンバーでBBQをしよう!との話があり
茂貫の打合せを横目に私はその準備に取り掛かりました!

湯河原や小田原、東京からも熱い仲間が集まり楽しい一日を過ごすことが出来ました。
これ、私の活力でもあります!

今日も幸せな一日をありがとうございました‼︎
明日は動画の配信になります。

それではまた明日。

↑このページのトップヘ