どうでもいい話

松尾麗子の日記 MATSUO REIKO All Right Reserved.

週末

イラスト仲間の佐伯さんが一人暮らしを始めてご近所さんになったので、
大場さんも呼んで近くのカフェでランチをしました。

台湾旅行を考えているというので、
ガイドブックを持って行っておすすめ情報をお教えしたり。

昨年初めて台湾を訪れ、台湾人の友人もできて、
結局1年に3回訪台するくらい大好きになりました。
(3回だけとも言える。これからももっと知りたい!)

(大人の事情なのか)あまりニュースにはならないけど、
今回の震災で台湾は日本のためにたくさん支援してくれました。
恩返しというか美味しいごはん食べにまた訪れたいな。

ということで、佐伯さんへのプレゼンにも力が入りました〜

私も今年はトルコに旅行をします!
台湾経由探してみたけどなかった…
トルコ人の友達できるかな?(笑)

Pari

ただいま、母親がパリに一人旅行中。
1ヶ月くらい滞在。遊びすぎだぞ!

お父さんのお世話をしに実家に戻らなければいけない。
いいよなー旅行。遊びすぎだぞ!

ということで、私はお土産を今必死にセレクトしているところです。
(月末までにメールで送るのです)

週末2

日曜日は姉の知り合いのお宅のBBQにお邪魔させてもらう。
とても大きな敷地の豪邸でした。

このお宅に住んでいらっしゃるNさん夫妻はこの辺りの地主さんです。
でも、近寄りがたいセレブではなくとっても気さくで楽しい方達でした。
土いじりが好きだそうで、たくさんのハーブが植えられていました。

しかし、大きな家だ…
人生においてお邪魔した中で一番大きいと思う。

そして私に素敵でセレブなインド人を
紹介してくれるという話になりました(笑
私がインドのマダムになって、
カレー作りの達人になったらみなさん遊びに来てください。


DSC_0329_2

口の中でとろける豪華なお肉ばかり食べてしまいました。
ビールサーバーもあったので、ここぞとばかり飲んでしまった。
すみません(笑

姪っ子は泣いたり、笑ったり、ミルク飲んだり、寝返りしたり。

DSC_0330_2
お兄ちゃんにだっこしてもらってよかったね!
奥様が経営するインド料理のお店で働く男の子。
ずっと姪っ子の名前を間違えていたけどあやしてくれた(笑)



かわいいわんこが3匹いました。

週末

afri0228_2

高野山にお墓参りに行ってきました。
朝6時の飛行機に乗ったので少し疲れていたけど、
可愛い姪っ子に会って元気になる。

パンダのマラカスを買って行ったら、実は3歳児用だった(塗料が)
ちょっと持たせたら一生懸命振ってくれたけど、
少しマラカスの頭が重いのかおでこに直撃寸前だった(汗)
もう少し大きくなったら振ろうね。


baby0267
お父さんと。

お墓参りの後に姉が作ったお弁当を食べる。
美味しくてのどがだな〜


赤ちゃんって顔がコロコロ変わって、
美人さんのときとぶさいくさんのときの落差がひどい(笑

大阪

明日から週末にかけて大阪に行く。
可愛い姪っ子にお土産を持って会いに行く。

他にも高野山にお墓参りに行く予定。
昨年のお墓参りで、姉夫婦に子供ができますようにとお願いしたら、
その2週間後くらいに赤ちゃんはお腹にやってきた。

そのことのお礼参り。
お願いばかりしてはいけないけど、今年も何かお願いしてしまうかも…
ご先祖さま、なにとぞよろしくお願いします(笑)

日比谷OKTOBERFEST 2011

beer55

ビール飲んできました!

10日間開催の間に5回行きました。
期間中雨が降って、主催者側も来場者も残念無念でしたが(多分)、
でもビール党は雨ぐらいじゃへこたれません。
傘をさして飲んでいる人多数でした。

私が行ったときはほとんど晴れていました。
そして3日連続昼ビールでした。

beer11

こけし好きの上路ナオ子さんに渡した鳴子温泉のお土産と。
ボランティアに一緒に行った大場綾さんと一緒に選んだのです。

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
どうでもいい話