どうでもいい話

松尾麗子の日記 MATSUO REIKO All Right Reserved.

航空券

  • 2012年04月19日
夏休みはプラハ・ウィーン・ロンドンになりました。
芸術的無駄のないスケジュールのチケットを取った。
プラハ→ウィーン→ロンドンのオープンジョーチケット。
(プラハ→ウィーンは列車の旅。世界の車窓だ!食堂車楽しみ)

夏休みは土曜日スタート翌週日曜日までの9日間。

今回は
行き 土曜日早朝6時発の便
帰り 月曜日早朝5時着の便

前日金曜日から羽田入り、帰って来てそのまま仕事。
むしろ9連休以上。
「ねぇねぇ、休むということを忘れてしまったの?」
「根性論よろしく!」なスケジューリングです。
だって、ヨーロッパ行くのに9日間じゃ全然足りないのですよ!
日本人って奴は働きすぎなのに誰も文句を言わねぇや、やれやれだよ。

乗り継ぎだって無駄がない。
というか、不安。ロンドン着の時間から次の飛行機まで1時間半…
やらかす匂いプンプンだ…昨年トルコの悪夢リターンか!?
ヒースロー空港(ロンドン)は広いぞ、乗り遅れるな!

とりあえず、一番心配だった航空券は押さえたのでひと安心。
プラハで何食べようかな〜(食べることばかり)

どうやら

夏休みはウィーンとプラハになりそうだ。
そして、ロンドン経由というオプションがついてきそうだ。

Oさんがキューバに行くと言っている。
いいな〜。いつかキューバに行きたいなー。

雨降っていてもおかまいなし

oobabirth2“火吹いた後の静けさ”BDスイーツ

昨日はOVA嬢の誕生日。
大船渡「さんさんの会」でボランティア活動しているMさんが
ちょうど上京しているので、一緒にイタリアンでお祝い。

このお店「DELIZIOSO ITALIA」、
以前一度だけ行ったことがあって、そういえば美味しかった!と思い出して
急遽予約したのだが、やっぱり美味しかった。(←貧相な表現。笑)
お店の雰囲気も店員さんもちょうどよい温かさで気に入りました。

O&Mコンビパワー炸裂で4人でワイン5本?を空けた。
君たち飲みすぎやで!
お会計も納得のプライスやで!

ただ、ポジティブなお言葉をMさんからたくさんいただいて、
そして今の自分にかなりリンクしたので、
跳ね上がった飲み代はポジティブ代としてすんなりお支払い。
(胃に収めておいて当たり前だろ)

ポジティブがポジティブを呼ぶ。
(つまりはネガティブはネガティブを呼ぶ!気をつけろ!)

ふむ、こりゃあいい流れだぞ〜

うむ

monty2

この要素吸収せねば、とDVD引っぱり出した。

深夜のテレビから

この前テレビで、価格重視市場打破のため品質向上を目指す農家のおじさんが
「我々は意欲があって誇りがある」と言って、
新たなことにチャレンジしようとしていた。

人生の先輩とも言える年代のおじさん達はものづくりに真摯に立ち向かう。
若者よ、続け!

おしまい

酔いどれで帰った日、もんもんとしないようにノートに何か吐き出したようだ。
後日見てみると、

「ほっとけ、あいつは死ぬほど頭が悪い。おしまい」

と記されていた。
何か知らんが解消されている。よしとしよう。

お花見

120408_sakura
jpg002

変わらぬあの人

120406b

昨日会社帰りに、アイデア用ノートとペンを買いに行った。
こういう準備はやる気を加速させるので大事です(と思う)
「よっしゃ買ったぞー!」と鼻息荒くしたのもつかの間、
どうやら定期を落としたみたい(またですか、もういい加減にして!)

結局途中に寄った1駅前のお店で見つかったのだが、
やる気が30%くらいにダウンしてしまった。
こりゃいかん!とKid DynamiteとかLifetimeを大音量で聴きながら
「パンクスだぜ!」と無理矢理アドレナリンを放出させながら家に向かう。

やる気60%くらいに回復したところで家に着いてしまった。
そしてパンクス精神とはほど遠い「カルーア入りカフェラテ」とか飲んで
ほっこりして寝てしまった。

今朝、テレビでアニマル浜口が「気合いだ!気合いだ!」と連呼していた。
こういうの結構大事だよなーとしみじみ。
なんか気持ち上向いたYO!ありがとうアニマル浜口。

通勤途中

120406_sakura

iMac

強引さも時には必要

cake

昔、終電が発車しようとしたらおじさんがわーっと走って来て、
なんと乗務員室に滑り込んだ。
後方の運転室だったから運転作業はしていなかった(と思う)。
乗務員は「困ります!困ります!」って押し出そうとしていたけど、
おじさんはこれを逃すものか!と「うぅんっ!」と自分の体をねじ込んだところで
電車は動き出した。

私を含め他の乗客は、何とも言えない空気になっている二人を
ガラス越しに眺めていた。
(おじさんは酔っぱらっているので何も感じていなさそうだったが…)
おじさんは次の駅で冷たくどんっと押し出され、
私達と同じ車両に格下げとなったのである。


先週の小麦粉会用のガトーショコラを作っている途中、
最初に入れるべきバターを入れていないことに気づいた。
焦って「入れて入れて!」と後半にねじ込んでいたら、
この時の記憶がよみがえって来た。
おじさん同様、バターはちゃんと乗れたようです。

cake3
あまーい!

4月

週末遊んでだらけたら、野菜への配慮が足りなくて腐らせてしまった。
急に暖かくなったのもあるのかな。

そうしたら、料理も下手になっていて笑った。

今日からまたスタート。

食べてばかり

FxCam_1333108422642
金曜日「小麦粉会」

お腹いっぱい。もっと話したい。
胃のキャパも時間も足りない。
メンバー:USO うそ!じゃないよ



FxCam_1333163989137
土曜日「たいめいけん」

Sちゃんのお誕生日。
お腹いっぱい。風強い昼下がり。
時間はたっぷり。でもあっという間。

※3人仲良く注文したのはタンポポ伊丹十三風オムライス
 (普通のオムライスもあります)

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ
どうでもいい話